『是非教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ボディ

「エアフローコントロールシステム」搭載のエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)

D60 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

D60 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション


「D60 ボディ」のクチコミ掲示板に
D60 ボディを新規書き込みD60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

是非教えてください

2008/10/13 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ボディ

スレ主 mt1973さん
クチコミ投稿数:9件

D100のレンズキットで付属だったAF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF)を所有しています。D100自体は子供の誕生後に使用した後、子供連れでの一眼レフは機動力が中々厳しいので早々に手放してしまいこのレンズだけ眠っていました。その後子供も成長し、今回新たに再チャレンジという事でD60本体のみ購入を考えており、まずこのレンズを装着しようと考えています。
5年程前にすこしかじっただけでまったく素人です。
そこで教えて是非教えていただきたいのですが…
@そもそも装着可能なのでしょうか?
AD100と同じような操作ができるのでしょうか?(オートフォーカスなど)
Bまた問題点、アドバイスなどありましたら(最新のレンズとの違いなど)
是非ご教示ください、お願いします!

書込番号:8497309

ナイスクチコミ!0


返信する
carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/10/14 00:07(1年以上前)

AF-S 24-85mmF3.5-4.5GはD60にも装着可能です。
AFや内蔵露出計ももちろん動作します。

詳しくは当方サイトの以下のページもご参照下さいませ。
http://carulli.maxs.jp/lens2/lens2_8.htm

しかし、レンズキットとボディの差額を考えればレンズキットもお買い得なので、そちらを買ってもよろしいかと思います。
35mm換算27mm相当の画角が使えるのはやはり便利です。
しかも、最大撮影倍率も大きいし、手ぶれ補正機能も付いています。

書込番号:8497411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件

2008/10/14 00:11(1年以上前)


@そもそも装着可能なのでしょうか?
OKです。

AD100と同じような操作ができるのでしょうか?(オートフォーカスなど)
AF-Sであれば、AFもOKです。

Bまた問題点、アドバイスなどありましたら(最新のレンズとの違いなど)
保管期間が長いので、レンズ自体の状態が心配です。
又、D100時代に24-85mmを選ばれたのか?理由がよく分りませんが、広角に不足はなかったのでしょうか?
広角に、Tamron17-50mmf2.8
望遠に、VR70-300mm(運動会等)
の追加を視野に??

書込番号:8497427

ナイスクチコミ!1


スレ主 mt1973さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/14 00:38(1年以上前)

→carulliさんありがとうございます。
サイトゆっくり拝見して勉強させていただきます。
レンズキットお得ですよね…
ただどうしても所有のレンズが諦め切れません。

→和差V世さんありがとうございます。
おっしゃる通りレンズの保管期間が気になります。
装着する前に何かできるメンテナンスありますでしょうか?
購入時の箱にきちんと入れて保管しておりましたが…

お二人のアドバイス通り、広角はたしかにそうです。
とりあえずレンズ交換できるレベルに達してから広角もチャレンジしようと思います。

書込番号:8497566

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/10/14 00:52(1年以上前)

>おっしゃる通りレンズの保管期間が気になります。
>購入時の箱にきちんと入れて保管しておりましたが…

箱に入れっ放しですか?
どちらかというと、その辺に転がしてあった方がレンズにはいいです。
# 私はいくつかのジャンクレンズはそうしていますが、カビていません。

密閉した中に入れておくとカビが心配ですから・・・
一番いいのはしょっちゅう使うことです。
それが無理なら、たまに窓辺とかに置いて日向干しにするといいです。
# カビは光が一番嫌いらしいので・・・

逆にレンズをカビさせるのは簡単です。
皮製とかのレンズケースに入れっ放しにして、風通しが悪く湿度の高い暗い場所の置けばいいんです。(^_^;)

それからお持ちのAF-S24-85mmは生産完了品になっていますので、将来的に部品在庫が底払いして、修理不可能になる場合があります。
# その場合、特に超音波モーターが壊れたらAF使えなくなります。
# まだ数年は大丈夫でしょうけど・・・

書込番号:8497633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件

2008/10/14 01:13(1年以上前)

mt1973さん、

>装着する前に何かできるメンテナンスありますでしょうか?
>購入時の箱にきちんと入れて保管しておりましたが…

私は初心者なので、このような経験はありません。
(2年前に、D80でデジイチ参入)

素人ですので、
・Mount側の接点の清掃。
・カビの有無Check。
位しか思い浮かびません。

何か不具合があっても、根本的な問題で無いと言えることです。

お詳しい方、Follow願います。

書込番号:8497719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件

2008/10/14 01:16(1年以上前)

考えながら書いていたら、
carulliさんのレスがありました。

ダブって申し訳ありません。

書込番号:8497728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/14 11:40(1年以上前)

AF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF)をD100で使っていた時に、不便だと感じなかったのなら
D60のボディだけ購入でいいと思います。
私もD70購入時はこのレンズを使ってましたが、写りも悪くないと思います。

書込番号:8498791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D60 ボディのオーナーD60 ボディの満足度4 休止中 

2008/10/14 12:36(1年以上前)

D60 WZKとD100を今でも使っています。皆さん書かれていますように全て問題はないでしょう。
ただ、私もcarulliさんが記載されていますようにD60レンズキット(単体+5k)をお奨めします。
レンズキットのレンズVR18-55mmは軽くて最短撮影距離0.28mで、標準ワイドズームそしてマクロ的に使えます。

書込番号:8498982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2008/10/14 23:30(1年以上前)

ご質問の意図から外れますが…。
D40(本体のみ)の 購入を検討されてはいかがでしょうか?

A4以上のプリントアウトの機会がなければ、D40の600万画素で十分です。
D100も600万画素ですが、画素数が同じでも、画像はD40の方が明らかに良いと思います。

D60は、本体+5000円で、手ブレ補正レンズキットが購入できる事も魅力のひとつですが、
それでも、本体のみの購入をお考えなら、画素数意外では、D60と同等の基本性能のD40が、安価でお勧めです。

書込番号:8501852

ナイスクチコミ!1


スレ主 mt1973さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/15 00:09(1年以上前)

carulliさん、和差V世さん、レンズ保管について参考になりました。
じじかめさん、うさらネットさん、きいビートさん、検討の参考にさせていただいます。
みなさんどうも貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:8502111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ボディ
ニコン

D60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング