『D7000手放し、D700入手』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信26

お気に入りに追加

標準

D7000手放し、D700入手

2011/07/15 07:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:183件

昨年末までD90を使用し、その後D7000を使用していましたが、
昨夜D700を購入しました。

D7000に不満があるわけではなく、私には十分すぎるのですが、
フルサイズの写真をみるたびにD7000何か違うなとずっとモヤモヤしており
ついに決断しました。

物は明日届く予定ですが、正直本当に良い選択だったのか今は不安でしかたないです。
D7000と数本のDXレンズを売却し実質10万程度の出費で、
決して安い買い物ではないですね。

残る手持ちレンズは ニコン 50mm f1.8d とカールツァイス distagon 25mm f2.8。
DXより広角になりどんな写りをするのか、ナノクリレンズが必要になるのか、
楽しみでもあり不安でもあります。

書込番号:13255509

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/15 07:50(1年以上前)

なんの問題もないと思いますよ。

書込番号:13255570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/15 08:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
買ったのですから、前進あるのみだと思います。撮影をお楽しみください。

書込番号:13255630

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/07/15 08:41(1年以上前)

さゆ@会津さん、

 ご購入おめでとうございます。
 私もD70,D80,D300というDXの世界からD700というFXの世界に来たものです。
 もっと昔はFを持っていましたから、フルサイズは始めてではありませんが。

 D700にしたら、何が違うか。もちろん画角が異なりますが、明らかにSomething Newであり、何かが異なるのです。ある人は立体感と言いますし、空気感という言い回しの人もいらっしゃいます。私はヘタッピですから、明確に言葉で表されるものはないのですが、D300を防湿庫の留守番役にしてしまうだけの魅力があるとだけ申し上げておきます。

 ご自分で、撮られれば、その差は明らかになると思います。
 届いたら存分にお楽しみください。


 

書込番号:13255677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2011/07/15 08:51(1年以上前)

さゆ@会津さん

D700ご購入おめでとうございます。!(^^)! 

D7000手放し、D700入手  気持ちわかります(^o^) これから楽しみ増えますよ。
まず あのレンズ このレンズと目がキョロキョロ(@_@)

そしてレンズが1本 また1本と増殖(^_^;)

これがまた楽しい(*^_^*)


書込番号:13255693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2011/07/15 09:26(1年以上前)

さゆ@会津さん

>正直本当に良い選択だったのか今は不安でしかたないです。
その気持ち良く分ります!

私も同じで、高価なモノを買うと必ず自己嫌悪に陥ります(^^;)
こんなモノ買って本当に良かったのか...など

しかし新しい世界に飛び込んだのですから
皆さんが仰るように、存分にお楽しみ下さい(^o^)♪

書込番号:13255771

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/15 09:34(1年以上前)

>正直本当に良い選択だったのか今は不安でしかたないです。
さゆ@会津さん こんにちは
D90 → D7000 → D700 ですね。
私は D200 からフルサイズにしましたが、この流れだと D7000 はいらなかった事に成りますね。
画質は、レンズ性能の要因が大きいので、レンズに投資するのが最良で、D7000 に定評のレンズを追加するのも良かった?

このように 考えたり、心配したりされているのでしょうが、そんなことは考えず D700 を使いこなして楽しまれたら良いです。
フルサイズ機は、新機種発表の時期に入っていますが、また悩まないようにされたら良いです。
少し 待てば良かったとか…

何事も 後ろ向きに考えないで、前向きに考えた方が楽しい人生が送れます。
自分の 決断を信じ、D700 を使いこなして上げて下さい。

書込番号:13255787

ナイスクチコミ!3


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件 D700 ボディの満足度5

2011/07/15 09:38(1年以上前)

さゆ@会津さん 購入して良かったですね!!

私もかなりの遍歴者ですが結局D700に行き着きました。

Macinikon さんが書いていらっしゃるとおりで、「空気感」とか「立体感」とかがやはり違うのです。高感度特性も素晴らしい。
友人の5DUが同じ場面の撮り比べをしましたが、やはり私的にはD700です。

現在私はα900を使っておりますが、D700がサッカーならばα900は弓道・・・・そんな感覚です。私にとってはやはりD700です!
(D700は息子に取られてしまいました。買ったばかりのD7000をさっさと下取りにしてAi AF Nikkor 85mm f/1.4D IFを買ったようです)

書込番号:13255799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/15 11:00(1年以上前)

>正直本当に良い選択だったのか

さゆ@会津さん しだいでしょう。

そんなこと考えるのはやめましょう。

書込番号:13255991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/07/15 11:04(1年以上前)

同じ場所を撮って、光条件が良いときの写真の抜けが違います。
ハッと気付くことがあります。が、いつもFX優位ではありません。
従って、普段撮りはやはりDX機が多いです。リキ入れは、重いFXで汗かいて。

大きくはレンズの違いが大きいかと思いますので、どんどん嵌ってください。

書込番号:13256003

ナイスクチコミ!2


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/15 12:55(1年以上前)

とりあえずモヤモヤした状態よりは、
買い替える事でスッキリした方が精神的には良いと思います。

不安はD700を使うことで自然に消えていくと考えた方が幸せです。

書込番号:13256315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/07/15 14:10(1年以上前)

さゆ@会津さん 

>残る手持ちレンズは ニコン 50mm f1.8d とカールツァイス distagon 25mm f2.8。

両方とも「フルサイズ」で本来の魅力が出るレンズです。

「75mm相当」が50mmの標準レンズに、「37.5mm」の準広角レンズが広角レンズ
として使えます。特に「25mmは、広角だったんだぁ〜」と、DXから入った人
は、感じると思います。

良い選択だったと、思いますよ。

書込番号:13256489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/07/15 14:14(1年以上前)

「大正解」です!

7000と700を使っていますが、独断ながら700の画質は全然上です。
特に、「色の繋がり」は、700の方がずっと秀逸です。

自分には「伊達にでかく・思いボディではない」と、言ったところが実感です。
スレ主様も
 「フルサイズの写真をみるたびにD7000何か違うなとずっとモヤモヤしており」と
言っておられるように、より上質な画質を探求される方のようですから、そんなこと
からも、もうD700はピッタリでしょう!

明日が楽しみですね。(^^,

書込番号:13256500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/15 14:18(1年以上前)

さゆ@会津さん こんにちは。

望遠撮影をメインにされていないなら何も問題ないと思います。

またお持ちのツアイスのディスタゴン25oは、DX使用では中途半端な画角となりフルサイズでは真価を発揮してくれると思います。

頑張ってレンズを揃えて良い写真をお撮り下さい。

書込番号:13256513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/07/15 16:09(1年以上前)

残したレンズでもう、どう撮りたいのか決め打ちなので、いいんじゃないですか。

良い写真をお撮り下さい。

書込番号:13256722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 peacemaker 

2011/07/15 18:07(1年以上前)

良い選択だったかと思います。
DXに比べて、ボケと高感度耐性は一段以上はFXの方が絶対有利ですから、それを生かした作品が撮れるようになりますからね。

私はD200→D700移行でしたが、DXとFXの違いはやっぱり立体感かと思います。
レンズ選びの楽しみと沼への苦悩もFXの方が大きいですが。

FXばかり使っていると、立体感やボケが多いので、たまにのっぺりとしたコンデジの描写が欲しくなる時があります。
どれが最高、というのではなく、目的に合った使い分けでしょうね。

私はD7000の高画素が気になっていますが、じゃあ、買い増しするか?というと、その気にはなりません。
D7000を先に買っていたとしても、D700は間違いなく気になって手に入れていたでしょう。
望遠メインならD7000なんでしょうが。

D700使い倒してあげてください。
長く使える、名機だと思います。

書込番号:13256968

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2011/07/15 18:15(1年以上前)

機種不明

SIGMA AF14mm F3.5使用

さゆ@会津さん、こんにちは(^^)
ご購入、おめでとうございますm(__)m

私もD70→D80→S5Pro→D700とDXからFXにきたものです。
で、今はS5ProとD700を使用しています。
DX、SX、どちらも良し悪しがありますが、私として高感度を使用して撮影する時に
差が出るかなと考えています(^^;;
まあ、ちょっと比べる対象がS5Proと少し古いんですが(汗)

>決して安い買い物ではないですね。
と仰っていますし、これからガンガン使用してもとをとりましょう(^_^)
良い写真ライフを(^o^)丿

最後になりますが私は雲海と星を止めた写真が撮りたくてD700を購入したんですが、
その写真を貼っていかせていただきますねm(__)m

書込番号:13256990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/07/15 19:25(1年以上前)

「TYAMUさん」 素晴らしいです!

この夏休みに自分も、星の良く見えるところに行く予定です。
貴殿の傑作は腕でしょうが、撮影データがぜひ知りたいところですね。

また、「比較暗合成」とかの特殊処理もなさっていますか?
自分には、その手法等は全然わかりません。(^^,

スレ主さん 横から失礼しました。

書込番号:13257211

ナイスクチコミ!0


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/15 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ご購入おめでとうございます。
こんな写真が撮れます。

書込番号:13257408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/15 20:30(1年以上前)

D700購入、おめでとうございます。

私もD80→D300(+D40,D3000)を購入し、D300のDXフラッグシップ感を
堪能していたのですが、やはりD700のFXを求め、もうDXに戻らない!という
意志の元、DX系を全て手放し、D700を購入した口です。

決まったときの画質は、やはりFXに分があると思います。
高感度の画質もエクスピード2が良くなったとはいえ、
まだD700の方が良いと思います。

ただ、やはり重い。普段撮りには厳しさを覚え、D3100を購入してしまいました。
D3100+18−55のお気軽コンビはやはりいいです(笑)
あと、やはりレンズが色々と欲しくなりますよ〜。
私は子供の運動会等に弱くなった望遠を補うため、
シグマ50−500mmOSを購入しました。
防湿庫も2個に増殖・・・諸先輩には勝てませんが、
個人的には笑えるぐらい土壺です。

でもそれが楽しいんですよね〜。
スレ主さんもどんどん機材を増やしていきましょう!
そして沼へ・・・・。(笑)

書込番号:13257420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/15 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さゆ@会津さん

 私はD7002台目です。 二台目7,000ショット超えましたw

 無理に高画質にしていない分画質に余裕があるというのが写真仲間の

 見解です ナノクリレンズは是非お試しください!!

 良い写真とれますよ!!

 使用レンズ  1,2, AF−S300f/4

        3,4  AF−S16−35f/4

書込番号:13257577

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/07/15 22:14(1年以上前)

こんばんは。さゆ@会津さん

ご購入おめでとうございます。

別に問題ないと思いますよ。

あとはばりばり使い倒すだけですね。

書込番号:13257808

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2011/07/15 22:19(1年以上前)

当機種

TOKINA AT-X PRO 28-70 F/2.8使用

さゆ@会津さん、横スレ、失礼しますm(__)m

楽をしたい写真人さん、こんばんは(^^)
写真を褒めてくださって、ありがとうございますm(__)m

さて、設定に関してですが、圧縮していたから消えていましたね(^^;;
ただ、一つ言える事は設定は現地で決めるのが大切でしょう。
同じ設定でも場所や条件などが違えば変な写真になってしまいますし、
私としては同じ場所に通い、撮り続けることが大事かと考えます。
そうすることでチャンスと出会えますし、設定もおのずとわかってくるかと・・・
また、デジタルなので画像を確認できますし、基本的な使い方がわかれば
こういった風景に関しては撮れると考えます。

また、私は基本、ノーレタッチです。
レタッチするのが面倒なので(^^;;
>「比較暗合成」
と仰っているので星を流したいのかと思いますが、10分以内ならD700でも私的には
納得できる結果が出ると考えます。
撮影場所の差から参考にならない画像ですが貼っていかせていただきますm(__)m
使用レンズはかなり古い頂きものです・・・

書込番号:13257833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件

2011/07/16 21:39(1年以上前)

返事遅くなりました。

たくさんの書き込みをありがとうございます。
おかげさまで本当に安心と自信をもつことができました(笑)

本日D700が手元に届き、さっそく開封してシャッターを切ってみました。
家電量販店の展示品を何度か触ったことはあったのですが、
ずっしりした重み、いい感じです。

ファインダーをのぞいた感じも展示品をのぞいたときはD7000との違いが
分からなかったのですが、今回はファインダーが広く感じました。

カールツァイス distagon 25mm f2.8をつけてみましたが、
ずいぶん広くなりました、今までD7000で使っていた感覚とは違います。
(前にF100をレンタルしてdistagonをつけたことがありましたが、
 そのときの見え方と同じでした。)

何枚かシャッターを切ってみましたが、正直まだ撮った絵に感動はありません。
もうすこし使ってみたいと思います。

本当はD7000も手元においていろいろ比較したかったですね・・
いい写りするカメラでした。
D700にはD7000を忘れるくらいの存在になってほしいです(笑)

書込番号:13261411

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/07/17 09:17(1年以上前)

さゆ@会津 さん、

おお、予定通り入荷しましたか。
差し当たり、この時点では、レンズを取っ替え、ひっかえして、テスト撮影に勤しんでいらっしゃいますね。

先ずは、おめでとうございます。
広角側が、本来の画角に戻ったのは、新鮮な感じでしょう。私は、14-24/2.8を付けた時は、本当に驚きました。
でも、その分望遠側が、物足りなくなって、慌ててx1.7のテレコンを追加しました。(^_^)

まあ、テスト撮影では、あまり目立った結果が出ないかもしれませんね。
でも、真剣に作品作りになると、期待に応えてくれるカメラです。

Enjoy Photolife!

書込番号:13262945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/07/17 10:01(1年以上前)

「スレ主様」
これからは夏休みもあり、活躍しそうですね。(^^,
どうか、素敵な写真ライフを!

 「TYAMUさん」 
いろいろありがとうございました。
自分も試行錯誤して撮ってみたいと思います。

2枚目も良いですね。
それにしても、シャッターが400秒でF8とは・・・。
豊富な経験が無ければ、こうはいかないんでしょう。

書込番号:13263086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/18 15:11(1年以上前)

いろいろ使ってみてこのニコンのFX1200万画素機はずっと手元においておくべきカメラだと思います。
これほどすっきり撮れるカメラは高画素化が進む現在、なかなかでないように思います。

書込番号:13267933

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング