『購入検討なのですが』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『購入検討なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討なのですが

2008/09/24 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

初イチデジを購入検討中なのですが
ヤマダ電機で83800円のポイント20%でバック付きと言われました。キャッシュバック10000円を込んで実質57040円です
それが安いのかわかりませんが

走る犬や大勢の犬を撮るならシャッターが早く赤みがあるX2が良いと言われました。
値段が2万は違いますし、あまりに重いのは私にはつらいですし、初めて使う為にD40くらいで良いかと思ってたんです。

私は、ワンちゃんしか撮りませんがD40でも十分ワンちゃんを撮ることが出来ますよね?

書込番号:8406117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/09/24 20:22(1年以上前)

D60 WZK(ダブルズームキット)のジャンルスレッドですが?D40?

>初めて使う為にD40くらいで良いかと−−−
 D40ユーザが読まれると「くらいで」にカチンとくる方がいらっしゃるかもです。

D60/D40いずれのWZKでも撮れます。D60 WZKであれば、価格は安いほうかと思いますが。

書込番号:8406270

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/24 21:35(1年以上前)

D40ユーザーです。D40でもD60でも、しっかりワンちゃん、撮れますよ。
ただ、ワンちゃんが走り回っている場合、カメラの性能だけに依存した撮り方限定で比較すれば、X2にブがあるとは思いますが。

価格差は、トータルでの性能差かと思います。
ワンちゃん撮りだけに限定すれば、それだけの価格差をどう考えるか迷うところですよね。

> 値段が2万は違いますし、あまりに重いのは私にはつらいですし、

との理由だけでも、十分D60WZK(またはD40WZKU?)を選ぶ理由になると思いますよ。
お店で触ってみて、程よいフィーリングなら、即決で良いと思います。

書込番号:8406760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/24 21:46(1年以上前)

機種不明

流鏑馬

D40〜D60でも綺麗に撮れますが、やはり性能が大きく違います。KX2の方がレンズも
頑張ってくれますし、AF打率がずっと高いです(KX2と書いて、鈴木ジローと呼びます)。

犬ではないですが、高速走ってる馬をアップします(時速50キロ位?)。服の細かい模様が
鮮明に写してます(睫毛一本一本まではっきりは解像してませんが)。

書込番号:8406821

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2008/09/24 22:14(1年以上前)

重いって、電池なしのボディのみの差だと5gくらいしか違いませんよ?
D40でも十分かといわれると十分なのかもしれません。
が、Kiss X2の方がキットレンズで比べると圧倒的にAFが高速なのではないかと思います。
動かない犬を撮るのではなく、躍動的な犬を撮りたいというのであれば、そういう意味では、よりX2の方が快適に撮影が可能ですし、ヒット率(使える写真の割合)も高いのではないでしょうか。

後は、室内で撮影するときも、Kiss X2であれば9000円で50mm/F1.8 IIがありますが、D40やD60では4.8万円のAF-S 50mm/F1.4GかSigmaの30mm/F1.4 HSMしかありません。
そうなると値段差は大逆転してしまいます。

そういう意味では、エントリークラスの実力ではKiss X2が頭一つも二つも飛び抜けている気がします。

書込番号:8407027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/24 22:19(1年以上前)

D40〜D60は後から金が取られるとても高いワナですね。買う必要がありませんが、
安い値段でレンズキットだけを買ってバイバイでしたら、損失とは言えないと思います。

書込番号:8407071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/24 22:51(1年以上前)

みなさま
ご親切に回答いただき、本当にありがとうございます。
私、恥ずかしいことに全くデジカメの知識がありませんので失礼な表記をしてしまったことお詫びいたします。
あとスレ違いではなくD60のことなのに40と誤りました。

今までコンデジしか使ったことがありません。どれがいいのかさっぱり分からず店員さんにD40は初心者だと難しいといわれ60を勧められました。すでにチンプンカンプンです。
ワンコが撮れればいいのですが、、、カメラも色々とあるようで・・・。



うさらネットさま
「くらいで」はおかしいですよね、失礼にあたります。
安い方なのですね。他のお店も回りましたが、たいして変わりありませんでした。


Ash@40さま
十分、ワンちゃんが撮れるのですね。ありがとうございます。
店員さんの話がデモ機をイジりながらの説明のとき「ワンちゃんならニコンがいいですよ」って言われて、知識のない私は「・・・??」状態でした。
やはり、性能差で価格が違うのですね。勉強になりました!

うる星かめらさま
とってもきれいなお写真ですね。
これはKX2で撮ったお写真でしょうか?
コンデジしか使ったことのない私には、どれもきれいです。
やはり性能なのですね。
高いワナ・・・といわれてもおかしくないですね。
でも、デモ機で比べてみてもわからない私には安い方がいいのでしょうか・・・。



yitkさま
わかりやすい説明ありがとうございます。
レンズの件を考えたら、、、なるほど。
室内ですと、コンデジで撮ることが多いんじゃないかなという場合はD60でも問題ないのですね。
2万ほどの差ですもんね。でも、デモ機を覗いて比べてみても、なんだかよくわかりませんでした・・・・。

書込番号:8407338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/24 23:04(1年以上前)

ニコンですと、最低でもD90でなければと思います。
D90の全体はKX2より良いカメラだと思いますが、動体AFはやはりKX2の方が確実です。
確実と言っても一割位ですね。イチローさんには敵えません。

書込番号:8407457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/24 23:31(1年以上前)

機種不明

高速ファッションショー

良い写真はどこかに出すつもりですので、お見せできませんよ。
ファインダーからは馬も騎手も良く見えない激しい動きの中でこの位撮れるのは、
キヤノンか、ニコンのD300以上のカメラだけだと思います。

書込番号:8407659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/24 23:31(1年以上前)

うる星かめらさま

なるほど〜。カメラは奥が深いのですね。D90ちょっと調べてみます
ワタシは一人暮らしなので、なかなか相談できる人が周りにいないのでとっても助かります。
は〜でも一体どれがいいのか・・・というのは自分で判断するしかないですが、
あまりの無知ぶりに、まだまだデジイチ持つのが早い気がしてきました。

書込番号:8407662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/09/24 23:43(1年以上前)

みおまぁさん、こんばんは。

少なくとも犬種の情報くらい無いと、適切なレスは得られないと思います。
安価な機種でもそれなりの金額になりますのでもう少し勉強された方が良いなぁ、というのが正直な感想です。

まずは過去ログを読んでみましょう。
「犬」で検索すれば実際にワンを撮ってる人のコメントが沢山見られますよ。

書込番号:8407755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/24 23:49(1年以上前)

海人777さま

そうですね
おっしゃる通りだと思います。
店員さんも女の人が使いこなすのは大変だと言ってたことですし。
ありがとうございました。

書込番号:8407811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/09/25 00:50(1年以上前)

別機種

>店員さんも女の人が使いこなすのは大変だと言ってたことですし。

店員さんの言葉を鵜呑みにしないように。
正しい(自分に合っている)情報を見極める目を養って下さい。

僕が昨年D40を買った時はみおまぁさんと同様に何も分からず、この掲示板で相談しました。
ある方のたった一言のアドバイスを実践した時の写真をUPしておきます。

書込番号:8408226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/25 01:34(1年以上前)

海人777さま

うわ〜すごい!!としか言いようがないです。
みな、最初は初心者ですもの、ワタシもがんばります!!
カメラじゃなくて、腕だぞ!っと自分に言い聞かせ(笑
古いコンデジしか触ったことのない私には未知の世界です!!
ダックスちゃんで走っていて、こんなにgoodなら(もちろん腕次第ですが)
トロトロ走るうちの子(キャバリア)なら大丈夫です。
決めました!!使ってみなきゃわからないですし!!
あとは、値段交渉のみです!!そして宝の持ち腐れにならないように腕をあげる!!
男の人に負けない写真になるよう頑張ります。
鵜呑みにしていたというか・・・決まってるのに背中を押してもらえないと〜的な感じでグジグジしてました。
でも、明日お店にいってきます!!ワクワク〜!!
ありがとうございました!!

書込番号:8408448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/25 01:42(1年以上前)

強い日差しの時のAFは、カメラにとってはこれ以上ない良い条件ですが、
KX2のキットレンズ方が一番早く反応してくれると思います。

書込番号:8408468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/09/25 02:14(1年以上前)

みおまぁさん

念の為。

>あとは、値段交渉のみです!!
機種については特に言及していませんでしたが・・・キャバリアであればCanonKX2をオススメします。(勿論、ご予算次第ですが)
yjtkさんのレスを理解できるまでよ〜く読んで下さい。
多分、室内で撮影したくなる予感がします。

書込番号:8408556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/25 02:35(1年以上前)

D40ではありませんが、一時D80とKDXを一緒に使ったことがあります。
仕様も近い、一見同じのようなカメラですが、動体ですとKDXの完勝です。
キヤノンのレンズも良いですので、カメラの差は数割程度だと思いますが。

D40のAFは、D80より古い世代の物で、KX2はKDXより若干改善されましたので、
比較できるレベルではないと思います。

書込番号:8408604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/09/25 07:48(1年以上前)

みおまぁさん
おはようございます。

>トロトロ走るうちの子(キャバリア)なら大丈夫です。

犬種自体が思いっきり爆走するワンでも有りませんから

>私は、ワンちゃんしか撮りませんがD40でも十分ワンちゃんを撮ることが出来ますよね?

撮れると思います。
もっと速いワンをD40で撮ってましたから。
(ついでながら、旧ニッコールレンズでのフルマニュアル撮影でも、撮ろうと思えば可能です)
この一年はD300で撮る事が多いのですが、やはりヒット率は格段に違います。

動体の場合、撮り方に左右される事が多いのですが、フォーカスポイントは多い方が使い易いと思います。

御予算が許すのであれば、フォーカス廻りを強化したD90、動画も撮れるD90の方が宜しいかと思います。
尚、レンズは200迄は欲しくなるかと思います。

>初イチデジを購入検討中…

の方にレンズ交換、ましてワン散歩の最中にレンズの交換をして居る余裕は無いでしょうから、お勧めはズバリ。
AF-S VR 18-200mm です!

書込番号:8408959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4

2008/09/25 22:24(1年以上前)

カメラの性能を比較してしまったらキリが無いような気がしますね。
最終的には予算で決めるしかないのではないでしょうか?
 X2の価格が高いと思わなければ当然高い分D60より良いと思いますが、そうでなければ
D60でも十分な気がしますね。(D40でもさほど問題は無いと思いますよ。)
とりあえず手ごろな価格のカメラから始めてのめり込んでいったら高性能なカメラを
手に入れたらいいのではないでしょうか?
 最初から高価で高性能なカメラを買う必要ってあるでしょうか?
私はD60DZKを買いましたが、自分ではかなり高価な買い物をしたと思っていますよ。(笑い)

 

書込番号:8412111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4

2008/09/25 22:33(1年以上前)

ちょっと言い忘れましたが、動きの早い被写体を撮影するのであれば、55〜200mmのズームレンズでレリーズを連写モードにしてシャッタースピードを早めに設定すれば、何枚かのうちの1枚位は納得のいく写真が撮れると思いますよ!
今時のデジ1はどれを選んでもある程度の写真は撮れる様になっていると思います。
あまり考えすぎないようにしてください。

書込番号:8412167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/09/25 22:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

女性には1番大事と思われる軽さではD40ですね。
キャバリアでしたら自宅の室内やドッグカフェなどでの撮影が多いでしょうから。
ただし明るいレンズはCANONの50mf1.8が9千円あまりで買えるので
カメラとセットしたらお安いかも。

CANONを選ばれるならkissデジX2をお勧めします。
kissデジXは標準では少し暗めに写りkissデジFではf2.8センサーが無いので
明るいレンズを使っても暗いところでのAFのアドバンテージが見込めません。
室内撮りが大半ならレンズキットに50mf1.8を追加して。
公園とかドッグランで走り回る子も撮りたいのならダブルズームキットに50mf1.8を追加すると宜しいかと。

書込番号:8412203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2008/09/27 13:21(1年以上前)

犬撮ってます。
ここはKissX2にしておいたほうが間違いないと思います。

助言まで。

書込番号:8419629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/27 17:30(1年以上前)

みなさま、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。


無事、今日、一眼レフを購入いたしました。
スレ違いになってしまいましすが、kX2を購入いたしました。
みなさまのコメントがとても参考になりました。

これからどんどん愛犬を撮っていきたいと思います。
自動モード(?)で1枚撮っただけで感激してしまいました。

あたたかいご意見、本当にありがとうございました★

書込番号:8420438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング