『ご無沙汰してます』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

ご無沙汰してます

2019/10/30 19:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:510件

こんにちは 純正200-500を装着して運動会 競馬などの撮影を楽しんでます 最新のテレコン14Vを装着して昼外で撮影されてる方AFは大丈夫でしょうか?
もう少し長い距離ならテレコンが動けば有り難いなと感じています。d500まで買う余裕がないので
試してみた方おりましたら宜しくお願いします

書込番号:23018215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2019/10/30 19:38(1年以上前)

競馬狂いさん こんばんは

https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d3/spec.html

上の仕様を見ると

>※8 合成絞り値がF5.6 以上明るい場合に使用可能。ただしTC-20E II/TC-20EとAF-S VR ED 70-200mm F2.8G、AF-S VR 300mm F2.8G、AF-S ED 300mm F2.8D II、AF-S VR 400mm F2.8G、AF-S ED 400mm F2.8D II、また、TC-14E II / TC-14EとAF-S VR ED 200-400mm F4の組み合わせでは、中央15点のフォーカスポイントの内、上下6点がラインセンサーとして動作する場合があります。

上記の中に 1.4倍で6点のライセンサーが動く場合があるとありますとあるので 動く可能性はありますが フォーカスポイントが限定してしまいますし 動かない可能性もあるので 止めておいた方が安全な気がします。

書込番号:23018285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/30 20:00(1年以上前)

500mmまでのズームレンズに
テレコン装着して
その有効性を感じません。
実際やってみてそうだったから
レンズによってテレコンとの相性の良い悪いレンズが有ります。
70-200mm F2.8ならテレコンとの相性良いけど
昔はテレコンはズームレンズは非対応でした。
初のテレコン対応のズームレンズが
70-200mm F2.8だったです。

夕陽みたいな元々コントラストの高い被写体で有れば 画質劣化は少なくMFでじっくり撮れるけど

通常撮影の動きモノは画質劣化やAFレスポンスは良くありません。

書込番号:23018335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10690件Goodアンサー獲得:1285件

2019/10/30 20:13(1年以上前)

>競馬狂いさん

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/combination/index.html#section10

200-500oに1.4VならAFは可能ですが、f8対応の測距点だけがAF可能です。

f8測距点があるのはD4以降だったと記憶していますのでD3でAFは無理じゃないかなと思います。

若造なんだかイルゴ53なんだか知らんけど、質問の答えてから自分の意見を書けよ。

書込番号:23018368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4119件Goodアンサー獲得:76件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2019/10/31 06:32(1年以上前)

with Photoさんのおっしゃる通りF8に対応していないと無理のようですね。

書込番号:23019089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/31 10:24(1年以上前)

>競馬狂いさん
おはようございます。
D7500でしたら、TC-14EVとさほど値段が変わらないと思いますが、如何ですか?
カメラ初心者の若造さんは日本人ですか? 答えになっていない無駄レスが多いですね。

書込番号:23019363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2019/10/31 12:37(1年以上前)

私もFXのD3だとAFで苦労しそうなので、D500でなくてもDXを購入した方が楽だと思います。
今のDXならD500でなくても、運動会や競馬の撮影は十分な性能があると思います。

書込番号:23019504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件Goodアンサー獲得:76件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2019/10/31 13:52(1年以上前)

僕は数か月前に、バッファ不測のいらだちからD7100からD7200に乗り換えました。バッテリーブリップもD7100と共通なので助かりました。D500も使用していますが、画質は変わらないですよ。とても綺麗です。D7500もありかと思いますが、むしろ程度の言い中古の7200を探されるほうが良いかと思います。野鳥撮影にも充分使えているので、スレ主さんの対象被写体なら十分と思います。AFもF8まで対応なので、D3よりは良いと思います。

書込番号:23019614

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング