『買いました』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

買いました

2022/09/26 05:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

当機種
別機種
別機種

低画素のフルサイズFマウント機が欲しくて、今更やけれどD3を買いました。最新機種に比べてスッペックはあらゆる面で劣ります。何せ15年前のカメラなので。でも、色々なカメラを使ってみると、低画素機の方が諧調豊かな気がします。確かに、最新の高画素ミラーレス機は、解像感抜群の綺麗で高彩度の写真が撮れますが、人間の目で見るよりも綺麗に写り、何か作った感のある写真のように思えます。そういう写真が好みの方からすると、今更1.2MPのカメラなんて時代遅れの骨董品に写るでしょうが、腐っても一桁機で中々良い感じです。全ての一桁機の共通するのは、シャッターの切れに良さと、写真の立体感。このD3も例にもれず、精密機械が中で動いている感じが伝わります。これはミラーレス機では味わえない感覚ですね。フィルムカメラからの愛好者には、この感覚はたまりません。連写時のバッファ不足が欠点らしいですが、そんな場面は他のカメラに任せれば良いので気にならないですね。

ニコンの低画素フルサイズを探すとD3系とD700しかありませんが、重さと大きは気にならないのでD3に落ち着きました。D700は玉数はあるけれど何故か程度の割に価格が高い。D3は玉数が無い上に、あっても酷使されている物が多くて探すのに苦労しました。(オークションサイトでは結構見受けられますが、後のトラブルが面倒なので利用しません)たまたま、京都の老舗中古カメラ店のWEBサイトで見つけた当機は、ショット数5000以下、備品完備、液晶曇り小、ファインダーチリ小の美品でした。カメラ店の店舗販売なので現物を見て買えるので納得。まだ一日しか使っていませんがD3の素性の良さは分かります。

ニコンのFマウント機は、程度の良い物が今後ドンドン少なくなるのが予想されます。カメラ店のスタッッフも同じように言ってましたね。今後もFで行くと決めたら早めに手当てするほうが良いかもしれないですね。

書込番号:24940040

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2022/09/26 07:12(1年以上前)

信頼性で右に出るモノなしです。
出番落ちましたが、24-70mm F2.8G付けっぱで待機中。

雨降りなんか最高。無茶はいけませんが。

書込番号:24940099

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2022/09/26 08:20(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

画像を見ると、ハイライトから車道まで濃い色が付く感じが少し前のニコンのカメラという印象を受けました。
最近のZシリーズはパッと見ニコンかキヤノンかは分からないですが、この頃は特徴がありましたね。

しかしそのカメラ屋さん、客を喜ばせるのが上手いですね。
ご自身もきっとカメラ好きなのでしょう。

書込番号:24940142

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:8996件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/09/26 18:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

巾着田

タムロンの28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]



>みきちゃんくんさん こんばんは


D3購入おめでとうございます。

私も同じ時期に話に出ていたD700を買いました。

みきちゃんくんさんみたいに体力が無いのでD3は重すぎてD700にしました。

今日巾着田で試し撮りをして来ましたが、思うようには撮れてません。

何となくピンがあまい、色がくどい、エラーが出る。Jpeg,ビビッドがいけなかったのか。

レンズはタムロンの28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]を付けてます。

一眼レフで撮っている人は殆ど居ませんでした。(シャッター音が大きいので気が引けました)


機種違いですが同じセンサー仲間としてアップしてみます。

書込番号:24940755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/09/26 22:26(1年以上前)

ヤバい。
欲しいかもしれない…

書込番号:24941191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2815件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2022/09/27 21:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D700+28-80G

D700+50/1.4D

D700+12-24G(FXで使用)

>みきちゃんくんさん

ほぼ同等画質?のD700使ってます。

D2Xモードが使えるのも良いです(^^)

書込番号:24942375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4123件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2022/09/28 10:06(1年以上前)

>皆さま 

低画素というのが大事ですね。

書込番号:24942898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2815件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2022/09/28 17:15(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
低画素なので、
古いレンズの粗が目立ちにくい、

と思ってましたが、
不思議とD700でそこそこ写るなぁ
と言うレンズ、Z6でもなかなか、
だったりします(笑)

逆にZ6で、いまいち、なのは
D700でもいまいちだったり。

書込番号:24943307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4123件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2022/10/02 16:13(1年以上前)

当機種
当機種

シャッターの切れは素晴らしい。本当に切り取るという感じ。これはミラーレスでは味わえない。玄関で試し撮り。

書込番号:24948527

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8996件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/10/08 16:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D700にグリップ付けました

8mm-15mm 魚眼ズームで



>みきちゃんくんさん


こんにちは


D700にバッテリーグリップを付けました。

これで大きさ重さ等D3と同じ様に! D3より大きく重いかな?

それじゃ初めからD3でよかったんじゃないと。

でもグリップ付けては多分持ち出さないだろうと思います。

書込番号:24956212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4123件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2022/10/08 18:17(1年以上前)

機種不明

BGは意外と重いですよね。最初から一体設計の一桁機の方がはるかに軽い。D800なんてもう戦車です(笑)

僕は、Fで行くと決めたのでD3を追加しました。これでFボディーは9台。どれも、使用目的が違うので、違う場面で使用しますがもうこれ以上は要らないかな。ただ、Fボディーの修理と補修部品が無くなってきているので、乱暴な扱いはできません。

ZのAFの弱点があちこちで取りざたされています。Z9でさえキャノンに比べると大きく劣るようです。やはりニコンはレフ機で勝負すべきだったと思います。安易にミラーレスの波に乗っかりましたが、皮肉にも、昨年、欧米ではレフ機の販売が増えているようです。

今日はF3を引っ張り出してきました。今秋はF3とM6で行こうかなと思っています。元々、そんなに枚数を撮る方ではないので、コストもそんなにはかからないかなぁ。

書込番号:24956350

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:8996件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/10/08 20:42(1年以上前)

別機種
別機種

F3

フイルムで撮るならこの2台かな




>みきちゃんくんさん こんばんは


D700にバッテリーグリップを付けると2kgになり重すぎて持ち出すにはアウトですね。

ミラーレス、私の使い方ではAF等今の機種でも十分過ぎる位で、不自由を感じたことはありません。

それでもZ9のグリップが無い機種が出たら欲しいと思ってます。

やはりミラーレスは使い勝手はいいですよ。

F3持っていますが撮ったことはありません。

これにワインダー(単三電池8本入ります)を付けたら重すぎて持ち出す事が出来ないかも。

もしフイルムカメラで撮るならSPとM3かな。





書込番号:24956495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング