『故障』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

故障

2009/08/22 13:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 KoutyanTMさん
クチコミ投稿数:8件

この夏休みに子供達の写真をたくさん撮ろうと思って今月初めに購入しましたが、使い始めて4日後に故障・・・

症状はファインダーを覗いても薄暗いままで、レンズがボディーから外せなくなりました。

精密機械ですので、「こんな事もあるか・・・」と諦め修理に出しましたが、メーカーから「修理に最低でも3週間かかる」と返事が返って来ました。

いろんな意味でこんなもんなんでしょうか?(笑)

なんか愚痴みたいになってしまいますが、このカメラはとても気に入っています。

アドバイス頂けましたら幸いです。

書込番号:10033610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/08/22 15:04(1年以上前)

> 使い始めて4日後に故障・・・

単に、販売店で初期不良交換してもらえば済んだことと思います。

書込番号:10033893

Goodアンサーナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/08/22 15:11(1年以上前)

>レンズがボディーから外せなくなりました。

 通常使用で、急にそんな事になることはないと思います。
 落としたりはしてませんよね?

書込番号:10033920

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/22 15:20(1年以上前)

>いろんな意味でこんなもんなんでしょうか?(笑)
いろんな意味で違うと思います。

書込番号:10033969

ナイスクチコミ!2


スレ主 KoutyanTMさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/22 21:23(1年以上前)

>デジ(Digi)さん
アドバイスありがとうございます。
なるほど・・・今からでも間に合うでしょうか?
早速明日交渉してみます。

書込番号:10035397

ナイスクチコミ!0


スレ主 KoutyanTMさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/22 21:26(1年以上前)

>小鳥さん
アドバイスありがとうございます。
もちろん落としたりはしていませんし、買ったばかりでしたので持ち運びも必ずカメラバック(サービスでもらったNikon純正のもの)に入れていました。
修理に時間がかかると言うことは、それだけ重傷なのでしょうか?
初めて買ったデジタル一眼レフでしたので・・・

書込番号:10035415

ナイスクチコミ!0


スレ主 KoutyanTMさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/22 21:33(1年以上前)

>VallVillさん
アドバイスありがとうございます。
やはりそうですよね・・・
症状が出るほんの一時間前まで正常に動作していましたので、レンズが外れなくなった時はかなり凹みました。
直すまでこんなに時間がかかると言うことはかなり重傷のようなので明日メーカーに電話してみます。
結果は必ずこちらでご報告させて頂きます。

書込番号:10035449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/08/22 22:30(1年以上前)

> 症状はファインダーを覗いても薄暗いままで、レンズがボディーから外せなくなりました。

ファインダーは電源が入らない(少なくともファインダーの透過液晶に通電していない)せいでしょう。
スイッチ不良か基盤不良だと思います。
(仮に汎用性がある症状だとすれば、D5000等の電源が入らないリコールと同じ部品を使ったか?)

ただ、レンズがボディーから外せないというのは不思議ですね。
マウントを電気的にロックしているわけではないので。
電源故障でレンズが外れなくなることは想像できません。

ひょっとして・・・・レンズを左に回してませんか?
電球でもネジでも、外す時は(普通は)左に回しますが、ニコンのレンズは逆に右に回して外します。
(ちなみに、キヤノンは左に回して外すので普通の感覚と一緒ですが、ニコンは逆に右に回して外します。)

ファインダーが薄暗い(あるいは電源が入らない)ことに驚いて、レンズをひたすら左に回してし外れなくなったと誤解したのかもしれませんよ。

書込番号:10035807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KoutyanTMさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/22 22:54(1年以上前)

>デジ(Digi)さん
アドバイスありがとうございます。
少し記憶が曖昧ですが、もう少し詳しく症状を書きますと・・・

ファインダーは薄暗いと言うかほぼ真っ暗な状態で、カメラから少し目を離して見ると、ファインダー内に少し明るいドットが複数(たしか15〜6個)整列しているのが見えました。

カメラ本体の電源は入り、メニュー操作も可能でした。

シャッターを半押しすると、ピントを合わせるためのモーター音も聞こえましたがAFは効きませんでした。

MFにして、そのままシャッターを全押しするとシャッターが切れ、普通に(ファインダーから覗いたような薄暗い絵ではなく)写真が撮れました。

>ひょっとして・・・・レンズを左に回してませんか?

最初は僕もそう思って、右左どちらにも回してみましたが、やはり外れませんでした。
修理受付の際、購入店(家電量販店)の店員さんにも確認してもらいましたが結果は同じでした。

書込番号:10035981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/08/23 11:54(1年以上前)

上の症状は、ミラーアップしたまま何かに引っかかって戻らない状態でしょう。
ミラーが戻っていないのでレンズが外れない(多分ロックがかかっている)のでしょう。

書込番号:10038175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KoutyanTMさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/23 20:56(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。

早速本日カメラを購入した家電量販店に電話連絡を入れ、初期不良として交換してほしいと申し込んでみました。

店の返事では交換は可能との事でしたが、すでにD60は生産終了しており、店に在庫も無いため、やはり最悪修理になるかもしれないそうです


今メーカーの在庫を確認してもらっていますが・・・可能性は低いようです。

明日最終確認の返事をもらえる事になっていますので、またご報告させて頂きます。

書込番号:10040188

ナイスクチコミ!0


スレ主 KoutyanTMさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/23 21:39(1年以上前)

>デジ(Digi)さん
なるほどそういう事だったんですね。
修理になるかどうか解りませんが、故障原因が解ればまたご報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:10040433

ナイスクチコミ!0


スレ主 KoutyanTMさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/30 08:18(1年以上前)

あれから紆余曲折あって販売店(家電量販店)とかなりもめましたが、最終的に返品(返金)することになりました。
ここでもうちょっと店を吟味してから購入すべきだったと反省しています。
みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:10071911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング