『ご報告』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信130

お気に入りに追加

標準

ご報告

2007/12/04 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

新規スレッドを立ち上げようとしたところ、私の誤りで二つ前のスレッドのレスになってしまいました。
ところがそこのスレ主さん(たらら〜んさん)のご好意で、新規スレッドを改めて立ち上げてみては・・?とのご提案をいただきましたので、もう一度下記に改めて貼らせていただきます。

D3が未だ入手できない方々の為にも、D3を手にした時の感動や、その使用感など、ご一緒にレポートしていただければと思います。

お付き合い下さい。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

みなさんこんにちは。

すでにD3を入手しているみなさんには、いろいろと楽しんで&研究しておられることだと思います。

やっとのことで、待ちに待ったD3が自分の元へもきましたーっ!
何をおいてもまず先に、FXフルサイズセンサー。素晴らしい、そして懐かしいの一言です。
ファインダーが「広いっ!」

高感度も連写も、このカメラはほんとヤバイっすね。
現時点でこれ以上何があるの?というくらい贅沢に、ニコンテクノロジーが積み込まれていますね。

24-70 f/2.8も同時に届いたのですが、何よりこのカメラで試してみたかった単焦点。
その中でも「8514」は特に試したいひとつでした。

以下にみなさんのような比較画像ではありませんが、本日慌てて撮ったD3と8514での作品です。

http://www.pbase.com/naooooo/image/89871641

やはり・・・135のパースペクティブは、素晴らしいです。
本当に待ちに待ったこのカメラなので、大感動しています。

このカメラを手にしたら、写真失敗しても機械のせいにはできないですね・・

まあ、早速何点か気になるところもありましたが、それはそれ。
このD3を使い倒したいと思います。

しかし、D3重たいですね。。24−70付けて10分もすると、マジやばいっす。
シャッター音は、自分はD2Xより好きかもしれません。


みなさんはD3に、どのような感触や感想をお持ちになられましたか?

書込番号:7069988

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/12/04 21:54(1年以上前)

D3ご購入おめでとうございます。

とてもセンスのある写真の数々、以前より参考にさせていただいてます。

D3のシャッター音、連写時も一枚撮りの音も、かなり痺れます。

今まで使用経験のある一眼レフの中でもF6に肉薄する程気にいってます。

来年にはD3X?が高画素版で出てくると思いますが、ずっと使い続けたいと思います。

銀塩フラッグシップ機で当たり前に出来たオールマイティな使い方が出来る唯一の135サイズデジタル一眼レフの登場に感激しています。

書込番号:7070265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/04 22:00(1年以上前)

 8514が破壊力抜群というのがよく分かりました。

 90マクロを持ってたから避けてきた8514への道・・・もう少し考えます。

 S5の写真達も非常に印象的で素晴しいと思いました。いいものを見させていただきました。ありがとうございます。

書込番号:7070295

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3635件Goodアンサー獲得:11件

2007/12/04 22:13(1年以上前)

Naoooooさん、こんばんは  私はD3オーナーではありません。スレの主旨ともまるっきりはずれますが・・・・・。

作品があまりに素晴しすぎます。85mmF1.4万歳!!です。

書込番号:7070360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/12/04 22:32(1年以上前)

 ・D3,24-70 f/2.8 ご購入、おめでとうございます。

 ・HP、ふたつとも、拝見
 ・ただただ写真の表現力に感嘆、脱帽です。写真のこういう表現方法って初めてみました。
 ・センスの問題なのでしょうね。ただただ感服、、、、なぜか映画のシーンを観ているような、、、

書込番号:7070436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/12/04 22:39(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

写真のアップ楽しみにしてましたが素晴らしい作品に感動してます。

こちらは、朝から雪で少し疲れましたが作品を拝見して元気になりました。

ありがとうございました。

書込番号:7070479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/04 23:00(1年以上前)

Naoooooさん、こんばんは。
やっと出ましねNikonのフルサイズ。
良かったですね。
これからも作品を拝見させていただきます。

レンズは単焦点のニューリアルが楽しみなのではないでしょうか?

書込番号:7070644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/04 23:02(1年以上前)

 > ニューリアル

リニューアル??(^^;;;)

書込番号:7070660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/12/04 23:05(1年以上前)

> しかし、D3重たいですね。。24−70付けて10分もすると、マジやばいっす。

確かに重いです。
私はいつもD2X2台に35/2または50/1.4を付けて首から下げています。
あるいは、D2X2台に、28-70/2.8とVR70-200/2.8を付けて首から下げています。
この状態でなんてことなく撮影出来ていましたが、
先日はD300+50/1.4とD3+85/1.4の2台で撮っていたせいか、翌日、左腕と左腰が痛くなりました。
もっとも最初の10分は、これにD2X+35/2を入れた3台を首に下げて撮っていたせいもありますが(笑)

> みなさんはD3に、どのような感触や感想をお持ちになられましたか?

今、私のブログにD3とD300の画像を追加しました。
感想はブログに書いた通りですが、正直DXサイズでも十分実現できる描写レベルと感じました。
FXサイズのメリットはあることはあるが、別にD300でもほぼ問題ないレベルには達していると思います。
もちろん、並べて比較すれば分かりますが、D3買う値段でD300が2台買えてお釣りがくることを考えるべきでしょう。

それに、あと2年くらいでAPS-Cサイズのノイズレベルが今のD3並になれば、正直DXで十分だと思います。
(常時そんなに超高感度がいるわけではない)
今はオリンピックを控えて、とにかくノイズレスな夜間スポーツ撮影用機器が最優先だったのでしょう。

書込番号:7070678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/12/04 23:53(1年以上前)

Naoooooさん

ご購入、おめでとうございま〜す(^^ゝ

さっそく、8514をお試しとは、うらやましい限りです。
私めも、来夏にはFX機で、今回の新レンズ、8514。。。と思いを馳せております。

8514も含め、単焦点レンズのリニューアルも噂されますが、D→Gタイプになる際に、
もっともっと素晴しいレンズになって登場するでしょうね。

書込番号:7070997

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/05 00:02(1年以上前)

>Naoooooさん

まずは入手おめでとうございます。

>高感度も連写も、このカメラはほんとヤバイっすね。
現時点でこれ以上何があるの?というくらい贅沢に、ニコンテクノロジーが積み込まれていますね。

まあ、これに尽きますね。
高感度と連写に限っていえばニコンでこのD3以外の選択肢はないですよね。

>このカメラを手にしたら、写真失敗しても機械のせいにはできないですね・・

あきらかにD2Xとは違いますね。
ノイズとかAFとか、D2Xまでは口実になった部分も、
D3ではいまのところうまく撮れない事の口実にはなりません。
がんばりましょう。

>しかし、D3重たいですね。。24−70付けて10分もすると、マジやばいっす。
シャッター音は、自分はD2Xより好きかもしれません。

私はD2Xとさほど差はないと思います。
組み合わせレンズにもよりますけど、重さよりも、
ちょっとボディが厚くなった感じがしますね。
私の場合、レンズラインナップを重い望遠のほうにシフトしちゃったので、
そういう意味でキツいです。
でも、D3の高感度も含めた比類なき画質と高速性能を求めたら、
単純に選択肢はなくなりますから。
画質ではD300は、比較対照にならないです。

書込番号:7071054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/12/05 00:30(1年以上前)

追加しての印象。
D3の場合、ポートレート撮るにはAFセンサーの位置が中央にしかないので不便。
銀塩の頃は精度の点でも中央1点固定だったので、AFロックした後に構図変える時にはちゃんとコサイン誤差を見込んで体を微妙に前後させてAFがずれないようにしたものだった。
(特に広角レンズ)
すっかり廃れたと思っていたあの技のカンを取り戻さねば(笑)
D300なら画面幅広くAFセンサーがあるので不要な技ですが。

まあ、忘れていたというか懐かしい銀塩のボケ味であることは認めるが、
ボケ量で勝負するなら中判にはかなわない。
(事実、撮影会で中判を使う人は昔も今もいるし)

書込番号:7071212

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/12/05 00:53(1年以上前)

Naoooooさん こんばんは
ようやくのゲット、おめでとう御座います。
拝見しました、すばらしい!
爪付き8514で 何か撮ろうと思っていましたが、ヤメテおこうかなと思ってしまいました(^^

D3 本当に素晴らしいですね、電池もよく持ちます。
鉄アレイで、腕をまた鍛えています(本当ですよ)。

書込番号:7071295

ナイスクチコミ!0


ozuzoさん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/05 01:11(1年以上前)

Naoooooさんの写真素晴らしく綺麗です。
いつかS5売ってD3買おうかなと思ってましたが、素人目にはS5もなかなかですね。
やはり腕が物を言いますね。
ホントに素晴らしい写真の数々で返信書かずにいられませんでした。
心癒されました。
プロの方でしょうね。自分の部屋に飾りたいです。

書込番号:7071363

ナイスクチコミ!1


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/12/05 02:30(1年以上前)

皆様、お付き合いいただきありがとうございます。


daybreak 2005さん こんばんは!

>>銀塩フラッグシップ機で当たり前に出来たオールマイティな使い方が出来る唯一の135サイズデジタル一眼レフの登場に感激しています。

ですよねー♪ この一言に尽きるものもあると思います。
「感激」 はい。私もこの気持ちに激しく同感です。



ridinghorseさん

>>8514が破壊力抜群というのがよく分かりました。

はははっ。「破壊力」ですかっ。
なるほど、そのような表現もできるレンズかもしれませんね。
このレンズの所有者の方々は、1.4開放に、非常にインパクトを感じられている方が
多いようです。
自分は結構絞って(2,3段)使ったりもしますが、今回はあえて1.4開放のマニュアルフォーカス(暗くてAFが効かなかったので)で撮りました。
素晴らしいレンズです。是非、ご購入の検討をされてください。
(あ、でも、もしかしてすぐに新しい8514がでるかも、ですね。)



sharaさん

8514同期生(笑)こんちばんは!です。

>>作品があまりに素晴しすぎます。85mmF1.4万歳!!です。

あざーっす。D3が着たので、とりあえずこのレンズでしょっ て感じで使ってみましたよ。
半ば無理やり使っての撮影でしたので、少々荒っぽい写真ではありますが、135+8514のその大味は出ていると思います。
詳しいお話はまたあちらで・・。



輝峰(きほう)さん

コメントいただきありがとうございます。
輝峰さんの味のあるコメントは、いつも楽しく拝読させていただいております。

>>・HP、ふたつとも、拝見

ふ、ふたつですかっ!? 自分はひとつしかHPないですが。。
もしかして、ギャラリー内で8つのカテゴリーに別けていますので、そのうちの2つをご拝見いただけたのでしょうか?

>>・ただただ写真の表現力に感嘆、脱帽です。写真のこういう表現方法って初めてみました。
>>・センスの問題なのでしょうね。ただただ感服、、、、なぜか映画のシーンを観ているような、、、

ありがとうございます。自分はそんな大それたものではなく、ガシャガシャ勝手に自分のイメージを沸かせて撮っているだけです。
しかしそのように言っていただけて、大変嬉しい思いです。



ニコン富士太郎さん

こんばんは。

>>こちらは、朝から雪で少し疲れましたが作品を拝見して元気になりました。

うゎー。雪景色ですか。素敵ですね。
雪が降っている最中は大変でしょうが、雪がやんで、綺麗に晴れたり、美しい朝焼けや夕焼けに彩られたりすると、もう言葉もないような世界になるのでしょうね。
自分もいつか北海道に写真を撮りに行きたいと、思っているんです。



レンズ+さん

>>やっとでましたねNikonのフルサイズ。

はい、はい。やっと出ましたねー。長年待たされましたよ。
しかし、その分嬉しさも倍増ということでっ。

>>レンズは単焦点のリニューアルが楽しみなのではないでしょうか?

確かにこれはニコンユーザーにとって、楽しみな事項ですよね。しかし、金銭問題も大いに絡みますので、すぐに・・・というわけにもいかなそうです(泣)



デジ(Digi)さん

なるほど。デジさんはD300でもOK派なのですね。
それぞれですものね。
デジさんがくださった、二つ目のレスの中の、フォーカスポイントがFXの場合、中央集中型で、ポートレート撮影時に不便だ・・ということですが、これには自分も同感です。
もう少し広い範囲に欲しかったのですが、報道・スポーツなどを考えると、今のフォーカスエリアになってしまうのでしょうか・・
D2Xのフォーカス範囲が自分には便利よかったです。



footworkerさん

こんばんは。もう、寝ていらっしゃるかな。。
当初D3Xを自分も考えていたのですが、結果D3になりましたね。。
これでよかったと今は思っている次第です。
(実際D3Xの発表を見たら、どうなることやら分かりませんが・・でも、多分買えない。)

単焦点のリニューアルは楽しみですよね。
特に8514はニコンも力入れてくるだろうし、素晴らしい性能になって登場してくるにちがいありません。
現行の8514は、デジタルには結構色収差が出ますので、この辺り改善されるといいですよね。



D2Xsさん

レスありがとうございます。
重さの件ですが、正確にはレンズの重さですね。
D3自体はD2Xより少し重い程度ですが、24−70と17−55の重量差が大きいように思われます。
(ボディーレンズ、トータルするとやっぱD3重いですが・・)

しかし、D2Xsさんは望遠系にいかれたとのことですので、重量はこの比になりませんね。
体力勝負的なところもおありでしょうが、がんばってください!


robot2さん

こんばんは。

>>爪付き8514で 何か撮ろうと思っていましたが、ヤメテおこうかなと思ってしまいました

いやいや。是非撮ってください。FXの醍醐味の部分でもありますので。
自分も、ここに紹介させてもらった写真は、MFで撮りましたし。

>>鉄アレイで、腕をまた鍛えています(本当ですよ)。

うおー。なるほど。やはりそういう鍛錬が必要そうですね、D3は。
参考になります。



ozuzoさん

はじめまして。

>>いつかS5売ってD3買おうかなと思ってましたが、素人目にはS5もなかなかですね。

自分は今後もS5は使っていこうかなと思っています。やはり色特徴がありますので、今は必要かなと。もう少しこのS5がキビキビ動いてくれると助かるのですが。。

>>ホントに素晴らしい写真の数々で返信書かずにいられませんでした。
心癒されました。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
またいつでもお時間あるときは、ギャラリーの方へ、お立ち寄りください。










書込番号:7071560

ナイスクチコミ!2


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/05 06:43(1年以上前)

重さはD200からの乗り換えですが、ほとんど気になりません。
土日に4000枚以上とってさすがに左腕がしびれましたが
普段肩がけするときはD200より重心が安定するので逆に持ちやすいです。

とにかく今はD200の時に「ため」を作ってた感覚を早く捨ててタイムラグの短さになれるよう色々撮ってます。

書込番号:7071761

ナイスクチコミ!0


NPS大王さん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/05 06:46(1年以上前)

写真が素晴らしい!対応が素晴らしい。
大人のスレだ!

見慣わさせていただきます。

書込番号:7071768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件

2007/12/05 08:42(1年以上前)

Naoooooさん
ありがとうございます。m(_ _)m でも、今朝気付いたため、作品見ていません。帰ってからじっくり拝見させて頂きます。

ついでにfさん
活躍してますね〜。

書込番号:7071934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/12/05 09:29(1年以上前)

拝見しました、やばすぎです(笑)
素晴らしい作品ありがとうございました

書込番号:7072038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/05 10:34(1年以上前)

オリジナルティ溢れる世界観、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

>みなさんはD3に、どのような感触や感想をお持ちになられましたか?

まちまった、FXフォーマット!、グワ〜んと楽しく撮影できます。
高感度がよくなってるというのは事前情報にあったので驚きはなかったですが
ハイライト部のねばり、スムースなトーンがD2Xからは見違えるようになってました。
ここが一番うれしいですね。
あと、まぁ慣れれば問題ないですが、縦位置のAFスイッチがあまりにボディに同化したため、
わかりにくくなって、ボディを押してる事がままあります。

書込番号:7072208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/12/05 10:42(1年以上前)

改めて・・・

素晴らしい写真を見せていただきましてありがとうございます。

あのスレで止まってたらこの板にとってどれだけの損失か。

これからも作品を見せていただきたいなと思います。

私にとってとても刺激的で、創作意欲が湧いてきます。

本もDLさせていただきました。

いや、ほんと、素晴らしかったです。

D3が届くのが一層待ち遠しくなりました。

書込番号:7072235

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/12/05 12:04(1年以上前)

みなさん、引き続きレスをいただきまして、ありがとうございます。


h_kさん

こんにちは。
4000枚も一気に撮ったのですかっ!? スゴイっ!!
それでいて、さらに普段はD3の重さは気にならないと。
h_kさんは、かなり大柄なお人なのでしょうか。力持ちなんですね。恐れ入ります。。



NPS大王さん

はじめまして。
なんか、ベタ褒めしていただき・・恐縮な限りです。
(ホントはそんなんじゃ、ないのですが。。)

今後とも、宜しくお願いします。



F1.4さん

お褒めいただきまして、ありがとうございました。
今後もD3での写真を、ギャラリーにアップして参りますので、
お暇な時にでも、是非覗いてやってください。



wildnatureさん

はじめまして。
ダイナミックレンジと、階調の繋がりの良さに感動されているようですね。
自分はS5も使用していますので、その辺りはどうしてもそちらと比較してしまうのですが、
やはり同じニコン製品と比較すべきですね。
おっしゃる様に、D2Xとの比較ではかなり良くなっていますね。
こういったところにも、135サイズの恩恵は出てきているのを実感します。

>>縦位置のAFスイッチがあまりにボディに同化したため、
わかりにくくなって、ボディを押してる事がままあります。

なるほど、そうですか。
自分は縦位置での撮影時、マルチセレクターへ親指が充分に届かないのに困っています。。
これも慣れで解決されるのかな!?



たらら〜んさん

その節はありがとうございました。
たらら〜んさんの一言で、ここにスレッドを立ち上げることができました。

また、マガジンをD.Lしていただいたご様子で恐縮です。

たらら〜んさんは、これからD3をゲットされるご予定なのですね。
楽しみにして待つ価値、充分ありだと自分は思います。
高いカメラですが、それだけのことはあると、きっと感じられることと思います。
D3を入手されましたら、また教えてください。






書込番号:7072413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2007/12/05 15:48(1年以上前)

今日、記者仲間に来年夏に発売のD3の高画素モデルについて先日に続き、再度質問したのですが2000万画素は軽く越えたモデルだそうです。カラーモードの追加もなにやらあるみたいですが…。D3を使用している我々のようなごくごく一部の報道関係者とスタジオマンからのクレームをクリアするのは必須だという話でした。今後は報道のニコンというのを挽回するのを第一に考えるようです。しかし、そこまでの画素数になると 我々の新聞紙面には充分すぎて逆に重く感じてしまいます。 ||ヾ(_ _*)今のとこはこういった話しか入ってきておりませんがまた新しい情報が入りましたらお伝えします。では。

書込番号:7072952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/12/05 16:07(1年以上前)

>F4太郎さん

貴重な情報をいつもありがとうございます。
また、お待ちしております。

>座敷おやじさん
ん?呼ばれましたか?
ご無沙汰です(^^

スレ主様、失礼致しましたm(_)m


書込番号:7072996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/05 17:47(1年以上前)

>Naoooooさん

はじめまして。
すばらしい作品に思わずため息が出ました。

ほんとにすばらしいです。
でも、Naoooooさんの作品を拝見して一番感じたのは、写真は機材じゃないってことです。
S5PROの作品も拝見しましたが、これまたすばらしい!S5PROもいいカメラじゃないかぁって思ったあと、・・・結局、撮る人によるんだよなぁ〜って思い至りました(^^;

さて、わたしは発売日に手にすることができました。
使ってみての感触は、重さは気にならないのですが厚さはがちょっと気になっています。
まぁ、これはすぐに慣れると思うのですが・・・

レンズは28-70/2.8を主につけて使っています。

さて、使用感で一番気になっているのはAE・AFロックのボタンの位置です。
実は、AFオンボタンでAFするようにD2Hでは設定して使っていました。そして親指を傾けてロックしてフレーミングを変えるという撮り方をしていたのでこのボタンの位置の変更はちょっと戸惑っています。(^^;
これも、いずれ慣れると思います。

RAWでの撮影はまだ行っていませんが、ピクチャーコントロールはちょっずつ弄りながら撮っています。今は基本はスタンダードですが、彩度をちょっと上げてみています。

日曜日に室内での劇を撮りましたがD2Hの時はISO800が限界でしたが1600で十分な絵が得られて満足しています。
ただ、オートで撮ってしまうとライティングの関係で光のあたり具合が均一ではないので肝心なキャストを白飛ばししてしまうことがありました。
いつもはマニュアル露出で撮るのですが、新しい機材に舞い上がっていたせいもあってスポット測光で光を測り損ねてしまいました。(^^;でもすぐに気がついたので大丈夫でしたが。

それにしてもすばらしいカメラですね。4年の歳月はこんなにすばらしい進歩をもたらすのですね。開発者に感謝です。

あと、今回AF-S80-200/2.8を友人に借りて撮影もしたのですが、これまたすばらしいですね。
なんか、レンズの良さが見直されるカメラでもあると実感しました。

う〜ん、レンズを買う予算はないのですがレンズに興味が移っています。85/1.4にも興味興味津々です。これもFXフォーマット故の欲求でしょうか?

とりあえず私の主観でファーストインプレッションを書かせていただきました。

書込番号:7073342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/05 17:49(1年以上前)

Naoooooさん、写真拝見させていただきました。

いつも見させていただいているのですが、やはりすごいですね〜!
いつかは、こんな写真が撮れたらな〜と思っています。

これからもがんばってください^^

書込番号:7073347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/12/05 18:36(1年以上前)

Naoooooさん、こんばんは。
D3ご購入おめでとうございます。
何時も素晴らしい画像を拝見させて頂きありがとうございました。
これほど見事に使われているD3も喜んでいる事でしょう。
私のD3はきっと泣いていると思いますが・・・(^^ゞ

書込番号:7073529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/05 19:44(1年以上前)

くろこげパンダさん、ご指摘感謝します。
"リニューアル"ですね。

書込番号:7073840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/12/05 20:28(1年以上前)

たくさんのレスがついていてNaoooooさんもご返答が大変でしょうが・・・

チャンチさんのおっしゃるように
>Naoooooさんの作品を拝見して一番感じたのは、写真は機材ではない

という点ですね。おそらく、背景にあるのはクリスマスツリーだとおもうのですが。ちょっと彩度を落し気味の色使いもいいですね。いい被写体を見つけ、それを写し、さらによりよく現像する芸術的な部分を、ぜひ勉強したいものです。

>今後もD3での写真を、ギャラリーにアップして参りますので、お暇な時にでも、是非覗いてやってください。

ぜひ拝見させていただきます。

書込番号:7074013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/12/05 20:44(1年以上前)

連投失礼します、F4太郎さんこんばんは

>記者仲間に来年夏に発売のD3の高画素モデルについて先日に続き、再度質問したのですが2000万画素は軽く越えたモデルだそうです。カラーモードの追加もなにやらあるみたいですが…。D3を使用している我々のようなごくごく一部の報道関係者とスタジオマンからのクレームをクリアするのは必須だという話でした。今後は報道のニコンというのを挽回するのを第一に考えるようです。

これは大変楽しみですね。
今現在はとても手がでそうにありませんが。キャノンのフラッグシップより高性能な機種だったとしても、キャノンのフラッグシップより高い値段でだしてもインパクトはないですよね。80万を切る値段で出してくれたら、ニコンのユーザーの皆さん喜ばれるんじゃないでしょうか。D3との兼ね合いから、50万円台は厳しいでしょうが。

書込番号:7074100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 旅模様 

2007/12/05 20:54(1年以上前)

写真を拝見しました。
もうため息ものです。

久しぶりにいい写真を見た気がします。お気に入りに追加♪

書込番号:7074156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/12/05 21:01(1年以上前)

いずれにしろ写真は腕であって機材ではない、
というようなことは、いつも私が言っていること。(もちろん私だけではないが)
実際、Naoooooさんは別にD3じゃなくても、以前から同様の作風の写真を撮れるわけですから。
問題は、D3でなければ撮れないのかどうか、それがどの程度の差なのか、それが価格差に見合うか、ということ。
これを話題にしないでただ写真が良いというだけなら進歩はない。

書込番号:7074198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 Takの趣味のページ 

2007/12/05 21:08(1年以上前)

Naoooooさん
MFでのサンプル、しかも85の1.4ということでD3のファインダーの出来(いや、当然ながら撮影者の腕もよいのだが)が良さそうだと期待が膨らみました。どうでしょう、フイルムカメラを含めて過去のニコン一桁機と比較した場合のMFでの見え具合、ピントの合わせやすさなどお伝えいただければ幸いです。
また、MFということで、もしオールドニッコールなどもお使いでしたら描写の具合なども併せてお聞かせいただけましたら嬉しく思います。

書込番号:7074252

ナイスクチコミ!0


tentakakuさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/05 21:35(1年以上前)

上位2機種の差がこれだけ縮まってますからね

好みで選べばいいんじゃないですか〜
懐かしの画角で撮れるのは現状D3しかありませんし。
それだけでもかなり使いやすい。
特にニコンは70−200のDX版(50−135くらい)を結局出さなかった
これは私の中ではかなり大きいですね。

まあ、ニコンもFXを出してしまった以上
DXとの混在のめんどくささから…プロユースのFX高画素機はともかく、
FX廉価機を望む声が大きくなると思いますね。

DXはDXで個性を生かせばいいんじゃないですかね。

24−70もD3よりは今後でる、FX高画素機で本領発揮するような気がします。
(現在は17−55をD40で使ってるみたいな感じに思えます)

書込番号:7074421

ナイスクチコミ!0


amamoriさん
クチコミ投稿数:50件

2007/12/05 22:15(1年以上前)

Naoooooさん、

はじめまして、
すっ、すばらしい写真にため息がでます。
PBase magazine #10 の記事も読ませていただきました。
もともと写真が直接のご職業ではなかったのですね。
まさに二足のわらじを穿いた方ですね。


私はD3じゃあないですが、古サイズのカメラで撮ってます。
Nikon F100 っていいます。普段はモノクロのセンサーが入ってます。
失礼いたしました。

書込番号:7074664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2007/12/05 22:31(1年以上前)

Naoooooさんコンニチハ!ヾ(・ω・。) 拝見させて頂きました。 やはりいいですね! 物より先に昨日,カタログが届いてました。又更新したら拝見させて下さい (^_^;

書込番号:7074784

ナイスクチコミ!0


gontyanSSさん
クチコミ投稿数:200件 NO ENTRY(^^) 

2007/12/05 22:36(1年以上前)

はじめまして。

本業の方でも存じ上げております。

息を呑む、作品の数々に、ただタダ
あ然としてしまいます。
ヒーローですW

書込番号:7074824

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/12/06 01:41(1年以上前)

皆様、たくさんのレスを本当にありがとうございます。


F4太郎さん

貴重な情報をありがとうございます。FXの高画素機の噂がチラホラ出てきていますね。
さながらF4太郎さんの情報は信憑性がありますので、楽しみな情報です。



チャンチさん

D3の使用感などご報告いただきありがとうございます。
AE/AFロックボタンの位置に悩まされてるご様子ですね。
みなさん操作系の変更点に、少し違和感があるようです。
新しいカメラがでると、若干の操作系の変更が出ますので、慣れるのに少し時間がいりますよね。

レンズにもいろいろご興味ありですね!
これは自分もそうですが、危険です〜〜。。でも、欲しいっすねー。。沼だぁ〜・・
チャンチさんもご注意あれ(笑)



あげぜんスウェーデンさん

こんにちは。レスありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただき恐縮です。



ラングレー(no.2)さん

こんにちは。

>>これほど見事に使われているD3も喜んでいる事でしょう。
ありがとうございます。まだ入手して3日ですので、正直なところ、
まだよく掴んでいません。
今週末撮影があるのですが、結構ぶっつけ本番になりそうです。

>>私のD3はきっと泣いていると思いますが・・・(^^ゞ
読んでいて、思わずわらってしまいました(^^
そんなことないですよ!きっと長い付き合いになるカメラですから、
共にがんばりましょうっ!!



F1.4さん

またまたレスありがとうございます。

>>おそらく、背景にあるのはクリスマスツリーだとおもうのですが。ちょっと彩度を落し気味の色使いもいいですね。

お察しのとおりでございます。ライトの色が鮮やかなのも綺麗なのですが、
この写真においては、フォーカスをたばこと火にしていますので、背景がうるさすぎると
全体にまとまりがなくなるかな・・と思いまして。ちょっと地味目にしてみました。



つるとかめさん

はじめまして。

>>お気に入りに追加♪

おおっ。ありがとうございます。嬉しい限りです。
お時間あ有りの際は、是非お立ち寄りください。
感想などのコメントいただければ幸いです。(日本語でも書けます。)



デジ(Digi)さん

続けてのレス感謝です。
おっしゃる様に、写真は奥深いですよね。。常に勉強です。
自分の場合の機材選びは、自分が描いたイメージに対して、いかに早く近づけるかという
ことで選んでいます。
例えば色ひとつとっても、昨今ではRAW現像やレタッチで追い込めば、どのカメラで撮影したものであっても、描いたイメージに近づけることは可能ですが、そこに到達するまでなるべく簡単な方がいい(時間がかからない)ということになります。

それは撮影段階でも同じ事で、例えば今回のD3。これまでは三脚の使用が必須であったシーンでも、高感度+VRでもっとシンプルに行うことができ、撮影シーンも広がります。
これは銀塩時代には考えられなかったことですが・・

今回のD3購入におきましては、フルサイズセンサーであるということが、自分にとっては何よりも機材導入の動機です。



書込番号:7075833

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/12/06 01:43(1年以上前)

Blueindigoさん

はじめまして。
ファインダーの見易さですが、D3は特に問題もなくきれいに見えると思います。
過去のD一桁で比較すると、自分はD2XとF5しか分からないのですが、
D2Xと比較しては遜色なく、むしろファインダーが広い分有利かと思います。
しかしフォーカスを合わせるときは、一点に集中しますので、ファインダーの広さは
あまり関係ないかもしれませんね。
それよりも、スカッっと見える透明度の方が大切かと思います。
そういう意味では、D3はD2Xと同程度の透明度に自分は感じます。
さらにフォーカスポイント像がうるさくない分、D2Xより見やすく感じています。
F5は・・・最近、、自分のだけでしょうか。。なんか気持ち黄ばんで見えるような。。
(メンテ出した方がいいかな・・(汗))

>>MFということで、もしオールドニッコールなどもお使いでしたら描写の具合なども併せてお聞かせいただけましたら嬉しく思います。

今回はたまたまMFで撮影しましたが(暗かったため、AFが動作しませんでした)、自分はAFの恩恵はかなり受けているタイプでして、普段の撮影のほとんどがAFです(マクロ除く)。従いまして、自分はMFの何たるかを語れるほどの者ではありません。。(すいません)



tentakakuさん

撮影者それぞれに、それぞれの撮り方がありますから、おっしゃる様に機材選びはそれぞれで
良いと、私も感じます。

>>DXはDXで個性を生かせばいいんじゃないですかね。

まさにそのとおりだと思います。

>>24−70もD3よりは今後でる、FX高画素機で本領発揮するような気がします。
(現在は17−55をD40で使ってるみたいな感じに思えます)

これを読んで、おおーなるほど と、思いました。そうかもしれません。
さらにFXの廉価版。これについては楽しみですよね。自分も期待したいです。



amamoriさん

はじめまして。
英文表記ですので、読みづら買ったかと思います。
お読みいただきありがとうございました。
おっしゃるとおり、生業は他にございます。

>>私はD3じゃあないですが、古サイズのカメラで撮ってます。
Nikon F100 っていいます。普段はモノクロのセンサーが入ってます。

なるほどー!外国製、アグファセンサーといったところをお使いでしょうか(笑)
そこにしか出せないこだわりの味は、確かにありますものね。
がんばってくださいっ!



デジタルブレーンさん

こんにちは。

>>物より先に昨日,カタログが届いてました。

そうですかぁ。しかしそんな時が一番楽しかったりしますよね。
はやくD3入手できると良いですね。素晴らしいカメラですよ。
その時は、またレポートください。



gontyanSSさん

はじめまして。
同業者の方でしょうか・・。
お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございました。
何処かでお会いした際には、是非お声をお掛けいただければと思います。
お仕事大変かと思いますが、がんばって盛り上げてまいりましょうっ!!

書込番号:7075837

ナイスクチコミ!1


gontyanSSさん
クチコミ投稿数:200件 NO ENTRY(^^) 

2007/12/06 08:03(1年以上前)

レスありがとうございます。

同業と言うには、お恥ずかしい限りです。
シーバーの様ですね。
目の保養で時々、スルーザ・・・を拝見してます。
すばらしいです。
この春からそちらに渡った者の知り合いですw

仕事で使うカメラのデジタルへの移行で価格ドットを見始めましたが
まさか、こんなところでお会いするとは、思いませんでした。

私は、銀塩の流れからEOS党です。
5Dを購入しました。

あまり、写真には、興味が無かったのですが、デジタルの気軽さ(難しいですが・・)
で、現像の手間暇がいらないことから、最近、仕事以外でも遊んでいます。

よろしくお願いします。

書込番号:7076314

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/06 15:05(1年以上前)

Naoooooさん こんにちは
誰も書かないので、代表として書かせて頂きます。
お写真素晴らしいと思いますが裏を返すとたんなる商業写真に見えます。
逆に中東の旅写真となると普通の写真になり、他のハイアマの方の旅写の方がグッと来るものもあります。
僕はそんな感想を持ちました。
誤解はしないで下さい。写真が悪いと言っているのではなく、商業っぽい写真であると。
ココの皆さんは商業っぽいものになかなか接していないのではないでしょうか?

書込番号:7077418

ナイスクチコミ!5


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/12/06 15:56(1年以上前)

genki100さん

代表として、レスいただきました。ありがとうございます。

お書きになられている、商業写真っぽいということですが、
それはそうなんです。
これらは商業写真のために撮影したものの一部(実際には使用されなかったもの)
であったり、またそれを意識して撮影されたものです。

自分は、体温を感じるような温かみのある写真などが好きで、以前はそのような写真を好んで撮っていました。(もちろん今でも大好きです。)
しかし3,4年前から、技術的な写真というものにも興味が沸いてきました。
偶然にできる光源ではなく、光と影を意識してコントロールして創り上げる写真です。
その過程をお話すると非常に長くなるので割愛させていただきますが、「今はそういった写真を目指して」撮っています。

もちろんまだまだ未熟なものですので、さらなる時間を要すると思いますが、今はとにかくチャレンジしています。
(言葉にして上手く伝わるかどうかわかりませんが・・)

それこそ写真というものはさまざまな種類、ジャンルがあり、さらには撮る人、そして見る人それぞれに好みも分かれます。
同じ写真を見た者が思う感想や、抱く気持ちは千差万別ですので、大変難しく奥の深いものです。
genki100さんにおかれましては、私がスナップで撮りました(ほんとにスナップなんです。)、中東の写真もあまりお気に召さなかったご様子。
しかしこんな写真でも好きだと言っていただける方もおりますし、やはりそれぞれなんですね。

それが「写真」なんだと思います。


貴重なご意見ありがとうございました。
今後の自分自身へ貴重な参考とさせていただきます。


書込番号:7077558

ナイスクチコミ!8


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/06 16:14(1年以上前)

これはこれは、こんなにご丁寧にお返事が来るとは思ってもいませんでした。
ハイ、おっしゃることはよーく分かります。光の操作ですよね。
そういう意味であれば、大変なコントロール力とそれが結実した作品群と見受けられます。
僕はどちらかと言えばコマフォト派なのでお写真の質は十分理解しておりますが
どちらかというとこちらにおいでになる絵ではないような気がしまして、アンチな発言を致しております。
ココは基本的にアマ集団ですので、今後は高所からのアドバイスを我々に頂ければと思います。
旅写真「お気に召さない」のではなく、スタジオ撮りとの落差が・・・、と言う風にお取り下さい。普通に見えました。

書込番号:7077606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2007/12/06 17:08(1年以上前)

Naoooooさん

試写しましたね!
おこすか、つぶすかの思いっきりのよいPhoto堪能させてもらっています。
参考になります。

FXとDXでレンズラインナップ頭いたいところですね。
10〜20、17〜50、18〜200あたりを処分したのかな。

書込番号:7077766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/12/06 17:25(1年以上前)

これを読んでNaoooooさんが心を痛めたら申し訳ございません。
ただ、理解出来ないのでちょっと伺いたいと思います。

> genki100さん

このスレを頭から読まれましたでしょうか?

NaoooooさんのD3を手に入れたと言う報告とその際、
みなさんはD3に、どのような感触や感想をお持ちになられましたか?
と言う話から始まったスレです。
作品に対する好意的批評が多いからそう考えたのかもしれませんが、
同意出来ない文面に思わずカキコした次第であります。

>誰も書かないので、代表として書かせて頂きます。

この発言の根拠が解りません。
誰の気持ちの代弁かを教えて欲しいです。

>ココの皆さんは商業っぽいものになかなか接していないのではないでしょうか?

接してなきゃいけないのですか?
商業っぽいと思われるような作品を
自分の作品として発表するのが悪いのでしょうか?
自分が撮りたい写真が評価されて商業用写真に使われた場合、
どの作品も駄目と言う事になるのでしょうか??

>ココは基本的にアマ集団ですので、
今後は高所からのアドバイスを我々に頂ければと思います。

理解に苦しみます。
プロの方が沢山いらっしゃいますよ。
あえて言わない人も多いかと思いますが・・・

>どちらかというとこちらにおいでになる絵ではないような気がしまして、
アンチな発言を致しております。

同じ系統の写真でないといけないのでしょうか?
違ったらアンチな対応されるなんて私は知りませんでした。
それなら批判のレスで大変な事になったはずなのに
このスレはNaoooooさんに対して
好意的に見えてる私がおかしいのでしょうか。

>スタジオ撮りとの落差が・・・

外での撮影は、
スタジオのような撮影条件をある程度コントロールできる場所じゃないのだから
落差があって当たり前じゃないでしょうか。
自然を相手にしている方はだから苦労している訳だし。


アマチュアの私ですが、
撮りたい写真の傾向がNaoooooさんと似てて、
光と影が現在のテーマだったりします。
でも、どんな写真だろうが、人それぞれ自由なはず。
自分の好みが全体の意見だとは思わないし、
人の好みを批判したいとも思いません。

けれど、今回はちょっと納得がいかずカキコさせていただきました。

掲示板の利用規約に反しさえしない内容なら誰でも自由なはず。
Naoooooさんの思うように、
自由に発言&作品の発表をしていただきたいなと思います。

書込番号:7077821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2007/12/06 17:43(1年以上前)

私はnaoooooさんの写真大好きです。いつも感動しています。
今回の写真もまた同様に素晴らしい写真でした。
いつもロムしてますが、おかしな意見がでてきたので、一言。

genki100さん 
naoooooさん仰るように、どんな写真家の写真でもそれを100人が観て、100人全員が好きになることはまず有り得ないです。
ここで大半の方々がnaoooooさんのお写真を素晴らしいと言っているのですから、それが大衆の意見と言えるのではないでしょうか。少なくとも、あなたが代表して意見をまとめる的な発言はおかしいと思います。

レベルが違うので、ここは場違いだ的な発言もしていましたが、今後もnaoooooさんの作品は見てみたいですし、こういう方がここの掲示板に来られることは、非常に有意義だと私は思います。



書込番号:7077876

ナイスクチコミ!6


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/06 18:16(1年以上前)

もちろん最初から呼んでいるからこそレスさせて頂きました。
あまりに皆さん賛同の嵐なものですから、あれと思いのカキコです。
もう少し当方に賛同があるかと思いましたがまだですね。
Naoooooさんのお写真宜しいと思いますよ。
しかし彼のような立場の方は受け身で皆さんの回答にお答えになった方が良かろうかと思います。
このままやり取りしてもしょうがありませんのでやめに致しますが、僕はココはアマチュアの楽しい語りの場と認識しております。

書込番号:7077998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/12/06 19:20(1年以上前)

 賛否双方あって当然、いいとおもいます。
 私はNaooooさんの写真をみて、構図や色使いなど、こういう切り口でとりたいなと思わされましたし、撮って出しを基本としている私も、Naooooさんの作品をみて現像の魅力を強く感じさせられました。もちろん、比較すること自体あれですし、うわべを真似してもしょうがないというのは自覚していますが、いつもの被写体をいつもの撮り方をしていてもしょうがないな、と思っていたところなので、刺激になるのは事実です。

 一方で「商業」っぽいとい批評も、これまたはっとさせられるところもあり、批評としてはアリだとおもいます。

 まあ、掲示板では、機材論でも侃侃諤諤になるのに、「芸術論」になると機材論よりもさらに収拾つかなくなりえます。

 Naooooさんにも参考になるを投票しましたが、genki100さんにも入れました

書込番号:7078217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 Takの趣味のページ 

2007/12/06 20:08(1年以上前)

Naooooさん
ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
オールドニッコールの描写については、僕が入手するまでに何方かがお書きにならないようでしたら自分が試して書き込みましょう。
どうやらファインダーの出来も良さそうですので、早く手元に届くことを祈りつつ新年を見返ることにいたしましょう。

書込番号:7078403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/06 23:18(1年以上前)

 プロの方が書き込まれていることはいいことだと思います。

 写真って、トライアンドエラーだけじゃなく、いろんな人の写真を見ることでも刺激になると個人的には思っています。

 意見が分かれるのは確かにありだと思います。十人十色ですから。

 私は、最近苦い書き込みをしてちょっと表現は変えないとスレッドが成立しないなと感じました。

 私は、Naoooooさんの写真を見て、商業的とは思わず、上手く光と影を掴んでいるなあと、大いに刺激を受けられて良かったと思います(及び8514への道が開きかけてるのが怖いですが・・・隠し財産残り僅か・・・)。私の写す写真は、概ね、いかに人物の表情を見たままのように写すか/いかにバイクをかっこよく撮るかの二つに絞られてましたので・・・。何か、こんな写真の撮り方もお手本にしたいなあという写真ばかりでした。

 商業写真のような撮り方という見方もあるんだなあとも知りました。

 私は、単純に、純粋に前者でした。

書込番号:7079483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/12/07 01:08(1年以上前)

Naoooooさん はじめまして!
普段はほとんどROMをしておりますが、すばらしい写真に、たまにしか出て来ない私が、出てきてしましました。(汗)
以前S5proの板を覗いたときに、HPを拝見致しまして一言

「すばらしい」

と思いました。
私は趣味で写真を初めてよかったと思います。
これだけすばらしい写真を見れるんですから・・・。
D3なんて私の財力ではとても買えませんが、Naoooooさんの様な腕があれば、すばらしい写真がカメラだけじゃなく腕で撮れるんだなって思いました。
どうもありがとうございました。



書込番号:7080078

ナイスクチコミ!2


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/12/07 02:03(1年以上前)

姓はオロナインさん
たらら〜んさん
ネギたんしおさん
genki100さん
F1.4さん
Blueindigoさん
ridinghorseさん
Dream_passportさん


皆様、いろいろなご意見をありがとうございました。
元々、D3についてのインプレッションなどを皆さんとお話できればと思っていたのですが、
写真が大好きな方々が集う場ですから、その談義はもちろん機材よりやはり写真となってくるのだと思います。

多くのご意見いただきましたこと、誠に感謝いたします。
良いも悪いも、自分にとってすべてが今後の財産となります。

写真って、ホント奥深いな〜〜〜と、またまた思いました。
だからおもしろいンですよね。


2007年もあとわずかとなりましたが、年末は多くのシャッターチャンスがあるやもしれません。
D3を手にされた方も、またこれからの方も、楽しいフォトライフが過ごせることを
祈念いたします。

長々とお付き合いいただき、皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:7080238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/12/07 02:04(1年以上前)

あまりに素晴らしい作品に、びっくり!!
思わず初めてのカキコミですw
素人の私には、とても真似できない作品ばかりですね。

私は、D70から一眼を使い始めて、未だに使い続けてます。
休日を利用してよく友人と旅行するんですが、
時には一人で山へ登る(こもる)事もありますw
そんな雨の日、雪の日にもホント頑張ってくれるのが私のカメラ。
ニコンのカメラが好きというより、丈夫なこのカメラ(私のD70)が大好きです。
私のD70は本当に丈夫で、私がカメラごと滝に落ちた時でさえ、
防滴仕様に負けない写しっぷりでしたw
普通ならお互い死んでる場面だったので、カメラとはプライスレスな間柄ですw

私は、カメラの性能というより、風景(自然)の力に思いっきり頼ってます。
おかげで実力以上の写真をいつも撮らせてもらってます^^
でも、Naoooooさんの写真を見て、もう少し現像ノウハウを身に着ければ、
もっと面白くなるなぁと思いました。
それで、なぜかPhotoshopCS3の購入をすぐ決めちゃいましたw

私がカメラに大金を出す気にさせる写真は、初めてです^^;
やっぱり実力のある人は、自然と色々な人に影響を与えてしまうんでしょうね。
私の場合、自信過剰も甚だしいですが、色々な雑誌を見てても、
風景写真ならプロに負けない気がしてたんです。
Naoooooさんの写真を見ると、どうも無理かもしれないという気持ちにさせられましたw

でも本音は、Naoooooさんのセンスが良いのであって、
日本のプロのほとんどは・・・なんて思ってます^^;
自信過剰になっているのは、本当は私ではなくプロの方かもw
日本のプロ、もっとガンバレ><

書込番号:7080241

ナイスクチコミ!2


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2007/12/07 11:17(1年以上前)

8514はIFですので、AF-S化したらAFもかなり改善できそうと期待してる人もいますが、
金属鏡胴で、絞りリングのある今のタイプも良いですね。MF + 低速連射に嵌りそうです。

書込番号:7081132

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2007/12/07 14:09(1年以上前)

私なんて価格コムと2ちゃんねるを見ていたから趣味が写真になり、それから2年半ほど経った今
なぜかプロカメラマンになってるというある意味価格コムに人生狂わされてる人ですから(笑)、
プロの参加が疎まれるなら切ないですねぇ。
皆さんとの交流のおかげですのに。


Naoooooさん

それとまったく気づかずD3+85mm f/1.4の撮影を拝見しておりました。
気づかず見たとき思ったんですが、今までの作風に比べてD3の作品は少し趣が違って見えますね。
いつも素晴らしい作品を見せていただき、目標の一つとして励ませて頂いてますよ。
良い作品を有難うございます。

書込番号:7081625

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/07 14:09(1年以上前)

Naoooooさん
結局荒らすことになってしまい申し訳ない。
でもね、やはり土俵が違うと思いますよ。
プロはプロでいようよ。
分かるでしょ、同業からは同じ意見が出ると思いますよ。

そして最後に。Image68と127は秀逸です。好きですね。
これを使うエディターなりデザイナーが出てくると良いですね。

書込番号:7081628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/07 14:45(1年以上前)

どうしてこの流れに逆らうのかなぁと思っていましたが、

>プロはプロでいようよ

この一言で何かわかった気がしました。

書込番号:7081712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/12/07 15:33(1年以上前)

genki100さん

genki100さんのこれまでの書き込みを、改めて読んでみますと、なんだかんだでNaoooooさんの写真を認めてるんですよね。素直に言えばいいのに・・とも思いました。

しかし
>プロはプロでいようよ。
とおっしゃっておりますが、Naoooooさんは
>生業は他にございます。
とおっしゃってますよ。

確かに写真のレベルが非常に高いので、プロと思われたのかもしれませんが。(私もそう思ってましたから)

書込番号:7081852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/12/07 15:43(1年以上前)

別に反発するわけではないですが、私の個人的な見解ははここ(価格.com)は土俵じゃなく、交流の場だと思ってます。
プロから初心者、さらには、デジイチを始める人まで書き込みは自由です。
ここまで一枚の写真で全く荒れずにスレが伸びるのは、ここ最近ではすごくめずらしいことだと思います。
私個人的には、Naoooooさんみたいなすばらしい技術を持った人にたくさん来ていただいて、すばらしい写真を見せていただいたら、何よりです。
以上個人的な感想でした。

書込番号:7081891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2007/12/07 21:21(1年以上前)

Naoooooさんには申し訳ないけど、
未だに納得いかない発言が続くので書かせていただきます。

> genki100さん

価格.comで利用規約でプロは禁止となっていません。
因みに、いい話ではなかったので具体的には書きませんが、
過去レスを調べるとプロの方が沢山いる事が解ると思います。
それにプロモデルの板ですから、
プロを否定するのは余計におかしい話です。

どうしてプロはプロって分けなければならないのでしょうか?
Naoooooさんは職業カメラマンでないので尚更です。
気になるのでしたら、スルーして関わらなきゃいいのでは?

そういいながら書く私もスルーすればいいのですが、
Naoooooさんのように高みからではなく、
普通以上に丁寧に応対してくれださる方に対して
ちょっと酷い態度だと思いました。
プロだからと言ってみたりハイアマの方がマシと言ってみたり、
言いたい放題で理解に苦しみます。
自分の作品を同様に批評されて気持ちのいいものでしょうか?

私の事もスルーで構わないけど、
もし、自分が努力して身につけた得意分野で同じ言い方され、
一方的に仲間外れにされたらどんな気持ちになるか考えて欲しいですね。

とにかく、投稿ルールを守っている以上、
genki100さんに何ら文句を言う権利がないのは間違いありません。
接点を持つのが難しいプロの方々のご意見や作品を気軽に聞けなくされるのは
私には迷惑行為以外の何ものでありませんので
これ以上のアンチ発言はご遠慮していただきたいので
どうか宜しくお願いします。

書込番号:7083033

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/07 22:41(1年以上前)

D3を斜めに見ている者です。
高感度と連写機能は素晴らしいけれど解像感や画質は?ーと。
5Dの後継やD3の廉価版が出てから考えようかと思っているんです。

作品の内容に付いてのレスがあったものですから、価格.comでそんなのアリ?
って思いました。
元々、機材購入の参考にするための掲示板だと思っていましたから、、。

勇気ある genki100さんのレスや他の方もその後、作品についてのレスが続きましたので
私も、、、云わせて下さい。
正直Naoooooさんの作品、拙いとは思わないですが、このスレを見ている限り賞賛の嵐で唖然としている者です。そんなに良いのだろうかっていう疑問です。

カラーですがモノクロの作品風に云えば、一枚の画面の中に「一番白いところと一番黒いところがある」ような典型的教科書風写真に思えます。

『D3と8514での作品』と云う事ですが、最初の一枚しか気が付かなかったのですが、タバコとライターとそれを持った人の顔に画像の濃淡があるのは分かりますが、バックの円形の色は頂けませんね。
色紙を丸く切って並べたみたいです。或はキャバレーなどの照明をパンフォーカスーと云う感じ。

残念ながら、これを見てニコンの8514とかD3を買いたいとは思わないです。

========================

たらら〜んさん
>プロはプロって分けなければならないのでしょうか?
プロアマは問題じゃないでしょ。

>普通以上に丁寧に応対してくれださる方に
人によってはうさん臭く感じるんですよ。

>自分の作品を同様に批評されて気持ちのいいものでしょうか?
誰でもそうでしょ。
貴方の発言も面白くなく思ってる人、いますよ。

>自分が努力して身につけた得意分野で同じ言い方され、
一方的に仲間外れにされたらどんな気持ちになるか考えて欲しいですね。
大丈夫です。これだけ賞賛の嵐で誰が『仲間外れに』ですか。
厳しいようですが得意分野を極めるときって、そう言う事ってありますよ。

>何ら文句を言う権利がないのは間違いありません。
文句を言ってる訳じゃないのにそう言うのは、貴方が文句を言ってるのです。

>接点を持つのが難しい...
って、色んな意見が出てこその掲示板じゃないですか。

書込番号:7083498

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2007/12/08 00:10(1年以上前)

もっとおかしなことを言う人がでてきましたね。
ko-zo2さん
あなたの技量や知識がどの程度なのか私はしりませんが、
>一枚の画面の中に「一番白いところと一番黒いところがある」ような典型的教科書風写真に思えます。
そう、その基本的なバランスを、一枚の写真の中にどう捉えるかが最も難しいんですよ。
分かります?
その上、カラーでとなると、尚更難しさは上がります。

それでもko-zo2さんが「黒つぶれがなく、白飛びもない」という、それこそまさにメーカーや雑誌が謳うような典型的な写真がお好みであれば、NaoooooさんのHP内には、そのような写真も沢山撮ってらっしゃいますよ。

書込番号:7084025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/08 00:16(1年以上前)

いや確かに、写真は上手いが、カメラの性能が分かるという類のものではないですね。
ヘタでも縮小しないで普通の風景を撮ってくれた方が参考になります。

書込番号:7084054

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/08 00:26(1年以上前)

>「黒つぶれがなく、白飛びもない」という、それこそまさにメーカーや雑誌が謳うような典型的な写真がお好みであれば、

残念ながら、そんなこと無いんですよ。
勿論そんなのあっても良いと思うのですが、むしろ黒っぽいところの殆ど無い白っぽいだけの写真とか、その反対なんかも求めています。

ただし「黒つぶれがなく、白飛びもない」写真を否定するものではありません。
各人自由だからです。
ただオーソドックスであるが故に新鮮味は感じ難いですね。

書込番号:7084098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件

2007/12/08 00:47(1年以上前)

ko-zo2さんへ
いつもの所へ戻って来て下さいな。みんな待っていますよ。

写真の見方は十人十色、色々な意見があっていいと思います。個人的には、Naoooooさんの作品はとても素晴らしいと思います。失礼しました。

書込番号:7084202

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:51件

2007/12/08 01:00(1年以上前)

座敷おやじさんの
>写真の見方は十人十色、色々な意見があっていいと思います。個人的には、Naoooooさんの作品はとても素晴らしいと思います。

全く同意です。

私は機材より作品がすばらしかったので、作品に対してレスをしました。

書込番号:7084264

ナイスクチコミ!3


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2007/12/08 11:01(1年以上前)

写真趣味の人たちって、なぜかプロやそれクラスの人を
神の如く崇める傾向があるけど、今回の流れもその派生なんでしょうね。

自称プロの人から、スレ主さんのように他に職業があっても、
作品の質の高さから他称プロとされる人まで、様々ですねw

書込番号:7085394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/08 19:24(1年以上前)

一言だけ・・・

NaoooooさんがD3で撮ったオリジナル(ノーリサイズ)の写真が見たい!

それだけです。

書込番号:7087171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2007/12/10 13:44(1年以上前)

デジカメ妄想族さんに同感です。が、ちょっとずうずうしい願いかもですね。
Naoooooさん、写真展でもやってくれれば・・

書込番号:7095908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/12/11 16:04(1年以上前)

genki100さん
> お写真素晴らしいと思いますが裏を返すとたんなる商業写真に見えます。

それが何の問題なのか?
そのような牽制発言をする必要性は全くない。

> ココの皆さんは商業っぽいものになかなか接していないのではないでしょうか?

そんなことはないだろう。
ここにはプロもいるし、ハイアマチュアもいる。

むしろ、ヨーロッパ、特にドイツの一般写真雑誌で、読者投稿写真の大半は、
genki100さんの言うところのいわゆるクオリティの高い商業ポイ写真ばかりだ。
尤も、そのような技巧的な写真ばかりを見ていると、見飽きてしまい、
日本風の写真雑誌の投稿写真の方が、素朴な味があり、
面白いのも事実ではある。

genki100さんは、海外雑誌の投稿作例をあまりご鑑賞されておられないのかな?

> 僕はどちらかと言えばコマフォト派なのでお写真の質は十分理解しておりますが
> どちらかというとこちらにおいでになる絵ではないような気がしまして、
> アンチな発言を致しております。

そのようなアンチな牽制発言をする必要性は全くない。

> ココは基本的にアマ集団ですので、今後は高所からのアドバイスを
> 我々に頂ければと思います。

その必要性も全くないし、投稿者がプロであるとか、アマであるとか、
商業写真ポイとかは、全然関係ないことだ。
それこそ目的外のトンチンカンなご意見だ。

技量の足りない者のやっかみとしかうけとれないなあ。。

書込番号:7100681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/12/11 16:24(1年以上前)

ko-zo2さん
> 作品の内容に付いてのレスがあったものですから、
> 価格.comでそんなのアリ?って思いました。
> 元々、機材購入の参考にするための掲示板だと思っていましたから、、。

スレ主は、作品そのものの内容や評価についてのコメントを求めていない。
機材についての作例を例示したに過ぎず、
機材についてのコメントや感想を求めておられる。

投稿者が、いろんな機材を使って作例を例示することは、
なんら構わないであろう。
また、それに対し謝意や好意的な感想をレス述べることは、
なんら問題なかろう。

僕も、Naoooooさんの作品は、ある意味、参考になった。
Naoooooさんに感謝したい。

しかしながら、それについて否定的な意見を述べる必要性は全くない。
投稿者がプロであるとか、アマであるとか、商業写真ポイとかは、
全然関係ないことだ。それこそ目的外のトンチンカンなご意見だ。

> 残念ながら、これを見てニコンの8514とかD3を買いたいとは思わないです。

この作例はNaoooooさんのご厚意に過ぎず、ご厚意に甘えて、
そのような余計な発言をする必要性も全くない。

そのようなことを言い出せば、「あのなぁ・・・」発言で
大ヒンシュクをかった、あのなぁおじさん(おばさん?)と同列だな。
評価するに足りない情報は、ご自分で納得のゆくテストデータなり、
作例をかき集めなはれ。

投稿者が、いろんな機材を使って作例を例示することは、
なんら構わないであろう。
それが、参考になる、ならないは、本質と全然関係のないことだ。
しかし、そういう行為を牽制し、投稿者を萎縮させる発言はいかがなものか?
むしろ、そちらの方が問題だ。

書込番号:7100750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/12/11 18:16(1年以上前)

忘年会の鍋奉行のようなヤツだな。
いちいち箸の上げ下ろしにまでイチャモン付けるヤツもたまにはいるがな、、、。

掲示板の利用者は種々雑多、混沌とした経緯の中にあっても
目的とすべき方向性に収斂することが
フォーラムの成否の鍵なのであ〜る!

書込番号:7101159

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/12 00:24(1年以上前)

Giftszungeさん

>スレ主は、作品そのものの内容や評価についてのコメントを求めていない。

スレ主がどうのこうのではなく、機材についてのコメントではなく作品の賞賛が続くものだからビックリしましたよ。
狂信的なファンの方のようですね。
私は貴方達のその狂信的なファンぶりにビックリしたと言って良いでしょう。
私もNaoooooさんの作品を全面的に嫌うものではありませんが
良いと思う温度差は貴方たちと少し違ったのでしょう。
スレ主さんも内容や評価についてのコメントを求めていたとは思いませんよ。

「8514ーD3」の作例についての私のコメントに
>そのような余計な発言をする必要性も全くない。

唯一「機材購入の参考にするための」レスだと思うのですが。

どちらかの学校の先生みたいな、或は父兄かな、、、
「余計な発言をする必要性も全くない。」とは独りよがりな、、、。

書込番号:7103111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/12 08:42(1年以上前)

腕と機材の性能は別物ということをこの際きっちりと認識すべきでしょう。

よく技術的なことを言うと「じゃあ写真を見せろ」なんてワケの分からないレスを付ける人が居るのです(爆)

書込番号:7103825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/12/12 10:05(1年以上前)

ko-zo2さん
> >スレ主は、作品そのものの内容や評価についてのコメントを求めていない。
> スレ主がどうのこうのではなく、機材についてのコメントではなく
> 作品の賞賛が続くものだからビックリしましたよ。
> 狂信的なファンの方のようですね。
> 私は貴方達のその狂信的なファンぶりにビックリしたと言って良いでしょう。

ko-zo2さんがビックリされたのは、ko-zo2さんのご自由ではあるが、
しかし、称賛する人たちを無視して放っておけばよいだけじゃないか。

ところが、ko-zo2さんやもう一人別の方の発言により、
称賛する人たちに牽制球を投げかけたばかりではなく、
今後この板で作例を披露しようとする善意の人の意志を
大いにくじいたことには違いあるまい。
むしろ、その方こそ、この板全体における不利益だ。

> 私は貴方達のその狂信的な

僕はスレ主さんを狂信しておらず、善意の行為に対して謝辞を述べたに過ぎない。
ko-zo2さんの方こそ独りよがりに「狂信的」という言葉に囚われていないか?

> 唯一「機材購入の参考にするための」レスだと思うのですが。

ko-zo2さんにとって、機材購入の参考にならなかったからといって、
その情報を提供した人の作例にケチを付ける必要性はまったくないだろう。
ko-zo2さんにとって、役に立たなければ、そのまま放っておけばよいだけだ。

所詮、この板の情報は、個々の人にとって、役に立たない情報の方が多く、
そんなことぐらい当たり前ではないか。
そして、役に立たない数多くの情報の中から、
自分にとって役に立つ適切な情報だけを自分の判断でチョイスするべきだ。

> どちらかの学校の先生みたいな、或は父兄かな、、、
> 「余計な発言をする必要性も全くない。」とは独りよがりな、、、。

僕が独りよがりなのは、承知している。
しかし、独りよがりなのは、まあ、お互い様じゃないか?

僕が独りよがりに主張している「必要性も全くない」の真意は、
ko-zo2さんの独りよがりによって、
今後この板で作例を披露しようとする善意な人の意志をくじく
ko-zo2さんの「権利はない」と同義である。
しかし、「権利はない」と言ってしまえば、ko-zo2さんに大変失礼なので、
僕は独りよがりにクッションを入れて「必要性も全くない」としておいた。

ko-zo2さんにとって、役に立たない情報であったと仮定しても、
他の者にとっては価値を生じるかも知れない。
将来のその可能性の芽をつみ取ることだけは、どうか止めておくれ。
むしろ、ko-zo2さんの独りよがりの方こそ、この板全体における不利益だ。

ああ、ここまではっきり述べなければ、伝わらなかったか?


僕が一貫して主張している本質は、以下の通り、再掲しておく:
投稿者が、いろんな機材を使って作例を例示することは、なんら構わないであろう。
それが、参考になる、ならないは、本質と全然関係のないことだ。
しかし、そういう行為を牽制し、投稿者を萎縮させる発言はいかがなものか?
むしろ、そちらの方が問題だ。

書込番号:7104001

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/12 11:16(1年以上前)

>しかし、称賛する人たちを無視して放っておけばよいだけじゃないか。

普通に賞賛なら軽い同意の上、スルーしていることでしょう。
ただ、このスレでは異常に感じましたですよ。
ですから
『正直Naoooooさんの作品、拙いとは思わないですが、
このスレを見ている限り賞賛の嵐で唖然としている者です。そんなに良いのだろうかっていう疑問です。』
と発言した訳です。

この板は作品について論議するためのものでは無いでしょうが、
皆様のレスに、失礼な言い方になりますが、「バカじゃないのー」って云う感想です。

ちなみに申し述べますが、彼の作品は別の板で拝見しております。
その板でも多くの賞賛はありました。
それで余計にーそんなに良いのだろうかーっていう疑問が出て来たんですね。
ですから、私の発言は半分、皆様の発言に対するレスでもある訳です。


>今後この板で作例を披露しようとする

「機材購入の参考にするための」ものであるならばですけど。
さりげなく自己の作品を宣伝するものであれば、さりげなく反応したいものですね。

>善意の行為に対して謝辞を述べた

善意とか謝辞っていう感じのものじゃないでしょう。、、、お目出度く感じます。

>.....さんにとって、機材購入の参考にならなかったからといって、

今の時期、買えないカメラだって決断する参考になりました。

>他の者にとっては価値を生じるかも知れない。

貴方達の殆どが作品に感嘆しているだけですよ。
しかも、HPの他の作品が殆ど別の機材と云う、、、
機材の説明(画像での...)は殆どしていないんです。
作品を提示をしたいんなら別の板でしたら...(価格.comにそのような板があるかどうか知りませんが)

>いろんな機材を使って作例を例示することは、なんら構わないであろう。

いろんな機材を使う板ならよろしいでしょう。又は作品を見せる板なら、、、。

書込番号:7104157

ナイスクチコミ!1


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/12/12 11:36(1年以上前)

みなさんこんにちは。スレ主です。
一度スレッドを閉じようとしたのですが、皆さんご意見がさらに続いているようですので、
再度自己スレをさせていただこうと思います。


このスレッドに関しては、正直自分が当初想像していたものとは違う方向に向かってしまいました。
様々なご意見が交差しましたが、まあ、それも掲示板の良いところでもあるとも思います。

今回、自分の写真をご覧になった方々におかれましては、双方のご意見があろうかと思いますが、これはもちろんのことだと思います。何人かの方がおっしゃっておりましたが、写真を見ての感想は十人十色です。
自分はどのようなご意見であっても、それは自分自身への参考として捉えさせていただいております。

しかし多くの方が個人のHPのリンクをここで出していますので、ここへ覗きにいって、その写真に対して牽制するような意見を書き込むことは、Giftszungeさんがおっしゃるように、この掲示板の萎縮を招くことにもなろうかと思います。
ko-zo2さんもご自分のHPのリンクを出されておりますが、そこに発表されておられます写真に対して、牽制的な意見を書き込まれたら、いい気分にはならないのではないでしょうか?
(自分は構わないとおっしゃるかもしれませんが、多くの方は前者になるかと想像します。)


参考になる、ならない。
好き、嫌い。
同意できる、できない。

皆さんそれぞれですので、否定的な感じを受けたのであれば、事によっては書き込まないことが良かれということもあるかと思います。

今回のこのスレッドに関しましては、本当に自分は良いと思っているのですが、
今後価格コムが、もっとエスカレートなどして、投稿者が萎縮するような事態にならぬよう、強く希望いたします。

書込番号:7104207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2007/12/12 11:37(1年以上前)

技術的なことで、ごちゃごちゃ言う人に作品見せろというのは
当たり前の事じゃないかな?
だってさ人の事言う前に、まず自分でしょ?
そこで作例とかが出ていれば、その人の考え方の一部が分かる訳で
初めて批評する権利が出てくると思うけど
何の根拠も無く、グダグダ言う人はROMっていれば言いだけでしょ
写真を含めた芸術的作品についての感想は人さまざまな訳で、感動する人もいれば
嫌悪感を抱く人もいるのは仕方ないことなんだよ
だけどね、ここは色々な意見交換する場所でもあるので余程大勢の人間が嫌悪感を抱かない限り、出てきた作品については文句をつけたり批判的な意見を述べるべきじゃないと思うよ
せっかく作品や作例を出してくれているのにさ
だから作品出してきてくれた人には感謝の気持ちを持つことが先でしょ?
ね?みなさん^^
それからソニー君こんな書き方でごめんね悪気は無いよ
いつも、難しい技術解説を分かりやすく書いてくれてありがとう
僕が、もう少し頭良ければ半分ぐらいは理解できるけど今は無理かな^^;
しかし、Naooooo君の作品はすごいね^^

書込番号:7104210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/12/12 11:58(1年以上前)

自己レスです。

> ああ、ここまではっきり述べなければ、伝わらなかったか?

ああ、ここまで述べても、ぜんぜん伝わっていなかったようだな。

書込番号:7104282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/12/12 12:11(1年以上前)

Giftszunge君

君がせっかく分かりやすく説いたのにね〜
ko-zo2君のような人には、無理だろう
昔から何とかにつける薬は無いんだよ
もうスルーでいいんじゃないか?


ko-zo2君よ?君のようなKYは、引っ込んでくれたほうがいいかな

書込番号:7104318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/12 12:13(1年以上前)

多分、コンデジで撮った上手い写真を偽ってD3板に載せても賞賛の嵐でしょうね。
作品の内容で評価する人は、カメラは関係ないと思います。

書込番号:7104325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/12/12 12:19(1年以上前)

Naoooooさん
ヘンなのは相手しないように。気にしないように。
Naoooooさんの態度は、ご立派ですよ。

書込番号:7104338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/12/12 12:37(1年以上前)

ko-zo2さん
> 皆様のレスに、失礼な言い方になりますが、「○○じゃないのー」って云う感想です。

ko-zo2さんがそのような感想を抱くのはぜんぜん構わない。
しかし、人の礼節に泥をぶちまける発信を公にするか、しないかの人間性だ。
それを臆面もなく公に発信できちゃう者こそ「○○じゃないのー」ではないかな?

書込番号:7104395

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/12 13:12(1年以上前)

Naoooooさん

>ここへ覗きにいって、その写真に対して牽制するような意見を書き込むことは、Giftszungeさんがおっしゃるように、この掲示板の萎縮を招くことにもなろうかと思います。

作品発表がメインの場では無いのでは、、、。


>牽制的な意見を書き込まれたら、いい気分にはならないのではないでしょうか?

いい気分だけでお話出来れば幸せで平和でしょうが、、、
それだけで盛り上がるのも、、、。


>多くの方は、、、

多く=正しい という考え、これは掲示板としては?


>事によっては書き込まないことが良かれということもあるかと思います。

無視する事の勧めでしょうか。それでは余りにも淋しいし、失礼でもあるかもですね。


>投稿者が萎縮するような事態にならぬよう、

萎縮することの無い投稿を心がけたいものです。

======================
Giftszungeさん

>ここまで述べても、ぜんぜん伝わっていなかったようだな。

貴方にその言葉を送ります。

>人の礼節に泥をぶちまける発信を公にするか、しないかの人間性だ。

貴方はその手の発言が多いですね。
小学校の先生ですか。
「必要性も全くない」と言い切る発言も同様。


====================
常に新品さん
>昔から何とかにつける薬は無いんだよ
ご自分の事を言ってるのでしょ。

====================
ソニータムロンコニカミノルタさん

>コンデジで撮った上手い写真を偽ってD3板に載せても賞賛の嵐でしょうね。
作品の内容で評価する人は、カメラは関係ないと思います。

全く!

===================


書込番号:7104514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/12 13:44(1年以上前)

物事に白黒決着を付ける事は良い事ですが、赤い青いという話に白黒の決着は
つかないでしょう(^^;)

まあ、画像を参考にしてもらおうと思っていらっしゃるなら、最低限、それなりの
必要条件はあるでしょう。それを満たしていない(画像が小さすぎる)と考えた
方々が業を煮やしたのでしょう。
作例なしの 『良』 レポートとして読めば、その事も気になりませんけど(^^;)

書込番号:7104597

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/12 14:23(1年以上前)

>自分のHPのリンクを出されておりますが、

HNのヨコに家のマークと共に提示する自分のHPのリンクは、ある程度名刺みたいなもの。
掲示板で喋ってる人間はどのような人だろうかーと判断する材料にも、、、
名刺を出さず『お説教』とか道徳論を振り回すのも、、。

投稿の文中に貼るURLは別の意味合いがあります。

書込番号:7104683

ナイスクチコミ!1


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/12/12 15:50(1年以上前)

ko-zo2さん

ko-zo2さんの返信を見て、唖然としてしまったのですが・・・
あまりにもko-zo2さんに都合よく私の文章の一部を抜粋して、まったく意味合いの違うものとしておりますね。そのためko-zo2さんの答えも、私の本来の文意からは全く見当違いのお答えとなっております。前後の文章もきちんと読まれて、筋の通ったものとしてください。


>>>ここへ覗きにいって、その写真に対して牽制するような意見を書き込むことは、Giftszungeさんがおっしゃるように、この掲示板の萎縮を招くことにもなろうかと思います。

ここだけをあなたに都合よく抜粋されていますね。
私が書いたのは

>>しかし多くの方が個人のHPのリンクをここで出していますので、ここへ覗きにいって、その写真に対して牽制するような意見を書き込むことは、Giftszungeさんがおっしゃるように、この掲示板の萎縮を招くことにもなろうかと思います。

です。
これと作品発表がどうのこうのというのは、どういうご関係が?
ちなみに私が貼ったリンクは、D3に関する写真一点のみです。
これがリサイズされているか否かの問題はあるでしょうが、私はリサイズのものを選択したまでです。



>>>牽制的な意見を書き込まれたら、いい気分にはならないのではないでしょうか?

>いい気分だけでお話出来れば幸せで平和でしょうが、、、
>それだけで盛り上がるのも、、、。


これも私が書いたのは

>>ko-zo2さんもご自分のHPのリンクを出されておりますが、そこに発表されておられます写真に対して、牽制的な意見を書き込まれたら、いい気分にはならないのではないでしょうか?

です。
私の気分ではないです。あなたの気分や感情がどうなるかを聞いています。



>>>多くの方は、、、

>多く=正しい という考え、これは掲示板としては?


はしょりすぎです。私が書いたのは

>>しかし多くの方が個人のHPのリンクをここで出していますので、ここへ覗きにいって、その写真に対して牽制するような意見を書き込むことは、Giftszungeさんがおっしゃるように、この掲示板の萎縮を招くことにもなろうかと思います。

この文に対して、上記のko-zo2さんの解釈と答えは意味が不明です。



>>>事によっては書き込まないことが良かれということもあるかと思います。
無視する事の勧めでしょうか。それでは余りにも淋しいし、失礼でもあるかもですね。

そんな風に、子供っぽく皮肉に取らないでください。
無視するなどということではなく、特に絡みつく必要はないのでは?と申しています。



>>>投稿者が萎縮するような事態にならぬよう、

>萎縮することの無い投稿を心がけたいものです。


萎縮させると心配しているのは、あなたのような人を中傷をする書き込みです。



>>>自分のHPのリンクを出されておりますが、

>HNのヨコに家のマークと共に提示する自分のHPのリンクは、ある程度名刺みたいなもの。
>掲示板で喋ってる人間はどのような人だろうかーと判断する材料にも、、、
>名刺を出さず『お説教』とか道徳論を振り回すのも、、。
>投稿の文中に貼るURLは別の意味合いがあります。


HPが名刺代わりで、文中に貼るリンクは別の意味・・というのは、Ko-zo2さん独自の判断であり、皆さんがどう考えているかは、少なくともKo-zo2さんがご判断するものではないと思います。


もういい加減、意地を張るのはおやめください。
最初にKo-zo2さんが書き込んだものとは、流れがまったく違うものとなっております。
お気づきください。

書込番号:7104894

ナイスクチコミ!6


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件

2007/12/12 16:08(1年以上前)

あらら、Naoooooさんは何も悪くないのに・・・ねじれたスレッドになってしまい、お気の毒だと思います。

 今、Naoooooさん が最初にリンクされた写真を拝見して、Naoooooさんの嬉しい気分が写っている気がして、思わず吹き出してまいました。楽しくなる写真です。
 この背景にはおよそ似つかわしくない100円ライターに無精ひげの人間くさい男性とフルサイズを象徴するような大きな点光源ボケ・・・
 その巧まざるユーモアに機知にも富んだ方だと、お見受けしました。
 
 その写真を示して、FXフォーマットのD3って嬉しい、D3を入手された皆さんのD3に対する感想どうですか、というメッセージ、気持ち、ご趣旨を感じました。(他の写真と比較すると、D3からの色はまだ調整中であることも伝わって来ます。)

 それに対しては、Naoooooさんの意図に反して、D3の感想は少なくて、写真に対する絶賛が続いて、何か、コマーシャル・フォト系だ、こういうところに書くべき人ではない、というよく理解できない御意見があって(素直に見ると余計なお世話に見えますね(^_^;)自分の行動基準の押しつけとか・・)、そしてまた、Naoooooさんの写真を賞賛する人がどうかしているかのような発言・・・スレ主さんの意図と全然違う方向に走ってしまっています。

 ちなみに、Naoooooさんの写真は、「単なる自己満足」ではなく見る人を惹きつける力のある写真で素敵であることは皆さんの反応で実証済みですよね。
 人柄の良さ(写真がとげとげしくなく綺麗)、発想の良さ(ナイス・アイデア)、それを作品に結実させる努力と技術(結構、定石と違うこともやっておられるし、丁寧に露出を測っている)が写真に表れていると思いますし、多くの人から賞賛されるのは何もおかしくありません。
 「男と夜の街の光芒」?勝手に標題つけちゃいますが(笑)、D3の高感度耐性、(準)フルサイズの特徴を生かした含蓄のあるメッセージじゃないですか。(^_^)
 それを読み取れないという人もいるでしょうが、商品と離れた写真論からの批判なら黙っていた方が人の迷惑になりませんね。

 さて、そろそろ、Naoooooさんの呼びかけに応えて、本筋に戻しませんか?(^_^;)

 私の場合、感想はと言いますと、師走で本業に追われて目の前のコーヒーカップにむけてシャッターを切るくらいしかできない状況ですが、D3は、もう、ニコンから待望のフルサイズが出てきたというだけで何か嬉しいですね。
 67判、645判も使っていますが、Nikon F6をメインに使っているので、これとの違和感の少なさがものすごく嬉しいですね。
 しかも、個人的には、メインの低感度域にはF6とリバーサル、高感度域にはD3と棲み分けが出来るのも有り難いですね(笑)。
 ただ、操作性には好みの問題もあり、JPEG撮りの場合のデジタル画像の色などの微調整操作などはいちいちメニューの階層を入り込んでいかないといけないとか、他社の操作性の方が有り難いとか、細かいことはありますが、まあ、本質的な問題ではないですね。
 まだ、試験運転中なので、細かいことは書けませんが、画質についての一番の印象は、倍率色収差補正はより自然に見えていいなぁ、・・・と感じています。
 いや、軸上色収差も一緒に手当てされているような気もしますが。
 NikonはよくぞD3発売にこぎ着けてくれた、ナイスだ、と思っています。

書込番号:7104937

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/12 16:56(1年以上前)

>ちなみに私が貼ったリンクは、D3に関する写真一点のみです。
これがリサイズされているか否かの問題はあるでしょうが、私はリサイズのものを選択したまでです。

 皆さんは『写真一点のみ』とは受け取ってないと思いますよ。


>この掲示板の萎縮を招くことにもなろうかと
 招くことになるとは思わないですね。
>これと作品発表がどうのこうのというのは、どういうご関係が?
 作品発表がメインではなく「機材購入の参考にするための」ものがメインと云う事です。

>私の気分ではないです。あなたの気分や感情がどうなるかを聞いています。
 私の気分とか貴方の気分とか言ってるのではないのです。
誰でもの気分です。


>特に絡みつく必要はないのでは?と申しています。
 前後の経緯はあるかもですが、絡みついている積もりはないですがね。
こちらのスレも12月8日で一応途切れた感じだったですが、熱狂的ファンの再投稿でぶり返しましたですよね。
気分の悪いレスに対しては、、、ですね。


>文中に貼るリンクは別の意味・・というのは、Ko-zo2さん独自の判断であり、皆さんがどう考えているかは、少なくともKo-zo2さんがご判断するものではないと思います。
 私だけの判断じゃないと思ってるんですがね。


私もこれ以上このスレに拘わっているのも、、、。

最後に申し上げて置きたいのですが、貴方の作品を否定しているのではありません。
『良いと思うのもアル』ーと思ってるのですよ。
でもそれは多くの良い写真の中の一部だと思っているのです。
賞賛もある程度は惜しまないのですが、このスレに登場する気違いじみたファンには呆れています。



書込番号:7105084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/12/12 17:26(1年以上前)

うわーko-zo2さん、まだ粘ってたんですね。しつこい・・

>HNのヨコに家のマークと共に提示する自分のHPのリンクは、ある程度名刺みたいなもの。
掲示板で喋ってる人間はどのような人だろうかーと判断する材料にも、、、
名刺を出さず『お説教』とか道徳論を振り回すのも、、。

では、、ko-zo2さんのHPを見て、どのような方か判断させてもらいました。
人のことをとやかく言えるものではなかった。はっきり言って。

書込番号:7105167

ナイスクチコミ!9


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/12/12 17:28(1年以上前)

Ko-zo2さん

わかりました。もう、何も言いません。気に食わないレスが目立ったのですね。
ただ、私の写真についてご意見を言われるのは構いませんが、ここに来られた皆さんに対して、
あまりに失礼な言葉を吐きすぎかと思いますよ。
もう、このスレッドは奥の方にきていますが、もっと前方にあったなら、大ヒンシュクになると思います。


TAK-Hさん

レスありがとうございます。
そうなんです。D3が着たのが嬉しくて、嬉しくて。
自分的には、もう何年も待ちに待ったニコンデジタルフルサイズです。

最初に貼った写真ですが、おっしゃる様に「夜の男の歓喜」とでもいいましょうか、
何か艶のあることがあった夜の、後の一服・・といった感じですよね(笑)

TAK-HさんはF6との共用とのこと。無敵のコンビだと思います。
D3の色調整につきましては、今回から搭載されたピクチャーコントロールですが、多彩すぎて少々戸惑いがあり、
自分なりに研究中です。いろいろ実写を兼ねて良いところを見つけたいと思います。
(D2Xモードがあり、これに慣れている部分もありますのでこちらにしようか・・・とも考えましたが、
ピクチャーコントロールはせっかくのニコンの新技術なので、こちらを出来るだけトライしたいと思っています。)

倍率色収差に関しては、驚くほどの補正能力だと思います。
逆光時にもかなり粘ってくれそうですし、ナイトショットに入る電灯などにも心強いと思います。

まだまだこれからのD3ですので、いろいろと試していきたいと思っておりますっ!

書込番号:7105169

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/12/12 17:29(1年以上前)

 気違いじみたと言う表現は問題ありですね。
 孔三さんはご自身に熱狂的ファンが付かないことに苛立ってるようにも思えます。
 プロとして単に自己満足でしかないのは重大な問題ですものね・・・。

書込番号:7105175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2007/12/12 18:15(1年以上前)

ko-zo2君
私のような者にも反応するとはおめでたいね
いい加減に、出てくるのをやめたら?

君の言うように僕も何とかの一人さ
同類のよしみで忠告してあげるよ
さっさと消えなよ
本当に君はKYだな

書込番号:7105321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/12 18:22(1年以上前)

どちらの言い分も然りと思いますよ。
問題意識をどこに置くか、ポイントがズレてしまってるのでしょう。

Naoooooさんの写真、すばらしいですし、(個人的に)勉強になりますが、D3の素性
を知る手段としては、画像が小さ過ぎてあまり結びついてないように思えます(^^;;;)
レスしている人の話のポイントも芸術性に偏っちゃってますから、忠告した人はその点に
警鐘を鳴らしてみたかっただけなのでしょう。

認められた範囲の事であれば、どういうレポートをしようが自由だと思えるので、
気に入らない人はサラーと流しておけば良いとは思いますけど・・・。
スレタイも 『ご報告』 ですからネ〜(^^;)

書込番号:7105340

ナイスクチコミ!1


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2007/12/12 19:41(1年以上前)

部外者が度々申し訳ありませんが、ちょっとあまりに見ていて気持ちよくない流れですので、
口を差し挟ませていただきます。

そもそもスレッドの趣旨をよく読まれればお分かりのはずなのですが、このスレッドの趣旨は
「D3購入報告とその雑感。加えて他の手にされた方への感想要求。」ですよね。
Naoooooさんが添付された写真もD3の性能確認用としてではなく、文脈から購入した喜びの図を
単純に出されているだけと見て取れます。

そこを踏まえれば写真そのものへの賞賛はスレ主さんが希望したものではなく、皆さんが自発的に
付けられているものと容易に判断できるでしょう。
実際のところその状況に不満を述べても、それはスレ主さんが「写真を出さない」という選択肢を選ぶ以外
コントロールできるものではありません。

路上でプロの歌手が美声を披露しているのを見て人だかりができることを止められぬが如しですよ。
(止めようとすればプロの居心地も悪くなり、気軽には来られなくなりますよね。)
また、私のアルバム見ていちいち「下手だ未熟だ」言う方が居られないのは、掲示板が基本的に善意からの
書き込みで成り立っていて、悪意へは反発が大きいことを皆さんご存知だからなんですよ。

誰でも書き込める掲示板の性質を把握されていれば、そう腹の立つものでもないと思いますし、
過激な物言いは、それをきちんと通せるくらいの信頼関係を築いてから行って欲しいものです。
(現実社会でも同じですよね、こういうところは。)

書込番号:7105625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/12 19:47(1年以上前)

> ko-zo2さん

ブログの写真を見ましたが・・・
Naoooooさん他に文句言うからどれほどかと思ったけど、
色々な意味でビックリしました。

D3よりコンデジでPC使わずお店プリントをお勧めします。
きっと今よりいい写真が撮れると思いますよ。

書込番号:7105647

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/12 20:09(1年以上前)

ネギたんしおさん
>まだ粘ってたんですね。しつこい・・
 しつこい・・のは貴方。

>HPを見て、どのような方か判断させてもらいました。
人のことをとやかく言えるものではなかった。はっきり言って。
 人のこと、どういうふうに言ったというのだろう。
 貴方に分かる水準では無いんですね。
 しかも何も提示しないで、、、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Naoooooさん
>気に食わないレスが目立ったのですね。
 って云うより、12月8日に終わったか見えたスレにガタガタ言って来る人がい たものだから、しつこかったですね。

>あまりに失礼な言葉を吐きすぎかと思いますよ。
 云われて当たり前の人達だと思いますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小鳥さん
 私にとっては気違いじみた方達に思えましたですよ。
>熱狂的ファンが付かないことに苛立ってるようにも思えます。
 元々、熱狂的ファンなんては諦めていますよ。苛立ちもしません。
 それに耐えての活動だと思っていますから。
>自己満足でしかないのは重大な問題ですものね・・・。
 全ては自己満足からの出発だと思いますよ。

 数少ない名刺代わりのHPを貼ってらっしゃる方ですが
 さすがに、極普通のアリフレタ写真が多いですね。
 私に文句を云うのは10年早いですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
常に新品さん
 貴方みたいな人にはレスのしようが無いです。
 普通に話すのは掲示板に限らず難しいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
くろこげパンダさん
 こちらのスレで一番冷静な投稿をなさる方のように思えます。
>忠告した人はその点に警鐘を鳴らしてみたかっただけなのでしょう。
 かなり、正確だと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Satosidheさん
 一理ありますね。有り難く拝聴させてもらいます。
 ただ、スレの流れはこうなったんです。
 一理あるのは双方で、、、
>悪意へは反発が大きいことを皆さんご存知だからなんですよ。
 『悪意』と言っては御幣がありますが「反発が大きいこと」を恐れて
 何にも云わぬ掲示板も意味が薄いのじゃ無いですかね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
sakuranbouzさん
>D3よりコンデジでPC使わずお店プリントをお勧めします。
きっと今よりいい写真が撮れると思いますよ。
 それは云えるかも知れないですね。
 でも、貴方は自分の写真にそうは云えないでしょう。
 

書込番号:7105735

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/12/12 20:44(1年以上前)

なんかスレが思いっきり荒れているようなので、雰囲気を変える為の口実になるかもと思ってあえてKYなネタを一つ...

D3持ってはいませんが、先日、秋葉原のヨドバシカメラで展示機を触ってきました。
高速連写機能を試してみたが凄いですね。
まるで『北斗の拳』でケンシロウが北斗百裂拳を繰り出しているかのような気分でした。
カスタム機能で高速連写時にケンシロウの『アタタタタタァッ』というかけ声をつけてくれたら気分爽快になりそうです。

一応、使用感ということでスレの趣旨にギリギリセーフということでどうでしょうか?
(くろこげパンダさん 突っ込みよろしくお願いします。)

書込番号:7105898

ナイスクチコミ!1


opa-opaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/12 20:49(1年以上前)

>アタタタタタァッ

その3秒後に「ひでぶ〜っ」なぞいかがでしょうか。

・・・ボケ返しですみません。

書込番号:7105918

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/12/12 20:55(1年以上前)

>その3秒後に「ひでぶ〜っ」なぞいかがでしょうか。

目の前の被写体が爆裂!!  うわぁぁぁ 恐ろしや

ボケ返し、ありがとうございます。

書込番号:7105943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/12 21:01(1年以上前)

振りが弱いと、さすがに関西人の私でもツッコミ難いですが・・・(^^;;;)
まあ、Satosidheさんも仰ってるように、スレ主さんが希望した
展開ではないってところで、話を閉めて置きたいところですネ。

この時期、D3の作例を楽しみにしていらっしゃる人がたくさんいると思います。
で、クリックして見ると、上げ底弁当みたいなのが出て来たんで(汗)、 腹一杯
食ってみたい人は物足りなさを叫んでしまったのでしょう。ROMしてる人の気持
ちも考えながら、画像を公開してもらえたら良かったかな? とは思います。

っていうネタっぽいのでどうでしょう?(笑)> 24-70さん

書込番号:7105983

ナイスクチコミ!0


MONN.さん
クチコミ投稿数:23件

2007/12/12 21:01(1年以上前)

>アタタタタタァッ

「お前はもう死んでいる。」もお願いします(笑)

スレ汚し失礼しました。m(_ _)m

書込番号:7105985

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/12/12 21:17(1年以上前)

くろこげパンダさん こんばんは

そうですかぁ、振りが弱すぎましたかね。
こういうときの少しクールな閉め方はさすがですね。

Naoooooさん こんばんは

私は風景専門の撮影スタイルなのですが、Naoooooさんの作品をみて人物の入った描写、特にその写真から、『この人にはどんなドラマがあったのだろう?』と見る者にイメージを喚起させるようなスタイルにはハッとさせられました。
同じ風景でも自然のみで構成された写真と、そこに人のシルエットが入っている風景では全く別のジャンルになるんだなぁーと感心させられました。
写真の世界って奥が深いですね。

書込番号:7106074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2007/12/12 22:38(1年以上前)

Naoooooさん  ko-zo2さん ご両人情熱持った作家さんだけあって敬意は失わないですね。さすがです。

私がやると テメェぶっころすぞ の世界になるよね。

書込番号:7106530

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/12 23:00(1年以上前)

姓はオロナインさん
暖かい度量あるコメント、有り難うございます。

私は再び価格.comの掲示板に来れなくても良いさーの気持ちでレスしました。
、、、その実、平気な顔で出たりして、、(笑い)。

云いたい事は言い出した以上すぐにヘッ込めるってのも、、、
まぁ、死刑ってことも無いでしょうから、、、。

チャンチャン!!

書込番号:7106696

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/12/12 23:14(1年以上前)

MONN.さん 

>「お前はもう死んでいる。」

北京オリンピック、D3で連写された選手たちは...

書込番号:7106799

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/12/13 10:27(1年以上前)

>ko-zo2さん

 レスありがとうございます。

>私にとっては気違いじみた方達に思えましたですよ。

 比喩の仕方が適切でないと感じましたので・・・。
 個人的に、気違いという言葉は好きではありません。

>>熱狂的ファンが付かないことに苛立ってるようにも思えます。
>元々、熱狂的ファンなんては諦めていますよ。苛立ちもしません。
>それに耐えての活動だと思っていますから。

 それは失礼しました。 


>自己満足でしかないのは重大な問題ですものね・・・。
 全ては自己満足からの出発だと思いますよ。

 いえ、もう出発点は過ぎているベテランの方だと思っていました。

 数少ない名刺代わりのHPを貼ってらっしゃる方ですが
 さすがに、極普通のアリフレタ写真が多いですね。
 私に文句を云うのは10年早いですね。

 別に名刺代わりにはしていませんが・・・。カメラ以外の場所で発言する時もそのままですし。
 写真嫌いの妻の目を盗みつつ子供2人を抱きかかえたままコンデジで撮影している「ある意味一部ウケのネタ写真」です。わざわざ説明するのはメンドクサイので、あくまで一部ウケです。
 もちろん、単なる趣味で写真を撮っているものですし、奇をてらった写真を撮るつもりもありません。プロではないですので、自分だけが満足すればそれで良いです。
 ただ、プロで自己満足でしかない写真が撮れない方はカワイソウですし、騒げば騒ぐほど価値が下がっていく場面ですので・・・。

 そうそう、私はko-zo2さんの写真に対して感想も述べてませんでしたが、私の写真を見て「文句は10年早い」等と関係ないのに変なことを言っていますね。
「気違い」と言う言葉を軽々しく使うな!と言うことに対して、写真は関係ないでしょう。
 まあ、私の周りに直接そういった方々がいないので、私はそんなのんきな事が言えるのかも知れませんが・・・。ko-zo2さん自身がそのような病気なら、大変失礼しました。



>北京オリンピック、D3で連写された選手たちは...

 連写でなく連射されている書き込みを良く見ますね〜。

書込番号:7108263

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/12/13 10:42(1年以上前)

>まるで『北斗の拳』でケンシロウが北斗百裂拳を繰り出しているかのような気分でした。

 それでD3の連写は100枚なのですね!

書込番号:7108305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2007/12/13 11:30(1年以上前)

どうでもいいようなスレを立てた人がいて、
どうでもいいようなレベルの人たちが寄ってたかって訳の分からないレスをして・・・

しばらく静観していましたが、やはり落ち着く先はこんなとこでしたね:P
やはり例の「はい」「いいえ」の両ポチを復活してもいいんじゃないでしょうか?
ここを買い物の情報収集の場として利用しようとしている人にしてみれば
迷惑なスレですよね。

書込番号:7108441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/13 12:08(1年以上前)

GTさん、じゃなかったハーフサイズマンセーさん

α板でお払い箱になったと思ったら、今度はここですか。
あなたも似たようなレベル(というかより下)です。

書込番号:7108547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:252件

2007/12/13 12:31(1年以上前)

私の忠告があればそれで済むことですので、
脊髄反射でこんなくだらないこと書かない(笑

やはり「いいえ」のポチは必要かも知れません。

書込番号:7108611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/12/13 12:43(1年以上前)

ハーフサイズマンセーさん
> どうでもいいようなレベルの人たちが寄ってたかって訳の分からないレスをして・・・

そのなかの一人として、君も含まれるのか?

> やはり例の「はい」「いいえ」の両ポチを復活してもいいんじゃないでしょうか?
> やはり「いいえ」のポチは必要かも知れません。

両ポチ時代に「はい」がめっぽう少なく、「いいえ」が圧倒的に多かったので、
逆ギレしていたのは、どこのだれだったかな?

書込番号:7108649

ナイスクチコミ!6


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/12/13 12:45(1年以上前)

>脊髄反射でこんなくだらないこと書かない(笑

 同意はしないので私はくだらない事も書き込むが、ご自身は実行を!

書込番号:7108656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/12/13 12:47(1年以上前)

小鳥さん
> 私はko-zo2さんの写真に対して感想も述べてませんでしたが、
> 私の写真を見て「文句は10年早い」等と関係ないのに変なことを言っていますね。

実にその通りである。
ほんと、彼はおかしな屁理屈をこねくり主張していた。

そして彼がそのようなことを主張するから、
彼のお作品はさぞかし見事なのだろうと期待して、僕も彼のHPを見てみたよ。
そしたら、彼のあまりに見事あっぱれなお写真群を見て大絶句したよ!

大ピンボケ、大カメラブレの写真を臆面もなく大量にあっぱれ掲載してある。
どういうつもりなのか?大変理解に苦しむが、
そのような芸術の域に達している人の超越した美学的観点からすれば、
「文句は10年早い」という不躾な発言は、ある意味妥当なのかも知れない???

あるいはもしかして、僕のブラウザだけ正しく表示できないように、
サイトに何か特別な仕掛けをしているのかも知れない???

> 「○○い」と言う言葉を軽々しく使うな!と言うことに対して、
> 写真は関係ないでしょう。

実にその通りである。

しかし、もし彼の方こそまさしく「○○い」であると仮定すれば、
彼の発言は、彼の観点から評価して、ある意味正しい。

> ko-zo2さん自身がそのような□□なら、大変失礼しました。

そうかもしれない。
だから、何を言っても。。。。。

書込番号:7108665

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/13 13:53(1年以上前)

小鳥さん
もうこのスレも終わったかと思いましたが、私のレスにお気に入りじゃないところがあったようで、、、
それでは言って置きますが、掲示板で漢字の名前での呼ぶのはご遠慮下さい。
リンクのブログには書いてなかったと思うのですが、、。

>比喩の仕方が適切でないと感じましたので・・・。
 個人的に、気違いという言葉は好きではありません。

「私にとっては」とお断りしているように、そのように感じました。
、、、貴方の好みに合わせて言葉を選んでいる訳でもないですがね。


>いえ、もう出発点は過ぎているベテランの方だと思っていました。

貴方が言葉に好き嫌いがあるように私は「ベテラン」っていう言葉が嫌いです。
いつまでも常に「出発点」みたいなのって好きですね。
そんなに経験もないのにベテランぶるよりは。
「自己満足からの出発」とは、自分も良いと思わないモノを作っていてもダメだと云う事です。
>>自己満足でしかないのは重大な問題ですものね・・・。
しかないーって侮るのは危険ですよ。って云うよりそれしかありません。


>単なる趣味で.....プロではないですので、

趣味でって、どう捉えているのか分からないですが、写真も芸術も趣味だと思いますよ。
プロ.アマは問題にしていないって事はすでに述べましたですよね。


>ただ、プロで自己満足でしかない写真が撮れない方はカワイソウですし、騒げば騒ぐほど価値が下がっていく場面ですので・・・。

ご心配にはおよびません。大きなお世話です。


>私の写真を見て「文句は10年早い」等と関係ないのに変なことを言っていますね。

貴方の写真から写真に対する認識や態度が推察出来ましたので、、、。


>ko-zo2さん自身がそのような病気なら、大変失礼しました。

意味が分かりません。

書込番号:7108875

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/13 14:13(1年以上前)

ハーフサイズマンセーさん
>ここを買い物の情報収集の場として利用しようとしている人にしてみれば
迷惑なスレですよね。

全く申し訳ございませんでした。
スレ主ではありませんが当事者としてこのような展開になるとは思わないでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Giftszungeさん
>そのような芸術の域に達している人の超越した美学的観点からすれば、
「文句は10年早い」という不躾な発言は、ある意味妥当なのかも知れない???

ご理解頂けて嬉しいです。


>> 「○○い」と言う言葉を軽々しく使うな!と言うことに対して、
  
.....以下は「○○い」とか「□□」でよく分かりません。

書込番号:7108921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/13 14:25(1年以上前)

Naoooooさんここまで来るとは想定外、申し訳ない。

> Giftszungeさん

スルーされてるかもしれませんが、
参考までに・・・レスは不要です。
以下の私の感想にko-zo2さんがこう答えております。

>sakuranbouzさん

>>D3よりコンデジでPC使わずお店プリントをお勧めします。
>>きっと今よりいい写真が撮れると思いますよ。

> それは云えるかも知れないですね。

****************************

> ko-zo2さん

> でも、貴方は自分の写真にそうは云えないでしょう。

残念ながら私の写真は撮影条件が厳しいものが多いので
コンデジはついていけないので使えません。
撮れないカメラ使っても意味ないし。
高感度を使わない・画角・画質が気にならないで済むなら
D3なんて使わんと思う。
見栄はるだけならライカでいいし。

ko-zo2さんはPCでの画像処理が不得手のように思われるので、
コンデジ〜とお勧めした次第。
前出のライカという道もありますわな
・・・作品重視のジャンルと言うか。
芸術性を求めての作品でしたら、
一般人には多分理解出来ないレベルでしょうから
それを基準にしたらここの人はついていけないでしょう。
なので、ko-zo2さんは他の方の作品に関するコメントは、
一般人とは噛み合わなく平行線を想定されるので不要かと思います。

書込番号:7108952

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/13 14:56(1年以上前)

sakuranbouzさん
>> それは云えるかも知れないですね。

手軽に撮れるし「弘法筆を選ばず」...の意味ですよ。
むやみに高額の機材じゃないと写真撮れないと思ってる輩が多いから、、。


>○○さん他に文句言うから『どれほどかと思ったけど、』
色々な意味でビックリしました。
D3よりコンデジでPC使わずお店プリントをお勧めします。
きっと今よりいい写真が撮れると思いますよ。

たぶんに蔑視的な言い方だけど
コンデジでPC使わずお店プリントを勧めるくらいだから
貴方がそうしたいのかって思いましたよ。

コンデジはついていけないって、別に貴方は写真を見せてる訳でもないのに
どんなだか分かりませんよ。

画像処理は不得手ですが必要としているんですよ。


>一般人とは噛み合わなく平行線を想定されるので不要かと思います。

だったら『どれほどかと思ったけど、』みたいな言い方は慎むんだな。

書込番号:7109034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2007/12/13 16:24(1年以上前)

Giftszungeさん

> そして彼がそのようなことを主張するから、
> 彼のお作品はさぞかし見事なのだろうと期待して、僕も彼のHPを見てみたよ。
> そしたら、彼のあまりに見事あっぱれなお写真群を見て大絶句したよ!


「大絶句」したのならそのまま絶句していなさい。:P

それとも以前のGiftzunge時代(sがないHN)のようにコピペ荒らしをしまくって
またまたアク禁を希望ですか?

書込番号:7109275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/13 16:53(1年以上前)

> ko-zo2さん

まだ自分に都合いい風に解釈して勘違いして偉ぶってやがる。
自分の作品が素晴らしいという人が一人もいないのに気付けよ。
誰一人、ブログのこの作品が素晴らしいという人が未だにいない現実。
理解出来ない人間がおかしいと思うのか?
ほんと幸せで寂しい人だな。

周囲は自分に都合のいい事しか言わない人だけ。
きっと偉過ぎて誰もが上辺だけのやり取りしかしない。
本音でやり取りできる友達もいないのだろう。
可哀想な人にこれ以上何も言うまい。

ほんま今頃やけどスルー出来なかった事は大いに反省すべし、自分。

書込番号:7109350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/13 17:30(1年以上前)

ko-zo2君さ〜
もういい加減にしたら?
君ぐらいの人には僕ぐらいが相手がちょうどいいんじゃないの?
せっかく相手してあげているんだからもう少しマシな答えを書いてよ
どうも君は自分が、ここに来る人たちよりも高い次元にいると勘違いしているようだね〜
君はね、最初にも書いたとおり僕程度でちょうどいいんだよ
そのぐらい分かってよね無駄に人生過ごしすぎじゃないかな????
まぁ僕も君の作品見てどうのこうのって言うのも無いわけだけどね
しいて言えば上手だね、僕よりすごく上手いと思うよ
これからも君自身が撮りたい写真を撮ればいいだけなんだからさ
それと一応聞いておくけど君もプロだよね?
プロなら、それで生計を立てているはずだから客観を重んじなければ
生計は成り立たないはずだよ?
今まで君が述べているのは君の主観によるところが大きいんだよ
もちろんプロならば主観で自分を示すことは大事なことだけどね
急に高飛車な態度に出たり自分の思うとような展開にならないと卑屈になり
意味不明な論理でごまかしているな
結局のところ君にしか分からない超越した話は君の理解者だけにすればいいだけだよ
元をたどればNaooooo君のスレに対してよりも作品に対してのレスが多くて君が妬みに
始めた論争のようなものだ、つまりだ君がプロだとしたらNaooooo君への賞賛が
同じプロとしてうらやましくて仕方が無かったんだろ?
恐らくこれについても、つまらない答えで反応してくるか敗北を認め引っ込むかのどちらかだろう?
君が10年早いと言い捨ててしまうほどの達人なのだから君の主観の中だけでなく
写真に携わる多くの人々の客観的な賞賛を得るような作品を出して欲しいものだよ
それがこのスレを終わらせる手段だと思うよ、それと同時に君の主張が証明されるはずだよ

書込番号:7109499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2007/12/13 19:03(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

書込番号:7109817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/13 19:34(1年以上前)

ハーフGTサイズDSマンセーさん、あれ?ハーフとキーボード打つとGTって出てしまうぞ(笑)

>「大絶句」したのならそのまま絶句していなさい。:P
ハーフGTサイズDSマンセーさん。貴方こそ草葉の陰で絶句していなさい。:P

>またまたアク禁を希望ですか?
ハーフGTサイズDSマンセーさん、どうして御自分の行ないを棚に上げて言っているんですか?

書込番号:7109928

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/13 20:42(1年以上前)

sakuranbouzさん
>自分に都合いい風に解釈して
<当然でしょ。貴方は自分に都合いい風に解釈していないわけ

>勘違いして偉ぶってやがる。
<アンタより偉いと思ってるのかも知らんよ。 

>自分の作品が素晴らしいという人が一人もいないのに気付けよ。
<アンタ達じゃ無理かもっては気もしているけどね。

>誰一人、ブログのこの作品が素晴らしいという人が未だにいない現実。
理解出来ない人間がおかしいと思うのか?
<思うんだよ。 

>ほんと幸せで寂しい人だな。
<大きなお世話だ。アンタはどうでも良いけど楽しく賑やかな人だな。

>本音でやり取りできる友達もいないのだろう。
<本音で幸せにお過ごし下さい。お達者で。

>可哀想な人にこれ以上何も言うまい。
<Naoooooさんここまで来るとは想定外、申し訳ない。...と云いながら、ブツブツーと。

>ほんま今頃やけどスルー出来なかった事は大いに反省すべし、自分。
<お互いにな。

書込番号:7110184

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/13 21:33(1年以上前)

常に新品さん
>君はね、最初にも書いたとおり僕程度でちょうどいいんだよ
<...って、どんな程度かな

>それと一応聞いておくけど君もプロだよね?
<プロってワザに言った記憶はないし、そういう言い方嫌いだけどね。

>生計を立てているはずだから
<生計は立てていないんだよ。

>客観を重んじなければ
<客観的にならないように時には気をつけているよ。

>今まで君が述べているのは君の主観によるところが大きいんだよ
<そのように努めているからな〜。

>もちろんプロならば主観で自分を示すことは大事なことだけどね
<分かってるじゃないか。

>急に高飛車な態度に出たり自分の思うとような展開にならないと卑屈になり
意味不明な論理でごまかしているな
<そうは思ってないんだけどなー。

>理解者だけにすればいいだけだよ
<理解する人が増えるのは嬉しいんだよ。

>つまりだ君がプロだとしたらNaooooo君への賞賛が
同じプロとしてうらやましくて仕方が無かったんだろ?
<そう思うのは君の妬みじゃないか?

>多くの人々の客観的な賞賛を得るような作品を...
<色んな人いるから難しいだろうな。
君が良いと思ってるNaoooooさんの作品も冷ややかに見ている人いるんだから(私)。

>このスレを終わらせる手段だと思うよ、それと同時に君の主張が証明されるはずだよ

私はそんな事ー偉いとか上手いなんて言ってないしそんな事主張していないよ。
何か言葉の弾みで「君よりは偉いかも知れん位は言ってるかもしらんが、、。
君たちが騒ぎ過ぎるのが可笑しいって言ってるんだよ。

こんな事、喋っていると又、ええかげんにせーよ、なんて声がかかって来るかも。知らんぞ。

ワシは君等の投稿にレスしているだけだからな。

書込番号:7110445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/14 09:21(1年以上前)

独り言です。スルーしてください。

 男には引き際が大切だということを最近、私自身、強く感じております。
 それと、表現というものも。まだまだ未熟な自分ではありますが・・・。

書込番号:7112401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件

2007/12/14 10:39(1年以上前)

ridinghorseさん

> 独り言です。スルーしてください。

ここは買い物相談を前提とした消費者のための商業サイトです。
したがいまして『独り言』などを投稿することはお控え下さい。


> 男には引き際が大切だということを最近、私自身、強く感じております。

引き際をどうのこうの言う前にくだらない投稿を控える。


> それと、表現というものも。まだまだ未熟な自分ではありますが・・・。

言語能力は各人各様で差異が顕われる分野だと思われます。
文章の稚拙は二の次だと思いますので、
御自分の『言葉』で真摯な投稿を心がけることが肝要でしょうね:P

書込番号:7112596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/12/14 10:42(1年以上前)

ko-zo2君よ

君はプロじゃなかったのか〜
それは失礼をしたよね
今までの流れを見ていててっきりプロなのかと思ってね
そこいら辺のところは僕の勘違いということで
プロじゃないとしたら尚更、君の相手は僕程度の人間でいいわけよ
だから他の人に対してこれ以上不快な迷惑をかけちゃいけないよ
まだ続けるなら当然相手をしてあげるけどね
君の手法自体は単純だから相手をするのは苦じゃないし
それとねNaooooo君もすばらしいけど君のも悪くないと思うよ
作品そのものへの感想は人それぞれだからね
僕が君に付き合ってあげているのは、そこじゃないんだよね
そこのところ理解してよ
ここまで分かりやすく書いているんだから気付いてよ
君もいい大人なんだろう?(違ったらごめんよ)
だからね君の相手は僕ぐらいでちょうど良いのさ
仮にさ君の作品がさ世の中のほとんどの人が酷評しても
僕だけは理解するよ
同類どおしだし、これから仲良くやろうよ
そうそう、これ自体が他の人の迷惑にもなっているから
君のブログで続きをやろうよ
そのほうが君にとってもいいと思うよ

書込番号:7112601

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/14 11:44(1年以上前)

常に新品さん

>君のブログで続きをやろうよ

ありがとうね。
割に合わないひんしゅく買って、それに抵抗してるのもバカらしいからね。


あっ、それとね
>僕が君に付き合ってあげているのは、そこじゃないんだよね
そこのところ理解してよ

是非、聞きたいな〜。



オレの使ってるブログは初め嫌だったけど、使ってる内に色々と、、、。
ヤフーのIDさえ取ればすぐに書き込み出来るしね。
お互いにハジをかきたくなかったら、
書き込みの時「内緒」をクリックすれば当事者しか分からないというのもあり。
勿論、ハジをかかせたかったら「内緒」はクリックしなくても良い。
ただし、管理者はどれでも削除する権限がある。 

書込番号:7112721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/12/28 06:19(1年以上前)

ko-zo2さん

>生計を立てているはずだから
<生計は立てていないんだよ。

年金暮らしですか???

書込番号:7172044

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/12/28 12:16(1年以上前)

Humming Birdさん
立ち入ったことを聞かれているようですが
このスレに関係ないです事ですしスレ主さんにも迷惑でしょうから
疑問でしたらメールアドレス明記の上、私のブログにでも連絡して下さい。

書込番号:7172813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング