『はじめてのデジ1です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

D60 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション


「D60 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D60 レンズキットを新規書き込みD60 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

はじめてのデジ1です。

2008/05/28 11:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 レンズキット

クチコミ投稿数:62件

デジ1を初めて購入しようと思っている初心者です。

書く仕事をしており、今後は写真を含めたアート系にもチャレンジ
しようと思っています。
被写体は動よりも静がメインになり、併せて子供(1歳半)の成長
過程の撮影にも使えればと思っています。

量販店に行ったところ、「初めて」という一言だけでD60を勧められ
ましたが、こちらでX2やα200の話を見て迷っています。

レンズキット(W)を含めてご教示いただければと存じます。

書込番号:7865300

ナイスクチコミ!0


返信する
jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/28 12:15(1年以上前)

キットレンズだけで済ませるのであればD60は良いカメラです。

が、もしAF主体で、レンズを追々拡張していくつもりなら、真剣に他機種も検討してみるべきです。
ニコンで言えば、85mmF2のようなレンズがAFで使いたいのか否か?というあたりに重要なポイントがある気がします。

とは申しましても、こちらのD60ボードに相談を載せてしまったので、質問内容の如何を問わず、その販売店の店員さんと同様に、D60かD40を有無を言わさずお勧めさる物と思われます。
できれば、他機種や、ここの過去ログなども参考にして、ご自分で情報を集められることを推奨いたします。

書込番号:7865388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/28 12:27(1年以上前)

今後短い単焦点レンズなど買おうかな、と言う気があれば、
D60は避けるのが賢明かと、
そうでないならD60でいいかと。

書込番号:7865419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/05/28 12:29(1年以上前)

メルローさん
こんにちは。

最近、頓に思うのですが、更に最近こればっかりなのですが…。
性能的には、どのカメラでも大丈夫です!
異なるのは使い手の手!
ホールド感と操作性です。
こればかりは個人差に依る所が大きいですし、いくら他人に良いと言われても、どうしようも有りません。

なので、メルローさん御自身の手で触りまくり、良い所と悪い所を実感して下さい。

初心者用のエントリー機で写真を撮れないカメラはございませんので、後は御予算次第で選ばれれば宜しいかと思います。

各社のエントリー機で性能差は確実に有りますし、価格差も当然有ります。
但し、その差が持ち易さや操作性の癖を補ってはくれません。
是非、メルローさんにとっての優秀機を御自身の手で見つけて下さい。

書込番号:7865426

ナイスクチコミ!2


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/28 12:50(1年以上前)

すいません、同じ質問をマルチで投稿しまくってたんですね。
私の書き込みは忘れてください。でわ!



・・・ついでですけど、販売店によっては、メーカーからの応援社員が販売店のはっぴ着て立ってる事があります。
もしこれにあたったら、ニコンの社員はニコンを、キヤノンの社員はキヤノンを、当然ながらお勧めします。
まぁ、価格.comの掲示板も似たようなものなので、X2のボードでは、有無を言わさずX2勧められますので念のため。

書込番号:7865493

ナイスクチコミ!0


@Aさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/28 18:29(1年以上前)

マルチポストは禁止されています

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:7866367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 レンズキット
ニコン

D60 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 レンズキットをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング