『古いレンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『古いレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

古いレンズについて

2008/10/25 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:77件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

先日、知り合いの方からニッコール35mm F2Sというレンズをいただいたのですが、
D60には装着可能なんでしょうか?
ニコンのHPを見てもよくわかりませんので、お教えいただければと思っております。
よろしくお願いします。

書込番号:8551895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/10/25 22:01(1年以上前)

機種不明
別機種

PC-Nikkor35mm F2.8

Nikkor24mm F2.8

隠れ小心者さん
こんばんは。

装着は可能ですが、旧ニッコールでの撮影はマニュアルになってしまいます。
恐る恐るで良いですから、着けてみて下さい。
大丈夫でしょ〜。
撮影結果なんて、デジカメですから、背面液晶で確認可能です。
マニュアル撮影恐るるに足らずです。
先ずはシャッターを押してみましょう。
簡単ですから。

D60は非Aiレンズも含めて、ニコンの殆ど全てのレンズが装着可能です。
是非、マニュアル撮影を楽しんで、写真の真髄を垣間見て下さい。

書込番号:8552105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/25 22:25(1年以上前)

D60の露出計が使えないのが、少し面倒ですね?

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d60/features06.htm

書込番号:8552274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/10/25 22:27(1年以上前)

D40/D60は非AIレンズまで機械的に取り付け可能な、心の広いカメラです。操作はフルマニュアルになります。
絞りはレンズの絞りリングで、シャッタ速度はモードをMにしてから手前ダイアルで選択。
フォーカスはファインダ左下に表示される○マーク合焦を最後の頼りにします。撮影後、モニタで明るさの結果を確認。

他のカメラ(私の例ではD3/D100)には非AIレンズは機械的に入りません。
つまりD40/D60は昔人(旧人)や中古レンズマニアにも優しいカメラなのです。DSLR本来の便利な使い方ができます。

書込番号:8552284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2008/10/25 22:30(1年以上前)

こんばんは
マウントは同じなので取り付けはできます
マニアルホーカス
F]値の表示はしないかもしれません
完全なマニアルしようとなります1981年発売のレンズです
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/mf/singlefocal/wide/ai_35mmf2s.htm
こちらを参考に

書込番号:8552308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/10/25 22:31(1年以上前)

  カメラ月刊誌で、ニコンは当時、焦点距離35ミリのレンズの開発に力を入れ、
  そのラインにある35ミリのレンズは、名機のひとつだと読んだことがあります。
  メンテをして、大事に使ってあげてくださいませ。

書込番号:8552314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19544件Goodアンサー獲得:926件

2008/10/25 22:42(1年以上前)

Sレンズ だとAiなんだけど

Sレンズってどこにも書いてないはずだけど

書込番号:8552393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/10/26 13:47(1年以上前)

ダイバスキ〜さん
じじかめさん
うさらネットさん
星ももじろうさん
輝峰(きほう)さん
ひろ君ひろ君さん
コメントありがとうございます。このカメラに装着できるんですね!
早速試してみたいと思います。
完全マニアルでの撮影はしたことがないので、どんな写真になるか怖い反面楽しみです。

このレンズを装着したからカメラの調子が悪くなったなんてことはないですよね〜。

書込番号:8555133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング