『売却するかどうか・・・』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

売却するかどうか・・・

2011/05/28 12:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:10件

D300を1年半ほど使ってましたが、フルサイズと高感度にあこがれて先日中古でD700を購入しました。

望遠族なのでAPS-Cの焦点距離1.5倍はなかなか魅力的で、そのためD300を売却するかどうかを迷っています。
D700のDXモードは画質がかなり落ちてしまうので…。

ちなみにDX専用レンズは、16-85VRを所有しており、もしD300を手放す場合は一緒に売ろうと考えています。


もし同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただきたいです。

書込番号:13061407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/28 12:44(1年以上前)

>望遠族なのでAPS-Cの焦点距離1.5倍はなかなか魅力的で、そのためD300を売却するかどうか
>を迷っています。
>D700のDXモードは画質がかなり落ちてしまうので…。

ズバリ言うわよ.
D300を取って置きなさい

書込番号:13061417

ナイスクチコミ!4


My Wishさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2011/05/28 12:48(1年以上前)

望遠族ならD300の売却は勿体ない…
私はD700入手後、やはり望遠1.5倍が欲しくてD300Sを入手(D200の買い替え)しました。

書込番号:13061435

ナイスクチコミ!2


yuu2009さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/28 13:05(1年以上前)

はーどれいんさん。

D300を売却するのはもったいないですよ。
望遠族ならなおさら。
それと、D700の故障時に予備機は必要だし。

書込番号:13061508

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件

2011/05/28 13:06(1年以上前)

>望遠族なのでAPS-Cの焦点距離1.5倍はなかなか魅力的で、そのためD300を売却するかどうかを迷っています。

未練があるのであればD300は残すべきですね。
後で、後悔しますよ。
売却しなければいけない理由があるのでしょうか?

私も、望遠を多用します。
で、フルサイズは憧れですが、飛び込めません。

書込番号:13061516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/28 13:30(1年以上前)

「ズバリ言うわよ」さん、ギャグですか?
回答は適切ですが、面白すぎですよ(^^)

書込番号:13061587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/28 13:35(1年以上前)

こんにちは

D700の魅力や憧れはわかります。
お金に余裕があれば、D300は残された方がよろしいかと思いますが、APS-C機の利点を多用するとなると無理をしてD700を購入なくてもいいかと…

フジヤカメラさんですと、中古と新品の差が一万円ほどだと…
しかも、限りなく二十万に近い金額です。
手持ちがなくなれば、当分入荷未定でしょう。

ここまで待たれたのでしたら、後継機のアナウンスまで待たれたら如何かとも思いますが…

書込番号:13061609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/28 13:41(1年以上前)

D300を売却するのはわたしも勿体ないと思います。いいカメラですから残しておいた方がいいでしょう。

>「ズバリ言うわよ」さん、ギャグですか?回答は適切ですが、面白すぎですよ(^^)

細木数子か(笑)

書込番号:13061641

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/28 13:52(1年以上前)

買う時は高くて、売る時は安い
D300に存在意義を感じてるようですから売るのはもったいないと思う

書込番号:13061675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2011/05/28 14:29(1年以上前)

 使ったこともない、D300を「いいカメラですから」と断言する根拠はありませんが、フルサイズとAPS−Cは棲み分けできると思ってますし、D700のDXモードに不満があるのなら、手元に残しておくべきだと思います。

 2台持ってると、結構便利です。私はAPS−C2台体制ですが、一台に望遠、もう一台に広角とかつけて2台持ち歩くと、少し重いですが、色々なシーンに対応できますし、一台トラブッても撮影できます。

書込番号:13061806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/28 14:49(1年以上前)

私はD300Sを買ってから D700を買ったのですが 売りませんでした 下取り金額に納得できればともかく 無理に売る必要はないと思われます 天候の悪い時に使うとか 複数台あると便利です

書込番号:13061871

ナイスクチコミ!0


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/28 15:07(1年以上前)

はーどれいんさん、こんにちは♪

わたしは昨年末にD300を手放しました。
望遠はほとんど使わないですし、わたしの使い方ではD700の方があっていましたので。
また、出番なく防湿庫で眠らせたままというのは気の毒で
それならいっそ売却してどなたかに使ってもらったほうがいいとも考えました。

ただ、はーどれいんさんは望遠族とのことですので
D300を手元に残しておいたほうがいいと思いますよ。
ほかの方もおっしゃっていますが、複数ボディによるメリットもありますからね。


余談ですが、当方の手元にはほかにD40があります。
こちらも出番は少ないですが、愛着があるので手放せません(^^;

書込番号:13061932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/28 15:11(1年以上前)

判断に迷ったらメーカーに電話するのをお勧めします。
ひろジャさん風に

書込番号:13061948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 D700 ボディの満足度5

2011/05/28 15:20(1年以上前)

43♪ さんにほぼ同じ。
D700を買う時、D300を手放しました。D300が嫌がるだろうと思って。

>当方の手元にはほかにD40があります。
>こちらも出番は少ないですが、愛着があるので手放せません(^^;

そうなんです、D40は手放せず、置いてあります。キットレンズともども。
ついでに言えば、D90もあります。これは非常用です。

書込番号:13061980

ナイスクチコミ!1


nebokeさん
クチコミ投稿数:9件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 気まぐれなデジカメ館 

2011/05/28 15:22(1年以上前)

DXのフラグシップ機を手放すのはもったいないです。
僕はDXレンズの有効利用とFXレンズも使える利点を考え、
FX故障時のリカバーのため、D700とは別にD300sも使っています。
バッテリーもCPも兼用できるし、
雨の日はDXで出かけるとか、結構便利です。

下取りに出しても2束3文でしょう。

書込番号:13061993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/28 15:43(1年以上前)

間違いならごめんなさい。
D700はFXとDX(APS-C)カメラ内で切り替えができたような?
D700はDXレンズをAPS-Cサイズで使用できたのでは?

書込番号:13062068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 男子カメラ 

2011/05/28 15:48(1年以上前)

D40→D90→D700とステップアップしましたが
DX機材は全て売却せず
今でも現役で働いていてくれています。

D40(サブカメラ)→散歩用
D90(第二!?メインカメラ)→サッカー撮り・旅行
D700(第一!?メインカメラ)→本気撮影

こんな感じで僕は使い分けております。
金銭的に切迫していないのであれば
是非是非!!D300を大切にしてあげて下さい。



書込番号:13062087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/28 15:49(1年以上前)

やはりカメラ内でAPS-C切り替えが出来るようです。
ですが画素数が500万画素に下がるので
大きく写真を引き伸ばさない限り大丈夫みたいです。

書込番号:13062093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/28 15:54(1年以上前)

高感度はD700で、望遠はD300で使えばいいのではないでしょうか?
レンズは処分してもいいと思いますが・・・

書込番号:13062111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/28 16:14(1年以上前)

皆様、短時間の間に多くの回答をありがとうございます!

>ズバリ言うわよさん
的確な回答をありがとうございます。
多くの方にそう言われたので、その方向で考えは固まってきました。

>My Wishさん
やはり望遠1.5倍は欲しいところですよね…。
売らない方が後悔しなさそうですね^^;

>yuu2009さん
DXの1.5倍は望遠族の味方ですもんね…。
サブ機としてばっちり働けますし、まだまだ手元に置いておいてあげようかな…って思えてきました。

>okiomaさん
未練たらたらです…。
しかし学生の身分のため、お金に余裕があるわけでもなく…。
レンズ沼にもはまってしまったりして(笑)
機材貧乏ですが、D300は初めて自分で買った子なので、大事にしていこうと思います。

>ハリナックスさん
あ、あの、もうD700は買ってあるんです^^;
MB-D10やら予備バッテリー4個に16GのCFがついて165000円でしたので(ショットは9000弱)。
D300は残しておこうかな…と思います。
皆様、売却するには勿体ないとおっしゃられてますし^^

>ひろジャさん
やはりそうですよね。
残しておきたいと思います♪

>Frank.Flankerさん
10万ほどで購入して、Aランクでも買い取りが5万ですからね…。
はい、私の用途ではDX機の出番はまだまだあるので、売らないで取っておこうと思います。

>遮光器土偶さん
D300、初めて買ったカメラなので思い入れ補正もあるかもしれませんが、本当にいい子です。
プロではないし、ましてや将来プロカメラマンを目指しているわけでもないので将来的に328や428を買うよりも、DX機に70-200VRを付けて、なんちゃって328として使う…みたいな使用方法もあります(笑)
2台持ち歩き、夢みたいです♪

>いちよんまるさん
下取り価格は結構酷い価格設定ですよね;;
上手く使い分けて、2台持っていようと思います。

>43♪さん
望遠を必要とされないのであれば、FX1台でも…と思いますが、私の場合はまだまだD300が活躍できるので、取っておこうと思います。
私にとってD300は初めての一眼で、43♪さんのD40のように愛着があるので、手放すのに未練たらたらで…。
ここで質問してよかったです^^

>ヤクトドーガさん
電話ですか!
それは思いつきませんでした。
ありがとうございます。

>ぼーたんさん
やはり愛着のある子はみなさん手元に置いているんですね^^
何かの時のためにもなりますし、まだまだD300には近くにいてもらおうと思います。

>nebokeさん
バッテリーやバッテリーグリップが兼用出来るのは良いですよね。
下取りは最高額でも5万円で…。
まぁ、学生にとっては二束三文っていう訳ではないですが、納得いかないのも事実でした。
D300にはまだまだ活躍してもらおうと思います。

>元気カメラさん 
いえいえ、元気カメラさんのおっしゃる通り、D700はFX、DX両方のモードがあります。
ただ、DXモードの時の画素数が600万位なんで、そこで迷っている…という次第であります。

>rui20040805さん
用途ごとに分けて使えますから、取っておこうと考えています。
金銭的にはかな〜り緊迫している状況ですが、皆様のご回答を読んでいて、もう手放す気はなくなりましたので^^

>じじかめさん
夜間の望遠撮影をするため、高感度が欲しくてD700を買いました。
とりあえずしばらくは、70-200VR新型+TC-20E(iii)で色々遊び倒してみようと思います。
もちろん、D300は取っておきます♪

書込番号:13062181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/28 19:03(1年以上前)

こんばんは

あらら、読み間違えていましたね^^;

レス通り思いが一杯詰まったD300でしょうから、売らずにバンバン使い倒しましょう

同じようにD700も可愛がってあげてくださいね

バッテリーなど共通部品がある2機種ですからね

自分は、S5ProとD700なんで… (苦笑)
あ、D7000もあったんだ^^;
バッテリーも全て違うしf(^^;

書込番号:13062821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング