『冬の室蘭本線』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信19

お気に入りに追加

標準

冬の室蘭本線

2013/02/25 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 総神さん
クチコミ投稿数:320件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

冬の室蘭本線の雪の中を疾走する列車を撮りました。

有名鉄道写真家がメーカーの提灯記事をよく書くもんで、ユーザーはだいぶD800やD600に流れて書き込みもたいぶ減りましたが、自分は未だにD700で問題は全く感じません。
そもそも鉄道写真を見るかぎりでは、D700では撮れなくて、D800や600じゃないと撮れない写真ってほとんど無いです。

それにしても、冬は同業者をほとんど見ません。
室蘭本線は、奥羽本線より雪が少ないので、かんじきを履かなくても歩けて良いです。

書込番号:15816778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/25 20:25(1年以上前)

いいですねぇ、、、冬の北海道。
D700は画素が多すぎず、扱いやすそうですね。
デザインも角ばっているほうが好きです。

書込番号:15816932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/02/25 20:44(1年以上前)

はじめまして

ブルーのDD51、しかも重連なんですね。
良いものを見せて頂きありがとうございます。
私は朱色のDD51しか見たことが無いです。

北海道・・・
まだ一度も行った事がありません。
何時かは訪れてみたいです。

書込番号:15817043

ナイスクチコミ!3


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/25 21:01(1年以上前)

ナンパカメラマンのぼくにしてみれば、
この季節にこのような場所で撮影されること自体、感服いたしますm(_ _)m

最近、鉄撮り様には逆風な話題が出てきておりますが、
色眼鏡にめげず、素敵なお写真をおとりください(^^)

書込番号:15817128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2013/02/25 21:05(1年以上前)

当機種
当機種

大山と

ドアよーし!

おお〜いいですね〜

D700はフルマグネシウムボディ+しっかりしたシャッター音で今だ現役です。
高感度もかなりイケますし、1200万画素は必要十分です(勿論あったらあったで越したことはないのでしょうが・・・)。
D800も気になりますが、D700でいい絵が出てくるので、レンズに投資してしまいます・・・。

お目汚しの写真を投稿させて頂きます。

書込番号:15817154

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/26 06:52(1年以上前)

総神さん
3枚とも、ええやん。

書込番号:15818909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2013/02/26 09:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

室蘭本線 島松

根室本線 音別

日高本線 車窓 冬の海

総神さん、こんにちは。私の場合どんどん新しいカメラ買っちゃってます。必要にかられてではなく、物欲ですね。
おっしゃる通りです。

今回の私の写真は高校時代のもの。
フジヤカメラのジャンクでうっすらカビの生えた格安レンズで撮影した写真です。
北海道いいですね私も大好きで、もう二ケタ回数かよっています。

書込番号:15819342

ナイスクチコミ!4


スレ主 総神さん
クチコミ投稿数:320件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2013/02/26 11:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ニコンのデザインは、D300S頃までは皆角張っていて良かったです。

DD51も、だんだん少なくなっているので、重連で運転は魅力的っす。

ここ10年ぐらいでほとんどの夜行列車が無くなって、東京駅に行くと富士・はやぶさが走ってたのが嘘みたいです。

伯耆大山は、昔の夜行の大山が懐かしいです。今じゃ大阪発の定期夜行は登りサンライズだけなので・・・。

北海道に行くのは、フリー切符に続き周遊切符も無くなるので行きにくくなりますね。
赤いキハ183は貴重な写真なので大切にして下さい。

書込番号:15819652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/26 14:29(1年以上前)

総神さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:15820219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2013/02/26 16:32(1年以上前)

機種不明

苗穂機関区で

総神さん こんんちは

北海道・・・・良いですね、私はしばらく行っていません
是非、冬に行きたいと思っていますが・・・なかなかです
行く時は、あけぼのから乗り継ぎで、と思ってはいますが、

D700の件、私も発売日以来、使い続けています
D800やD600では、D700の代用にはなり得ないと思い、全く購入の意思はありません
D4はデカイ、重いし、D700の後継を待ち望んで居る、一人です
ただ、未だにD700に不満が無いので、当分使い続けそうでは有りますが

書込番号:15820542

ナイスクチコミ!3


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/26 22:35(1年以上前)

MT46 さん

こんばんは。

国鉄時代の写真でしょうか?
この車両とても懐かしいです…

私はもう20年くらい通ってますが、まだお見せする写真はありませんが。
ようやく買った、D700でオホーツク海にびっしりの流氷の写真を撮りに行きたいです。

ちなみに、今日のオホーツク海は →http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN1/drift_ice/cgi/ice_inform.cgi


書込番号:15822321

ナイスクチコミ!0


スレ主 総神さん
クチコミ投稿数:320件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2013/03/01 18:13(1年以上前)

MT46さんこんにちは
確かに、D700の後継機は出てないですね。
D4はデカいし、素人には買うメリットはあんまり無いです。

自分は、北海道はあけぼの→スーパー白鳥→スーパー北斗で行って北斗星で帰って来ました。本当は行きも北斗星で行きたかったのですが、仕事終わってから北斗星の時間に間に合わない可能性があったのであけぼので行きました。

書込番号:15834343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moog_z207さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/02 17:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

流氷をバックに

びっしりの流氷でした

ウトロは密度が違います

流氷に沈む太陽

総神さん、みなさんこんにちは。

いいですねー。冬には冬の迫力があり、撮りたいポイントもいっぱいありますね!
室蘭本線はポイントもたくさんあるので、私もちょくちょく撮りに行きます。
北海道在住とはいえ、北海道自体が広いのでなかなか撮りには行けないですけどね・・


>nikorrさん
一足お先に、流氷を撮りに行きました。
去年から行きはじめていますが、今年は密度もばっちりでした。
流氷ノロッコ号も走っているので、鉄道ファンも満足ですね。

そんな写真をちょっとUPしてみます。
ぜひ、皆さんも厳しい冬のオホーツク海を体験しに来てくださいー!

書込番号:15839072

ナイスクチコミ!5


スレ主 総神さん
クチコミ投稿数:320件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2013/03/03 19:40(1年以上前)

moogさんこんにちは
ノロツコは7〜8年前に乗っ事があります。
網走に流氷を見に行ったんですが、高いカニより200円のじゃがバターの方が美味しかったです。


千葉県からだと、青森県にあけぼの・日本海を撮りに行くと、前日の最終で行けたので、今まで北海道まで手が回らなかったので、廃止前に道内夜行を撮れなかったのが残念です。

撮影地までは徒歩で行っているのですが、橋脚や橋梁など細かい所での劣化が気になりました。

書込番号:15844424

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/03 23:45(1年以上前)

moog_z207 さん

こんばんは‥。

流氷バッチリですね!
また知床での日没(プユニ岬?)とても素晴らしいです。
とにかく今年は、久しぶりにとても良い状態です。

1枚目の写真は、北浜駅でのようですがノロッコ号私も以前乗りました‥

今月もしかしたら行きたいなと思っていますが?

書込番号:15845705

ナイスクチコミ!0


moog_z207さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/04 02:57(1年以上前)

>nikorrさん

うわあ、ぜひ来てください!まだまだ流氷間に合うみたいですよ!
一回行くと、魅力に引き込まれてしまって毎年行きたくなります。来年も必ず行きます。

>総神さん
じゃがバター最高です。ノロッコの中のストーブの上で焼いたおにぎりなんかも最高でした。


昔みたいな情緒あふれる鉄道風景がだんだんと消えゆくのはとても寂しいです。
私は5年前まで東京・神奈川にいましたが、もう東京発のブルトレがないとか
信じられないです。通勤時に東海道線沿いを歩いていたのですが、いつも九州から
来た富士・はやぶさが私を抜いていっていたのが懐かしいです。

のんびりと道内鈍行の旅でもしたいなー。

書込番号:15846204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/04 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

急行 まりも

ミッドナイト

季節は巡る・・・

いつでも撮れる、と思っていて、いつのまにかいなくなってしまった列車の数々・・。

私も、色々ともっと撮影しておけば良かったな、と後悔先に立たずです。



総神さんは千葉県の方ですか、私は埼玉在住です。北海道は遠いですよね・・・。

あと何回、北海道に行けるだろうか。総神さん皆さんの写真も拝見し、また北海道への思いを新たにしました。
今度行く時は親も連れて知床あたりでも訪問しようかな・・・

書込番号:15850003

ナイスクチコミ!1


スレ主 総神さん
クチコミ投稿数:320件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2013/03/05 21:51(1年以上前)

moogさん
神奈川だ東海道のブルトレを撮るには近くて良いっね。富士・はやぶさを撮りには、よく根府川周辺に行きました。
富士・はやぶさの末期は、よく東京駅に富士・はやぶさ弁当を買いに行きました。
再開発も決まった日中の品川操車場に、ポツンといるサンライズを見ると悲壮感すら感じます。

リスク好きさん
埼玉からまりもに乗ったり撮りにいくなんて気合い入ってますね。
埼玉だと、EF81牽引末期の北斗星を撮りに東蓮や鷲栗によく行きました。
田圃の水張りの季節に、水に反射する北斗星を撮りに行って、わずかな風でもダメなので上手く撮れなかったです。

書込番号:15853734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/09 15:06(1年以上前)

ステキな鉄道写真ですね。

書込番号:16113282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 総神さん
クチコミ投稿数:320件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2013/05/10 13:32(1年以上前)

最近の鉄道写真は、高倍率ズームで望遠多用ですが、単焦点レンズで場の雰囲気も写した方が、自分は良いと思います。

書込番号:16116806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング