『cp+ 結局何も無し』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

cp+ 結局何も無し

2011/02/09 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 
当機種
当機種
当機種
当機種

ニコンブース 中井精也氏の講座

D700で高感度+高速シャッター

注目のx100 これ以外注目無し

一番目立ってるカメラ

こんばんは cp+行ってきました
ニコンは愚か、他社も含めこれと言ったものは何も無し
とても寂しいcp+でした

一応現地リポート
○一番の注目機種はX100・・・と言うか、これしか無い・・・と言うか
 なかなか面白そうなカメラでしたよ
○一番大盛況なセミナーは、ニコンブースの中井精也氏による講座で
 流石人気写真家だけ有って、人だかりが出来てました。
○一番目立つカメラは、ペンタックスのカラフルな一眼

カメラ持ってる人の7−8割はおねえちゃん撮影の方たち
私はソニーブースの空飛ぶチャリンコの写真撮って来ました。
ソニーのカメラは激しい動きでもAFが追う・・・と宣伝してましたので、
D700のAF−Cの力量試しに撮ってみました。

書込番号:12631056

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/02/09 21:40(1年以上前)

> cp+ 結局何も無し

昔の3ないでしょうかねw

書込番号:12631119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/02/09 21:52(1年以上前)

今年のニコンは、カメラメーカーの中で多分一番のテンコ盛りになりますよ。年中盤から後半にかけてですけど、多分。何年に一回のビッグイヤーでしょうから、今年は。

書込番号:12631209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/02/09 22:12(1年以上前)

NHKによれば、3Dカメラと3Dフォトプレイヤとか。X100は出なかったですね。

書込番号:12631368

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/02/10 01:39(1年以上前)

 私も行ってきましたが、ニコンキャノンの両巨人が元気がなかったですね。
 一番人気はフジブースのX100 、オリンパスのXZ-1も人気。高級コンパクトってそんなに売れるのでしょうか?
 ソニーのブースも元気、中級機もようやく発売だそうでほぼ完成された姿で展示。Eマウントもレンズメーカーの展示もあり、純正含め揃ってきそうですね。後はシグマSD1は、発売となれば話題の旋風を巻き起こすかもしれませんが。
 どこもフルサイズの新型の影すらなかったのは残念ですが。
(もうAPS-Cがデジタルのフルサイズとなりつつあるのかもしれませんが)

書込番号:12632548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 04:38(1年以上前)

スレ主さま
CP+での情報ありがとうございます。
目立った新製品は無しでしたか。展示の出し渋りなのでしょうか?

書込番号:12632769

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/02/10 12:47(1年以上前)

FinePix X100 は、興味が有りサンプル画像とか見ましたが、もう直ぐ発売ですね。

書込番号:12633811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/10 17:41(1年以上前)

> cp+ 結局何も無し

夢もチボウも・・・

書込番号:12634661

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/10 21:53(1年以上前)

>NHKによれば、3Dカメラと3Dフォトプレイヤとか
不案内ですが、こんなふうにテレビで取り上げられることありましたっけ?カメラショー
いい傾向ではないんではないでしょうかね?
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/

書込番号:12635731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ashes to ashes のサイト  

2011/02/10 22:14(1年以上前)

>昔の3ないでしょうかねw

D3、D300が出る前のアレですね?
フルサイズない、フラッグシップない
・・・・・もうひとつなんだっけ?

それからドトーの反撃が始まったんですよね〜
あの頃のニコンはステキだったな。(遠い目)

書込番号:12635847

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/10 22:19(1年以上前)

>昔の3ないでしょうかねw

フルサイズ・ゴミ取り・本体での手ぶれ補正

だったような。

書込番号:12635879

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/02/10 22:27(1年以上前)

何も無し・・・

いや、カメラのイベントあるだけいいですよ。

こっち、雪まつり、冬まつりだけ・・・

明日は水木一郎先生を見てくるか・・・

書込番号:12635926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ashes to ashes のサイト  

2011/02/10 22:30(1年以上前)

>フルサイズ・ゴミ取り・本体での手ぶれ補正

でしたっけ? よく憶えていません。

案外「3ない」が何パターンかあって、
数えたら3の3倍くらい「ない」がありました
・・・・なんてオチはないでしょうねぇ。

書込番号:12635936

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/12 14:44(1年以上前)

高感度、フルサイズ、ゴミ取りかな。
高感度、ゴミ取り、ボディ内手ぶれ補正だったかも。

高感度が入っていた気がします。

D700とD300の後継機が早く出てほしい今日この頃。

書込番号:12644270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/02/12 16:16(1年以上前)

> cp+ 結局何も無し

本当に、スカスカの内容のカメラショーでしたね。大変残念です。
去年もひどいものでした。
もはや、CP+の存在意義はあるのでしょうか?
日本のメーカーにはCP+の意義と存続を真剣に考えてもらいたいです。

ニコンには、せめてコンセプトモデルやモックアップで方向性を示してほしかった。
たとえば次世代機。
後藤研究所が考えているそうですが、ここまで方向性を示せないでいると研究所は何やっているのでしょうかと感じてしまいます。
「新しい組織を作ってそこの重役に据える」というのはお役所の天下りと同じ、製品も方向性も示せない研究所はムダでしょう、と感じてしまうのです。
もちろんニコンも研究所も新しい何かを考えていると頭では解っているのですが、なにも展示がないのでついそう感じてしまうのです。

ニコンの新しい提案、を心から楽しみにしていた一ニコンユーザーとしては、本当に残念なCP+でした。

書込番号:12644636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/12 17:42(1年以上前)

2009年後藤研究所ができてまだ2年ですから焦らずにお待ちしてみましょう。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090708_298751.html

このコメントを読む限り、確かにカメラのあり方やニコンの進むべき方向性など
よーくわかっておられる方が考えているようですから。

一方で、D700の売れ筋ランキングも再び9位というところを見ると、営業サイドからは後継機情報は発表直前までは絶対出せませんよね。
仮に夏まで引っ張るなら、あと半年も現行機種で維持するのは大変です。

でも、当初の金型等の償却が終わった製品が売れればかなり儲かりそうなので、営業的には後継機へのバトンタッチぎりぎりまで売れてくれると助かりそうですね。

お役所と違って民間企業ですから、収益をあげて経営を維持しないとそもそも新製品は出せませんから、それも良しとしましょう。

書込番号:12645067

ナイスクチコミ!0


oxlifeさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 oxlife photography 

2011/02/12 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

Carl Zeiss Distagon T* 1,4/35 ZF.2

Colourful Mini

Stand alone?

CP+ 2011 in earnest

MT46さん、こんにちは。たまたま一時帰国の日程が重なっていたので、ひどい天気の中、この金曜日にCP+ 2011へ行って参りました。

DSLRの二大巨頭は、他に比べて見るべきものは少ないと感じたのは事実。個人的には、CanonのFisheye Zoom EF 8-15mm 1:4L USM + EOS 5D Mark IIを手に取って見られたのは見るべき点。富士フィルムのFinePix X100は、待ち行列の長さに驚いてさっさと退散。

カメラ本体より、周辺機器でむしろ収穫がありました。

コシナのCarl Zeiss Distagon T* 1,4/35 ZF.2は発売時期未定ながら予定価格が出ていた。希望小売価格19万4千円だったかな。14万9千円ではなかったはず。曖昧でごめんなさい。ZF.2とZEのいずれかが先に出るかも不明。たぶん同時。どちらか先ということなら、おそらくZF.2だろう、とのこと。

Gitzoの電動ヘッドAthenaを弄くってみた。なかなか面白い電動雲台なのですが、耐候性はあまり考慮されておらず、気温も氷点下一桁台までの動作しか保証できないとのことでした。冬の極圏で微速度撮影に使うには少し辛いかもしれません。それ以前に、とても個人の趣味で導入するような価格ではありませんな。

その代わり、ポータブル赤道儀のTOAST Proは良さそうでした。手持ちのGitzo GT3541LSと組み合せて使える電動ヘッドを探していたので、ほぼこれに決定かな。価格もAthenaの約11分の一。まあ、あちらは想定しているアプリケーションが異なる (PC制御の三軸可動+セルフレべリング) ので、比べるほうが間違いなのですが…。

雲台といえば、韓国のPhoto Clamが展示していて、作っている人と直接お話できたのは楽しかった。たまたま持ち込んでいたRRSのパーツで組んだ私のパノラマヘッドを見て、もっと簡単で良いソリューションを二ヶ月以内に出すから刮目して待つように言われました。

Nikonの展示は確かに地味。地味すぎて写真撮るの忘れた。その中で、Grass Valleyのロゴ入り服を着た説明の方々が、EDIUSでDムービーを編集するデモを行っていたのは目を引きました。何かあるのかな?

多くの見知らぬ人と様々な話が弾んで、私的には有意義な半日でした。

書込番号:12645960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2011/02/13 10:43(1年以上前)

後輩がコンパニオンで出ていたので応援に行ってきました。
シグマのSD1とフジフィルムのX100が凄かったですね。
ソニーのMTBパフォーマンスは何度も見てしまいました。
ただ、端でやっていたグループ展のような写真展があのイベント中で一番素晴らしかったです。
結構衝撃を受けてしまいました。
ああいうのを見ると、ネット上だけで大きな事を書いている俺様ベテランプロとか、
他のメーカーを叩いたりして蠢いているだけの人達がゴミクズのように見えてしまいますね(笑)。

書込番号:12648611

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング