『D3の屋外低感度サンプル』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

D3の屋外低感度サンプル

2007/10/18 12:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:90件

D3の屋外低感度サンプル(風景&人物)がリンク先の下の方にあります。
(オリジナルサイズ)
http://www.makofoto.cz/aktuality/nikon_D3.htm

書込番号:6879557

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/10/18 13:17(1年以上前)

人物は 睫毛にセーターの毛が一本のっていますが、クリアーに再現されています、剃り残した産毛とか… 素晴らしいです。

書込番号:6879673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/18 13:44(1年以上前)

凄いですね。人物は、ピクセル等倍鑑賞でもOKでした。
風景はそこまで言うと誉め過ぎかも知れませんが、むやみに
鑑賞距離を取る必要性を感じませんでした。
ISO1600での撮影がこれまた凄いし・・・。ハぁ〜(ため息(^^;)

書込番号:6879738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/18 15:07(1年以上前)

>人物は、ピクセル等倍鑑賞でもOKでした。

APS-C 600万画素機よりも有利ですからね。
(今どき野暮?)

書込番号:6879894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/18 15:43(1年以上前)

イヤ〜〜ァ!!!見ていて気持ちいいですね。(ため息)

書込番号:6879967

ナイスクチコミ!0


kabaumaさん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/18 16:19(1年以上前)

モノクロの写真も見たいですね。想像が膨らみます。

書込番号:6880043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/18 16:51(1年以上前)

確かにものすごいですね。
女性の毛穴の一つ一つが完全にに見えちゃう。
ただ、データが何故かビットマップなので、DLが猛烈に遅い。
それと、何でチェコなんだろう。
早く日本のサンプル出して欲しい。

D300のデータでも、ノイズのないサンプル(テキサス州ヒューストンのアメフト)があります。3200は私的にはOK、6400でも行けそうです。
D3もいいけど、これを見るとD300も素晴らしい。

http://galleries.daveeinsel.com/d300test/

書込番号:6880117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/18 17:01(1年以上前)

すみません。肝心のD3サンプル忘れました。

http://galleries.daveeinsel.com/d3test/

書込番号:6880140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/18 17:11(1年以上前)

またまたごめんなさい。
もしかしたら、上記のD3テストサンプルは既出だったかもしれません。
D300は新しいです。

書込番号:6880159

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/18 17:59(1年以上前)

コントラストの強い夜景より日中の風景のほうがノイズの面では参考になりますね。
夜景で1600まで平気で使えるのは素敵です。
D300のほうは、正直ぜんぜん感動しません、D3サンプルの後は。
高画素DXとしては今までの機種に比べればだいぶましにはなっていますが、
なぜ高感度追求でD3をフルサイズにしたのか、逆にD300サンプル見れば納得です。

D3は1600あたりからカラーノイズはでてきますね。
できるだけきれいに記録することが前提であれば、1600以下で使いたいです。
でも、「しかたないかあー」といって1600以上に上げていける余裕があるのが、素晴らしいです。
4000以下なら、実用範囲内です。4000以上はさすがにノイズが
ちょっとうるさくなってきますけど、多少ノイズリダクションしても
ディティール消失が少なそうでいいですね。
6400以上は、緊急避難的な用途でしょうね。
私としてはとりあえず使用範囲は4000まで、だと思います。

書込番号:6880276

ナイスクチコミ!2


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/10/18 18:21(1年以上前)

モンターニュさん
元々はJPEGです。
この辺りが参考になるかもです。

http://support.microsoft.com/kb/810978/ja

http://www.winfaq.jp/

書込番号:6880325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/10/18 23:09(1年以上前)

短足くんさん、こんばんは。
いよいよ風景が出てきましたね。
ただ、データが重くて、現在ダウンロード中ですが、全部を見るまで後どれくらいかかるやら。
気長に待って、鑑賞したいと思います。

書込番号:6881376

ナイスクチコミ!0


DMAX30F4さん
クチコミ投稿数:9件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/19 04:03(1年以上前)

夜景のISO6400がフィルムRXP(+1)ISO800と同等、いやそれ以上でしょうか。
驚愕、一気に3段以上ですね。築地の撮影が変わりそうです。
フィルムでは再現できなかった世界、写真をこれから各メディアで見られそう。
この高感度は、天体写真では有用でしょうかね。
PS●初めてのカキコミ、DMAX=最大濃度、30=プロ30年、F4=4台保有

書込番号:6882040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/19 22:25(1年以上前)

今までの高感度べた塗りサンプルとはまったく違ってすごく自然で、肌色もナチュラルな仕上げになってますね。
すごく良いです。
黒の諧調もすごく粘ってますね。
いや、夜だけでなく、昼間もなかなかやってくれますねD3は。

書込番号:6884402

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/20 00:24(1年以上前)

「健康な高感度」とでも、申しましょうか。

書込番号:6884969

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2007/10/20 01:08(1年以上前)

 凄ぇ〜。欲しいなぁ。
 でも、これだけ細かな描写力だと、女性の場合はやっぱり絞り開放ぎみで柔らかく写してあげたいですね。毛穴の黒ずみまで見えちゃう。鼻毛なんかの剃り跡が見えたらモデルさん大激怒ですよ。(笑)

書込番号:6885138

ナイスクチコミ!0


t7643さん
クチコミ投稿数:62件

2007/10/20 08:28(1年以上前)

素晴しいサンプル紹介有難う御座います。
色々な事が出来そうで、ますますD3欲しくなります。

書込番号:6885731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング