『結婚式で…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

D60 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション


「D60 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D60 レンズキットを新規書き込みD60 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式で…

2010/08/16 16:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 レンズキット

スレ主 Nikon-Boyさん
クチコミ投稿数:15件 D60 レンズキットの満足度5

近いうちに結婚式があるのですが…皆さんに質問があります。
僕はまだ外付けストロボを持っていません。そんな時はカメラ内蔵のストロボはどうなんでしょう?
ディフューザーを付けて撮影すれば良いんでしょうか?

極力、ストロボを買わずに済む方法はありませんか?

ちなみに使用予定レンズは18-135mmレンズです(D80のレンズキットだった物です。)

書込番号:11770329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/08/16 16:20(1年以上前)

うーん。
結婚式場は屋内ですよね?
屋内では暗いので
スピードライトの使用又は明るいF2.8系のレンズ
AF-S 24-70mm F2.8など。
が必要です。

D60ですし高感度にはあまり期待できません。
スピードライトorレンズの購入をお勧めします。

余談ですが
プロの方が別におらっしゃるのであれば
その方にお任せした方がよろしいと思いますが...

書込番号:11770360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/16 16:26(1年以上前)

 内蔵ストロボは光量が少ない為、近距離の撮影にしか対応できません。
 SB-600の購入をお勧めいたします。

 ストロボらしくない撮影方法にはバウンス撮影、ディフューザー撮影とかありますが、当日に式場を見て判断することとなると思います。

 勿論、ノーストロボでの撮影方法もありますが、ストロボ撮影以上にお金がかかるのと難しい技が必要になると思います。

 頑張ってくださいね。

書込番号:11770378

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/08/16 17:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タッパーね

タッパーなしフルオート

タッパーありフルオート

>極力、ストロボを買わずに済む方法はありませんか?

18-135mmで内蔵ストロボ使ったらいいじゃん.それで撮れるよ.
電池の予備はお忘れなく.

>ディフューザーを付けて撮影すれば良いんでしょうか?

たいして変らないけど,半透明のタッパーのフタとか100円で
いい感じのものが手に入るよ.比較画像携帯から見れるか知らないけど
有意差感じないならデフューザーなくていいと思うよ.

細かいこと言い出したら,D3じゃないと高感度弱いとか
ストロボ直射じゃありきたりな写真になりやすいとかあるとおもうけど.
ない袖はふれんから,あるもんでやればいいじゃん.
D60 18-135mmがある時点で,コンデジだけよりもだいぶ有利だと思うけど.

逆に聞きたいけど,内蔵ストロボあるのに使ってみないってどうなのよ.
結婚式までにいろいろ試して,それでも不満があるなら金策に走るなり
レンタル考えるなりすればいいと思うけど.

書込番号:11770496

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/08/16 17:24(1年以上前)

レンズとストロボのレンタルをお勧めします。

書込番号:11770565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/16 17:57(1年以上前)

別機種

自分も、外付けストロボを一発用意される方がいいと思います。
デュフューザーは自分も自作ですが・・・。

書込番号:11770677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/16 18:11(1年以上前)

ストロボでスローシンクロが一番綺麗に撮れるかと思うのだけど…

オートでやりやすいかは微妙ですね
僕はフルマニュアルでしか使わないので…
絞り、シャッター速度はマニュアルで固定して(おそらく結婚式、披露宴なら背景の露出はほぼ一定)
被写体までの距離で発光量を調整しながら撮ればよいのだけども
マニュアル設定が細かいストロボがあればやりやすいのですけどね
キャノンなら540EZ(マニュアルで発光量を1〜1/128まで調整できる)というのが中古なら3000円とかで手に入るのですが
マニュアルで使うぶんにはニコンでも使えます

まあ撮りなおしがきく場面ではないから慣れる暇がないなら勧めないです(笑)

書込番号:11770725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/16 19:02(1年以上前)

皆さんが言われるように
ストロボか明るいレンズが必要だと思いますので
ご購入かレンタルをご検討されたほうがいいと思います(^^)

書込番号:11770903

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikon-Boyさん
クチコミ投稿数:15件 D60 レンズキットの満足度5

2010/08/17 16:16(1年以上前)

様々な解答をありがとうございました。
レンタルという手もありましたか・・・
でも、万が一のことがあった場合が不安ですし・・・
かといって購入といっても、ポンッと出せる年齢でもないですし・・・

中古も考えましたが、フイルム時代の物ばかりで・・・知識がないもので・・・

内蔵ストロボ+ディフューザー

で撮影してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11774585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 レンズキット
ニコン

D60 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 レンズキットをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング