『高感度ノイズ比較』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

高感度ノイズ比較

2007/12/01 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

こんにちは
29日にゲットしたD3ですが、試し撮りを行いました。
大きく重いですが、良い感じがしますね!良い仕事してくれそうです。
これから色々試して行きたいと思います。

さて昨日試し撮りした画像をアップしました。
ISO1600、3200、4000、5000、6400、12800、25600です。
3200からはノイズ低減なし、弱、標準、強と撮影しました。
宜しければサンプル写真として参考にして下さい。
http://www.digital1gan.com/2007/12/nikond3_3.html

書込番号:7053813

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/12/01 13:56(1年以上前)

タクミYさん、拝見しました。

D3を持っていれば自分で試してみれば良いとはいえ、実際には
身近な所で身近な物しか撮っていませんし、条件を色々変えて
撮ることもしていません。

このような比較画像は、大変参考になります。

こうしてみると、高感度はかなり使い物になる事が分かります。
さすがに、25600は使う気になりませんが、その感度で撮れる事
自体が驚愕です。
12800は、場合によっては使い方ものになる印象ですね。

書込番号:7053920

ナイスクチコミ!0


D100Xさん
クチコミ投稿数:483件

2007/12/01 14:01(1年以上前)

タクミYさん、今日は。

ありがとうございます。大変参考になります。
なにしろ高感度はまだISO6400をちょっとだけ試しただけですから。

とりあえず私は身近な秋の風景を撮って楽しんでいます。

書込番号:7053945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/01 14:51(1年以上前)

>身近な秋の風景

東京では紅葉のピークですね。
郊外に比べ空の青さがイマイチですが、私もきょう駒沢公園で紅葉を撮ってきました。

書込番号:7054114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2007/12/01 17:57(1年以上前)

 今後の高感度性能の進みぐあいを見るために、ほとんど同時発売で、同時並行で写真がアップされ始めた、1DsMK3の写真と比較して見ています。
 まだ確かな判断はつきかねませんが、向こうのISO400、ないし800と、D3の1600、ないし3200が同じぐらいの水準に感じますね。1DsMK3のもっとISOを上げた写真もそろわないと、判断しきれぬ面もありますが。

 それから、1DsMK3がノイズレスと諧調アップのモードで撮影すると、連写は2コマ止まりと報告されているのに比べて、D3の場合、ノイズ除去「強」の設定で、連写性能にどのくらい響くのかも、興味があるところです。連写性能にさほど響かないならば、実用では断然、メリットがありますね。

 また、やはり高感度がここまで使えるとなると、手ぶれ防止機構なしでの撮影場面が大幅に広がりますね。これも驚くばかりです。撮影条件やねらいにもよりますが、レンズの持ち味をいっそう生かせるし、レンズ選択の自由度も増しますね。
 
 私は、他社からの乗り換えになるので、レンズを入れて相当額になるD3は、すぐには手がでません。また、常用域の24-80あたりの新レンズが、みなさん大きいと言われるのも、ちょっと気にかかっています。が、みなさんのレポートから、新しい時代の感動ををおすそ分けしていただいています。
 D3は、いまのところ、あの歌は嘘でないという性能を見せているようですね。

 

書込番号:7054762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/12/01 18:36(1年以上前)

キャノンユーザーの小鳥遊です。ニッコールレンズは1本も持っていませんしニコンのカメラを買ったこともありませんが、さわることはあります。
で、身近な者がこのD3を早速買っていたので少し実戦で撮らせてもらいましたがスゴイです。
ちょっと今、精神的にすごく揺れている僕です(笑)。
唯一の救いはD3がグリップ一体型なので一体型嫌いの性格が幸いして衝動を抑えられています。が、本当にヤバイ。D3はすごいです。
1DMarkVも1DsMarkVも売れなくなると確信してしまいました(悲)。。

書込番号:7054947

ナイスクチコミ!4


tbls_5dさん
クチコミ投稿数:50件

2007/12/01 20:26(1年以上前)

すばらしき高感度比較、データ提供ありがとうございます。きっとプロの方なのでしょうね。わたくしにはまねできない緻密さです。それにしてもD3のスバラシイ撮影結果には驚きました。きっとフルサイズに1,200万画素しか彫っていない威力なのでしょうね。
むしのいい希望ですが私は夜の商売は苦手なので、昼に三脚使って、広角〜近望遠まで撮影した細部があっと驚く(5Dで感動したような)、くっきり感を保持したサンプルを提供願いませんか、よろしくお願いします。

書込番号:7055468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/01 20:32(1年以上前)

>1DMarkVも1DsMarkVも売れなくなると確信してしまいました(悲)。。

1DVの分野はD3が完全に食っていますね。
私もそう思います。
でも、1DsVは画素数が違うし、目的も全然違うと思います。
元々ジャンジャン売れるタイプのカメラではないですが、1DsVはなくてはならないカメラです。
ニコンも高画素版フルサイズ(FXモード)が出るでしょう。

書込番号:7055492

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/01 21:18(1年以上前)

小鳥遊歩さん

一緒にnikonへ移りましょ。
フィルム一眼の頃から、私もCANONでした。
でもD3のおかげ??D3のせいで、今回nikonに移る決心をしました。
フルサイズであの軽快感はとてもいいです。今まで所有したことのある、
1DSと1D2を掛け合わせたって感じです。高感度への対応は初めてですが。

書込番号:7055733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/12/01 21:34(1年以上前)

この辺のグレードを検討している人にとってみれば、D3の存在は台風の目のようなもんだな
観音カメラ嫌いの我が輩がD2Xs辞めて、5Dにはまって1年半、
やっぱいいカメラだわ・・・5D、と思っていた矢先のD3・・・正直困るな。
おまけにL単の35/1.4を買ったばっかしときたもんだ。
これはこれでいいもんな〜、5D+EF35/1.4Lは辞められまへんな。

んでD3だよ、D3。アダプターかませて強引に5Dで使ってるノクトがあるじゃな〜い
おまけに昔から愛用しているニッコールがあるじゃな〜い。
なんか煮詰まりそうだよ。
イキそうだよ。
いや〜〜〜ん!

書込番号:7055813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/12/01 22:18(1年以上前)

ハーケンクロイツさん、ニコン板でご無沙汰だと思ったら、
そっちに行ってたんですね。

D3登場で悩ましい状況みたいですね (^^

書込番号:7056062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/12/02 00:31(1年以上前)

>ソニータムロンコニカミノルタさん
確かに1DsMarkVに関してはものすごい解像力で2000万画素超ですから風景写真家の方々など一定のニーズはあるとは思います。が、値段も値段ですしD3がこれとなると一般カメラマンにはなかなか売れないかな・・・と、またまた心配になってしまった僕なのでした。

>riomasakiさん
お誘いいただきありがとうございます。
しかし、前述のようにグリップ一体型嫌いですので・・・(笑)。いや〜しかしD3の作りこみ方というか煮詰められ方というか、まあ、すごいですね。驚きました。FXのグリップなしの廉価機でも登場した日には本当にやばいかも知れません。。5D後継機に期待したいと思います。。

書込番号:7056894

ナイスクチコミ!0


tbls_5dさん
クチコミ投稿数:50件

2007/12/02 01:42(1年以上前)

iomasakiさんへ

 一緒にnikonへ移りましょ・・・との話ですが、なぜ両足を片方の軸に移さなければならない発想になるのかな、言葉つかいから貴殿は女性かな?。
私はシロウトでこの世界(この部落かな)はよくわかりませんが、nikon部落へ入ると、canon部落から足を洗わないと、貞操観念がなくダメな雰囲気を持たせるいやーな言葉ですね。私はcanonもnikonも大好きで両刀使いです。canonには神レンズといわれる感動世界も存在し、いまそこで楽しんでいます。
仮にD3がスゴイよ感動だよ、といったところで自分で納得できる根拠が見つからねばD3を買えませんよ。しかし予約で店からとり置きしてあるとの連絡入って、あたまがグラグラしてますがね。多分買っちゃうかもしれませんが、両足は常にcanonとnikonの上にある人もおることをお忘れなく、カメラ部落に貞操観念なんて存在して欲しくないですよ。

書込番号:7057214

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/02 02:16(1年以上前)

>tbls_5dさん

そこまで過剰反応しなくてもいいんでは?
別に貞操観念とか、riomasakiさんはそんなこと言ってないと思いますよ。
両方使える(使いたい)方はご自由に。
でも、よほど金銭的に余裕がある人でなければ、普通は2つ以上のシステム持てないと思います。
そう考えれば、移行するという考え、そういう風に勧めるのは至って普通だと思います。
移行を勧められて、「経済的に余裕があるので両方使います」っていうのも自由ですしね。
誰もそういう自由を否定していないですから。
私は逆に、たかがカメラ(物)に(というか物でなくても、今時)貞操観念が
あるなんて考えもしなかったので、驚きましたけど。

書込番号:7057322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/12/02 10:10(1年以上前)

tbls_5d氏
> 私はcanonもnikonも大好きで両刀使いです。
> あたまがグラグラしてますがね。

D2Xs氏
> 普通は2つ以上のシステム持てないと思います。


両人とも正論であ〜る!

そして3番目の台所事情が我が輩の場合だと思う。
要するに「ボディ1台」+「専用レンズ1本」でシステムを完結するのであ〜る。
「オマエバカか?」と言う声がそこかしこから聞こえて来るが、
我が輩は基本的に28mmの単焦点でしか写真を撮らん主義だ。

1)D2X時代・・・D2X+Ai-S28mm+Noct(夜用安心保険) ※スピードライトは使わん。

2)5D(去年)・・・5D+近代+Ai-S28mm+Noct(夜用安心保険) ※スピードライトは使わん。

3)5D(現在)・・・5D+EF35mm/1.4L ※スピードライトは使わん。

EF35mmはレンズに惚れ込んで買っちまった。でも我が輩にとって画角的に35mmは狭すぎるな
D2Xの頃はNoctが超望遠レンズであった。しか〜し無理をして買ったNoctは
どんなことがあっても手放すわけにはいかんのだ。

我が輩は多分D3を買う。しか〜し使うレンズはAi-S28mmだけだ。
しかもf2.8の方だ、さらにマニュアルだ。理由はこれが好きだからだ。
同じニッコールでもAi-S35mm/1.4なんてまっぴらご免だ。
EF35mm/1.4のエレガントな描写を経験したら、
誰でも記録写真以外でニッコールの35mmを使わないと思う。

使いたいレンズが優先するってことだ。

書込番号:7058160

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング