『買おうか買うまいか』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信22

お気に入りに追加

標準

買おうか買うまいか

2008/12/07 03:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 kazalpaさん
クチコミ投稿数:50件

皆さん今晩は。
現在D700を所有しているのですが、万が一(出先での故障)の時のためにもう一台購入を考えています。その候補としてD300を考えています。レンズは大三元( AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G)を所有しています。サブ機としてはもったいないでしょうか?

書込番号:8746124

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/07 03:08(1年以上前)

S5-Proはいかがでしょう。。。

書込番号:8746125

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazalpaさん
クチコミ投稿数:50件

2008/12/07 03:24(1年以上前)

kawase302さんありがとうございます。
自分は鉄道の写真も撮るので連射速度があるほうが良いので。というかこういうことを書いておかなければならなかったですね。せっかくお勧めしていただいているのに大変申し訳ないです。

書込番号:8746152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/12/07 03:31(1年以上前)

D90もいいのでは?

書込番号:8746160

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/07 03:36(1年以上前)

あくまでも予備ならD90が軽量で良さそうですね。(+35mmF2Dで日頃のお散歩等用にも)
2台体制(望遠と標準など)で撮影に臨むならD300の方が連射、AF性能という点でいいと思います。

書込番号:8746169

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazalpaさん
クチコミ投稿数:50件

2008/12/07 03:51(1年以上前)

しょう&そうパパさん
>D90もいいのでは?
すみませんまったく候補に挙げていません。

4cheさん
>2台体制(望遠と標準など)で撮影
その通りです。D300は70-200mm用、D700は14-24mm、24-70mm用として考えています。

書込番号:8746184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 イタグレ 

2008/12/07 04:09(1年以上前)

>>D90もいいのでは?
>すみませんまったく候補に挙げていません。

そう言い切っているのでスレ立てて他人に聞くまでも無くもう答えが出ているのでは?

書込番号:8746206

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/12/07 05:20(1年以上前)

D3を購入して、D700を予備に回す。

書込番号:8746255

ナイスクチコミ!4


TAC_digiさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/07 05:27(1年以上前)

私は、D700とD300両機持っておりますが、

D300をサブとして、持ち歩けるならD700のサブには、共用するレンズの関係で、D700というのが理想です。

スレ主さんが、サブ機には、1.5倍の画角となるDXフォーマット機をあえて求めているのなら、私も、皆さんと同感で、D90をサブ機とするのが、一番お勧めしたいところです。
D300と同等以上の画質を誇りますし、何よりも、サブ機としては、軽量コンパクトなところがいいですね。Nikon現行機としては最新の機種ですから、最新の機能が盛り込まれているところも魅力です。

私も、最近は、D700+D90という組み合わせです。一時D700+D300でしたが、重くて閉口しました。

D300のメリットは、高速連写とファインダー視野率100%、AF性能にありますが、あと、ボディーの質感、シャッター音、重いレンズを付けたときのバランス…等々を考えに加えて、どうしても、そこに魅力を感じるなら、D300というのも、十分にありだと思います。

書込番号:8746262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2008/12/07 07:26(1年以上前)

業務用のバックアップなら同じD700でしょう。趣味なら、D3か全く反対のD40あたりをもってきますが。

書込番号:8746374

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/07 07:30(1年以上前)

D300に足らないもの。
それは小型軽量。
小型軽量で手軽に使えることって、ひとつの性能だと思います。
もちろん必要な性能か不要な性能かは、ひとそれぞれです。

書込番号:8746389

ナイスクチコミ!1


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/07 07:33(1年以上前)

D300で「もったいないでしょうか?」と訊くから、(1ランク下の)「D90もいいのででは?」と回答されているのに「まったく候補に挙げてません」と即答ということは、D300以外の機種をサブにするつもりは一切無く、「もったいなくないですよ!」と後押ししてほしいだけだったのでしょうか。
それとも機材自慢?

書込番号:8746394

ナイスクチコミ!11


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/07 07:54(1年以上前)

>サブ機としてはもったいないでしょうか?
サブは 同機種が一番ですが、よろしいのでは?

書込番号:8746451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/12/07 07:58(1年以上前)

万が一故障した時のサブと言う事なのでD300を
予算が許すならD700が宜しいかと思います。

書込番号:8746458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/07 08:05(1年以上前)

>サブ機としてはもったいないでしょうか
>候補としてD300

勿体ないと思います。
D700のサブはD700かと思います。
APS-Cでは大三元が勿体無いと思います。レンズ本来の性能と画角が使えないからです。

書込番号:8746479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 鳥撮 

2008/12/07 08:13(1年以上前)

D3Xを購入してD700をサブ機にして下さい。

書込番号:8746502

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/07 08:28(1年以上前)

重くても平気、運ぶのは苦にならない。
D300をサブ扱いに出来る経済力がある。
・・・ということなら、もったいなくないと思います。

書込番号:8746536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/07 08:38(1年以上前)

>万が一(出先での故障)の時のためにもう一台購入

万が一のサブであれば、普段使わないんですよね?

私の経験でも、こう位置付けてしまうと、
ほとんど出番がありません。
ニコンのカメラ、そうそうは壊れませんから。

サブという考え方なら、
なるべく小さくて軽いものがイイですね。
普段は邪魔モノですから。

逆に、普段から2本のレンズを付けて楽しむなら、
D300は楽しいと思います。
画角が違うカメラ、使い道は広いですよ。

書込番号:8746558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/07 09:14(1年以上前)

>サブ機としてはもったいないでしょうか?

もったいないか否かは人それぞれでしょう。
大三元をお持ちだしここで気くまでも無いのでは?

書込番号:8746669

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/07 09:35(1年以上前)

ここで買ったらD700安いですよ。

http://allone-denki.com/prshow.asp?id=3

書込番号:8746739

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazalpaさん
クチコミ投稿数:50件

2008/12/07 10:11(1年以上前)

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。
やはり同じD700でいこうと思います。これでこのスレは終了させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:8746877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/12/07 20:31(1年以上前)

私も職業として様々なカメラを使用する機会に恵まれていますが、
デジタルカメラを所有したい!という欲求にかられたのはD300でした。
当時は22万円でしたがやはり視野率100%は譲れないと思い、様々なシチュエーションで
活躍していますが、光と影の出来栄えがいいと
D300は、思うように写ってくれます。フレーミングも確かで余分なものが映り込んだりは
しません。

さてD700のサブカメラですが、D300がベストだと思います。機体も若干軽いかな?という
程度でほかは90%同様で、いい選択だと思います。ニコンのライブビューはかなり精度が高く
D300.D700ともに同等です。レベルがD300にはありませんが必要ないでしょう。
よくハーフサイズは、フルサイズの1.5倍といわれていますが、
これも神経質にならなくても自然と割り出してくれます。

日中の晴れ晴れとしたときは、同様に写りますのでD300メインで行い、薄暮や光を感じなくな
った被写体などは、フルサイズD700で撮影してはいかがでしょうか?
それも三脚でしっかりと、
かなり見ごたえあるフォトになるはずです。

D300+D700の表現と機能性はかなり異なりますから、サブ機器としては正解です。

書込番号:8749482

ナイスクチコミ!1


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/08 10:21(1年以上前)

もうスレを閉めちゃった後だから読んでないと思いますが。

サブ機って、
「できるだけメインと同じような写真の得られる機械の方がよい」
「せっかく2台持ち歩くのだから、特徴の異なるものを使い分けた方がよい」
という相反するふたつの考え方があって、前者ならD700の2台体制がベストですし、後者ならFXとDXの画角の違いを生かせるD300というのもありでしょう。

でも、よく読み返したら、スレ立て時には出先で故障したときの予備と言ってるのに、途中ではD300には70-200をつけて使い分けをするつもりと述べ、そして最後には一転、やっぱりD700にします、って……
こんだけ高い買い物するのに、自分のニーズを真剣に考えてるんでしょうか。

書込番号:8752084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング