『約千カット中のワンカット』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

約千カット中のワンカット

2010/08/30 14:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:38件

米式蹴球撮影をいている時です。千カット近く撮影しているなか、ワンカットだけ、3EV以上の露出アンダーの画像がありました。シャッター、絞りはマニュアルで1/1000、F8で固定。ISO感度自動制御で露出をあわせています。

銀座のサービスで点検してもらったのですが、お決まりでこういう時は症状がでない。
困った困った。

書込番号:11836141

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/08/30 15:03(1年以上前)

明るい部分(照明とか)とかにカメラを向けて露出固定しちゃって
そのまま別方向の選手さんを撮っちゃったとかでわ?  (~ヘ~;)

書込番号:11836186

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/08/30 15:06(1年以上前)

こんにちは
カメラが、明るいと判断したのでしょうね。
まぁそんな事も有る で良いと思いますが、その画像の撮影情報= Exif を見ると判る場合も有ります。
画像を ここに貼られたら良いと思います(Exif を残します/長辺1024pix)。

書込番号:11836194

ナイスクチコミ!2


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2010/08/30 15:24(1年以上前)

SuperAdditivityさん 
こんにちは

>ISO感度自動制御
これが何かを拾ったのでしょうね
私はスポーツ(屋内)の場合も通常撮影でも、ISO感度自動制御はOFFにしてます

書込番号:11836241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/08/30 15:24(1年以上前)

さっそくのコメントありがとうございます。

guu_cyoki_paaさん
 露出アンダーになったものと、連射で撮っておりますので、ほぼ同じ構図のものはちゃんと適正で 写っておりました。

robot2さん
 バックアップをとってあったはずなのですが、残念ながら現在行方不明。
 撮影情報は、確か、みな同じだったように記憶しております。

書込番号:11836243

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/30 16:08(1年以上前)

 スポット測光でしょうか?

書込番号:11836384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/08/30 16:15(1年以上前)

Exif上でAv、Tv、Sv同じだったら、何かの理由で絞り羽根の開閉が
連写に追いつかなかったとか・・・

書込番号:11836402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2010/08/30 16:18(1年以上前)

私も、同じような症状が出て、修理したことがありましたよ
センサーと基板を交換したように思います
(しょっちゅう修理に出しているので、詳しいことは忘れました、
もしかしたら、症状出ずで、戻ってきたかも知れません)

うろ覚えですが、露出計の異常で、露出が変わったのなら
たまたまなのだろうと修理なんか出しませんから、たぶん露出の値は
正常だけど、真っ暗な画像が出たということだったと思います

いい加減な内容ですみません
それ以来、異常はないのであまり記憶にありません

書込番号:11836410

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/30 16:27(1年以上前)

>うろ覚えですが、露出計の異常で、露出が変わったのなら
>たまたまなのだろうと修理なんか出しませんから、たぶん露出の値は
>正常だけど、真っ暗な画像が出たということだったと思います

 確かにそうですね……。

 アメフトなら明るい(?)でしょうから殆どが高感度になっててその一枚だけ低感度に調整されてしまったと言う事もないっぽいですね。

書込番号:11836443

ナイスクチコミ!0


rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/30 16:52(1年以上前)

シグマ70-200を使っていて数回、私もなりました。
EXIFによるとF値が0だったか--だったかになっている状態で
画像は超ドアンダーの状態です。
縦、横持ち替えて撮影したときになりやすかったのが特徴的でした。
おそらくはレンズとボディとの通信が良くなかったんでしょう。
最近は接点同士馴れたのかこの現象は起きなくなりました。

とおもったら最近買ったシグマのエクステンダー着けて撮ってたら
この現象が再現されましたw
シグマとニコンの相性なのか、接点に塗布されているグリスのせいなのか・・・。

書込番号:11836542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/30 18:17(1年以上前)

『千カット近く撮影しているなか、ワンカットだけ、3EV以上の露出アンダーの画像がありました。』
そのコマの直前の、ファインダーが正常に見える瞬間に、たまたまフラッシュ光のような強い光が一瞬だけ入って、露出計がかく乱されたのかもしれませんね。

書込番号:11836847

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/08/30 19:14(1年以上前)

こんばんは。SuperAdditivityさん

使用レンズは純正でしょうか?レンズメーカー製でしょうか?

レンズメーカー製ならボディとレンズの相性が悪かったのでは
ないでしょうか?

書込番号:11837068

ナイスクチコミ!0


nao-k.さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/08/30 20:06(1年以上前)

使用レンズは純正でしょうか?


私もシグマ150-500を使用中になった経験があります。


この時はマウントの遊びがあり、レンズを回転方向にずらすと症状が出ました。

接点が上手く接触して無かったようです。


この症状の時は撮影の絞り値が『ΔF』という表示になりました。


純正じゃないレンズはこれしか持っていませんが、今のところ純正レンズだと症状が出たことはありません。


書込番号:11837303

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2010/08/30 20:11(1年以上前)

PQIの2G使ったからじゃないですか?

書込番号:11837332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2010/08/30 20:42(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

小鳥様
 ニコン自慢のマルチパターン測光です。

オミナリオ様・万雄様・atosパパ様・rm200x様・nao-k様
 使用したレンズはOSが付く前のシグマの50-500です。その後、このレンズはAオートで絞って使
 うと露出がオーバーになる現象が確認されました。どうやら、絞り連動レバーがおかしいようなの
 で、現在シグマに修理してもらっているところです。
 今回の症状は、若干露出が狂っているような、なまやさしいものでなく、まあ3EV以上はアンダ
 ーでしょう。真っ暗な中、ハイライトがちょっと写っている感じですから。

やまだごろう様
 まったくないとはいいませんが、その可能性は非常に低いと思われます。MB-10Dにエボルタをいれ
 Hで撮影、2カット、ほぼ同じ構図のものが撮れていて、2カット目が、アンダーになったもので
 す。昼間の撮影ですし、フラッシュを使っている人はいなかったと思います。また強い反射もなか
 ったように記憶しております。

ヲタ吉様
 この時はサンディスクの8GのExtreme3でした。

書込番号:11837478

ナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/30 21:02(1年以上前)

どこのメーカーの機種でも普通にありうる現象だと思いますが、
こういうクチコミは珍しい。極めて異例と言わざるをえません。
どこのメーカーでも避けたいでしょう。

書込番号:11837620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/08/30 22:39(1年以上前)

SuperAdditivityさん

単なるレンズ側の絞り連動ミスでしょうね(物理的)。
ボディ側のミスであれば、ログにエラーが残るのでニコンで分かります。
またおかしなことがあればニコンで見てもらえばいいと思います。

書込番号:11838336

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/30 22:49(1年以上前)

ほかの誰かがフラッシュ炊いてた時のAEだったのでは?

書込番号:11838405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/30 23:12(1年以上前)

『その可能性は非常に低いと思われます』
だから1000コマ中の1コマなんですよ。

もっともそのとき限りで今後『症状がでない』のなら、それはそれでいいことだと思います。

書込番号:11838566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング