『初めてのデジイチは猫撮影用』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

初めてのデジイチは猫撮影用

2010/07/19 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 catcamさん
クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種

早朝の薄暗い室内で撮影した猫

夕方室外で撮影した猫

夕方撮影した猫

飼い猫の写真を撮るのが好きでコンデジ(FinePixF50d)で撮っていたのですが暗い室内でストロボも使えない状況ではなかなか可愛い表情が撮れなかったのでもかしたらデジイチなら撮れるかもと思いまして調べているうちにD700は高感度で普通のデジイチで暗くてなかなか難しい条件でも撮れると言う掲示板の書き込みを見てデジイチ買うならD700だと思ってから1年ようやく購入しました手元に来てまだ一週間ですので、デジイチのあまりに高機能に困惑気味でまだシャッターを押すだけで精一杯なのですが、同じ画素数なのに圧倒的に綺麗な写真が撮れる事に感動しております、コンデジと比べると重くて大きくて撮影は大変ですが暗い室内でまんまる目の猫を撮影出来ますので大変満足しています。

書込番号:11649815

ナイスクチコミ!10


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/07/19 18:48(1年以上前)

こんばんは。catcamさん

僕も猫さんの撮影ではD700を使用していますよ。

D700ならかなりの高感度までいけるので心強いですよね。

3枚目の子ネコちゃんのお写真最高に良いですね。

これからもD700で可愛い猫さんをジャンジャンバリバリ撮影
してくださいね〜♪

書込番号:11649902

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/19 18:49(1年以上前)

catcamさん はじめまして

ご購入おめでとうございます

どれも素晴らしいですが、3枚目の子猫のお写真は特になんとも素晴らく感じました。
50mmの単焦点でしょうか、素晴らしい表現力ですね。

書込番号:11649907

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/07/19 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。catcamさん

D700ご購入おめでとうございます。

>D700は高感度で普通のデジイチで暗くてなかなか難しい条件でも撮れると言う掲示板の書き>込みを見てデジイチ買うならD700だと思ってから1年ようやく購入しました手元に来てまだ
>一週間ですので、デジイチのあまりに高機能に困惑気味でまだシャッターを押すだけで精一
>杯なのですが、同じ画素数なのに圧倒的に綺麗な写真が撮れる事に感動しております、コン
>デジと比べると重くて大きくて撮影は大変ですが暗い室内でまんまる目の猫を撮影出来ます
>ので大変満足しています。

僕も購入当初は使うまで四苦八苦していましたよ。

でも使っているうちに慣れてきて次から次へとレンズが欲しくなりますよ。

それも楽しい悩みですけどね(笑)

では僕も撮影している猫さんの駄作を貼り付けさせて頂きますね。


書込番号:11650036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2010/07/19 21:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

わさお宅に居た猫1

わさお宅の猫2

わさお1

わさお、以外にでかいです

 コンデジの写りとは全然違いますよね。私も、ここ数年一眼を使用していたら、コンデジの写りに満足できなくなりました。お陰で今は、レンズ沼ですけどね(笑)。
 私も先日、鰺ヶ沢方面を旅行中、偶然あの「わさお」の居るイカ焼き屋の前を通り、写真に納めました。その際、近くに猫が居たのでその写真を貼付しますね。この時は、軽量化を目的にD90を持参しておりましたが、なかなかの写りをしますね。

書込番号:11650820

ナイスクチコミ!2


Square12さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/19 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

早朝薄暗い中で。少し不機嫌

仕事場で寝るな…まっいいか。

catcamさん、ご購入おめでとうございます。

そうです!おっしゃるとおりですね。
私もねこの目がまん丸に撮れたときには、ちょいと感動しました。
日々面白い発見があるので、カメラはいつも手の届く所に置いています。

かわいい写真たくさん撮れるといいてすね。

書込番号:11650847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/07/19 22:31(1年以上前)

 こころ、しぐさ:
  ・猫や犬はかわいいですね。
  ・本当に人間と同じこころとしぐさを持っているように感じます。

 性格:
  ・さらに、家猫で感じるのは、性格は、十猫十色ですね。

 別れ:
  ・寿命が人間より短いので、別れるときが本当につらいです、、、
   愛別離苦(四苦八苦、愛するものと別れる苦しみ)、、、

 今、このとき、を充実に:
  ・人間も家猫もお互いに、毎日が充実されるよう、沢山撮ってくださいませ。

書込番号:11651102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/07/20 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チャー

ミー

マックス

catcamさん、こんばんは。

私も猫大好きですので、参加させていただきます。
犬は、人懐っこいところが好きですが、猫は、人に媚びないところが好きです。
高感度に強いD700で、どんどん猫ちゃんを撮りましょう!

我が家の子猫三兄弟です。

書込番号:11655230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2010/07/21 12:22(1年以上前)

機種不明

暗いところでもOK

catcamさん

わたしもネコ撮り用に初めてのデジイチとして購入しました.

楽しんでください.

書込番号:11657889

ナイスクチコミ!1


スレ主 catcamさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/21 13:32(1年以上前)

沢山のレス感謝です!

万雄さん>猫撮りにはD700を使用していると言う事を聞いて安心しました、私の周りには猫を撮る人が居ないので使い始める前は不安でしたが、今では良い選択をしたと思える様になりました、Upして頂いたネコさんたちの魅力的な表情がいいですね〜私も可愛い写真が撮れる様にドンドン撮って行きたいです。

厨爺さん>デジイチ初心者の写真をお褒めいただきありがとう御座います、まだ撮影枚数は1000枚にも届きませんがドンドン撮ってまた褒められる様な写真が撮れる様になりたいです、レンズでは仰る通り単焦点でコシナのマクロプラナー50mmを使用しています。

ああ休みが欲しい!!さん>コンデジと比べ圧倒的に綺麗なので初めはビックリしてしまいました、自分で使ってようやくデジイチと騒ぐのがやっと理解できました〜、写真はあのワサオですか?ネコさんもワサオくんも雄大な環境に暮らしているからでしょうか表情がおおらかに見えますね、現在は50mmマクロ1本のみでの運用なのでレンズ沼地獄予備軍ですね注意しないと・・・。

Square12さん>猫と暮らしているとまんまる目とは毎日遭遇出来るのですが、なかなかうまく撮れないので撮れるととても幸せな気分にられますね、癖になりそうです、Upしていただいたネコさんの早朝の不機嫌顔は迷惑そうな表情がとても好きです、こっちが仕事している横であの幸せそうな顔で寝られたら可愛くて何も言えませんね。

輝峰(きほう)さん>猫と長く付き合いっていくと色々な事が起こりますからね〜このカメラが来る数年前から撮影する枚数が減っていたのですが、このカメラのお陰で以前の様にまた撮り始めました、猫たちには少し迷惑かも知れませんがの写真整理の楽しい毎日が送れています。

コードネーム仙人さん>猫好きですか〜同士ですね!そうんなですよね〜犬の肌に触れ合う様な路離感もいいのですが、猫好きには猫の程よい距離感が堪らない魅力なのですよね、写真のふわふわした感じがたまりませ〜ん、うちの猫はみんな短毛なので憧れの長毛猫兄弟をみて可愛いを連呼してしまいました!

書込番号:11658126

ナイスクチコミ!1


スレ主 catcamさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/21 13:40(1年以上前)

夕暮れウオッチャーさん>まだ使い始めて日が浅いですが暗くても撮れるこのカメラは猫撮り用にはいいカメラですよね〜写真の猫ちゃんロン毛の可愛いですね!、高感度がうれしい猫撮影の日々が当分続きそうです。

書込番号:11658149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング