『D300とD700の感度について』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

D300とD700の感度について

2009/10/16 17:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:17件

初歩的な質問ですみません。
現在D300を所有しているのですが、D700にすると、D300に比べて感度は良くなりますか?ISO表示はどちらも同じく6400までですが。。

書込番号:10318567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/16 17:50(1年以上前)

感度が機種によって変われば困るでしょ。
ISO 100 はどんなカメラも ISO 100
誤差はありますけど。

書込番号:10318575

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/16 17:58(1年以上前)

こんにちは
どちらも6400と同じであっても、センサーサイズの差がありますから大きく伸ばした場合、
700が有利だと思います。

書込番号:10318598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/10/16 18:01(1年以上前)

↑冷たいレスですね。
確かにISO100という数値はどっちも同じですね。
ただ高感度時のノイズは全く違います。
私自身高感度を必要としていたので、D300からD700に買い換えましたよ!

書込番号:10318607

ナイスクチコミ!14


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2009/10/16 18:27(1年以上前)

機種不明

ISO 800

けーしゅさん、こんばんは(^_^)
幸せになろうさんが詳しく仰ってるので補足みたいなもんですが・・・

感度に対しては同じ数値であってもノイズに対しては変化する為、
私の場合、S5ProでISO 800が苦しいと思った状況でも
D700であればISO 800でも良い感じと思えるようなのが撮れました(^^)
どこまで高感度を使用したり頻度があるかで考えると良いと思います(^_^)

また、レンズもDX用が多ければ、少しお金のことも考慮しないとダメかもしれませんよ・・・
そして、望遠域の使用頻度など考慮される方が・・・

最後にD700で撮った写真を添付しますねm(__)m
ただ、Viewで小さくし、宿専でサイズを小さくしています・・・

書込番号:10318684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/10/16 18:44(1年以上前)

D3/D90など所有です。D3=D700、D90=D300の高感度耐性として、一段分D700が優秀です。
なお、感度はご存じのようにCIPA規格で決まっていますので同じです。

書込番号:10318746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/10/16 18:48(1年以上前)

こんばんは。

確かに両方ともISO6400で撮れますよね。
じゃ、何がちがうかというとノイズ量です。
基本感度ではほとんど気にならないノイズ量の差が高感度域においてはかなり目立ってきます。
よくいわれているのが差として約1段分、例えばD300のISO3200とD700のISO6400のノイズ感が見ため的に同じくらいではないかといわれています。
画質的にD700ならISO6400まで許容できるところがD300ではISO3200で限界がきてしまうということを意味します。
許容量に関しては個人差がありますので一概にはいえませんが。。。

書込番号:10318762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/17 00:23(1年以上前)

当機種
当機種

D700の高感度特性は誰もが認めるものですね。D300と比較すると、高感度特性は1段↑とよく言われていますが、それよりもバックのボケ具合に魅力を感じます。

書込番号:10320615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/10/17 01:30(1年以上前)

当機種
別機種

こんばんは。

>感度は良くなりますか
というのは高感度性能のことですよね。
私は両機持ってますが、同じISOでもノイズ差は圧倒的にD700優位です。
3200だとか〜なり違います(^^;)
D300:3200、D700:4000の画像貼りました。
同じ感度のがなかった(^^;)
ご参考まで・・・。

私としては
D700のISO3200から4000は十分常用OK
D300のISO3200以上はあくまで非常用・・・。
という印象です。

ISO400までは大差ないと思います。800から微妙に差が出てくる感じですかね。差が開くのは1600以上かなあ?

書込番号:10320958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/17 12:03(1年以上前)

けーしゅさん、こんにちは。

D700の方が良いです。
ウザイ返信が来る事もあるので初心者マーク付きで質問する方法もありますよ。


>ぼくちゃん.さん

ノイズの事を言ってるって分かるでしょ。
揚げ足取ってるヒマがあるなら質問に答えてあげたら。
ウザイ事しか書けないなら価格.comから出て行けよ。

書込番号:10322479

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/10/17 21:01(1年以上前)

けーしゅさん
> D700にすると、D300に比べて感度は良くなりますか?
> ISO表示はどちらも同じく6400までですが。。

設定できる上限ISO値は違う。

D300は、ISO3200に1段増感のISO6400相当まで。
D700は、ISO6400に2段増感のISO25600相当まで。
D3は、 ISO6400に2段増感のISO25600相当まで。
D3sは、ISO12800に3段増感のISO102400相当まで。

書込番号:10324826

ナイスクチコミ!0


storivさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/17 21:54(1年以上前)

>ノイズの事を言ってるって分かるでしょ。
最初の質問の内容からはわかりませんよね。
>D700にすると、D300に比べて感度は良くなりますか?ISO表示はどちらも同じく6400までですが。。
感度が良くなる=感度が高くなると考えると設定により、D700の方が高くなる=良くなるですよね。
捉え方にもよると思いますが。「ノイズの事を言ってるって分かるでしょ。」と決め付けられてもねぇ。
挙句に
>揚げ足取ってるヒマがあるなら質問に答えてあげたら。
>ウザイ事しか書けないなら価格.comから出て行けよ。
ちょっと乱暴ですね。楽しくいきましょうよ。

書込番号:10325229

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング