『D60 おすすめ三脚教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『D60 おすすめ三脚教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

D60 おすすめ三脚教えてください

2008/08/20 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 GoGoJunJunさん
クチコミ投稿数:19件

みなさま、こんばんは。

先日、D60ダブルズームを購入してパシャパシャ楽しんでいます。

主に景色の撮影をする私ですが、D60にオススメの三脚を教えていただけない
でしょうか。
移動は車で身長は170cm位です。
自分でいろいろ調べましたが、D60を決めるにあたり非常に参考
になったこちらの板で三脚のご相談をさせていただきたいと思いました。

スリック スプリント PRO II 3WAYなど候補にあげていましたが、
三脚もたくさん種類があるのですね。
予算は10000円位で、頑張って15000円です。

どうぞよろしくお願い致します。

D60ライフ楽しんでいます。

書込番号:8231763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:306件

2008/08/20 22:18(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10707010100/
これも候補にどうですか?
脚は太めですよ。重い分安定感ありますし。

書込番号:8231891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/08/20 22:19(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/#8214641

こちらにD40事例のコメントがあります。

書込番号:8231896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/08/20 22:34(1年以上前)

追加です。私は他のシステム都合でスリックエイブル300EXを検討中。廉価。耐荷重5kg。車載にはピタリ。
D40/60システムにはごつすぎるかもしれませんが。
http://kakaku.com/item/10707010409/

書込番号:8231994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/08/20 23:35(1年以上前)

バカの一つ覚え・・・耳タコの話で申し訳ありませんが。。。

三脚の性能はシンプルです。
「重厚長大」なものほどカメラの画質に対する性能が良いです。。。
カメラが軽いからと言って「オーバースペックでは?」という概念を持つ必要がありません。

携帯性と画質はトレードオフの関係にあります。
携帯性を重視するなら・・・画質は犠牲(妥協)するということを意味します。。。

一般的に、携帯性と性能のバランスのパフォーマンスが良いと言われているのが・・・
脚のパイプ径が25ミリ以上、三脚の重量が2キロ前後・・・センターポールを伸ばさずに140cmくらいの高さになる三脚がお薦めとなります。。。

価格から言えば、スリックのエイブルあたりが定番でしょうか?(チョット高さが低いかも?)
もう少し予算が出るなら813EXかな?

人気なのは、カーボン三脚・・・ベルボンのエルカル/ネオカルの635/645あたり。。。

携帯性を重視するなら。。。
ベルボンのULTRAシリーズ
スリックのスプリントPROシリーズ
あたりは・・・プロでも緊急用に車に一本忍ばせていると言われてます。。。

ご参考まで

書込番号:8232335

ナイスクチコミ!1


スレ主 GoGoJunJunさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/21 00:13(1年以上前)

 
 皆さま、たくさんのご意見ありがとうございました。

 とても参考になります。残念な事に田舎の大型電気店には展示の三脚の種類が
かなり少ないのです。
サイトで画像を見たり、こちらの書き込みを参考にしたり、皆様のご意見を参考に
するのが私の情報の全てのようなものです。

 デジイチ初心者の私は、知識も経験もありませんのでこちらのご意見の参考レベル
は非常に高めです。重ねてご意見ありがとうございました。

 これからじっくり三脚を選んでいきます。カメラ同様になかなか悩まされます。
やはり最低でも15000円クラスの三脚を選んだ方が無難のようですね。
安定性のある物を選ぶ方にしようと思います。
携帯性も大事ですが、基本は車での移動ですので・・・。

アドバイスありがとうございます!
確かにカーボンはいいですね。よい品だけに高いですね〜。
またいろいろ教えて下さい。

書込番号:8232532

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoGoJunJunさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/21 20:22(1年以上前)

ダウン_タウン さん

こんばんは。
アドバイスしていただいた エイブル 400DX-LE 安定感が
ありそうでよい感じですね。
少し低いような気もしますが、身長170cm位なら155cm位の
高さがいいのでしょうか。

 ウレタングリップと何より安定感がいい感じだと思いました。
私が撮りたい風景の撮影には適した三脚だと思いました。初心者の
私にも使いやすそうなお品ですね。
候補に入れておきます。ありがとうございました!

 クイックシューをカメラに付けたままにしておくと、三脚のセットが楽に出来る
ようですが、安定感があってエイブル 400DX-LE のようなタイプの三脚はあるのでしょうか。

 また何かオススメがございましたら教えて下さい。
私も研究します。そしてもう少しお金を貯めて予算を2万円まであげる気マンマン
になってきています。

書込番号:8235172

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/08/21 21:30(1年以上前)

こんばんは。

1.5万円ならダウン_タウンさんお勧めのエイブル 400 DX-LE、2万円ならカーボン813EXか814EXはいかがでしょうか。車移動なら813EX、ザックで背負う場合や旅行でスーツケースに入れるから814EXが使いやすいと思います。ウレタングリップはありませんが、本格的に使える三脚と思います。
http://kakaku.com/item/10707010397/
http://kakaku.com/item/10707010398/

クイックシュー
http://www.slik.com/acc/shoe/index.html

書込番号:8235476

ナイスクチコミ!2


スレ主 GoGoJunJunさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/22 23:49(1年以上前)

manbou_5 さん

 こんばんは。
書き込みありがとうございました。

1.5万円ならエイブル 400 DX-LE、2万円ならカーボン813EXか814EXで検討
していく事にします。
明日はお休みで幸い雨模様だと思いますので、カメラの専門店に足を運んで
実際に触ってみます。
かなりの時間を過ごしてしまいそうです。

三脚購入は紅葉のシーズンまでには決めたいと思います。

 高価な買い物でしかも大事なカメラです。それをのせる台ですから足が
丈夫なで安定性のある方がよいと思いました。
使い出して、携帯性のよい物が必要だと感じたらその時はまた考えます。

 カメラ選びもそうでしたが、三脚選びも楽しいです。

書込番号:8239903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング