宜しく御願いします、口コミを見る度にD300に心がドンドン惹かれていきます、
しかし、私には2005年の発売日からの愛人のD200とかなり以前の
発売日に入籍した本妻のD70がいます、
D200はメイン機として、D70はいつも持ち歩いてスナップ撮りしています、
D300を買った場合に皆様ならD200の処遇はどう致しますでしょうか、
D200をサブとして使いD70を処分しますか、其れともD200を処分しますか、
書込番号:6920102
0点
モノは物でしょう。
よく、手放すとき嫁に出すなんてことも書き込みで目にしますが・・・
それはそれとして
私は、
D300購入で、D2H、D200、E−330を処分します。
D300でこれらのカメラの機能をまかなえますので。
ニコンのデジタルではD1X、D40が今持ってますが
D1Xは1/16000秒専用機、D40は便利カメラとして残します。
この2機種CCD電子シャッター機なので当分手放さないと思います。
>D200をサブとして使いD70を処分しますか、其れともD200を処分しますか、
私だったらD70を残します。
CCD電子シャッター機ということで。
書込番号:6920203
2点
>D70を処分しますか、其れともD200を処分しますか、
なるべく仲良くされた方が楽しいですよ♪
書込番号:6920219
1点
>D200をサブとして使いD70を処分しますか、其れともD200を処分しますか
私なら全て処分してD300(aps-c)は買わずにD3(FX)を購入します。
書込番号:6920252
1点
買えない男の妄想話ですが・・・
私は、D50とD200を使っていますが、悲しいかな、どちらもお気に入りです。
更に悲しい事に、下取りでD200で4〜5万円、D50 に至っては、1〜1.5万円と超安値。
苦楽を共にしたカメラ建ちを、そんな値段で下取りに出したくは、ありません。
なので、万一、買わせてもらえたら、3台体制でしょうねぇ?
ますます家の中が片付かなくなる!と、嫁に怒られそうですが・・・
あくまでも、妄想の世界ですから。
書込番号:6920312
1点
私は愛人(D200)と出会って1年近くで別れる事にしました。D300を購入する資金が足りなかったことと、防湿ケースに2台入れたら流石に機械オンチの本妻でも気付くと思ったのと、2台も持って撮影に行くというパターンはほぼ無いと思ったからです。今の所、1年前に愛人に乗り換えたことも、プリンターの入れ替えも本妻にはバレていません。 今回D300を予約したことがもしバレたら、本妻はちゃぶ台ひっくりかえすかもね・・・・。(^_^;) 三すくみさんのカメラの使い方が不明なので、どちらを残すかは分からないので、なんとも言えませんが、じっくり考えて、気持ちが決まったら、あとは後悔しないようにしましょう。
ちなみに、愛人はバッテリーパック付きで7万円で下取りの見積りが出ています。だから、新しい愛人(D300)も、本妻も、目一杯愛します。
書込番号:6920323
1点
私は使っていたカメラ、レンズは処分したことはありません。
また大事に使ってくれそうな人に譲っています。
別にお金があるわけではありませんが、換金しようとしても、
腹が立つ価格しか提示されません。
そうであればサブとして使うか、既述の通りにしています。
書込番号:6920384
2点
私はとりあえずD70をローパスフィルターのゴミ取り練習用にする予定です。
SCで一度ローパスフィルター掃除の講習は受けたことありますが、壊したらどうしようという不安が強くて、今まで一度も自分で掃除したことはありませんでした。
愛用してきたD70には可哀想な気がしますが、どうせ下取りに出しても二束三文でしょう。
それなら壊してもいい気持ちでD70のローパスフィルターをシルボン紙でゴシゴシこする練習台とします。そして、ゴミ取りが上手にできるようになったら、古いカメラでも喜んで使ってくれそうな友人にあげちゃいます。
デジタルの予備機はD200を格上げします。
書込番号:6920429
1点
D300を買った場合でもD200は、残します。
今まで使用していたパソコンやカメラはすべて持ってますし、大切に使ってくれそうな方には
差し上げてます。
書込番号:6920488
2点
D200ユーザーですが、お手持ちの機材が手元にあった場合、私ならばどれも処分いたしません。愛着が湧けば、なかなか下取りに出せないでしょう。
個人的には、今のところはD200は仕事用、D300はプライベート用にしようかなとおもってますが、休日などはフル出動かもしれません。
書込番号:6920505
1点
幸せかな?さん、こんばんは。
私も、ものはものとして、あまり感情移入をしません。
どちらかというと、古いものより新しいものの方が好きです。
こういう人の趣味はこれくらいにして。
私はD2xとD200を所有しています。(D100もありますが)
今回私はD3を予約しているので、D2xを処分します。
D2xとD3ではボディが似ているので、どちらも重量級です。
ですから、D200を残すつもりです。
幸せかな?さんの場合は、D70とD200ですから、ちょっと迷うかもしれません。
D200の処分が良いのではないかと思います。
D70だと、処分してもいくらにもなりませんから。
D70はサブとして使ったり、お散歩の時に持ち出したりと、使い道があると思います。
書込番号:6920551
1点
皆様、御回答ありがとうございます、最初に、D3は遠いお月様の
かぐや姫で手が届く処では有りません、
3台共残して置くと、本当の本妻様からきつーいお叱りの御言葉を賜りますので
バレ無いように二台体制にしたいのです、
皆様からのアドバイスを拝見しているうちに、E5700からD70に機種変更した時の
ことを思い出しました、なんてピントが合うのだろう、なんてシャッターが早く切れるんだろう、なんて連射がきくんだろう、以前の愛機
CANONのモータードライブ付きのAE1みたいだと凄く感動しました、
D200を買ったときは、高級感は有りましたがなんだか感動が薄く
こんな日がいつか来るような印象を覚えたの記憶しています、
皆様ありがとうございました、D70をずっとサブ機で保有していきます。
書込番号:6920829
0点
>私には2005年の発売日からの愛人のD200とかなり以前の
>発売日に入籍した本妻のD70がいます
>D300を買った場合に皆様ならD200の処遇はどう致しますでしょうか、
>D200をサブとして使いD70を処分しますか、其れともD200を処分しますか、
現在お持ちの2機はそれぞれ発売日に購入されていらっしゃいますね?
それぞれ、購入されたときの動機があると思います。
特に、なぜD70を所有しておられるのに、D200を追加購入されたのでしょうか?
例えば、D70では連写が遅いから、とか
D70では、引き延ばしたときの画質に不満がある、とか
何か理由があったはずですね。
例えば、D200はD70の連写が遅いから購入したということであれば、
D300を購入したらD200を所有する理由がなくなるのですから、
D70を手元に残してD200を手放す、という選択肢もありかと。
書込番号:6920839
1点
ちから たろう さん、そうです連射がもっともっときくと思い
D200を買いましたが、慣れとは恐ろしいものでD70より連射が
出来るのになんだこんなものかと思ってしまいました、
よって最初に感銘を受けたD70を残すことに決めました、
ありがとうございました。
書込番号:6920899
0点
こんばんは。
私ならどんどん処分しちゃうな(^◇^;)
特に同じメーカーで同じ撮像素子サイズのカメラなら。
私は撮影時に2台とか3台持って行くほどカメラ好きじゃないし、
数台持っていても結局使うのは最新の1台になってしまうでしょう。
そうならないようなカメラなら買う必要もないし。^^;
カメラを所有すること自体が好きだったり、撮影に際してレンズをとっかえひっかえする必要があるような撮影スタイルなら別ですけど。
書込番号:6921018
1点
F2→10Dさん ありがとうございます
一台だけにして其のカメラがもし故障し、修理に出しているときに
撮りたいものがあると困るので一台だけというのは出来ません、
かと云ってスペアのスペアで三台では、ばれてしまいますので
メインとサブ機で二台の体制でこれからもばれないように
誤魔化して行くつもりです、
もしかしたらばれていて黙認してくれてるのかも知れませんけど。
書込番号:6921119
0点
おはようございます。
D70の方を残されるんですか?
カメラの性能的にはD200の方が上(WB、白トビ対応なども)なので
自分ならD300メイン、D200サブにしますけど。
AFもD200の方がスピードや測距点数の違い、ファインダーの見やすさ
なども・・・上ですよね?
運動会などの陽射しの強い屋外での撮影時にはD70のシンクロスピードが
欲しい時は確かに有るんですが、太陽の光がレンズに飛び込んでくる逆光
時の撮影には向かないですし。
ただ、幸せかな?さんのD70の普段の使われ方のスナップには小型軽量が
やっぱり良いのかな?とも思います。
愛着というのも年々深まるのでしょうね。
私は手に届く範囲の金額内で画質の良い物に乗り換えていく方なので、
浮気しまくりです(汗)
書込番号:6922301
1点
くだらないことですみません。
カメラに興味のない方(奥様)にはD200とD300はそっくりに見えると思いますが・・・。
ばれない可能性が高いと思われ・・・。
書込番号:6923238
1点
カメラを人に貸したりする事があるので、入門者向きのD70を残します。
グリーンモードやストロボ自動ポップアップが使える事が、私自身にお
いても便利ですし・・・(^^;;) D300があれば、悪環境用とか、酷使し
たりする用途がない限り、D200の出番は少なくなりそうな気がします。
書込番号:6923278
1点
>連射がもっともっときくと思いD200を買いましたが、慣れとは恐ろしいものでD70
>より連射が出来るのになんだこんなものかと思ってしまいました、
D200は射撃できません。
で、今回D300の購入を決心された決め手はなんでしょう?
劇的に変っている点は・・・ライブビューくらいに思うのですが(^_^;
連写も6.5〜8FPSがどうしても必要な被写体って限られますよね?
ならD70→D200の時と同じ事になるのでは?
書込番号:6923288
1点
皆様御回答有り難うございます、連射ー連写済みません、
私はバイク仲間が筑波サーキットで二輪のレースに出ているので
ストレートエンドから思いっきり車体を寝かせてのコーナーの
突っ込みからフル加速の立ち上がりをいつも撮っているので
モータードライブ付きのAE1の時代には36枚撮りのフィルムを
一回のコーナリングで一本使ってしまう事もありました、
だから、本音を言えばD2HSが欲しかったのですがD200を買いました、
D200よりD300が連写出来そうなので買い換えるつもりです。
書込番号:6924583
0点
本妻であろうと、愛人であろうと、所詮カメラは、子供が産めない機械ですから(汗)
隠し子も遺産相続も心配なさらず、とっかえひっかえRAWでお楽しみください(^^;;;)
書込番号:6924665
1点
幸せかな? さん
どの意見も、的を得ているようで、悩ましい所ですね・・・
自分だったら、買取金額が、二束三文ではありますが、D70を手放しますね。
サブ機に関しては、「所詮は、サブ機は、メイン機の代わりになりえない。 どうしてもサブ機がいるなら、同じカメラを2台買え」
という書き込みを見た事があるような気がしますが、極端すぎると思ったものです(まじめに考えて、お金がかかりすぎる)
D70では、D300と性能が異なりすぎますし、そもそも、年数もかなり経っています。
という訳で、D300のサブ機には、なり得ない様な気がします。
D200は、D300よりも劣るとは思いますが(これから発売されるカメラの性能が、旧機種よりも、劣るという事はありえない)、サブ機としての役割は果たせるのではないかと思います。
という意味で、プロテクトXさんの意見(前半部)に、1票ですね。
書込番号:6925445
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/12/29 11:09:39 | |
| 24 | 2025/05/05 17:25:29 | |
| 15 | 2024/04/24 17:05:12 | |
| 23 | 2024/08/15 0:14:47 | |
| 14 | 2022/06/19 12:25:22 | |
| 27 | 2022/07/10 18:55:35 | |
| 3 | 2022/01/03 19:18:32 | |
| 4 | 2021/12/25 12:10:31 | |
| 15 | 2022/01/19 20:04:40 | |
| 29 | 2021/11/13 23:19:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









