『買ってよかった〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『買ってよかった〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

買ってよかった〜

2008/12/31 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

これまで素人ながらD2Hを使用してきましたが、キャノン40Dのあまりの安さに乗り換えしておりました。
どうも、ボディのボタン配置などしっくりきませんでした。
(40Dも素晴らしいカメラであることに変わりありません)
最初にD2Hだったせいかもしれませんが、D300はしっくりきました。
ここへきて世界金融不安おかげかD300も相当安くなり、購入に踏み切りました。
ボディの感触とても良いです。
D2ほどではありませんが、堅牢性がしっかり伝わってきます。
これからはたくさん撮りまくるぞ〜っと、気合いが入ります。
D2Hでは有り得なかった高感度での撮影が楽しみです。
作品がアップできるようにがんばります。
みなさま宜しくです。

書込番号:8863922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/01/01 21:12(1年以上前)

heartbeat-since-you've been goさん、こんにちは。

D300ご購入おめでとうございます。

キヤノンのカメラシステムも素晴らしいですが、
この度は、二コンに帰り咲いていただき同士として嬉しい限りです。

老婆心ながら、、、
D300のファームウェアが2ヶ月ほど前に更新されていますので、チエックしてみて下さいね。

書込番号:8871590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/01/04 01:33(1年以上前)

Panちゃんさん、ご返信ありがとうございます。
ファームが1.03でしたので先程ファームアップいたしました。
レンズキットの18-200が予想以上に良い写真を撮ってくれますが、
やはり描写力が素晴らしかった17-55を買い戻す予定です。
それにしましても、D2Hを約3年、40Dが1年を使ってきましたが、
D300にはこの4年間の技術が結集されているようで、うれしくて毎日触って、弄くって喜んでいます。
独り言が多いですが、皆様とともに楽しいDXライフを過ごしたいと思います。

書込番号:8882042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/07 10:00(1年以上前)

おはようございます。

私,デジイチ超初心者です。

3ヶ月悩んだすえ,自分へのご褒美として12月25日D300購入しました(^o^)v

コンデジを10年以上使用していましたが,全く別物ですね。

我が家の飼い猫,バイク,旅先での風景,子どもたちなど,これからビシバシ撮りたいと思っ

ています。

ところで,初歩的な質問させてもらっていいですか?

「ファームアップ」はPCからダウンロードするようですが,別途に「カードリーダー」や「CF

カード」を準備しないといけないのでしょうか?

画像記録用の「CFカード」は1枚持っています。(画像が記録されています)

「ファームアップ」用に「CFカード」を準備した方がいいのですか?

「カードリーダー」は安価なものなら1つ持っていますが…。

「ファームアップ」手順を読んだのですが,上記のことがいまいち分かりません。

すいません,超初歩的な質問で…。よろしくお願いします。

書込番号:8897705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/01/07 18:29(1年以上前)

スーパーウルトラさん、こんにちは。

D300ご購入おめでとうございます。

デジタルカメラ用(D300)ファームウェアダウンロードはこちらです。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/firmware/index.htm#heading01

バージョンアップ方法につきましては下記 PDF ファイルをダウンロードしてご覧ください。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/pdf_rn/digitalcamera/firmware/d300/pdf/d300v110_fw.pdf

ご質問の内容に関しましても、かなり丁寧に説明されていますので、もう一度、ゆっくり読んでみて下さいませ。

以下、PDFの手順とほぼ同様の説明になってしまいますが、、、
CFは現在お使いの物で大丈夫なはずですが、D300で一度フォーマットする必要があります。
画像は消えますので、必要であれば、どこかに保存してください。
カードリーダーが無くても、D300を付属のUSBケーブルでPCと接続することで可能です。(バッテリーはフル充電して下さい)

注意点として、ファームウェアはAとBがあり、両方バージョンアップする必要がありますが、
必ず、1点ずつCFにダウンロードして行ってください。(どちらからでも良いと思いますが)
同じ事を2回繰り返すと言うことです。

私もバージョンアップに関しては初心者です。
手順に従って、ゆっくりやれば必ず出来ますので...

もし、どうしてもこの作業は億劫で、出来ないということであれば、
二コンのサービスがお近くにあれば、そちらでもバージョンアップはやっていただけるとは思います。

書込番号:8899366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/01/07 19:59(1年以上前)

こんばんは。

Panちゃんさん、早速の回答ありがとうございます。

今週は仕事が忙しいので、週末に挑戦してみようと思います。

懇切丁寧に説明していただき、ちょっと安心いたしました。

バージョンアップできそうです。

書込番号:8899742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/12 06:54(1年以上前)

おはようございます。

「ファームアップ」無事に完了しました。何もかもが初めてなので嬉しいやら不安やらでいっぱいです。

ご教授ありがとうございました。

他人のスレに、横から入ってきて質問ばかりで申し訳ないのですが、もう一つ初心者の質問を聞いてください。

「ファームアップ」する際、CFカード内に保存していた画像をPCに保存しましたが、再度CFカードに保存し直すことは無理なのでしょうか?

うまくいかなかったのでお尋ねです。

書込番号:8922456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/01/12 18:39(1年以上前)

スーパーウルトラさん、こんにちは。

>再度CFカードに保存し直すことは無理なのでしょうか?
>うまくいかなかったのでお尋ねです。

可能です、D300で再度、再生できます。

どのようにして、うまくいかなかったのか、ですが。
実際はPCからCFにコピー(画像の移動)は出来ているのに「D300で再生出来ない状態」ではないのでしょうか?

この事でしたら、多分フォーマットにより「D300の記録フォルダーが無くなっている」からではないでしょうか。
画像はCFに入っているが、フォルダー経由で画像を読もうとするためD300が画認識できないのではと思うのですが。

私も決して、詳しくは無いので上手く説明(適切な判断)が出来ませんが。
バージョンアップした後のファームウェアが残っていると面倒かも知れないので、
一応、もう一度、CFをD300でフォーマットしてみてください。
(疑っているわけではないのですが、Web上ではお互いの確認が出来ないので念のためです)

CFをカメラに入れて何か適当に撮ってみてください。
再生して撮れている事を確認したら、画像を削除ボタンで削除して下さい。
D300の記録フォルダーがCFに形成されたはずですので、、、
そこにPCから画像をその「CFのフォルダー内に」コピーしてみてください。
D300で再生できれば、OKのはずです。

もちろん、何があっても自己責任でお願いしますね。。。

書込番号:8925170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/12 23:34(1年以上前)

こんばんは。

>CFをカメラに入れて何か適当に撮ってみてください。
>再生して撮れている事を確認したら、画像を削除ボタンで削除して下さい。
>D300の記録フォルダーがCFに形成されたはずですので、、、
>そこにPCから画像をその「CFのフォルダー内に」コピーしてみてください。
>D300で再生できれば、OKのはずです。

丁寧なご教授ありがとうございました。上記の方法で無事に再生できるようになりました。

昨日、SB-800をネットで購入することを決め、クリックしてしまいました(笑)

連れあいからは、「機材ばっかり揃えて…腕は上がるのかねぇ…」と嫌みを言われました。

価格.com見てると、購買意欲が……。

いつもありがとうございます。

書込番号:8927098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング