『D3 in 渋谷・青山』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

D3 in 渋谷・青山

2007/12/11 02:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ほんと、大枚叩いて買った甲斐がありました!

デジイチ暦5年。今まで5社7機種ほど買い換えたりして使ってきましたが
このD3が初めて全く後悔のない買い物と心から思えています。

確かに高い買い物かも知れませんが、それだけの価値は多くの人が見出せるでしょうし、
ボクみたいな若輩者ですら魅せられて写欲を書き立てられています。

でも、本体だけで貯金なくなっちゃいました><b

レンズも皆さんみたいに良いものが買えず、D3には見合わない安いものですが、
「いつかはニコン純正24-70mmF2.8!」と夢見てとにかく楽しんでいます。

まだ購入を迷っている方、多いと思いますが是非、冒険してみてください。

少し大げさな表現ですがきっと新しいデジタルフォトライフを手に入れることが
出来ますよ^^b
それぐらいこのNikonD3は出来たカメラです。ただ性能が良いだけではなくね^v^

具体的な性能の事をいくつか。

高感度なんですが、暗部には結構ノイズ出ますね。でも出方が、と言うかノイズリダクションの掛け方が昨今のイメージャーのサイズに見合わない高画素化で多く見られるようになった
「グタグタの解像感消失」がほとんど見られず、したがって不自然さを感じません。

さらに明部ならばISO6400辺りまでほとんどノイズは見られず。

このことから暗闇でもきれいな写真が撮れるというわけではなく、少し光のある環境で
ハイスピードシャッターを切ることに相当なアドバンテージを感じられるかもしれませんね。
やはり、報道、およびスポーツ写真家さんにはもっとも向いている高感度の性格だと思います。

ファインダーは思ったより大きく感じませんでした(かつての*istDの方が感動した)。
しかし、抜けもよくボケが感じやすいのでやはりトータルで良いファインダーで
あることは間違いないです。

ボクは投稿にもあったDK-17Mを購入検討中なのでこれが来てから感動しようかと
思ってます。

最後に、ゴミについて。僕は基本ポートレーターなので今までの5年のデジイチ暦でも
ほとんどゴミへの意識は無かったのですが、今回、D3を買って最初からついていて、
さらに湿ゴミのようでいくらブロワーで吹いても全く取れません・・・。

新宿にも近いのでSSに行ってもいいのですが、なにかお薦めのゴミ取りグッズありますか?

出来れば持ち運びできるようなナノがいいですが、大体みんな乾ゴミ用ですものね。
是非、何か良い商品あったら教えてくださいな。

では、これからも同じNikonD3仲間としてよろしくお願いいたします。

購入検討中の方、良かったらアルバム見てこっちの世界に来てください。
待ってますよぉ^^v

書込番号:7099092

ナイスクチコミ!1


返信する
D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/11 03:32(1年以上前)

デジーンさん、こんにちは。
だいぶD3楽しまれているようで、なにより。

>やはり、報道、およびスポーツ写真家さんにはもっとも向いている高感度の性格だと思います。

私はこっちの人間なので、D3がでてホッとしているところです。
(D2Xまではいろいろ苦労させられました。)

>新宿にも近いのでSSに行ってもいいのですが、なにかお薦めのゴミ取りグッズありますか?

うーん、一番効果的なごみ取り方法がブロワーだと思うんで、
あとは新宿SCか、ローパスフィルター清掃キット+新宿SC講習会でしょうか。
私も風景以外はあまり絞らないのでゴミはあまり気にしてないんですけど、
D3、素子が大きくなったからか、ゴミがつきやすくなってますね。
ブロワーですが、風量の出る大きなものを使うといいと思います。

書込番号:7099173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/12/11 06:44(1年以上前)

5Dもゴミは目立ちやすいですが、D3も目立ちやすいでしょうかね。場合によっては、5Dの場合はF5.6でもゴミが写りこむことがあります。
APS-Cよりも多少目立ちやすいような感覚をもっています。

ペンタックスのゴミ取りグッズはなかなか気に入っています。

書込番号:7099369

ナイスクチコミ!0


kandanoggさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/11 11:03(1年以上前)

機種不明

DD-PRO

D2Xは2年半ほど使ってますが、ゴミ取りはブロアーで吹き飛ばすだけで済んでます。
D3はもう早速ブロアーで飛ばないゴミが付いてしまいました。
レンズごとのAF微調整の為、レンズ交換を何回もした為かもしれません。
そこで、ニコンのクリーニングキットプロを注文しようとしたら在庫切れ!
仕方なく色々探して、乾式の二種類試してみようと注文しました。
試したら結果レポートします。

http://www.dd-pro.jp/video.html
http://allabout.co.jp/interest/photograph/closeup/CU20061218A/index2.htm

書込番号:7099850

ナイスクチコミ!0


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/11 12:01(1年以上前)

DD−PROはつかえますよ(ブロワーではちょい難ですかね)
 現在5Dで使ってます。

 でも最初の内は粘質的なごみが付着しやすいので

サービスでしっかり掃除したほうが良いと思います。

書込番号:7099986

ナイスクチコミ!0


kandanoggさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/12 20:59(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

ゴミの写り込んだ写真

掃除前のゴミ

掃除後

DD Pro使ってみました!
意外と簡単に、綺麗になりました。
サービスセンターが遠い田舎でも、ゴミの心配無くなりました!
D3の後、D2XとD80も掃除完了です。

書込番号:7105969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング