壊れました
買って二週間で
電源がうんともすんとも言いません
総ショット700枚も撮ってないのに
いきなり、壊れました
ショックです
D40は壊れずにがんばってるのに
D300は買って二週間、完全はずれですね
今日修理に出しました。
次は壊れないことを祈ります
書込番号:9648459
6点
@Crazeさん こんばんわ。
「さっそく」?? なんかそうゆう「はずれ」とか噂とかがあるんですか?
こうゆうスレッドってそれだけで荒れそうなのですが、
こらえたほうがいいような気が。。。。
故障からかえってきたD300を色目でみないで、愛でてあげてくださいね(^^;
初期不良はイヤですよね。でも使えてたのにいきなり壊れるというのはちょっと?
なんか身に覚えないですか?(なかったらすいません)
ともかくご同情さしあげます。。失礼しました。。。
書込番号:9648473
2点
ざこっつさん
ただ、感想です
こらえようと、思いましたが
一生懸命働いて、お金貯めてやっとの思いで買ったD300
二週間で、壊れて腹立ちますよ
D300用のケースも買い
大切に扱っていましたが、衝撃も全く与えていませんし
いきなり・・・・
D40は何ともなく3年近く今も稼働中ですが
書込番号:9648499
7点
@Crazeさん おはようございます。
それは、ショックでしたね〜。胸中、お察しします。
早く元気になって戻ってくるといいですね! それまでは、D40に頑張ってもらいましょう(笑)
フォトライフを楽しんで下さい! では。
書込番号:9648530
1点
> @Crazeさん
あたしもその気もちはわかるつもりです。
初期不良だったらよかったのに。。。それなら交換できますものね。
修理を待つ時間も長く感じられるのも経験あります。
たった二週間で壊れるのは誰だって運が悪かったとあきらめられるものではありません。
邪推して申し訳ありません。 改めてご同情さしあげます。
あたしも三ヶ月前ほどに一眼デビューした新参者です。
これが二週間でおだぶつだとしたらとても悲しかったでしょう。
最近掲示板が荒れることが多くて、あたしも心に棘があったと思います。
あきらめられないと思いますが、しばらくはD40を相棒に撮影がんばってください。
申し訳ありませんでした。
書込番号:9648567
1点
私が思うことはただひとつ。
貴姉がD300に☆☆☆☆☆つけた気持ちに一転の曇りも残らぬように祈念します。
いいなー、D300。
書込番号:9648576
0点
残念でしたね
初期不良にあたったのは運が悪かったですね。
修理後はD40のように壊れずに頑張ってくれるようお祈りいたします。
書込番号:9648641
0点
ざこっちゃん>>>>>
ベアーハッグだったらかましたるでー300。
書込番号:9648731
2点
残念でしたね。運が悪かったのでしょうが、次は幸運が廻ってくる番だと思います。
書込番号:9648773
3点
>D300は買って二週間、完全はずれですね
残念でしたね。
完全に外れを引いてしまったと思います。
修理に出すより、購入店舗に行き新品と交換したほうが気持ち的に良かったと思います。
書込番号:9648810
5点
>壊れました
>買って二週間で
初期不良品受付期間は1週間(通販店)くらいから1カ月(大手量販店)くらいまで差がありますね。
書込番号:9648832
1点
@Crazeさん
おはようございます。
ショックだったでしょうね。心中、お察し申します。
実は、私のD300も最近トラブルを起こしました。撮影回数、数千回時点?
どうも、電気信号系統に不具合が生じた模様で、
購入したばかりのレンズのAFがおかしかったり、
シャッターが切れなかったり、
なんとか撮影した画像の撮影情報に「F95」(あり得ない)、
レンズ焦点距離620mm(おかしい)と表示され。。
保証期間内として、横浜SCでの無償修理でしたが、報告書には
「不具合は確認できなかったが、念のため関連部品を交換し、ファームアップ
しておきました」
ファームアップはこまめにしていたので、おそらく電子回路?を交換したのでしょう。
電気製品だし、そういうこともあるだろうと、
今では、新品同様となったD300に満足して使用しています(^^
書込番号:9648924
0点
どんなしょぼい店ですか?
2週ならふつう初期不良扱いで店の新品在庫と交換が普通です。
書込番号:9648947
1点
こんにちは。
私もD300では不具合を経験していて、修理に出しても不具合無しという事で、
ニコンの対応はあまり信用してません。
症状は70-200VR(が一番多いけど、それ以外も)で電源落ちを繰り返したりレンズを認識しなかったりで、初期ロットの不具合?とか思ったものでしたが、
先日、今年に入って買った知人のD300も同じレンズで同じ症状が出ていて、
まだ改善してなかったのかと、ちょっと?に感じました。
D300は当たり外れが多いんですかね・・・。
書込番号:9649127
1点
現時点で13万円台を提示している価格コム上位店の初期不良ポリシーは、最長で1週間、最短で3日。
勉強価格とは裏腹な、なんとも厳しいお店が目白押しです。
レンズならまだしも、ボディだと3日は不安ですね、わたしでも。
書込番号:9649360
1点
だから、その辺は、安心を買うか、価格で勝負かの判断ですね。
書込番号:9652946
2点
初期不良ですから、問題ないのではないでしょうか。
新品と取り替えてもらえますよ。
書込番号:9652968
0点
皆様有り難うございます
カメラのキタムラ 町田旭店で購入しました
なかなか時間が無く
ニコンピックアップサービスで引き取ってもらいました
購入価格も.comより二万円up位でした
交換してもらえるなんて知りませんでした。
機械ものだから、壊れるのはわかってるのですが
2週間はないですよね
不具合が御有りの方も多々居るのですね。
修理から帰って来ても大事に扱っていきたいです。
書込番号:9653982
1点
皆様返信有り難うございます
カメラのキタムラ 町田旭店で購入しました
なかなか時間が無く
ニコンピックアップサービスで引き取ってもらいました
購入価格も.comより二万円up位でした
交換してもらえるなんて知りませんでした。
機械ものだから、壊れるのはわかってるのですが
2週間はないですよね
不具合が御有りの方も多々居るのですね。
修理から帰って来ても大事に扱っていきたいです。
書込番号:9653988
1点
スレ主さま。こんばんは。
2週間とは・・・早すぎますね。心中お察しします。初期不良でしょうね。
幸い交換して頂いたのですね。良かったですね。
去年の10月に中古で買いましたが今のところ快調です。
季節はずれですが。癒しになれば。
とってもいいカメラです。かわいあってあげて下さいね。ちなみに私はレンズ交換の時にボディ下にキズをつけてしまいましたが(笑い)
書込番号:9657357
0点
スレ主さま、追加です。私は1ヶ月前にPCが壊れて再起不能になりました。3年半です。
幸いにも外付けHDDがあったのでD300の写真はセーフでした。
バックアップだけは万全にしておいたほうがいいですよ。(データ復旧はかなりの金額がかかりますので)
書込番号:9657684
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/12/29 11:09:39 | |
| 24 | 2025/05/05 17:25:29 | |
| 15 | 2024/04/24 17:05:12 | |
| 23 | 2024/08/15 0:14:47 | |
| 14 | 2022/06/19 12:25:22 | |
| 27 | 2022/07/10 18:55:35 | |
| 3 | 2022/01/03 19:18:32 | |
| 4 | 2021/12/25 12:10:31 | |
| 15 | 2022/01/19 20:04:40 | |
| 29 | 2021/11/13 23:19:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












