『あと1ヶ月で5周年』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

あと1ヶ月で5周年

2012/10/22 07:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 icemicさん
クチコミ投稿数:499件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 icemic@blog 

D300を発売日に買った人は、あと1ヶ月で5周年ですね。

未だD300の性能を大きく上回るような後継機もなく、
まだまだ現役で使っていけそうです。

自分の購入時のブログ記事を貼っておきます。
あの時は感動ものでした。
http://ameblo.jp/sb-pf35/entry-10056747141.html

書込番号:15236455

ナイスクチコミ!7


返信する
yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2012/10/22 10:33(1年以上前)

icemicさんこんにちわ、そうですかもう5年になるのですね。
小生は4年前にD70sからの替え買いで、大枚15万円で購入しました。
今でも、大事に使用して、実に素晴らしい愛機です。
このD300のレスを拝見しますと、本当嬉しい限りです。

書込番号:15236831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2012/10/22 12:46(1年以上前)

私はおよそ1年遅れで購入しましたが、それでも4年になるのですね。
光陰矢のごとしとはこのことでしょうか。

D80を使っていた頃は新機種・上位機種が気になって気になって仕方なかったのですが、D300を手にしてからというもの、D300Sが出ようがD7000が出ようが見向きもしませんでした(笑)。

個人的にはFXフォーマットは不要(フルサイズが主流になれば考えますが)ですので、D300から乗り換える理由が見当たりません。


一度、腰の高さからコンクリート舗装面に落下させてしまい、レンズ(Nikkor28-105)の前球が粉々になりましたが、本体はSCで精度確認してもらって、問題なく動いているので、まだまだ長い付き合いになりそうです。

書込番号:15237203

ナイスクチコミ!3


ryuv35さん
クチコミ投稿数:71件

2012/10/22 21:27(1年以上前)

機種不明

こんにちは
5周年おめでとうございます。

自分はデジ一入門から一年後の購入で、D300は3周年経過しました。
未だに使いこなせていませんが、必要にして十分の愛機です。

購入への道のりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8520062/

書込番号:15238983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/10/22 22:28(1年以上前)

別機種

こんばんは♪
私は、お正月が来ると・・・まる5年です♪
ご祝儀相場と・・・狂想曲が一巡した所で買いました^_^;

私も、D400の姿を見るまでは・・・買い替えは出来そうにありません^_^;

書込番号:15239332

ナイスクチコミ!3


スレ主 icemicさん
クチコミ投稿数:499件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 icemic@blog 

2012/10/23 07:49(1年以上前)

皆さんそれぞれ現役で愛用してますね。
私もSCに持ち込んで点検やクリーニングをお願いして来ようと思ってます。

GR DIGITAL なんかは何周年記念パーティーなどイベントも企画されてますが
ニコンはデビューイベントだけなんですね。是非リコーを見習ってほしい。

5周年当日にはとりあえず何か撮影しに出かけようと思ってます。

書込番号:15240533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2012/10/23 13:46(1年以上前)

icemicさん こんにちは

5周年おめでとうございます!
D300には高感度以外満足しておりますが、そろそろ後継機を見たいですね!
でも噂のあがったDX24MP機はちょっと。。。と思ってしまいます。

書込番号:15241521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 撮っちゃいました 

2012/10/23 23:16(1年以上前)

別機種

icemicさんこんばんは。
あれからもう5年になりますか。12月にボーナスが出た直後でした。
なんばのキタムラで店員さんが「今日はD300祭りですよ」なんて言いながら
対応してくれたことを思い出します。

一時はフルサイズへの移行を考えましたが、シャッター音を聞く度に惚れ直して
しまうんですよねぇ。 いまだにメイン機として頑張ってます。

中古で5万くらいだし、サブ機?にもう一台ってのも有りかな。

書込番号:15243663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/24 02:15(1年以上前)

諸先輩方に比べれば、私なんて、まだまだ若輩者ですね。
購入して2年も経ってません。

実は新品でなく中古、とは言ってもメーカー保障のある整備品、で買いました。
なかなか整備品が手に入らなかったのですが、東北の震災の翌日に出ていて、
多数のサーバーが落ちているようで使えるクレジットカードを探しながら
購入したのを今でも覚えています。

書込番号:15244208

ナイスクチコミ!2


スレ主 icemicさん
クチコミ投稿数:499件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 icemic@blog 

2012/10/24 08:08(1年以上前)

中古でもう1台。

なるほど、下手に違う機種を買うよりレンズ、バッテリー、CFカードなど
アクセサリー類も使いまわしできるので、いいかもしれませんね。

わたしは最近マイクロフォーサーズ機が安かったので買ってしまいましたが
アクセサリーなどを含めると結構な出費をしてしまいました。
小さいので気に入ってますが、でもメイン機はD300です。

書込番号:15244656

ナイスクチコミ!2


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2012/12/01 22:51(1年以上前)

私も年が明けたら5周年です。月日がたつの速っ!

最新機種の方が画質は上なんでしょうけど、
D300以上に撮影自体が楽しいのは無さそうで。
所詮趣味だから画質以上に撮ってて楽しく高揚感が無いと・・・

自分にとってはこれ以上のカメラは今はないので、
サブにP7700を購入思案中です。

書込番号:15419326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/09 08:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D300を手放して、思い切ってPENTAX K-5に変えて数ヶ月。
K-5に満足しています。
しかし、D300は手放すべきでなかったな〜〜〜と。
先日友人のD300を借りて数枚撮りましたが、シャッター音とホールド感は本当に良いですよね。
以前撮った写真を載せます。

経済的に許せば、買い戻そうかな・・・。

書込番号:15453496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/01/21 21:11(1年以上前)

五年ですかぁ。購入当時クチコミに10年は使ってやると書いて、デジイチの先輩方に10年は無理だよとお叱りを受けたことを思い出しますw。今でも全然問題なく使えてます。後5年ぐらいいけるんじゃないかと思うぐらい元気です。D300はホントに使いやすく撮影中は自分の体の一部と化すかのような撮りごこちです。大げさ過ぎますがw。後継機が出て購入してもD300は手放さず、10年使えるか検証してみようと思います。
良かったら見てください。
http://www.flickr.com/photos/u3kjp/

書込番号:15651826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング