『MB-D10の連写速度について』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

MB-D10の連写速度について

2009/11/03 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 t2rk4さん
クチコミ投稿数:17件

連写速度を試そうと、撮影してみましたが、2秒くらいは秒8コマを体感できるのですが、それ以降は、ゆっくりとしかシャッターが切れません。秒8コマで撮影し続けることはできないのでしょうか?
CFはsandiskのduca8Gで、カメラ本体側の画質はLサイズのFINE。エネループ使用で本体側の電池設定もMB−D10、Ni-MHにしております。よろしくご教授ください。

書込番号:10413936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/11/03 09:47(1年以上前)

スペック下方に記載されている「連続撮影枚数」を参考にされると良いと思います。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d700/spec.htm

JPEGのみであればかなり長いこと連写し続けられますが、RAW(+JPEGも含めて)となるとそんなに長い間は連写を維持することが難しいです。D700に限らず、他社のカメラでもだいたいそんなもんですね。

書込番号:10413962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/11/03 11:27(1年以上前)

わたしのd700もそんなもんです。
明るいところですと結構8コマがながくつずきます!
d3も同じです。

書込番号:10414385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/11/03 12:33(1年以上前)

バッファメモリーの容量と関係しますが、どのカメラでも或る程度連写をしていくと、バッファ=>メモリーカードの書き込み速度の関係で連写出来る枚数に限界がきます
 
 

書込番号:10414660

ナイスクチコミ!0


ubs69-73さん
クチコミ投稿数:5件 ubs73-晴好雨奇 

2009/11/03 12:34(1年以上前)

連写枚数の制限は、撮影画質とバッファメモリーに左右されます。
バッファメモリーが一杯になってしまうと、データがCFに移動
してメモリーが解放されるまで、次が撮影できません。

解決策は、

撮影画質を(RAW→jpg)に落としてやる。
少しでも転送速度の速いCFを使う。

ぐらいでしょうか・・

D3の場合、肝心のバッファメモリー容量の増設が
サービスでありますが・・

http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2008/wnew080730.htm

D700はなさそうですね。

書込番号:10414665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/03 15:11(1年以上前)

私もあと2,3秒8枚連写をして欲しいなとよく思うのですがw、現状では難しいっぽいですね。
SanDiskの新しい高速CF、90m/sのやつだと、もしかしたら若干は連写時間が延びるかもしれませんが、
カメラ内部のバッファ容量や処理速度が同じである以上、根本的な性能向上にはなりえないでしょうね。

書込番号:10415218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/11/03 21:41(1年以上前)

今日は、寒かったけど、明るかったから
8コマが4秒以上つづきました!
d700も調子がよかったようです。
Jpg fine
Sandisk extreme 3 8gb
感度は200です。

書込番号:10417453

ナイスクチコミ!0


スレ主 t2rk4さん
クチコミ投稿数:17件

2009/11/03 22:37(1年以上前)

当機種

皆様ありがとうございました。やはりそんなもんなんだと安心しました。
返信が遅くなりました。今日は初滝撮りに挑戦してきました。

書込番号:10417953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 00:28(1年以上前)

ノイズリダクションやアクティブDライティングが
ONになっていませんか?
この2つのうちどちらかもしくはどちらとも有効だと
連続撮影可能枚数が、がくんと減ります。
両方がOFFではじめてカタログスペックの連続撮影可能枚数が
発揮されます。

書込番号:10418841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング