『D70からの追加購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『D70からの追加購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 D70からの追加購入を検討しています。

2009/01/05 23:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、よろしくお願いします。

D70を4年前に衝動買いし、適当に撮影をやってきました。
主に息子のサッカー、娘のバレーボール、子供達の室内写真、野鳥を撮影しています。
レンズは
Nikon AF-S 18-70mm F3.5-4.5G
Nikon AF 70-300mm F4-5.6D
Nikon AF FISHEYE 10.5mm F2.8G
Nikon AF-S VR 70-200mm F2.8G
KENKO TELE PLUS 2X
を使用しています。

連写や画素数、価格を考えD300を欲しいと半年前から時々チェックしていました。
また、以下のようなレンズも同時か順次そろえようと考えています。
望遠レンズ
シグマ APO 150-500 F5-6.3 DG OS HSM
シグマ APO 50-500mm F4-6.3EX
標準レンズ
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
Nikon 50mm F1.4

予算は20万程度です。

これらのことについてのアドバイスをしてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8891617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 ボディの満足度5

2009/01/06 00:11(1年以上前)

欲しい物もご予算も決まっているようですので。
予算に納まる組み合わせで一番欲しい物をご購入されてはいかがかと。

書込番号:8891830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/01/06 07:14(1年以上前)

クロツラさん
おはようございまぁ〜す。

>D70を4年前に衝動買いし、適当に撮影をやってきました。

なんの、なんの…、良いレンズをお持ちではございませんか。
後はD300ボディーの追加に依って『鬼に金棒』では無いかと思います。
サッカー用に500mmが欲しいお気持ちも判ります。
欲しいモノは買う!
それで良いと思います。
D300と500mmが欲しい、尚かつ御予算を考慮すると、Σしか選択肢は無いと思います。
私なら APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用) でしょうか。
500に50からの焦点距離が必要だと言われたら、返す言葉はございませんが…。
御提示された中では、一番、購入感が得られる一本の様な気が致しましたので。

書込番号:8892637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/01/06 09:49(1年以上前)

シグマの500とD300同時購入では予算オーバーですね。
でも、クロツラさんの用途と所有のレンズを考えるとシグマ APO 150-500 F5-6.3 DG OS HSM
は欲しくなりそうですけど。

 とりあえずはD300本体のみ購入されて所有のレンズで楽しんでみて、それから自分が一番欲しいレンズを購入されてはいかがでしょうか?

 とにかくレンズの購入はキリが無いですよね。望遠買ったら買ったでもっと大きいものとか、明るいレンズが良いとかね!
 私はサンニッパが欲しいです。それからAF-S24-70mmf2.8も欲しくてたまりません!

書込番号:8892963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 MUCHI no CHI 

2009/01/06 14:29(1年以上前)

こんにちは。

年末、嫁の実家に遊びに行った時に報道プロカメラマンのお義父様が
「シグマ APO 150-500 F5-6.3 DG OS HSM」を使用されていました。
インプレを聞いたら「写りは悪くない。AFは早いよ。テレコンが使えないのがねぇ。」との事でした。

ちなみに私もレンズ沼に浸かりかけていますが、今回お義父様の撮影に同行して「写真はレンズよりも足」を実感しました。



・・・と言いつつ私はまだまだレンズ買いますけどね(笑)

書込番号:8893809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/06 21:45(1年以上前)

ダイバスキ〜さん 私もそちらに傾いていました。
特に50〜150までもカバーしておくか?
それよりD70と使い分けようかと考えております。
ということで、より傾きました。
ありがとうございました。

書込番号:8895455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/06 21:57(1年以上前)

中年太りかな さん
やはりレンズの購入はキリがないですよね。
とりあえずD300だけの購入は固まってきました。
ありがとうございました。

山道ライダー さん
写真はレンズよりも足」
なかなかよい言葉ですね。
望遠は現在の組合せで行くのもありなのかもですね。

どなたか、標準レンズの方へのアドバイスがあると参考にしたいです。
よろしくお願いします。





書込番号:8895540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング