『Aモード シャッター切れず、白飛びする』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『Aモード シャッター切れず、白飛びする』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Aモード シャッター切れず、白飛びする

2010/08/24 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

Aモードにて撮影不可、Mモードでは正常撮影できる、どなたかアドバイス下さい。

書込番号:11805656

ナイスクチコミ!1


返信する
5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/24 12:57(1年以上前)

Pで正常に撮影できますか?

書込番号:11805709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/08/24 13:07(1年以上前)

@レンズは
AAモードの絞り値は
B感度(ISO)設定は
CAuto撮影は

>Aモード シャッター切れず、白飛びする
シャッタ切れずに、白飛びはしませんが???

書込番号:11805741

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/08/24 13:08(1年以上前)

こんにちは
レンズが最後まできちっとはまってますか?
レンズとの接点を柔らかいメガネ拭きのようなもので磨いてみる。

書込番号:11805743

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/08/24 13:51(1年以上前)

>Aモードにて撮影不可、Mモードでは正常撮影できる

これってもしかして非CPUレンズじゃないですか?

ニコンのMF(非CPU)レンズは、D60の場合はMモードのみの使用となります。
カメラの露出計は使えませんので、自分の感で絞り、SS、ISOを決めて試写して再生画面を確認しながら撮り直すことになります。

書込番号:11805893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2010/08/24 13:56(1年以上前)

早速アドバイスありがとうございます、どうもISO1600に設定してみて以来ぐワイが悪いように感じます、皆さんのご指摘の点は反応しません、サービスセンターに持ち込みます、結果わかれば掲載させていただきます、ありがとうございました。

書込番号:11805907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/24 16:28(1年以上前)

シャッター速度が対応出来ないような絞り(開放)では、白飛びする場合もあるのでは?

書込番号:11806351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/24 18:36(1年以上前)

ISO感度とは、シャッタースピードや絞り値と同様、被写体の明るさによって刻一刻必要は数値が変化するものです。
ISO1600では、たとえば日中屋外などの一般撮影では感度を上げ過ぎです。
日中なら屋外でISO100〜200、屋内でも400〜800もあれば「一般的には」おおむね大丈夫なものです。もちろん撮影状況や意図によって絶対ではありませんが。

ISO感度とは何でも上げればいいってような設定じゃないんですよ。

カメラを疑う前に、まずは露出の基本を勉強して下さい。
例えばNikonのサイトにもこういうページがあります。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/

書込番号:11806800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/08/24 19:17(1年以上前)

ご指導ありがとうございます、理解しているつもりですがたまたま夜実験したまでですが・・・

書込番号:11806950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/09/03 20:43(1年以上前)

皆様ご指導ありがとうございました。

書込番号:11855482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング