『さっそく』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信22

お気に入りに追加

標準

さっそく

2009/06/04 02:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 @Crazeさん
クチコミ投稿数:11件 D300 ボディの満足度5

壊れました
買って二週間で
電源がうんともすんとも言いません
総ショット700枚も撮ってないのに
いきなり、壊れました
ショックです
D40は壊れずにがんばってるのに
D300は買って二週間、完全はずれですね
今日修理に出しました。
次は壊れないことを祈ります

書込番号:9648459

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/04 02:26(1年以上前)

@Crazeさん こんばんわ。

「さっそく」?? なんかそうゆう「はずれ」とか噂とかがあるんですか?

こうゆうスレッドってそれだけで荒れそうなのですが、
こらえたほうがいいような気が。。。。

故障からかえってきたD300を色目でみないで、愛でてあげてくださいね(^^;
初期不良はイヤですよね。でも使えてたのにいきなり壊れるというのはちょっと?
なんか身に覚えないですか?(なかったらすいません)

ともかくご同情さしあげます。。失礼しました。。。

書込番号:9648473

ナイスクチコミ!2


スレ主 @Crazeさん
クチコミ投稿数:11件 D300 ボディの満足度5

2009/06/04 02:41(1年以上前)

ざこっつさん
ただ、感想です

こらえようと、思いましたが
一生懸命働いて、お金貯めてやっとの思いで買ったD300
二週間で、壊れて腹立ちますよ


D300用のケースも買い
大切に扱っていましたが、衝撃も全く与えていませんし
いきなり・・・・

D40は何ともなく3年近く今も稼働中ですが

書込番号:9648499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/06/04 03:06(1年以上前)

@Crazeさん おはようございます。

それは、ショックでしたね〜。胸中、お察しします。
早く元気になって戻ってくるといいですね! それまでは、D40に頑張ってもらいましょう(笑) 

フォトライフを楽しんで下さい! では。

書込番号:9648530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/04 03:49(1年以上前)

> @Crazeさん

あたしもその気もちはわかるつもりです。
初期不良だったらよかったのに。。。それなら交換できますものね。
修理を待つ時間も長く感じられるのも経験あります。

たった二週間で壊れるのは誰だって運が悪かったとあきらめられるものではありません。
邪推して申し訳ありません。 改めてご同情さしあげます。

あたしも三ヶ月前ほどに一眼デビューした新参者です。
これが二週間でおだぶつだとしたらとても悲しかったでしょう。

最近掲示板が荒れることが多くて、あたしも心に棘があったと思います。

あきらめられないと思いますが、しばらくはD40を相棒に撮影がんばってください。
申し訳ありませんでした。

書込番号:9648567

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/06/04 04:01(1年以上前)

私が思うことはただひとつ。
貴姉がD300に☆☆☆☆☆つけた気持ちに一転の曇りも残らぬように祈念します。

いいなー、D300。

書込番号:9648576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/04 04:06(1年以上前)

>kawase302さん 

抱いて。

書込番号:9648581

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/04 05:52(1年以上前)

残念でしたね
初期不良にあたったのは運が悪かったですね。

修理後はD40のように壊れずに頑張ってくれるようお祈りいたします。

書込番号:9648641

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/06/04 06:59(1年以上前)

ざこっちゃん>>>>>
ベアーハッグだったらかましたるでー300。

書込番号:9648731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/04 07:21(1年以上前)

残念でしたね。運が悪かったのでしょうが、次は幸運が廻ってくる番だと思います。

書込番号:9648773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/04 07:39(1年以上前)

>D300は買って二週間、完全はずれですね

残念でしたね。
完全に外れを引いてしまったと思います。
修理に出すより、購入店舗に行き新品と交換したほうが気持ち的に良かったと思います。

書込番号:9648810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/04 07:46(1年以上前)

>壊れました
>買って二週間で

初期不良品受付期間は1週間(通販店)くらいから1カ月(大手量販店)くらいまで差がありますね。

書込番号:9648832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2009/06/04 08:31(1年以上前)

@Crazeさん

おはようございます。
ショックだったでしょうね。心中、お察し申します。

実は、私のD300も最近トラブルを起こしました。撮影回数、数千回時点?

どうも、電気信号系統に不具合が生じた模様で、
購入したばかりのレンズのAFがおかしかったり、
シャッターが切れなかったり、
なんとか撮影した画像の撮影情報に「F95」(あり得ない)、
レンズ焦点距離620mm(おかしい)と表示され。。

保証期間内として、横浜SCでの無償修理でしたが、報告書には
「不具合は確認できなかったが、念のため関連部品を交換し、ファームアップ
しておきました」

ファームアップはこまめにしていたので、おそらく電子回路?を交換したのでしょう。

電気製品だし、そういうこともあるだろうと、
今では、新品同様となったD300に満足して使用しています(^^

書込番号:9648924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/06/04 08:41(1年以上前)

どんなしょぼい店ですか?
2週ならふつう初期不良扱いで店の新品在庫と交換が普通です。

書込番号:9648947

ナイスクチコミ!1


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2009/06/04 09:55(1年以上前)

こんにちは。
私もD300では不具合を経験していて、修理に出しても不具合無しという事で、
ニコンの対応はあまり信用してません。
症状は70-200VR(が一番多いけど、それ以外も)で電源落ちを繰り返したりレンズを認識しなかったりで、初期ロットの不具合?とか思ったものでしたが、
先日、今年に入って買った知人のD300も同じレンズで同じ症状が出ていて、
まだ改善してなかったのかと、ちょっと?に感じました。
D300は当たり外れが多いんですかね・・・。

書込番号:9649127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/04 11:12(1年以上前)

現時点で13万円台を提示している価格コム上位店の初期不良ポリシーは、最長で1週間、最短で3日。
勉強価格とは裏腹な、なんとも厳しいお店が目白押しです。
レンズならまだしも、ボディだと3日は不安ですね、わたしでも。

書込番号:9649360

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/05 00:45(1年以上前)

だから、その辺は、安心を買うか、価格で勝負かの判断ですね。

書込番号:9652946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/06/05 00:49(1年以上前)

初期不良ですから、問題ないのではないでしょうか。
新品と取り替えてもらえますよ。

書込番号:9652968

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Crazeさん
クチコミ投稿数:11件 D300 ボディの満足度5

2009/06/05 10:14(1年以上前)

皆様有り難うございます
カメラのキタムラ 町田旭店で購入しました
なかなか時間が無く
ニコンピックアップサービスで引き取ってもらいました
購入価格も.comより二万円up位でした
交換してもらえるなんて知りませんでした。
機械ものだから、壊れるのはわかってるのですが
2週間はないですよね
不具合が御有りの方も多々居るのですね。
修理から帰って来ても大事に扱っていきたいです。

書込番号:9653982

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Crazeさん
クチコミ投稿数:11件 D300 ボディの満足度5

2009/06/05 10:15(1年以上前)

皆様返信有り難うございます
カメラのキタムラ 町田旭店で購入しました
なかなか時間が無く
ニコンピックアップサービスで引き取ってもらいました
購入価格も.comより二万円up位でした
交換してもらえるなんて知りませんでした。
機械ものだから、壊れるのはわかってるのですが
2週間はないですよね
不具合が御有りの方も多々居るのですね。
修理から帰って来ても大事に扱っていきたいです。

書込番号:9653988

ナイスクチコミ!1


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディの満足度5

2009/06/06 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さま。こんばんは。
2週間とは・・・早すぎますね。心中お察しします。初期不良でしょうね。
幸い交換して頂いたのですね。良かったですね。

去年の10月に中古で買いましたが今のところ快調です。

季節はずれですが。癒しになれば。

とってもいいカメラです。かわいあってあげて下さいね。ちなみに私はレンズ交換の時にボディ下にキズをつけてしまいましたが(笑い)

書込番号:9657357

ナイスクチコミ!0


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディの満足度5

2009/06/06 01:13(1年以上前)

スレ主さま、追加です。私は1ヶ月前にPCが壊れて再起不能になりました。3年半です。

幸いにも外付けHDDがあったのでD300の写真はセーフでした。

バックアップだけは万全にしておいたほうがいいですよ。(データ復旧はかなりの金額がかかりますので)

書込番号:9657684

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Crazeさん
クチコミ投稿数:11件 D300 ボディの満足度5

2009/07/22 13:48(1年以上前)

その後
修理から帰還して
D300LIFEを満喫しています
MB-D10も買い足し
スポーツ撮影を楽しんでます
連写はとても良いですね
今度は、壊れません様に!

書込番号:9890871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング