『おやじ曰く、へっぽこカメラマン。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『おやじ曰く、へっぽこカメラマン。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 おやじ曰く、へっぽこカメラマン。

2010/04/16 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 サマ50さん
クチコミ投稿数:16件 とぴあ・まさえろ 
当機種
当機種
当機種
当機種

デジ一になっても腕が上がるわけでもないので
それでも自分なりに楽しんでシャッターを切っています

おやじ曰く、へっぽこカメラマン
機材ばかりいいものを持っていてもおまえにはセンスも腕もないと

何も言い返せないんですけど
自分の撮った写真が、構図やらピントとか露出もですが
確かにうまくないんですが
とっても自分らしくて好きなんです
その未熟さがいつわらざる自分という感じですか

いやぁ、写真たのしいです。

書込番号:11240611

ナイスクチコミ!22


返信する
厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/04/16 19:10(1年以上前)

サマ50さん はじめまして

私から見ると少なくてもへっぽこではない様に見えますが・・・

私も家族には「くそみそ」に言われますし、酷い時は見向きもされません。
高校時代に絵をやっていた娘の方がよほどセンス良い写真を撮ります。それは私が見てもわかります。

でも、趣味でやっている場合に限定すると、自分が良ければそれで良いような気がしますが・・・

書込番号:11240696

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/04/16 19:18(1年以上前)

サマ50さん、こんばんは (^^

面白い書き始めだったので、思わず反応してしまいました (^O^

どこの親も、似たようなものかもしれません。
ウチの父も同じような事を言います (^^;

かといって、父が上手な訳ではないのですが、自分は上手だと
思っているようです。

私は、父の言う通りのヘッポコです (^o^;

2枚目の写真、好きです。
遠くに見えるのは、家族連れでしょうか?
ほのぼのとしていますねぇ〜

書込番号:11240719

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/04/16 19:22(1年以上前)

サマ50さん、こんにちは。

>確かにうまくないんですが

そんなことはないですよ。
何を写したかったかハッキリ分かりますし、
定石どおりでなかなか良い構図だと思います。

これからも末永く写真撮影をお楽しみください。

書込番号:11240740

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/04/16 20:02(1年以上前)

カメラという趣味を持てたことがすでに勝ち組ですよ!

書込番号:11240882

ナイスクチコミ!12


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/04/16 20:13(1年以上前)

こんばんは
私は4枚目が好き。

書込番号:11240933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/04/16 20:14(1年以上前)

  ・私は2枚目の作品が、雰囲気があって好きです。

 >おやじ曰く、へっぽこカメラマン
 >機材ばかりいいものを持っていてもおまえにはセンスも腕もないと

 ⇒・うれしいですね。
  ・御存命の間に、言って頂けるだけで、、、お幸せと思います、、

  ・私の父は没後約30年弱。私は父の歳を超えました。

  ・古い写真を整理していた時、父から買って貰ったカメラで、
   私が中一のときの自分が撮った友達のモノクロのハーフサイズの写真を
   見つけました。

  ・最近、こころの中で、父との会話が増えています。

  ・写真をご縁に、これからも写真生活をエンジョイしてくださいませ。

書込番号:11240939

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2010/04/16 21:12(1年以上前)

サマ50さん こんばんは

>>その未熟さがいつわらざる自分という感じですか
>>いやぁ、写真たのしいです

ストレートでいつわらざるコメントに心がなごむおもいです。
わたくしはカメラの新参者ですが、シロウトの素直な気持ちで写真を観ています。
サマ50さん添付の4枚の画像はみせていただいて、心がなごみます・・・サマ50さんお持ちの内心が伝わります。

>>確かにうまくないんですが

うまい写真とは何でしょうか?
プロ写真家のすばらしくまれなシャッターチャンスをみてスゴイと感じても、もともと無いだろう心は伝わりません。
本当にうまい写真は、心の伝わる画像だと感じてます。とくに、人間らしいなごみ心です。
よって、私の判定では、サマ50さんは”うまい”です。とくに、優しい心を表現するのがうまいです。

書込番号:11241154

ナイスクチコミ!5


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2010/04/16 22:40(1年以上前)

サマ50さん、こんにちは。

私は2枚目が好きです。私もこういう、奥行きがある構図は好きですし、
よく撮ります。4枚目もいいかなあ。

お父様の「センスも腕もない」のお言葉、本心は、
「むむ、息子よ、なかなかできるようになってきたではないか、でも、まだ私の域には・・」
ということかもしれませんね。実は、お父様、サマ50さんの作品そのものは、
けっこう認めておられるのかも。

これからも、お互いに、楽しく撮っていきましょう。

書込番号:11241574

ナイスクチコミ!5


スレ主 サマ50さん
クチコミ投稿数:16件 とぴあ・まさえろ 

2010/04/16 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんにあたたかいお言葉をいただけて、感無量です。

おやじはいつまでたってもわたしにとって
おやじという存在でいて欲しいと思います
へっぽこのぼくがおやじのポートレートをとり続けていきたいとも思います

ぼくのカメラで撮るおやじは
ぼくのみが撮ることのできるおやじの言う
へっぽこ写真の中のおやじでありつづけると思います

みなさんのコメントを読ませていただいて
あたたかく懐かしい、そしてやさしい気持ちを思い起こしました

これからも自分にとって大切な写真を撮っていきたいと思います

さくら 撮影地は地元の土手です
自分の住む町が好きですから

書込番号:11241583

ナイスクチコミ!6


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/04/16 23:28(1年以上前)

サマ50さん、こんばんは。

>自分の住む町が好きですから

とても素敵な言葉だと思いました。

書込番号:11241836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/16 23:59(1年以上前)

みんな大人の書き込みされていますね。

逆にそれが目についてしまいます。

書込番号:11241982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 Plastic Hour 

2010/04/17 01:31(1年以上前)

当機種

昨年の4月8日撮影です。

サマ50さんこんばんは。

自分はスレ主さんのおやじさんと、同年輩ではないかと・・・。

昨年の春に初めてのデジ一としてD700を買ったのですが、息子にヘッポコ写真といわれています。
桜と小路の写真を拝見して、昨年撮った写真を思い出し、日付を確認したら4月8日でした。
妙にシンクロしてしまったので、投稿してしまいました。

書込番号:11242336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/17 01:47(1年以上前)

別機種

今年4月10日に自宅付近の公園にて

CB750FOURK0さん

とても似た構図での写真をお撮りになると思いました。
顔も似ていたりして・・・

書込番号:11242366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2010/04/17 02:08(1年以上前)

私もへっぽこですが「魂込めて撮れば良い」と思っています
悔しさが上達に繋がることもあります

書込番号:11242395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/04/17 10:39(1年以上前)

お父様は正直者なんだなーって思いました。 (ヘ_ヘ)

書込番号:11243289

ナイスクチコミ!7


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2010/04/17 11:11(1年以上前)

スレ主さん、お父様の時代と違い、今はカメラが総てやってくれる時代です。フィルム選び、シャッター速度、絞り、現像、焼付け、引き伸ばし。をやっていたお父様の時代(ひょっとすると、もっとおわかいかも?ね。失礼!)からみれば、そうおっしゃるのもわからないこともありません。私はいまは写真はカメラに任せて、被写体探し、被写体選びで、決まると思っています。その目線から、コメントさせていただければ。
1.先スレ、・1と4はありふれ。
      ・2枚目は左1/4位の人物までをカットする。
      ・3枚目が1番いい。
2.後スレ、・1〜3はありふれ。
      ・4枚目は左のブルーシートまでをカット。人物は小道にいてほしいね。
失礼があればお許しくださいね。スレ主さんの上達をお祈りしています。   

書込番号:11243444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 Plastic Hour 

2010/04/17 11:14(1年以上前)

団塊世代のちょっと後輩さん

ベンチ等、要素の組み合わせが同じですね。
遠景の家族連れの配置は、スレ主さんと良く似ていますね。

自分のは少し寂しいです。

書込番号:11243465

ナイスクチコミ!1


camekiciさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/17 11:42(1年以上前)

当機種

サマ50さん、こんにちは

わたしも、機材ばかりでセンスも腕もまったくないと
まわりから言われ続けていますが・・・

めげずに楽しんでいます!

書込番号:11243581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/04/17 12:25(1年以上前)

サマ50さん、そして返信されているみなさん

いいですね〜!ここの書き込み。
昨日からずーっと読んでいて、ほのぼのとしていて・・・
昨夜は、輝峰(きほう)さんのところまできて、
我慢していたものが、とうとう吹き出てきてしまい、
文字が滲んで読めなくなってしまいましたよ。
皆さんが、本当に暖かい気持ちの持ち主の方々なんで・・・

私は写真クラブを主宰しておりますが、
この時期新規入会の方も増えてきておりますので、
皆さんのように接してあげられたらと、
人との接し方を改めて教えていただいた思いです。
ありがとうございました。

今朝、また読み直していて、
いたたまれず書き込ませていただきました。

横レス失礼いたしました。

書込番号:11243765

ナイスクチコミ!8


スレ主 サマ50さん
クチコミ投稿数:16件 とぴあ・まさえろ 

2010/04/17 12:46(1年以上前)

皆さんの声をお聞かせいただいていると
まるで応援歌を聴いているようで
なんか、元気でます。

今日もまた写真と親しんでいきたいと思います

ほんとうに、ありがとうございます

こういう広場を提供してくださる
価格.com に関係する方々にもお礼いたします
ありがとうございます

書込番号:11243852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/17 13:12(1年以上前)

サマ50 さん

へっぽこカメラマンとても宜しいじゃないですかぁ。
写真だとか芸術なんて所詮は人それぞれの好みなんですから、
ご自分の好きな被写体を好きなアングルで撮影して楽しむ。
これに尽きます。
でもカメラを介してお父さんとの会話が弾めば一番宜しいのでは。
サマ50さんの写真、私はいいと思いますよ。
バシバシ撮りまくって楽しみましょう!

書込番号:11243951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/04/17 14:39(1年以上前)

  スレヌシ様 

  >へっぽこのぼくがおやじのポートレートを
  >とり続けていきたいとも思います
ぜひ、そうしてください。
今風の家庭では、子供の写真はやたら撮っても、親の写真は
何もなくて、たまたま子供のスナップの奥に、うっかり入り込んで
いたものだけといった例を、いつも間近にみています。
悲しいことです。

書込番号:11244293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:1件 ピアニストの会FANTASIA 

2010/04/17 16:49(1年以上前)

自分の感性で撮りまくって、どの写真が好きと言う段階はそれで良いと思います。

しかし、風景でも花でも人物写真でもやはり、構図、露出、表現法、いろいろな面で
優れた感動を与える写真作品にするための、定石やポイントが多くあります。

それは、多くの先人が永い年月積み上げたもので、自分の感性だけでそれを会得する
ことは不可能です。

やはり、写真クラブに入ったり、コンテストに応募してプロの指導を仰ぐなど
のステップを踏まれることが次の段階への道かと存じます。

書込番号:11244759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/04/17 17:49(1年以上前)

機種不明

わたしも一枚へっぽこ写真を一枚

ご自分が”へっぽこ”だということがわかっているなら、今後うまく
なりますよ。

書込番号:11245031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/04/18 00:01(1年以上前)

 色々ありますがアドバイスとして一言。

 多分、24-70F2.8Gレンズを使われていると思いますが、何でもかんでも絞り開放で撮ればいいものではありません。

 少し絞り込んであげた方がカチッとして桜という被写体を素敵に捉えることも出来ると思います。

 開放で撮るべきもの、絞って撮るべきもの、SSが必要なもの(又はその逆)、ISO感度等、それによって写真にフィードバックされる効果なんかも考えながら撮影できるといいですね。

 構図は・・・多くの写真を見て勉強してくださいね。

書込番号:11246809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/04/18 00:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

いやぁ羨ましいですね〜。
何が羨ましいって機材も羨ましいですが(爆
お父様と写真で張り合えるのが本当に羨ましい!

私の父は私が上京していた若い時に亡くなったのであまり張り合えませんでしたし言ってもらえませんでした。
言ってもらえるだけでも幸せな事ですよ。

書込番号:11246994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/18 09:10(1年以上前)

 訳の分からない、うんちく一杯の芸術写真(失礼)より、撮りたいものを撮った自分の写真が一番です。
 
 ただ、ファンだーを覗いてから、あれも入れよう、これも入れようと欲張らないことだと思います。
 自分は?と問われれば、最初に見た印象のみを切り取りたいと思いますが、根が欲張り。写った写真を見ると「満漢全席」。反省。

書込番号:11247796

ナイスクチコミ!4


prov@さん
クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/04/18 10:27(1年以上前)

やってて自分が楽しければ良いと思います。
趣味だし、他人がどう評価しようが自分が気持ちよければ良いのです。

人様の作品をどーのこーのなんて言ったことありましぇん!

書込番号:11248048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 D700 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2010/04/18 13:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

昭和13年の頃親父の撮った写真

昭和17年頃親父が撮った私の写真

私は来年親父の亡くなった歳(69歳)になるのですが、小学生の頃親父が戦前に撮った3歳で亡くなった沢山の兄の写真を母親からよく見せられました。
子供心にいい写真だなと思っていました。
親父はスプリングカメラで撮って自分で現像・引伸しをやっていたらしいのですが、戦後は退職するまでもうカメラは止めていました。
その影響も有って私は学生時代からカメラ・写真が趣味になりました。

私も子供や孫の写真を撮ってきましたが、目に焼きついている親父が撮った写真を越えられないと常々思っています。
圧倒的に便利で性能の良くなったカメラで孫を撮ってもまだまだ満足出来ていません。
親父はきっとへっぽこカメラマンと言っている事でしょう。

親父の撮った写真を目標にしてこれからも頑張っていこうと思っています。
今度実家に帰ったらその写真を持って帰ってスキャンしようと思っています。
掲載したのは手元にあった写真です。

書込番号:11248620

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/20 07:49(1年以上前)

>とっても自分らしくて好きなんです

・・・(笑、いい加減にしろよ)
向上心の発露とは自分の弱点(例えばセンスが悪いなど)を自覚すること。その劣等感をバネに人一倍精進するというパターンだが、自分らしさが好きではどうしようもない(笑)。

>さくら 撮影地は地元の土手です
自分の住む町が好きですから

写真の中からはそういう感情はどうも伝わってこないけど・・・。
実は、単に井の中の買わず大海を知らず状態を暴露しただけだろ。まあ、週末になる観光地めぐりにふけるカメラお宅よりも感覚としては健全だな。

マークをわざわざつけてカキコした奴いが、24−70F2.8を示唆するようなEXIF付きの画像を添付か?
かなりスレヌシの気持ちの表(文章形式で告白された内容)と裏(本心)との間にはギャップが感じられるな〜。、

サマ50さん

添付写真だが、やはり気になる桜のlongとclose_upのワンパターン。お持ちのレンズは開放がアマアマの外れレンズじゃないか。メーカーで調整をしてもらったら、どうだい。

まあ、ちと意地の悪いカキコしたが、別に他意はない。


書込番号:11256961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2010/04/20 14:56(1年以上前)

なんの、「へっぽこ」いいじゃありませんか(笑)
所詮アマなら自分の趣味なんて究極の「自己満足」ですからね。

>いやぁ、写真たのしいです。

それ、一番大事だと思いますよ!
それにダメだと思ったら、そのうち向上心も沸いてくるってもんです。(^_^)V
まあそうなったら難行苦行が始まるのかもしれませんけど(笑)

書込番号:11258129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/04/20 16:10(1年以上前)

  >いやぁ、写真たのしいです。

写真・絵画・音楽は、趣味のうちはこれほど楽しいものはないとか・・・。

逆に、それが仕事となったら、もーっ大概は難行苦行は必定となり・・?

書込番号:11258314

ナイスクチコミ!0


MP-C/SPFさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/05 17:00(1年以上前)

スレ主さま、初めまして。

FX機を持たない自分としては、非常にうらやましいセット機材なのですが、

すべて「絞り優先モード」2.8固定で撮影されているのでしょうか?

マニュアル撮影で、さらに感動を味わって欲しいです。

書込番号:12015299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング