『予約はしたものの費用の捻出はどうしよう』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『予約はしたものの費用の捻出はどうしよう』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信28

お気に入りに追加

標準

予約はしたものの費用の捻出はどうしよう

2007/09/30 14:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 poporaさん
クチコミ投稿数:67件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

あまり深く費用の事を考えずにボディーと新レンズの24ー70ミリを予約しました。当初は今まで趣味で収集したニコンのF二台とF2のチタンとF3とマニュアルレンズを売却し足りない分は上さんに媚びをうり捻出しようと思った次第ですが、栄枯盛衰のデジタル一眼に取って変わって後で後悔しないかどうかと思って来ました。まさか80万円もカメラにとは上さんに言えないし、皆さんはどのようにしてますか

書込番号:6816002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件

2007/09/30 15:02(1年以上前)

ここで、そんな質問をされてもねぇ。
消費者金融にでも・・・

書込番号:6816005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/30 15:18(1年以上前)

まずは下取り品の価格がどの程度になるのかによって、奥様に捻出して頂くか皮算用をされた上で検討されてはいかがですか。

予約といっても今からならキャンセルも出来ますし、まずは下取り価格からお調べになられるのが良いと思います。

フジヤカメラのサイトを貼りましたので、ご参考までに。

http://www.fujiya-camera.co.jp/satei_kekka.phtml?key_maker=2&key_search_category=5&key_keyword=&key_keyword_option=and&key_distinction=0&print_count=20&page=1

書込番号:6816043

ナイスクチコミ!1


スレ主 poporaさん
クチコミ投稿数:67件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/30 15:26(1年以上前)

色々なご意見有り難うございます。まだ期間がありますので、売却を考え家族争議に成らないように作戦を練り直します。

書込番号:6816060

ナイスクチコミ!0


t7643さん
クチコミ投稿数:62件

2007/09/30 15:35(1年以上前)

あはっ!
それが良いでしょう。
私も必要なら、自分の小遣いの中から捻出すると思います。

書込番号:6816085

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/09/30 15:39(1年以上前)

>売却を考え家族争議に成らないように作戦を練り直します。
家庭円満でお願いします。(笑)

書込番号:6816096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/09/30 16:13(1年以上前)

こういう行動様式が犯罪とかにつながったりするのかなぁ?
ちょっと心配。

書込番号:6816185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/09/30 16:32(1年以上前)

 ・フルサイズ版デジ一眼はD3を今買わずとも、いずれ近いうちに、
  手頃な価格のキャノンさんの5D(価格コム¥255,000)対抗機みたいなのが
  出てくると思います。

 ・今のすばらしい機材を安く売られるよりも、手元に残しておいて
  デジ一眼と銀塩とを、平行して使い分けされる方がいいと思います。
  デジ一眼に入っても銀塩の良さとは異なるため、また、銀塩に戻る方も
  いらっしゃいますので。

 ・お持ちのレンズもマウントが同じなので多少制限あっても共有できるかと思います。
 ・家庭不和にはならぬようにお願い申し上げます。

書込番号:6816263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/30 16:50(1年以上前)

なるべく奥さんには話して調整か、あとは自分のお小遣い内でのローン等が一番なのではないでしょうか?

私も若干は、だまって買ったものもありますが…。
高いものは必ず相談しています。
後で…ということが一番響きますからね…。

書込番号:6816315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/09/30 17:14(1年以上前)

poporaさん、こんにちは。
私も同じです。
とりあえずD2xを売却して費用の一部にしようと思っていますが、あとは予算の算段がつかない状態で、予約をしました。
折を見て、家内と交渉をしようと思っていますが、なかなかそのタイミングがありません。
はて、どうなることやら。

書込番号:6816403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/09/30 17:14(1年以上前)

D3の発表で、私も一瞬飛びそうになりましたが、危ういところで止まってます (^^;)

F二台にF2チタンとF3、それにMFレンズを下取りに..... ですか? もうフィルムに未練が無い!と云うのなら宜しいのですが.....
ホットな話題のD3も、商品寿命(製品寿命じゃないです)はFやF2あるいはF3と比べるべくも無いほど短いので、私なら手放すと後悔しそうですから止めておきます (^^)

デジタルは「自分の懐で賄える範囲で」が、後々買ったことを後悔しない判断基準になるともいます

書込番号:6816404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/30 17:30(1年以上前)

購入は、計画的にしましょう!(余計なお世話ですが)

書込番号:6816464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2007/09/30 17:47(1年以上前)

poporaさん
はじめまして。
どうしても欲しかったニコンFX機。
でも、やはりボディだけで50万円超は無理・・・。
というわけで、私はD300にしようと思います。
意外とあきらめがいい!?
DX旗艦機種ですから!(笑)
予算(奥様)の許す範囲内でお願いいたします。

書込番号:6816521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/30 18:04(1年以上前)

D3を購入する時点で、購入額の現金がなければ、ローンを組むか、D3をあきらめるしかないのではありませんか。

書込番号:6816580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/09/30 18:25(1年以上前)

最初からローンを考えた方が良いです。 この後も保管しても価値は出ませんが、お手元に残された方が良いかもです。

お持ちのカメラは流通数も多いので、程度が少しでも悪いと唖然とするよな値段でしか引き取られないと思います。・・・店頭に並ぶのは程度のかなり良い物です。その他は部品取り扱いになります。(メッキ主体のモデルの中で黒塗装仕様とか、限定モデルとかで数も物凄く少量の物であれば多少は値は付きますけどね。)

銀座・有楽町にニコン専門の中古店があるので相談してはどうでしょうか?

書込番号:6816650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2007/09/30 18:47(1年以上前)

popora さん 皆様、こんばんは!

もし、売却されるのであれば、ヤフオクでの売却が換金率が良いと思います。
売却予定のF二台とF2のチタンとF3で、それぞれの状態が良い場合で、Fがアイレベルファインダーでブラックであれば、2台で10万前後、F2チタンが、20万から30万円、F3が3万円から5万円の間で売れそうです。

私の場合も、大蔵省に予算提出しても絶対通りませんので、D200とF2Aを残し、使用頻度の低いレンズ数本を処分しました。

書込番号:6816742

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/30 18:52(1年以上前)

金がないのに80万もの商品予約する人がいるとは驚きですww


どうするのか見ものですww

人生の分岐点かもww 


http://www.acom.co.jp/

書込番号:6816763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/09/30 22:18(1年以上前)

複数の方の御指摘、良く分かります。
全く個人的な内容ですから・・・(^^

無理して買うより、手元にあるものが使えるなら、それを
使おうと考えるのが理性かと思います。
もちろん、仕事で必要であり、それが利益を生むのであれば
全くちがいますが。

でも、少年の心が残っていると、欲しい者は何としてでも
手に入れたい・・・

私の場合は、いくら欲しくてもローンは組みません。
自分の裁量で何とかなるお金がなかったら、さすがに買えません・・・
家族に迷惑がかかる可能性がある場合は、買いません。

迷惑はかからないけど、恐いだけなら、他の事を我慢して
でも、頭を下げます (^^;
それが、酒やたばこであっても、引き換えで絶対に欲しい
のであれば、キッパリと止めます (^^;;;
そのくらい覚悟が必要な額ですよねぇ・・・

書込番号:6817612

ナイスクチコミ!2


スレ主 poporaさん
クチコミ投稿数:67件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/30 22:36(1年以上前)

じょばんにさん、正に私の心境を、お見通しでした。まだ発売まで日数がありますので悩み続かせてもらうことでしょう。こんな人も予約者の中に何人もいるのでしょうか?孤独なストレーシープ(贅沢な悩み)として、この版で心境を打ち明けさせていただきました。
周りには、とても理解してもらえる友はいないので、しかしいつまでたっても子供なんですね〜     

書込番号:6817707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/09/30 22:58(1年以上前)

家族から見れば、ただの道楽としか映りませんね。
趣味にも限度があると思いますよ。
あくまで自分自身の力量の範囲に納めるのが分別ある大人だと思います。
それが出来なければ家庭をもつ資格が無いのでは?

書込番号:6817836

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/09/30 23:15(1年以上前)

いっそのこと、車を売却されたらいかがでしょうか?(半分冗談、半分本気のアドバイスです。私自身が車を趣味にしていないことから写真道楽をつづけられている実体験から言ってます。)

書込番号:6817937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2007/10/01 01:56(1年以上前)

>あまり深く費用の事を考えずにボディーと新レンズの24ー70ミリを予約しました。

計80万円のボディーとレンズなのですから、
「予約はしたものの費用の捻出はどうしよう」と悩むのでしたら、
己の懐事情も含めて慎重に考えるべきだったのではないでしょうか?

解決の見込みがないのなら、
早急にキャンセルされた方が気が楽になりますよ。
無理をしてまで購入するのも考えものです。。。
ニコン板を見ていれば購入意欲が湧き上がっちゃうのもわからないでもないですが。。。
これは仕方がないのでしょうか??

書込番号:6818580

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/10/01 11:08(1年以上前)

poporaさん こんにちは
磯野家の謎さんから、お叱りのお言葉が有りましたが…
まぁ 金策も付かないのに、予約する筈もないと思って拝読してました (^^
私も D3予約しましたが、心境は似たようなものです。なにせ ボデイだけでも実質52万はしますから。

何か他に 使い道が無いかとか考えると、それはそれで有りますからね、今あるD200を持って、二人でヨーロッパ旅行に行けなくもないとか…
それでも欲しいお気持ち 良く判ります、良いお写真を…

書込番号:6819147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/10/01 14:39(1年以上前)

こんにちは。

おそらく費用捻出の段はついている(深刻であれば、この板への書込みはない?)と、
思われますが、ここは真摯に受止めて、奥様攻略(^^;を一緒に考えて見ましょう(^^ゝ

nikonがすきさんは、まだまだ現役ですから「夜の宅急便」交渉もありかもですが。。。

本題に戻り、

まず話題にする時の@天候に気をつけて下さい。
「晴れ」の時、動物である人間は「活発・攻撃的」になります。敵から身を守るためです。
逆に「雨」の時は、「憂鬱・冷静」になります。
これらは、自然界の「気圧」が身体と心に及ぼしているものです。晴れの日にルンルン、
雨の日は、気が重いのはそのためです。「昼間」と「夜間」でも気分に差があるでしょう。
「愛の告白」は雨の日が、うまくいきます。

そこで、奥様の性格が、もしも”直情型”であれば、「晴れ」は避けなければなりません。
「何?それ!!」となりかねませんので(^^;

もっとも望ましいのは、『雨の夜』で奥様のご機嫌がいい時となります。
(雨の日でも、気分がいいというのは何かうれしいことがあったかもです)

次に、「買っていいか・否か」「イエス・ノー」でなく、
A二者択一方式を取り入れます。

なんでもない日に、カメラだけでなく、他の買い物のことを食卓で話題にします。
「家の液晶TVはいつ買い換えるかなぁ。。君の秋・冬物の洋服も必要だね、車は。。。
カメラの新製品(独り言のように)。。。」
奥様は(ん?何か魂胆があるな)と思われても、ご機嫌は損ねません。

数日後の雨の夜、
「今のカメラを辛いけど手放して(同情をかう)、キヤノンの最高機種かニコンの
新機種に買い換えようと思うんだけどね。。。」
「え?いくらするの?」
「キヤノンは89万、ニコンは49万(さばを読む)。。キヤノンはもったいないし。。。」
「でも、君の洋服か、車を先にするか(心にもないことを)。。」

この辺で、奥様は「二者択一」マジックにひっかかる?
「ニコンにしといてよ」

ご健闘をお祈りします(^^ゝ

書込番号:6819586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2007/10/01 14:59(1年以上前)

今のうちに諦めるというのも・・・・
諦めを知り足るを知るのも一つの選択肢ですよ。
キャンセルして分割払いのお店に切り替えるのもアリでは?
カメラは高ければ、最新であればいい写真が撮れるというものでもないしね(苦笑)

書込番号:6819630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2007/10/01 20:26(1年以上前)

20代後半に突入した無職ですが本体と24-70を予約しました。
勿論10-12回の分割払いで購入するつもりです。
個人的に、欲しい物をガマンしてストレスをためるより
買ってしまった方がスッキリすると思いますよ。
種銭が100もあれば株でもトライしてみてはいかがしょう?
チャートの見方を勉強して売買タイミングを誤らなければ
短期売買オンリーで1日2万くらい簡単に鞘取れますよ。
発売まであと1ヶ月以上もあるので40は抜けると思います。
競馬やスロットより断然効率いいですよ〜

書込番号:6820532

ナイスクチコミ!0


黒川主さん
クチコミ投稿数:59件

2007/10/01 22:05(1年以上前)

ただのネタでしょ!

いい年こいて、後先考えずに、高い買い物をしようとするものではないわ!
 

顔を洗って、出直して来い!!

書込番号:6820972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2007/10/02 00:19(1年以上前)

> 顔を洗って、出直して来い!!

そりゃそうだ。(笑
誰が読んでも最初からネタバレバレなんですがねぇ:P
しかし結構釣れているようなんで面白がって読んでいたりして
まあ中には
> まだまだ現役ですから「夜の宅急便」交渉もありかもですが。。。
などと夫婦生活指南役の絵路爺さんまで登場しましたんで、、、そろそろお開きでしょうかね。

書込番号:6821705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/10/02 19:11(1年以上前)

footworkerさん

御指南ありがとうございます。
頑張ってみます。(笑)

書込番号:6823884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング