『D60のストラップを付ける穴の幅?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

D60 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

『D60のストラップを付ける穴の幅?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D60 レンズキットを新規書き込みD60 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D60のストラップを付ける穴の幅?

2013/09/22 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 レンズキット

スレ主 わらばさん
クチコミ投稿数:17件

ストラップを付けようと思うのですが、何ミリですか?

書込番号:16618992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/22 16:49(1年以上前)

わらばさん こんにちは

ニコンの一眼レフの場合 ストラップの取り付け部の幅12oに成っていますので 12o幅であれば 使えると思います。

純正品対応品では AN-DC1になります。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVXA13083.do?cid=IJD98TJZDJ123923 

書込番号:16619173

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 わらばさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/22 16:51(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:16619181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D60 レンズキットのオーナーD60 レンズキットの満足度5

2013/09/22 19:56(1年以上前)

別機種

D60に35mmf1.8は良く似合う♪

お!D60も違うストラップ付けるとまた愛着が持てるっすよ♪
持ち出すのが楽しくなるっす

と言いつつ先月から可愛いD60を持ち出せなくてイライラがつのっているんすがorz
夏終わっちゃった〜い(T_T)

自分はハンドストラップとネックストラップの両刀使いっす\(^o^)/
どっちも便利でやめられないっすね〜

書込番号:16619838

ナイスクチコミ!2


スレ主 わらばさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/22 20:37(1年以上前)

いいですね。初一眼レフなので、ドキドキですよ。
子供の運動会があるので、購入しましたよ。

書込番号:16620005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D60 レンズキットのオーナーD60 レンズキットの満足度5

2013/09/22 21:08(1年以上前)

え!子供の運動会の為にわざわざ購入したんすか(@_@;)
いやー渋いカメラ買っちゃいましたね(^_^;)
キヤノン60Dと間違えてません?
ここニコンD60っすよ(^^ゞ

まあ多少運動会撮るには難儀っすけど、D60でも撮って撮れない事はないっす
ところで運動会に18-55mmだけだと短すぎる気もするっすが…
周りの景色もいっぱい写せるっすしね
それはそれで良いのかもっす
色々と大変だとは思うッすが、楽しんで思い出を切り取ってやってくださいっす

書込番号:16620143

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/22 21:10(1年以上前)

こんばんは、数少なくなってきた?D60ユーザーです。
この機種は人気はパッとせず地味なようですが、いい仕事はしますよ。
シャッターの歯切れもテキパキして良いですね。

これだけいい仕事をするのに中古市場に多いようですが、ちと勿体ない気もします。
この液晶は23万ドットと荒いのですが、液晶サイズが小さいのでさほど見にくさはありません。
逆にこのドット数のまま3インチに拡大されたD3000のほうが、色合いが異なるので使い辛いかな?

まぁ、ストラップなどアイテムを加えることで「使う気にさせてくれる」機種でもありますね。
しかし、ニコイッチーさんのはチト悪趣味というか…(((^^;)

彼が立てたスレッドに、D60で撮った画像もありますので覗いて見てください。
自分も時々は投稿に行っています。

書込番号:16620151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 わらばさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/22 21:12(1年以上前)

オススメのレンズって、あるんですか?
レンズも色々とあって、よくわかりません。
主に今回の運動会や景色などを撮りたいと思ってます。

書込番号:16620163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/22 21:25(1年以上前)

運動会だと望遠は必須ですね。

ニコン純正のAF−S Zoom NIKKOR 70−300Gが良いですが、タムロンのSP AF 70−300 VC USDのほうが安くて実力もあります。
迷ったら純正ともいいますが、ご予算次第でどちらでもお選びください。

風景でしたら、今のAF−S DX 18−55 VRでも充分です。いい描写はしてくれますよ。
しばらく使ってみてから、次のレンズが見えてくるかと思いますので、その時また尋ねられても良いかなと思います。
最初にどれもこれもと言ったところで、何に使ってどうなるのかピンときませんから。

今より広角レンズが良いのか、単焦点レンズというものが良いのかは、経験を積まれてからわかってきます。

書込番号:16620212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D60 レンズキットのオーナーD60 レンズキットの満足度5

2013/09/23 01:29(1年以上前)

うっHinami4師匠ってば…悪趣味って(;一_一)D4あたりにつけてたら悪趣味っすけど、リトルニコンには可愛いもんす
そんな訳で…どんな訳?
師匠のお勧めの二本と、ニコン純正お得な55-300も載せてみました
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000139410_K0000137844_10503511804
正直3点AFのD60ですと、高性能70-300レンズを付けてもどうかなとは思うっすけど、3点でビシッと捉えてくれた時はラッキーっすからね
でも70-300は結構でかくて重いんす
70-300よりは悪いですが、55-300も慣れると良い仕事しますよ♪
18-55と組み合わせてもピッタリだし
55-300は、本来はもうちょい高いんすけど、D5100のダブルレンズキットで、いらない方が売ったりしてますので新古価格だと思われるっすが、最近値上がりしてるから在庫薄いのかもっす
そしたらタムロン70-300で良いっすが重いっす(^^ゞ

運動会にお勧めしていいんだかですが
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000183010_K0000404919
これらは便利ズームって言いまして、18mm〜望遠まで幅広く撮れるっす
ただ、多少のレンズ端のゆがみやAFの遅さや手振れ補正の効きなど、専用望遠レンズにくらべ若干不利はあるっす
でもお散歩や旅行には便利なレンズっすよ
D60だと流し撮りの方が多くなりそうなのでこれでもいけると思うっす

機能は少ないっすけど、ファインダーで撮るカメラの基本を色々教えてくれるカメラっすので、使いこなすとオートで色々出来ちゃう最新カメラよりも面白いほど上達するかと思うっす
D60とは気長に付き合わないと難しいですよ
あんませかせかした撮影には向かないっすので(^^ゞ
その代りの写真の味は保障するっす

書込番号:16621137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/23 15:05(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000137844/

運動会には、AF速度の点でタムロン70-300(A005)がいいと思います。
近くはコンデジで撮影)

書込番号:16623052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 レンズキット
ニコン

D60 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 レンズキットをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング