『D60とD80で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

D60 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

『D60とD80で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D60 レンズキットを新規書き込みD60 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

D60とD80で迷っています。

2008/03/29 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

はじめてのデジカメ一眼レフの購入で
D60レンズキット+VR70-300oか
D80AF−S DX VR 18-200Gレンズキットで迷っています。
主に旅行で風景や建物、子供を撮ります。
D60はエアフローコントロールシステム付きなのと
最新型というのが魅力なのですが
D80の方が手にしたときの存在感があるというかフィット感
ファインダーののぞきやすさを感じました。
本当に素人で機能的な違い、使い勝手なども分かりません
どうかご意見をいただけませんでしょうか
よろしくお願いします。

書込番号:7600595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/29 01:20(1年以上前)

どっちもお勧めではないですが、D80+VR18-200は13万前後の価格で悪くはないと思います。

書込番号:7600927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/29 08:07(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
両方とも勧められませんか‥‥
私的にはVR機能が付いているのが助かるかなと思いましたが
予算も13万円位までで他にお勧めのご意見などいただけたら助かります。

書込番号:7601555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/03/29 10:18(1年以上前)

今後、使い続けていくわけですから。。。

ホールド感、ファインダーを覗いた時のフィーリングというのは、カメラを選ぶ上で大事な要素だと思います。
D80+VR18−200であれば、色々な被写体に対応でき、ビデオカメラのような便利さも兼ね備えていると思います!!

書込番号:7601947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2008/03/29 11:08(1年以上前)

現時点で考えても私ならD80にします。

ただD80のほうは後継機種が気になりますね。いつ頃くるのでしょうかねぇ。
D60でいいというのであれば、私は格安&優秀なD40をオススメしますが。

書込番号:7602111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/29 11:12(1年以上前)

VR18-200も便利なレンズだと思いますが、望遠が必要なら、D80レンズキット(18-70mm)
+VR70-300のほうがいいと思います。

書込番号:7602129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/29 14:35(1年以上前)

私もじじかめさん仰ってるレンズを使ってます(VR18-200を処分し、VR70-300を買いました)
DX18-70も良いですが(キットレンズとしては一番優秀です)、
一押しタムロン17-50/2.8(N2)だと思います。滅多にない素晴らしいレンズです。
http://kakaku.com/item/10505511926/

カメラとしてはD80より、KX2が全然レベル上だと思いますが。
http://kakaku.com/item/00490111109/

書込番号:7602822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/03/29 15:16(1年以上前)

別機種

みなさん。お茶にしますか♪

みなさん こんにちわ♪

VR70−300の組み合わせて考えるのは、良いと思います。
D40は、格安ですが、その性能は侮れません。

KX2の場合は、ニコンの上位機種に迫るものがあります。レンズのバリエーションも豊富です。

書込番号:7602950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/29 21:03(1年以上前)

皆様 沢山のご意見ありがとうございます!
今日もお店を回りそれぞれの店のそれぞれの意見を聞いてきましたが
それもそれぞれでした が、なぜかD40を推す店員さんが多く感じました。
値段が手ごろなだけにD60の方が良いだろうと侮っていました。
あと、D80よりKX2が全然レベル上だという意見をいただきましたが
今までキャノンを眼中に入れてなかったので、明日にでももう一度
確かめて来ようと思います。
今の段階でD80とKX2の最終対決になりそうですがD40の手ごろさも・・・

書込番号:7604333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 レンズキット
ニコン

D60 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 レンズキットをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング