『D60とD40のどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『D60とD40のどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

D60とD40のどっちがいいですか?

2008/04/05 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

D60のダブルズームが、80,700円
D40のダブルズームが、49,800円

D60の手ぶれレンズに+30,000円の価値がありますでしょうか?

非常に悩んでいます。
画素数はあまり重要視していません。

大きさは小さいカメラが良いので、このクラスを選びました。

基本的には、オートで撮っていつでも綺麗に撮れるカメラがいいと思っています。

書込番号:7634989

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/04/05 23:07(1年以上前)

高感度ノイズはかなり良好だったとうわさのD40ボディに手ぶれ補正レンズが理想かな?

でも、簡単撮影、便利機能はD60の方が良さ気に思えます。サイトの製品特徴を見比べてはどうでしょうか? 

書込番号:7635161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/04/05 23:35(1年以上前)

chaobooさん こんばんは。

@D40ダブルズームキットは18-55mm、55-200mmともに手ブレ補正無しのレンズ、
AD60ダブルズームキットはともに手ブレ補正有りのレンズ、
もうひとつ
BD40ダブルズームキットUは55-200mmのみ手ブレ補正有りのレンズです。

一般的な使い方の中では、18-55mmの方は手ブレが発生しない状況の方が多く逆に55-200mmの方は発生する状況の方が多いと思います。
よって検討対象はAとBの方が良いと思います。

それにしても@はイートレンドのみ破格値ですね^^
D40レンズキットを購入予定の方が、もうちょっとだけ出してとりあえず望遠も手に入れる、という場合には最高です(ただ、シルバーだけのようですが)。

書込番号:7635322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/04/06 00:01(1年以上前)

chaobooさん、こんばんは。
発売から一年以上たっての特売価格と新発売間もない新製品の価格を単純には比較するのは、
デジタル製品では難問だと思いますが、
D40になくてD60にある
・10.2メガピクセル
・イメージセンサークリーニング機能
・ダブルズームに付属されているVR機能
を、気になさらないのでしたらD40で十分撮影が楽しめると思います(^^ゞ

書込番号:7635464

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/06 00:16(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

望遠を使うときは、子供の運動会だと思います。
そのときに、手ぶれ機能がなくて大丈夫か?が不安です。

以前、200mmのα7を使ってはいましたが、銀塩カメラと
デジカメでは、違うのかなあと思う次第で。。。

通常は普通のレンズで十分だと思います。
但し、室内で綺麗に撮りたいとも思います。

希望としましては、
(1)ストロボを炊いても、顔だけじゃなく全体的に
   明るく写ってほしい。
(2)それが無理なら、ストロボ無しで、綺麗に映って
   欲しいのと、オートのホワイトバランスが優秀のもの
   がいい。

今のコンパクトデジカメで、白熱電灯の下でオートのホワイト
バランスで、白を白く写すカメラに出会ったことがありません。

過去ログで高感度でのD40のノイズが、D60より少ない
とあります。上級機種でほぼ同じような製品で差があるもの
なのでしょうか?

書込番号:7635555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/06 00:19(1年以上前)

オートのホワイトバランスだと何を使っても難しいかも知れないですよ。

書込番号:7635576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2008/04/06 19:15(1年以上前)

こんばんは。

わたしはD60をお奨めします。
理由は、ゴミ取りとアクティブDライティングが付いているからです。
お気軽デジ一としては、ゴミを気にしなくて良いことと、撮影の幅があるというのは魅力です。
その他、遊び心もあって楽しめます。

ダブルズームキットのレンズも良いです。VR無しよりも少し大きく重くなっているのが残念ですが、しかたありません。

D40も評判どおりに良いカメラだと思います。上位機種のサブとして持ち出すのはこちらで、一台だけ持ち歩くならD60というのが私の使い分けです。

書込番号:7638691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/04/07 17:10(1年以上前)

D40の方はダブルズームUではないのですね。

望遠側はVR機能がある方が撮影の幅が広がり、またシャッターチャンスにも強いと思います。
もちろん、カメラを構える基本があっての事だと思います。
スレ主さんの選択ならD60の方が望遠側にVRが付いてますので、お勧めします。標準側にはVR機能はあまり重要ではないと私は思います。もちろんあればいい程度の考えです。

私個人のお勧めは、レンズキットのみを購入され、後に望遠レンズならVR70ー300の方がいいと思います。
大きいレンズですが、慣れると全く問題無く使えVR機能も凄いです。
価格は6/1までなら、キャッシュバックキャンペーンで、お店によっては5万円〜5.5万円で購入出来ると思います。
D40レンズキット+VR70ー300が私個人のイチ押しキットです。

書込番号:7642577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/04/08 00:40(1年以上前)

カタログや作例集を見る限り、D60のD40に対するアドバンテージは画素数、連写速度、標準レンズ、ズームレンズ共にVR搭載でしょうか。
ダストリダクションについては、D40のボディは塵や埃が着きにくい構造らしいのでブロアーで解決出来ると思います。
低画素ながら高感度撮影時のノイズはD40の方が少ない感じでした。
アクティブDライティングはこのスレで質問したら連写枚数や速度に影響するらしいのでD40のDライティングでも十分かと思います。
ただD40の最大の弱点は連写速度2、5コマ/秒でしょうか。
ペットや運動会等動き回る被写体には厳しいかも知れないです。
後は交換レンズの制限もアキレス腱かも…

書込番号:7644854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/04/08 08:13(1年以上前)

補足です…(^-^;

>後は交換レンズの制限もアキレス腱かも…

これはD60も同じでしたね…

動き回る被写体は流し撮りが中心、室内ではスローシンクロ撮影かバウンスさせてワンチャンス狙い…なら費用対効果は差額分でスピードライトが買えそうなD40Wズームレンズキット‖…かな?

書込番号:7645584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング