『Nikon都市伝説』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信61

お気に入りに追加

標準

Nikon都市伝説

2008/07/29 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 @MoonLightさん
クチコミ投稿数:794件 D300 ボディの満足度5

みなさん、こんばんは

ニコンユーザー(D300)になって半年が過ぎようとしています。
もちろんD300は大満足で使っていますが
どうも、ニコンの都市伝説又はD300の都市伝説のような話を聞く機会がありません。

例えばキヤノン
@ツァイス並の描写力のLレンズ
A70-200mmF4 IS USMは70-200mmF2.8 IS USMより実は描写がいい
Bノイズリダクションはオンチップでしているから伝統的に高感度に強い
例えばオリンパス
CE-3は暗闇で走っている黒の車にピントが合う
D伝統的なオリンパスブルー、ユーザーから塵の話題がなくなるダストリダクション
例えばソニー
EGレンズの何ミリかは世界一のポートレートレンズ
などなど…

●実はニコンのレンズは全て防塵防滴なのでアメリカ海軍に採用されているんだ●
●D300買ったんならAF-S VR◎×▲いっとけー●
(↑いまかってにつくりました)的な都市伝説があれば、教えてください!!




書込番号:8144351

ナイスクチコミ!0


返信する
野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/07/29 23:15(1年以上前)

都市伝説ではないのですが...

D2XSはNASAで使われています。

書込番号:8144397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/29 23:49(1年以上前)

NASAではないですが、米空軍もなぜかニコン好きみたいです。
キヤノンを使う海自の広報を何度も見かけたことがあります(喝!)。

70-200/4LISは神様からの賜りものだと思いますが、新しい設計の3倍未満ズームは
この位やらないとね(このLレンズのISはニコンのVR2より弱いかも)。
70-200/2.8LISはニッコール45/2.8Pと同級生で、そろそろ後継が出るところだと思います。
(VR70-200/2.8もね)

ツァイスレンズは高いですが、値段に見合った性能があるとは思いません。
Lレンズのないニコンは庶民的と思いましたが、最近の値段設定は欲張りすぎ(喝!)。

> E-3は暗闇で走っている黒の車にピントが合う

車幅灯を付けないと道交法違反になるだと思います。

書込番号:8144603

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/07/29 23:53(1年以上前)

>> E-3は暗闇で走っている黒の車にピントが合う
>
>車幅灯を付けないと道交法違反になるだと思います。
公道でなければ大丈夫。 日本じゃないかもしれませんし。 :)

書込番号:8144629

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/29 23:57(1年以上前)

故)植村直己さんの為に、F2チタンは最初に作られた。
ツアイスの双眼鏡のおかげで日本は日露戦争に勝った。

とかですか?

書込番号:8144653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/07/30 00:18(1年以上前)

都市伝説かどうかは知りませんが、
ニコンは羊かんだけでなく酒も売っているらしい。

羊かんはオンラインショップで買えるが、酒は栃木ニコンに
行かないと買えないらしい。

書込番号:8144754

ナイスクチコミ!6


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/30 00:57(1年以上前)

都市伝説と言えるかどうかは分かりませんが、

@D3が出るまではこんなのがありましたね:
 『Fマウントじゃフルサイズは無理だ!』説。
 
Aまた、最近では、
 『実はFXフォーマットはフルサイズじゃない!』
 という説が出てきました^^;

B本当かどうかは不明ですが、信じたいです:
 『D一桁機の防塵防滴性能は実はE1,E-3と同レベル』

書込番号:8144926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/30 01:00(1年以上前)

> 実はFXフォーマットはフルサイズじゃない!

これは凄い!さすがニコンですね。

思ったより小さい画素サイズでこんな高感度を達成できるなんで・・・

書込番号:8144941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/07/30 01:07(1年以上前)

Nikon都市伝説

「一ノ瀬泰造のFは7.62o弾頭から主人を守った」

書込番号:8144967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2008/07/30 01:11(1年以上前)

・D一桁機は世界最短約37msのレリーズタイムラグ
・上級機の一部はジウジアーロによるデザイン
・「2008年アフターサービス調査」のデジタルカメラ部門で満足度第1位
・「TIPA ヨーロピアン・フォト・アンド・イメージング・アワード 2008」の各賞を受賞
 D3→「TIPA ベスト プロフェッショナルデジタル一眼レフカメラ 2008」
 D300→「TIPA ベスト エキスパートデジタル一眼レフカメラ 2008」
 AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED→「TIPA ベスト プロフェッショナルレンズ 2008」

書込番号:8144987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/07/30 01:16(1年以上前)

Nikon都市伝説

「新製品が出ると嫁の機嫌が悪くなる」

書込番号:8145006

ナイスクチコミ!13


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/30 01:22(1年以上前)

キヤノンの 5D後継機は、D3とD700の発売で発表出来なく成った。

書込番号:8145024

ナイスクチコミ!6


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/30 01:33(1年以上前)

>「一ノ瀬泰造のFは7.62o弾頭から主人を守った」

7.62mm...
F 恐るべし

書込番号:8145061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/30 07:41(1年以上前)

ロバートキャパが地雷に吹き飛ばされた時に、持っていたのがNikon S.

このころのNikonは大卒初任給の10倍ぐらいしたらしい。
今で言うと、200万くらいか。

Nikonは高いと日本光学も思っていたので、廉価ブランドも作った。
それがNikomat。

最近のNikonは安い。




書込番号:8145473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2008/07/30 08:01(1年以上前)

キヤノンはニコンに叩かれるとすごいものを出してくる。
5D後継機はフォトキナまでに発表があるでしょう。出なかったら出なかったでかまいませんが、今出ないとか言ってる方々の前言がどうひっくり返るのか楽しみです。

書込番号:8145518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/30 08:02(1年以上前)

Nikonの都市伝説

「ニコンFは名機」


ニコンF2になって、シャッターボタン位置、裏ブタ着脱方式、ミラーアップ方式、その他使い難い箇所はことごとく変更されています。

カメラにとって扱い易さは命なのに、これほど扱い難かった「F」が名機だなんて・・・

友達が持っていたFを触らせてもらった時、即座に、「これは欠陥品だ」と思ったものです。

当時のプロはみんなニコンFを使用していたのは事実ですが、当時プロ用の一眼レフカメラはFしかなかったので、嫌でもFを使用するしかなかったというのも事実なのです。

書込番号:8145521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/30 11:37(1年以上前)

> 新製品が出ると嫁の機嫌が悪くなる

嫁 = 理性ですね。商売としては凄く美味いお客様で、他社がただただ羨ましいと思います。

書込番号:8146012

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/30 12:12(1年以上前)

ぼやき親父さん
まあ、落ち着いて下さい。さすがにこの秋にも出ないと言う意見は少ないでしょう。
この一年間何度も出るといわれて空振りでしたからねぇ。
さずがに3年経てば凄い新製品が登場すると思いますよ。

書込番号:8146106

ナイスクチコミ!1


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2008/07/30 12:14(1年以上前)

「不変のFマウント」は都市伝説になりませんか?

実際は細かい違いがあって、どれでも使えるわけではないけど。

書込番号:8146113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/30 12:51(1年以上前)

海自の潜水艦の潜望鏡もニコン製
広島は呉市の『鉄のくじら館』で覗いてきました♪
よー見えるわ

書込番号:8146232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/30 12:58(1年以上前)

米空軍がニコン好きなのは
デジタル機器ってだいたい航空機の離着陸時に使えないでしょ
いろんな計器とかに悪さをするからなんですけど(医療機器なんかにも..)
で、「コレは使えるよー」ってテストやってパスしたのしか使えない
ニコンD2Xとかくらいしか、そのお墨付きもらってないってコト

書込番号:8146262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/30 13:26(1年以上前)

エアフォースはキヤノンも使ってますよ。ニコンがメインという印象がありますが。

イラクでD2HかD2Xに、VR70-200とDX10.5を付けて使う米軍広報の写真を見たことがあります。
砂漠ではキヤノン機以外のカメラが故障するというのも、都市伝説みたいですね。

ニコンの場合は「都市伝説」より「歳伝説」がイメージに似合うかも知れません。

書込番号:8146342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/30 14:51(1年以上前)

キヤノンの初代市販カメラである「ハンザキヤノン」
実はレンズはNikkorだった。



ダメかしら(^^ゞ

書込番号:8146549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/07/30 15:14(1年以上前)

今、ニコンダイレクトを利用すれば。。。

”ニコンダイレクト2周年記念ふろしき”がもらえる。

エコバッグとして使うもよし、頬かむりとして使うもよし。。。

一商品で二度おいしいニコン!

書込番号:8146625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/30 15:54(1年以上前)

私が勝手に言ってる都市伝説なんですが(^^;)
何故か、アメリカのTVドラマの中で登場するカメラはNikonが多いような気がします。

書込番号:8146736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/07/30 16:11(1年以上前)

実際、70〜80年代のアメリカ映画に登場していたのは、ニコン製カメラでしたよ。

最近の韓国ドラマ「冬のあなた、いや、ソナタ」の女主人公が使ったカメラは何でした?

私はドラマは観ないので。。。
妻に聞いてもヨン様しか分からずカメラのメーカーは知らないだろうし。。。

横から失礼しましたm(_)m

書込番号:8146788

ナイスクチコミ!1


kluger-Vさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/30 16:21(1年以上前)

米海軍の件は、カメラマンの話ですとD60、D200、D300、D3、D2系がパスしているそうです。(他にもあると思いますが聞いた話内で。)
D80はなぜか・・・。
主に電磁波の影響をテストするそうです。もちろん他社もテストするそうですが、
Nikonのみパスしているそうです。
Nikonが開催する会で聞いた話ですので確かかと思います。
おもしろかったのはD60もテストしたこと。会場でも話題になっていましたよ。
たしか、拘束力はないそうですが海軍に雇われたカメラマンでNikon以外の人は
まれだそうです。

書込番号:8146810

ナイスクチコミ!1


kluger-Vさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/30 16:26(1年以上前)

↑スレ汚しすみません。
海軍× → 空軍○

書込番号:8146823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/30 16:37(1年以上前)

別機種
機種不明

キヤノン射撃手

ニコン刺客

そんなこともあるかも知れませんが、キヤノンも良く使われてますよ。普通に。
パブリックドメインのキヤノンとニコンの証拠写真一枚ずつアップします。

書込番号:8146857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/30 16:44(1年以上前)

ぼーずののいきゃんへっどほんやぁ

書込番号:8146878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/30 16:50(1年以上前)

ところで
警察の鑑識、なにゆえあんなにペンタ(もち銀塩ね)が多いの?
つーか他のメーカーの見たこと無いんだけど

ちなみにレンズはシグマのマクロとか使ってたけど

書込番号:8146897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/30 17:12(1年以上前)

発見の瞬間という顕微鏡写真を見たことがありますが、なぜかミノルタが多いです。
(イメージとしてはニコンや、ライカ、オリンパスが多いと思いますが)

書込番号:8146952

ナイスクチコミ!1


熊鷹さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/30 18:42(1年以上前)

陸上自衛隊もNikonのようですね。宮嶋茂樹さんの写真集で、89式小銃とカメラバッグを提げてD2系を構えるイラクの隊員の写真がありました。

書込番号:8147215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/30 21:57(1年以上前)

footworkerさん、

日本限定なら良いですが“日帝”のカメラを使ったら、火炎瓶が投げられるかも知れません。
韓国海軍が竹島を守るためニコンの望遠鏡を使ってますが、まだ火炎瓶が投げられません。

書込番号:8148042

ナイスクチコミ!1


kluger-Vさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/30 21:57(1年以上前)

うる星かめらさん。

 失礼いたしました。キャノンもOKのようですね。(^^;
 それにしても、すごい写真ですね。私、飛行好きなので、1枚目の写真に
 興奮してしまいました。

書込番号:8148044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/30 22:16(1年以上前)

kluger-Vさん、

そのキヤノン小僧の写真を撮ったカメラはニコンですね(D200+DX10.5)。
カメラが出す極弱い電波で誤作動したら軍用機と呼ばないでしょう(隊用機は知らない)。
実際問題になったことがありませんので病院でもあちこち携帯が使えるようになりました。

書込番号:8148139

ナイスクチコミ!1


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/30 22:30(1年以上前)

しんじ003さん
初めまして

>ところで
警察の鑑識、なにゆえあんなにペンタ(もち銀塩ね)が多いの?
つーか他のメーカーの見たこと無いんだけど

この間、勤務先の近くに火事があって、
来た警察はD40を使ってましたよ。

書込番号:8148204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2008/07/30 23:29(1年以上前)

うる星かめら

よくまあ・・・こんな素晴らしい写真がありましたねえ(尊敬)
しかし、D300綺麗に写りすぎて怖いくらい。
WBさえとっていればクリアーです。FILMにはいまだ愛着がありますが、こうして徐々に
デジカメになってゆくんでしょうね。ペンタックス645・・・描写力いいな。
絞ったり、ライト考える、アナログの頭がなくなりそうだ。
失礼致します。

書込番号:8148535

ナイスクチコミ!1


Bnakaさん
クチコミ投稿数:28件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/07/30 23:34(1年以上前)

うる星かめらさん

”ヒコーキ写真テクニック イカロスMOOK”を読むと
「航空機に持ち込む可能性のある全ての機材に対して、オハイオ州ライトパターソン空軍基地でEMI試験を実施・・「規定」ではなく「推奨」扱いだが、合格しなかった機材の使用が認められる事は殆どない。
現在のところデジタルではニコンの7機種以外にこの基準をクリアーしている機材は存在せず」と書いてあります。
他社製品が仕えない訳ではないが、もしも(許可がおりない場合も含め)を考えて軍用機空撮のプロのほぼ100%がニコンを使用しているようですね。
アメリカ軍の話ではなく、プロカメラマンの話ですが・・

また、うる星かめらさんの書かれているような”軍用機自体が誤作動する”危険性ではなく、「アクロバット飛行中のように、機動の重要な一瞬にもし交信音が途切れたら致命的」みたいな理由で使わない様です。

それにしても、対策してあるのはニコンだけって、個人にはあまり関係ないんですけど、なんか嬉しくなりました。

書込番号:8148574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/30 23:43(1年以上前)

これはまさに「都市伝説」になりますね。

書込番号:8148626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/07/30 23:47(1年以上前)

皆さんコンバンワ

都市伝説ですが軍関係の情報が多いですね。
確か数年前F2のUS NAVY刻印が入ったものが非常に高価で取引されていたと思います。
ご存知の通りニコンは宇宙、戦場、水中、北極点等々極地での活躍は有名ですね。
多分、土の中とか以外は人間が行ける所へはどこでもついていくって感じだと思います。

Nikon都市伝説
「ニコンは人間の限界を超えた地でこそ本領を発揮する」ってトコでしょうか。

うる星かめらさん
非常に興味ある写真です。
「刺客」の方は顔にカモフラしているのはいいのですが、ヘルメットカバーの退色が全く見られずまるで新品のようです。また、これまた新品のようなD1XはNIKONとD1Xのロゴが白く輝いている所を見るとメーカーの軍関係者向けの資料か何かの画像ではないでしょうか?



書込番号:8148653

ナイスクチコミ!2


スレ主 @MoonLightさん
クチコミ投稿数:794件 D300 ボディの満足度5

2008/07/30 23:59(1年以上前)

みなさん、こんばんは

野野さん
しんじ003さん 

NASAやアメリカ海軍、警察での使用例が多いことは知っていましたが
@ニコン⇒日本光学⇒三菱⇒ゼロファイター⇒海軍繋がりだとばかりか
A機械としての耐久性、信頼性、アフターなどがしっかりしているか
のどちらかとばかり思っていました。

kluger-Vさん
電磁波関係とはつゆぞ知りませんでした。
うる星かめらさん
Nikonの神様の賜り物って何でしょうか?
14-24mmF2.8Gが観音様のL単より勝っていると確信しているとか
非球面レンズは世界に誇れる技術があるとか
某雑誌の開発者インタビューにありましたが、
こういう話がユーザーから出てくると伝説神話になり
神様の賜り物になっていくんでしょうかね。

個人的に16-85mmVRや70-300mmVRぐらいにナノクリして
10万前後で伝説の描写、神の賜り物出して欲しいです。
(20万以上の賜り物は手が出ません)

TAIL4さん
ブローニングさん
ととべいさん
植村やキャパはニコンユーザーになる前から知っていました。
⇒有名な話ですよね。
一之瀬さんの話は知りませんでした…

短足くんさん
どうも賞関係はできレースのような気もしないでもないですね

ブローニングさん
これ以上カメラに突っ込むと肝心の撮影に出かける資金がなくなります
嫁の機嫌云々より本末転倒しちゃってる

ぼやき親父さん
n_birderさん

そこそこのものをかなり安くと言う観音様得意の戦法も残されてますよ。


☆極楽とんぼさん
すいません、デジタル世代なのでFの時代はどうも…判らん
あの、先がとがったやつのことでしょうか⇒名機

abn6265さん
tuonoさん
ありましたねFマウント限界説。
ま、これは悪い方の伝説が覆ったとして、

robot2さん
ふと考えたことあります。(みなさん同じことを考えたりしてるのでしょか)
伝説は案外レンズではなくボディの方にあったりして。

神玉二ッコールさん
footworkerさん
いったいあの羊羹や風呂敷は何のつながりがあるのでしょうか
個人的にはういろうの好きです。

花火はやっぱり銀塩でさん
これは初耳です。
案外すごいかも。
実はゼロ戦のエンジンはグラマンに搭載されていたP&W製エンジンのコピーだった。

くろこげパンダさん
アメリカ映画に出てくるテレビはSony製ばかり(私の持論です)

たくさんの伝説、珍説ありがとうございます。
ここ一年のニコンは確かに元気がいいと思います。
でも、趣味の世界はやはり口コミ(伝説)も重要かと思いまして
スレを立てさせていただきました。
70-200F4ISが神様の賜り物とか言われますと
今のところキヤノンには興味がなくても
つい使ってみたくなったりするじゃないですか。

まだまだ伝説がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:8148720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/07/31 00:25(1年以上前)

Nikon都市伝説 嫁シリーズ

「キムタク程度で嫁は動じない」

書込番号:8148865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/31 00:57(1年以上前)

別機種

これさえ抑えとけば間違いないでしょう…

伝説の銘玉「Noct Nikkor!!」
1977年に発売されたこのレンズ、もちろん不変のFマウントのおかげで、
現行の最新デジタルでも使用可能!!

このレンズの存在だけで十分「都市伝説」になると思います。

書込番号:8149002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/31 01:39(1年以上前)

@MoonLightさん、

FX14-24/2.8Gも神業だと思いますよ。光学の良く分からない私は
その“世界最非の非球面”のガラスモルドを見ても何も分かりませんが、
(オッパイの形をしてますね)ただただ尊敬するしかないと思います。

書込番号:8149125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/31 02:37(1年以上前)

スミマセンが、アメリカの 『T・V・ド・ラ・マ』 と言っておりますので、『映画』
に置き換わってしまうと、都市伝説から都市伝説が生まれた事になります(^^;)
初孫が出来て嬉しい限りです(笑)

書込番号:8149255

ナイスクチコミ!1


kluger-Vさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/31 11:16(1年以上前)

Bnakaさん
 すばらしい情報ありがとうございます。Nikon好きの私には非常にうれしい
 お話でした。
 私がお話をお聞きした、カメラマンさんのお話では、他の企業に「どうして認可
 を取れる機材を作らないのか」という質問に対して「コストと需要の問題です。
 技術的には可能です。」との回答があったそうです。
 そのお話をお聞きして、私含め会場の皆さんがニコニコしていました。
 D300のような、すばらしいカメラが作れるニコンが大好きです。

ブローニングさん

 我が家でも同じです。すばらしい一言に嫁と一緒に笑わせていただきました。

書込番号:8150023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/31 12:46(1年以上前)

ニコ爺と呼ばれる熱狂的なニコン信者を生み出した。ニコンのカメラは絶対壊れない、圧倒的な高品質という神話がありましたが、最近はそれも崩れつつありますな。

以上

書込番号:8150280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/31 13:05(1年以上前)

70年代以前ならニコンを厳しい環境でも良く使われますが、
80年代からニコン機の信頼性が低いというイメージがあると思います。

厳しい環境での運用機会が多くになるにつれて、故障報告も増えるかも知れませんが、
伝説はこれから作るではと思います。

書込番号:8150338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/07/31 17:15(1年以上前)

ニコン風呂敷が届きました(^^;

”黄色一色のニコンカラー”風呂敷!!

恥かしがり屋なので。。。頬かむりして撮影しているのは私です(^^;

書込番号:8151026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/31 20:11(1年以上前)

ニコン黄色は道路工事を連想させますが、タッフなイメージがありますね。
ストラップはアローシリーズが柔らかくて使いやすいです。青も赤も結構良い感じです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/nog/slr_strap/120502311.htm 

書込番号:8151639

ナイスクチコミ!1


スレ主 @MoonLightさん
クチコミ投稿数:794件 D300 ボディの満足度5

2008/07/31 23:52(1年以上前)

みなさん
こんばんは。

ニコン都市伝説なんてスレをたててももしかして
誰もレスしていただけないかと思っていましたが
たくさんのレスをいただきびっくりもしうれしくも思いました。

ブローニングさん
2年前デジ一デビューはペンタのK100Dでした。
嫁にそこそこのお金を握らせてもらいキタムラへ行ったのですが
なるべくお釣りが多い方がいいか⇔嫁に遠慮&キャッシュバックもあり
D80と悩んだ挙句、K100Dにしました。
帰って嫁に見せたところ「何でキムタクのにしなかったの?」
と言われ絶句したことがあります。
Nikon殿が馬鹿高いカメラを買わせたユーザーにせめても嫁に対する
言い訳、口実、あきらめのお慰みにCMに彼を採用したのではないかと思う今日この頃です。

花火はやっぱり銀塩でさん
このような伝説お待ちしておりました。
最近のデジタルレンズでそのような話はないですかね

うる星かめらさん
D300で使うのがもったいないレンズだそうですね。
D700脅威伝説と14-24mm伝説で観音様の
フルサイズ、L単、広角派は落ちましたな。
お前も悪よの〜

くろこげパンダさん
今朝レスを読ませていただき1日悩みました。
TVドラマは何を意味するのか
TVドラマでなくてはならない理由
お時間ありましたら教えてください。
眠れません。

Bnakaさん 
kluger-Vさん 
私は3年に一度くらいしか飛行機に乗らないので
この伝説自体はかなりうれしいですが
あまり役に立たないかも。
でも、それをやるNikonの企業姿勢はやはり伝説ですよね。
しかし、機内アナウンスで電子機器の電源はお切り下さい。が流れても
D300はきらなくてもいいと言う話ですが
すっちーに見つかったらやはり注意されるんですよね
D300は大丈夫!!と言っても話がややこしくなりますから
この辺でやめます。

一眼開眼しましたさん
うる星かめらさん
そうなんですか、ボルボに乗っていたら事故っても死なない伝説
のような話ですね。でも、なんとなく Nikonにはそんなイメージありますよね。
象が踏んでも壊れないとか

footworkerさん
ミョーに風呂敷にこだわられますね。
読んでてなぜか笑ってしまいます。
Nikon風呂敷で頬かむりをしながら撮影すると
あんなすばらしい写真が撮れると言うんなら
オカルト都市伝説ですね。
(アルバム拝見しました)

書込番号:8152835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/01 00:33(1年以上前)

> TVドラマでなくてはならない理由

ネタを思い付けたら書くことにします(*_*)☆\(^^;)
映画だと、キャノンとかも結構見かけるんですよネ。

書込番号:8153061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/01 00:42(1年以上前)

アメリカでは偶に他のブランドも見えますが、コンデジはソニー、一眼はキヤノンだと思います。
日本ではコンデジも一眼もキヤノンでしたが、ソニーとニコンが良く頑張ったと思います。

書込番号:8153099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/01 12:39(1年以上前)

欧州ではNikonといえばプレミアムカメラとしての扱いだな、
プレミアムメーカーの通例だがノベルティには気の利いた『食品』が必要である。

ALPINA(クルマ)なら自家製ワイン、
LEICAならグループ企業のシャンパン(MOET→F1の表彰式でぶちまけるアレ)
したがってヨウカンを製品レパートリーに有するNikonがプレミアムメーカーであることは
紛れもない事実である。

D3Xの発売時にオリンピックでの日本選手の活躍を記念して
『D3X+Nikon特製ヨウカン+Nikon芋焼酎』の限定記念セットなんてどうだろうか?
黄色いふろしきでほおかむりして悦に入っているオッサンなら感涙モノだぞ。

書込番号:8154485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/08/01 13:41(1年以上前)

ハーケンクロイツさん
> プレミアムメーカーの通例だがノベルティには気の利いた『食品』が必要である。
> したがってヨウカンを製品レパートリーに有するNikonがプレミアムメーカーであることは
> 紛れもない事実である。

ヨウカンが気の利いた「食品」?
Nikon機で撮影の合間にNikonヨウカンを食べるのは、なるほど確かに、粋かもしれない。

書込番号:8154702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/08/01 13:42(1年以上前)

NASA仕様のカメラは、「都市伝説」ではなく「宇宙伝説」。

宇宙に行かず、海中に沈んだ戦艦ヤマトの当時最高の42km先まで測定できる
19m測離儀がNikon製なのは、「都市伝説」ではなく「海伝説」。

書込番号:8154711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/08/01 13:47(1年以上前)

F3+モータドライブの、レリーズボタンは、指を曲げなければ押しにくい位置にある。
しかし、これになれてしまえば、もう元に戻れない。手遅れだ。
他機でレリーズするときにも、人差し指が、なぜか自動的に曲がってしまうからだ。
恐るべしF3!!!

書込番号:8154727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/08/01 13:52(1年以上前)

D3には、仮面ライダーV3の替え歌、応援歌がある。
しかし、D3の敵は、既にとうの昔にキャノネットじゃないんだけどね。

D3〜〜〜♪♪♪
D3〜〜〜♪♪♪
D3〜〜〜♪♪♪

書込番号:8154744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/01 13:53(1年以上前)

80、90代のニコン爺がニコン羊羹とニコン焼酎をもって
慰霊で餓死した戦友にささげるイメージが浮かび上がります。

書込番号:8154748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/01 14:24(1年以上前)

時節柄、日帝米帝の覇権主義の愚かしさを
戦艦大和の測距儀の優秀さを織り交ぜながらブチかますのはやめておく。
事の是非はともかく、とりあえず平穏の内に北京五輪が終了してくれることを願うだけだ。

とにかく極めつけはD3Xだな、、これさえあてがえばPSAが高いニコ爺も
往年の出具合に戻ること請け合いだ。

ガンバレ!ニコ爺!!・・・じゃない、日本!

書込番号:8154848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/08/01 15:34(1年以上前)

ハーケンクロイツさん
> 時節柄、日帝米帝の覇権主義の愚かしさを
> 戦艦大和の測距儀の優秀さを織り交ぜながらブチかますのはやめておく。

ああ、その通りですね。
不謹慎不躾、失礼しました。

書込番号:8155036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング