『おすすめ70mmレンズありますか?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『おすすめ70mmレンズありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめ70mmレンズありますか?

2011/07/17 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:183件

先日D700を手に入れました。

それまではD7000を使っていたので、手元の50mmレンズが75mmとして使用できていたのが
本来の50mmとなり、70mm付近のレンズが欲しくなりました。

せっかくフルサイズにしたので、ナノクリのAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDあたりも
考えましたが、高い、重いということで躊躇しています。

単焦点でいいので70mm付近の写りの良いおすすめレンズありませんか?

主な用途は女性のポートレートです。
(既存の50mmだと70mm相当の写りとなるともっと被写体に近づかなければいけないので(笑))

書込番号:13265339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/17 22:19(1年以上前)

こんばんは。ルナです!

>70mm付近

45mmしか選択の余地は無いですよね?


書込番号:13265388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/07/17 22:20(1年以上前)

私見としては用途的に、AF-S 85mm 1.4Gで決まりです。
あとは24-70 f2.8Gや、micro 60mm 2.8Gも良いレンズだと思いますよ。
私は全て使ってますが、ポートレートの主力は85mmになって久しいです。
あとは、描写や明るさ、望遠効果、AF速度などの好みでお決めになればよいと思います。

書込番号:13265392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/17 22:23(1年以上前)

ご免なさい。

700はフルサイズでしたね。

70mm「付近」と言わず、85mmにすれば問題無いと思います。

85mmはポートレートの定番レンズと言われていますよ。

書込番号:13265415

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/07/17 22:24(1年以上前)

その近辺ですと、85mm F1.4が定番です。
安い順に
SAMYANG 85mm F1.4 Aspherical IF
Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM
Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF.2
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
があります。

少し変わった選択肢としては
Sigma 70mm マクロ
Voigtlander HELIAR classic 75mm F1.8 (ニコンFマウントは発売未定)
等でしょうか。

写りはどれも良いので、あとは好みの写りを選ぶくらいです。

書込番号:13265418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/07/17 22:26(1年以上前)

こんばんは。

ポートレートに向いているかは分かりませんが、
非純正SIGMAでよければ、FXで使える70mmマクロがありませんでしたっけ?(70mmに拘るなら)
http://kakaku.com/item/10505011777/

同じSIGMAでも、ポートレート向けなら、やはり85mm F1.4の方が良いかと思いますが。。。
http://kakaku.com/item/K0000161611/

書込番号:13265431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/07/17 22:27(1年以上前)

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
http://kakaku.com/item/K0000139411/

がらっと発想転換、Tamron 90mmF2.8 Macro。

書込番号:13265434

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2011/07/17 22:28(1年以上前)

>45mmしか選択の余地は無いですよね?

勘違いしていませんか?



70o限定ですとシグマの70oF2.8マクロ

あとは、純正の85o…
70-200F2.8クラス…

書込番号:13265438

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D700 ボディの満足度5

2011/07/17 22:31(1年以上前)

D700,D3系をポートレート用につかってますが

単玉で50mmより長めというと 下記の2本がメインになっています。

1 AF‐S Micro NIKKOR 60mmF2.8G ED
2 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

ただ、D700に限定すれば、旧来のAF85mmF1.4Dを使う場合もあります。
ズームだと 純正の他にタムロンのA09を使う場面もあります。

書込番号:13265462

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/17 22:31(1年以上前)

ポートレート用といえば85mmが定番です
AF-S 85mm F1.4Gやモーター非搭載のDタイプですがAi AF 85mm F1.8Dでいいのではないでしょうか

http://kakaku.com/item/K0000139411/

http://kakaku.com/item/10503510247/

書込番号:13265464

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2011/07/17 22:35(1年以上前)

ルナ・クリスティンさん

すでに気づいていましたね、すいません。

書込番号:13265481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/17 22:37(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/ai_af_85mmf14d_if.htm

このレンズ格好良いですよね♪

書込番号:13265490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/17 22:46(1年以上前)

okiomaさん
失礼しました。2回ともすれ違っちゃいました。

Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
皆さん、Dタイプは勧めないのですね?

ニコンファンなら、きっとMFを使いたく・・・・・・なりませんか?


書込番号:13265533

ナイスクチコミ!2


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2011/07/17 23:02(1年以上前)

当機種

季節外れですが・・・

さゆ@会津さん、こんばんは(^o^)

あんまりポートレートはしませんが、マクロも楽しめてボケも柔らか目の
タムロン90mmなんてのはいかがですか〜?
まあ、F値が2.8からなのを考慮しないといけませんが(^^;;
マクロ写真ではありますが一枚、貼っていかせていただきますm(__)m

ルナ・クリスティンさん
>ニコンファンなら、きっとMFを使いたく・・・・・・なりませんか?
撮影方法は人それぞれでしょうけれども私は三脚を使用したりマクロの時はMFで頑張ってますよ(^^)
やはり、AFだけではおもったところにピントが来ない時もありますし(汗)

書込番号:13265611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/07/17 23:14(1年以上前)

当機種

70mmレンズと聞くとすぐに思い出すのが
Sigma 70mm マクロです
これはシャープで、解像度がいいのですが
ポートレートはやわらかい方がいいので
となると向かないかも?
後処理か、フィルターと言う手もありますが
私は結構ストッキング撮影法好きですけどね
やはり1番は24-70mmf2.8ですけど、、、
広角気味に寄るのも、ズームは楽ですし
わたしはフルサイズで50mmが一番しっくりしますけどね
作例はD700で52mmですがこれが70mmとなると室内の狭いところですと手が入りません
70となると室外がメインになると思いますが?
ならもう少し長くてもいい気もしますが
24-70と70-200の使い分けみたいなところがありまして
70mmは微妙、85mmでは純正のいいのがありますが

書込番号:13265682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/07/17 23:36(1年以上前)

別機種

こんばんわ

たまたま85ミリDタイプで撮ってたので載せます
人間のポートレイトじゃなくてすみません

カメラも違いますが 兄弟ということで

お勧めはAF-Sの方です
こちらAFがちょい遅いです

書込番号:13265787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2011/07/18 00:14(1年以上前)

AF-S 85mmF1.4Gが良いでしょう。
逆光耐性・諧調・ボケ・・この辺りがGood!

sigma85mmF1.4も捨てがたい。
価格・ほどよい解像度・ボケ・歪曲・・良いのです。

sigma70mmなんて名前が出ているようですが、
ポートレート撮影しようとしている方に、本心で薦められます?

> (既存の50mmだと70mm相当の写りとなるともっと被写体に近づかなければいけないので(笑))
レフ板持って近付きましょうよ!
撮影は、中望遠より50mmの方が面白いと、個人的に思います。(ポートレートの話)

書込番号:13265942

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/18 00:31(1年以上前)

こんばんは
フルサイズで、ポートレートと言えば、85mm F1.4 です(お薦めです)。
85mm F1.8 も良いと思います。
60mm F2.8 マイクロ(新、旧)、接写は勿論ですが、ポートレート用レンズとしても使われています。

書込番号:13266014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2011/07/18 09:12(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

やっぱりAF-S 85mmF1.4Gですかね。
私もナノクリ気になってるのでいいなって思ってました。

ただ値段的には24-70mm F2.8のナノクリと同じくらいですよね。
ズームですけど評判いいしF値ちょっと大きいですけど、
どっちにしろF2.8まで絞って使うこと考えるといいなって迷います。

もうちょっと調べてみます。

書込番号:13266841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/18 10:48(1年以上前)

 こんにちは。

 ズームレンズは 24~70,70~200 o をメインで使用してます。

 単焦点は 50/1.4 と105/2.5 のどちらかを使います。
 ( 85 o も欲しいのですが、中々買えません…)



書込番号:13267124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/18 14:45(1年以上前)

>主な用途は女性のポートレートです

@AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
AAF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

のどちらかがいいと思います

書込番号:13267848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/20 06:09(1年以上前)

70mm付近のポートレート用でしたら、60/2.8Gで決まりでしょう。

24-70や85/1.4Dよりも素敵な階調のレンズです。

書込番号:13274039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/20 06:36(1年以上前)

円形絞りがええとおもいますー
ああ 最近はみんな円形??

書込番号:13274086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/25 12:49(1年以上前)

50mmよりちょっと70mmに近いタムロンの60mmF2マクロ

書込番号:13293809

ナイスクチコミ!1


[KARO]さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/29 00:08(1年以上前)

70oは中途半端でシグマぐらいしか思い浮かびません。
みなさん仰っていますが、フルサイズのポートレートレンズと言えば85oです。
85oの単焦点であればF1.4である必要はなく、F2でも顔のアップなら、まつげにピントを合わせれば鼻はもちろん眉毛も暈けるほどです。つまりF2のシングルの85oならどれを選んでも満足以上の描写をすると思います。ただレンズ選びで最短撮影距離だけはチェックしてください。明るくて、どんなに描写が良くても屋内で使いにくくなります。

書込番号:13307617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング