『D60 ダブルズームキット と迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

デジタル一眼レフカメラD80と手ブレ補正機構搭載高倍率ズームレンズAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『D60 ダブルズームキット と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

D60 ダブルズームキット と迷ってます。

2008/02/19 07:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

クチコミ投稿数:50件

素人ですが、質問させて下さい。
先日量販店で実際に触ってみましたが、D60はD40ボディーと変わらないようですが、D80とはかなり違いますね!何か普通車と軽ほど違う感じがしました。
D80にかなり引き寄せられましたが、Yオークションでニコン D80ボディセット、ニコン AF28-80mm F3.3〜5.6G、ニコン AF70-300mm F4〜5.6G と言うのがかなり安く出てました。D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット との違いも教えて頂けたらと思います。

D60か、D80か?
D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットとYオークションとの違い。

素人で申し訳ないのですが、撮る人は別で、私は購入するだけなので・・・
今現在は、オリンパスのE-300を使用してます。
よろしくお願いします。

書込番号:7414400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2008/02/19 08:41(1年以上前)

>D80ボディセット、ニコン AF28-80mm F3.3〜5.6G、ニコン AF70-300mm F4〜5.6G と言うのがかなり安く出てました

これは、やめたほうがいいと思います。○○ネットのキットみたいに、銀塩カメラ用の売れ残り
レンズのセットです。
D3以外のニコンのデジ一では、レンズの画角がフィルム(35mm)の約1.5倍の焦点距離相当に
なりますので、28-80mmは42-120mm相当の画角になり、広角側が不足すると思います。
また、AF70-300mm F4〜5.6Gは、銀塩一眼(F80D)でサギの撮影をしていて、AFのニブサが
不満で、知人にあげました。
VR 18-200G レンズキットなら、充分に楽しめると思いますが、ちょっと高い気もします。
18-70mmのレンズキットを買って、望遠が必要になればVR70-300mmを買うのがいいと思います。
なお、D80は今秋にも後継機が予想されているようです。

書込番号:7414486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/02/19 11:56(1年以上前)

じじかめ様
 
ありがとうございました。手を出さずに良かったです。
秋に後継機ですか?まぁこれはカメラに限らず全ての物がそうなんでしょうが・・・
D60よりも80ですかね?
悩んでしまいます。

書込番号:7415044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/19 20:20(1年以上前)

D60は、まだ発売されていないので。。。評価を下すのは早計とは思いますが。。。

画作りは、D80に似ていると思います(細かい違いは有れど、要はD80・D40・D40xと同系統)。

ISO高感度ノイズ画質については、D60の方が少ない(あるいは綺麗)と思われます。

操作ボタンやダイヤルが少なく。。。シンプルな操作なのがD60(初心者向きと言えば初心者向き)。。。
逆に、本格的な撮影テクニックを駆使しようと思うと。。。その設定をするのに、一々メニュー画面を呼び出して。。。設定画面を探して。。。設定しなければならず面倒でもあります。

D80なら・・・そのような本格的な撮影テクニックで使う設定が・・・豊富なボタンとダイヤルで素早く設定できます。。。フルオートやシーンモード等、初心者にフレンドリーなシンプルな操作で撮影がが出きる一方で・・・D200等の上級機のような操作感も味わえるのがD80の売りであります。

恐らく・・・AF性能等は・・・D80の方が快適と思われます。。。

書込番号:7416772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング