『6万くらいでしたらこの機種は買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『6万くらいでしたらこの機種は買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:1044件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 あそぶログ! 

以前ある方からもし欲しければD700を売ってあげるよ、と言われました。
その方曰く、D700から別機種に乗り換えを検討しているらしく、店主にお願いしてその商品をキープしているようです。店主は「D700はオークションに出せば6万で売れる」と言われたらしく、もし欲しければ5〜6万でボディを売ってあげるよ、と言われました。分割もOKみたいです。

D700は某アニメで一キャラクターが使っていたのをきっかけに存在を知りまして、それから憧れを持っています。このアニメがきっかけでQ、D80(泣く泣く売却)、S95、ローライ35と買ってきておりまして、次はニコンFを若干ではありますが狙っております。
そのアニメは最終版が来年放映らしく、このタイミングでD700を買えるのであれば嬉しいです。

状態としては底面がボロボロではあるものの、その他は綺麗で、動作問題なし、シャッター回数14万(ただしOH前の回数も含む)、OH済だそうです。今のユーザーは2人目で、最初のユーザーは野鳥撮りで使用されていたそうです。
該当機は写真で見たのみですが、中古店でD700を触らせてもらえました。外観ボロボロで9万でした。大きさはα77より若干大きいですがフィーリングは良く、シャッター音が軽快で気持ちよかったです。

フルサイズであるという点と10万前後という中古相場を見れば非常に買いだと思いますが、この時期でのD700購入は如何でしょうか?
古い機種なのであと1〜2年で修理期間が終わるなどの懸念は想定済です。

また、D80売却の際にレンズも全て譲渡してしまったのですが、28-80DみたいなレンズでもD700は発揮できるでしょうか?(D80ではシグマの28-80を使っていました)

なお、撮影対象は動きものは鉄道くらいで、その他は静物がほとんどです(動き物はα77にて撮影しています)

書込番号:18293072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/12/21 20:54(1年以上前)

オーバーホールしたばかりなら良いのでは?

…D700は縦グリップも探した方がいいと記憶しています(連写が必要ならば…ですが)

書込番号:18293088

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/12/21 20:56(1年以上前)

そのカメラの程度が良ければ 損はないでしょうね
一応買い取り上限が6万らしいですし

書込番号:18293097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 D700 ボディの満足度5

2014/12/21 21:06(1年以上前)

MB-D10も手に入れば買いたいですね。

書込番号:18293132

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/12/21 21:27(1年以上前)

こんばんは、六区ぱらくんさん。

まぁ、一度フルサイズを経験されるのであれば良いと思います。
適価かどうかはわかりませんが、それよりしっかり動作するかを再三、確認しておいた方が良いでしょう。

D80はともかく、ここら辺のニコンで経験を積んで苦労しておく(?)と、後々に買われた機種も難なくとまでは言いませんが、物怖じせずに使うことができて慣れるのも早いかと思います。

また、この頃のニコン機は機種ごとのファンもいるのも特色のひとつといえるかも。
現行機では希薄になってしまった道具感もD700にはあるので、しっかりとつきあっていける機種だと思います。

レンズは現行機だと厳しいものがあるDタイプというやつでも、特に問題ないかと思います。
絞り開放だとアマめでも、少し絞っただけで変わるレンズも安くあるかと思いますので、色々物色されてみるのも良いでしょう。
武骨ながらもレンズらしいレンズが使えるのも、D700の良いとこと考えます。

書込番号:18293191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D700 ボディの満足度5

2014/12/21 21:41(1年以上前)

6万なら私がほしい・・・

書込番号:18293255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/12/21 22:03(1年以上前)

今晩は。

D700.D300使いのモンチッチです。

自分の感覚で意見しますが、あんまり安くは無いと思います。

が、その値段では手に入らないのも事実。

買うのも悪くはないと思います。

オーバーホール済ならありですね。

レンズに予算を割いてください。

色んな世界が広がりますよ。

今の最新機種には一桁機を除いて興味がないですね。

1200万画素を楽しんでください。

書込番号:18293365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 

2014/12/21 22:19(1年以上前)

こんばんわ

>28-80Dみたいなレンズでも

d700の長所の一つに

「比較的古いレンズでも、あらが目立たない」

と言うのがありますので、安いレンズでも楽しめます。

のでレンズ探しも楽しめますし

動作に問題が無く、使い倒すのであれば、良いかなと思います。

書込番号:18293438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/21 22:24(1年以上前)

 すでに心はD700に行ってますから、何を言っても駄目でしょう・・・今更ながら
の機種ですよ・・・と、云ったら腹を立てるんでしょうね・・・・。

 もう少し、軽いフルサイズがありますから、奮発してそちらを買ったらいかがです
か・・・・。

書込番号:18293457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/21 22:40(1年以上前)

私もほしい。

書込番号:18293500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/12/21 22:57(1年以上前)

6万円ですか・・ 微妙。

私なら、保証のある中古を買うけど・・・。

オーバーホール済みといっても、内部をいじればいじるほど、精度は低下します。

書込番号:18293556

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/12/21 23:22(1年以上前)

14万回ですか・・・・

私も最初のフルサイズはD700でした^^
また機会があったら買い戻したいと思っていますが、14万回を6万で買うか!?と言われたら、ノーです^^;

ましてや2人のユーザーを渡り歩いているんですもんね・・・

書込番号:18293650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1044件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2014/12/22 01:07(1年以上前)

ありがとうございます……。

あれからですが、その方がD700をオークションに出品されたようで、わずか1分で落札されたようです。
オークションにも出すとはお聞きしておりましたが、こんなにも早く出品されて落札するとは思いもしませんでした。

そりゃ、この価格だったら欲しがる人もいっぱいいるでしょうね。

買い替え品のキープは来年初頭まであるのでもうちょっと猶予のあると思っていた自分が駄目でした。
いつも判断の遅い自分を恨んでます。悔しいです。

落札された方が良心のある方なら、その方に使っていただきたいとは思うけど…。
バイヤーに買われて転売されるのであれば死ね、としか言い様が無いです。

皆さんの返信を見てよし、買おうというところまで行っていたので、上げて落とされるタイプだったので、皆さんの想像以上に、がっかりとイライラが残ってます。

購買まで繋げられなかったですけれども、回答ありがとうございました。

書込番号:18293939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/12/22 09:28(1年以上前)

おはようございます。

手に入らず残念でしたね。

しかし、それは中古の運命。

出会った時に手を付けなかったのは、縁がなかったから、魅力がなかったからに他なりません。

出会いと一緒ですよ。


私もキタムラのネット中古をよく漁っています。

また、新たな出逢いを求めてカメラ、レンズを探してください。

ハズレがあったり楽しいですよ。

書込番号:18294424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/22 09:52(1年以上前)

安いと思いますので、カメラを見せてもらって決めればいいのではないでしょうか。

書込番号:18294477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/22 09:54(1年以上前)

あれっ!? もう売れてしまったのですか。残念でしたね。

書込番号:18294482

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/12/22 10:02(1年以上前)

良い中古の出物を見つけた時は、こんなところで悠長に相談していてはだめです。
日頃から色々な中古に目を通していて自分で判断できる力を養っておくことです。
そして、良い物が出てきたら迷わずにGETすることですね。

書込番号:18294499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/22 10:08(1年以上前)

こんにちは

そんなに早く落札されるなんて!!!
もう6万円ですか? 安くなったなぁトホホ

私もD700を使っていますが・・と言ってもD700とD5300しか持っていませんが。

D70から順にD300sまで使って、FXはこれだけです。

先日落下させて天辺が少し凹んでいますが、何とも無いのでそのまま使っています。
14万回よりマシかな〜〜〜
まだ2万程から。 と そう思って です。

最近、重いなぁと感じだして、D5300を持ち出すことが多くなりました。

けど、あのシャッター音はたまりません。
腕立て伏せなどして筋力アップをせねば・・・・

書込番号:18294517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/22 14:57(1年以上前)

キタムラnet中古で、チョイスして近くの店舗でよく確認して購入されると良いと思います。きになるショット数は、店内で持参したCFに撮らしてもらって、フリーソフトのphotomeなどですぐ確認できます。 私は、偶然にも入ったばかりのD700に出会い、その場で、即決しました。後からショット数の確認をしました。外観はある程度当たっていまして、5000ショット以下でした。価格も値打ちでした。よく利用する店舗で馴染みの店員さんが頑張ってくれました。いい買い物でした。古いレンズにも優しいのがいいですし、長レンズを付けた時もあつかいやすいですねー。基本raw撮りです。

書込番号:18295194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/25 11:41(1年以上前)

六区ぱらくんさん
”解決済み”な所すみませんm(__)m
シャッター回数14万回、オーバーオール済み、動作問題なしでしたら、その金額なら「買い」ではないでしょうか〜(^.^)

D700の部品保有期限は、恐らくは2017年あたりではないかと思いますが、六区ぱらくんさんがご存じであれば、何ら問題ないでしょう〜(^^ゞ

このカメラD700は基本性能がしっかりとしたカメラなので、使い方に寄れば、想定以上に長く使えるかもわかりませんよ〜(^.^)

書込番号:18303715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2014/12/28 04:21(1年以上前)

D700は私も所有しています。
私は「買わなくて正解だった」と思います。

その中古品があと何年使えるかを考えれば・・・
6万円は安いとは言えないと思います。

1万円程度のコンデジであれば、壊れても後悔しないかもしれませんが、
6万円を支払うのであれば、私ならあと10万円貯めて新型を購入します。

APS-Cであれば新品が買えますし、保証もつきます。

D700が壊れても観賞用としたいのであれば別ですけど(笑)

蛇足ですが・・・
D700は確かに使えるヤツです。
でも、いま購入を考えるか否かと聞かれれば、
私はオススメしません。

シャッター音やショックが大きいので、人混みや屋内撮影、スローシャッター(手持ち)には向かない機種です。
その点、K-5等は軽くてシャッター音も静かです。
スタイルも丸くない。

私も実際、D700よりもK-5Usのほうが多く持ち出しています。
フィルム時代と異なり、センサーは変えられないし、
新機種のほうがキレイに見えることもあります。。。

D700も良いですが、今回「買い逃した」と考えずに
前向きに「もっと吟味」してはいかがでしょう^^


書込番号:18311998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2014/12/29 19:02(1年以上前)

その後、あのD700は落札者のもとへ旅立ったようです。

でも、D700のことを諦めることがどうもできません。一度触って気持ち良い触感なのと、やはりフルサイズの高感度耐性が気になります!
どうせ分割払いをする予定でしたので、トータルのお値段はそこまで気にしていません。たとえ10万+利子であっても充分愛用できるのなら悔いのない価格です。

D700が分割で購入できるところを探しています。
通販・実店舗でクレカ無しのショッピングローン使えるところ無いのでしょうか?
クレカ作ったほうがいいのでしょうか?

書込番号:18317318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/29 20:31(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。
自分も二年前に中古のD700を購入し楽しんでます。

ショッピングローンが使えるところとのことですがマップカメラがオススメです。
今なら24回まで無金利です。8件ほど取り扱いがあります。

https://search.mapcamera.com/?maker=5&category=1&keyword=D700

良い物に巡り会えるといいですね!

書込番号:18317587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2014/12/29 20:51(1年以上前)

ストフリさん、こんばんは。

マップカメラのFAQには
>満年齢20歳以上でお勤めの方あるいは、自営の方がお申込いただけます。
>(学生及び未成年の方は、契約書面 のやりとりが必要になるため、スピーディーな審査を行うことが出来ません )
とあるのですが、本業が学生でもバイト等をしているのであれば、「お勤めの方」に入るでしょうか?
なるべく家族にはバレ無いように頼みたいです。

ちなみに年齢の壁は今月で二十歳になりましたのでクリアしております。

書込番号:18317643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2014/12/29 21:21(1年以上前)

ちなみに補足です

D700がいい理由ですが、
・アニメで描かれているカメラであること(←これ意外にアニメファンとしては重要w)
・画素数(1200万前後がサイズ的に一番いい。D800/810は画素数多すぎ)
・シャッター音(カシャコって軽めの音がとても良かった。α77よりよっぽどいい。)
・操作感(α77よりもメカらしさを感じる)
・フルサイズにしては軽快でホールド感が良い
・AFの速さ。Dタイプレンズでも非常に食いつきがいい

シャッター音が静かな機種はミラーレスがあるので、それほど困りません。
室内撮りはα77に特化させて、D700は風景撮りに良さそうなんですよね。

もちろん画質やレスポンスだけなら6DやD600でもいいんでしょうけど、D700への思い入れが大きくて、D700以外は考えていません。
今回は以前から考えていた購入検討でもなく、メインカメラの買い替えでもありません(メインはα77維持です)。ある方から「D700どう?」と聞かれてそれから熱が上がってしまったので、今回はD700を買うか買わないかのどちらかです。

また、近所で中華製の縦グリが5千円しない価格で売っているので、それも後押しになりつつあります。

書込番号:18317751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/29 21:30(1年以上前)

 スレ主さん、失礼ながら貴方は自己主張が強いというか、偏執的なのか分かり
ませんが、この程度のカメラで何故こんな大騒ぎをするんですか?

 途中、何方かが書いているように、ネット販売でも店舗urhに沢山ならんでいて
現金であれ、カップであれ、カードであれ買えますよ・・・。

 そんなに執着するなら、上記の何れかの方法で購入したらそれでお終いでしょう
!!

書込番号:18317792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/29 21:45(1年以上前)

六区ぱらくんさん、こんばんは。

失礼しました。学生さんだったんですね!
マップカメラの規約だとちょっと微妙な感じもしますね。
一度、マップに確認された方がいいと思います。


書込番号:18317852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/12/29 22:04(1年以上前)

六区ぱらくんさん

ローンの事はなんとも言えませんが・・・

もしMB-D10または模造品を使うつもりなら、
ホールド感等も挙げていらっしゃる様ですのでMB-D10の方がいいと思います。
私は購入した時は中古も高かったので新品にしました。
模造品は持った時点でウーンって感じで、やっぱりMB-D10で正解でした(出番少ないけど)。
今は中古が出ればかなり安いので、買えるなら一度手にしてみてください。

書込番号:18317929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2014/12/29 22:05(1年以上前)

Mt.No Nameさん
>この程度のカメラで何故こんな大騒ぎをするんですか?
好きでD700を今でも使われている方に失礼ではありませんか?
一般から見ればたかが中古で10万というカメラと言う認識でしょうが、私としては4万以上のカメラを買ったことがありませんので、いろいろ気にしちゃうタイプです。

あと、大騒ぎだとは私は思いません。無事ほかの方に使っていただけるのであれば私はそれでよしです。
読んでいて不快だと思うのなら、このスレを見なきゃいいのではないですか?


ストフリさん
ありがとうございます、マップカメラに確認してみます。
マップがダメだったとしても、ショッピングローンが使えるサイトはまだあるようですので、色々当たってみようと思います。
マップで買えるならNEXの下取りも考えます。

書込番号:18317934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/12/29 22:22(1年以上前)

当機種

六区ぱらくんさん、こんばんは。

D700を気に入られているんですね。
人が何と言っても気に入っている物を購入して撮影するのがいいですよ。(趣味の世界ですよね)

私は、D700の発売日から1週間後に購入し(2008年8月)、いまだに使ってますよ。

デジタルなので日進月歩、いくつかのデジ一眼は手放しましたが、D700は手放せないです。
(D800、5Dmk3も手元にありますが、同程度の使用頻度です)

1200万画素ってバランスがいいのかもしれません。

六区ぱらくんさんは静物撮りということですので、ご参考までということでD700で撮ったバラの写真をアップしますね。

最新のカメラと比べてみてもD700が良いと思っているなら、良い個体に出会えることを祈っています。

書込番号:18318007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/29 22:47(1年以上前)

六区ぱらくん さん、
了解です!ダメモトで聞いてみて下さい。

私も未だにD700を手放せずにいます。やっぱり、良いですよ!
先週、銀座SCでLPF清掃と各部点検及びグリップゴムの張り替えをしてきました。
これで改めて使い込みたいと思います。

やっぱり趣味ですから気に入ったカメラを使いたいですよね!

書込番号:18318123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/29 23:41(1年以上前)

 予想通りの回答がありました。その通り、人の好み勝手でしょう。ほっといてくれ
読まなきゃ良いでしょう。

 スレ主さんの仰るとおり・・・お知らせ.comのフォルダーからこれだけを消去しま
した。また、このスレッドに新しい書き込み通知が届いても開きません。

 これで良いでしょう。

書込番号:18318319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2014/12/30 20:43(1年以上前)

機種不明

今の状態こんな感じです

イヤッッホォォォオオォオウ!

マップでポチりました!
オリコで申請しまして、24回払い・キャンペーンで金利0、保証人・書類審査なしで通りました!

D700は83,000円の並品ですが、写真で見る限りはスレの程度も軽く、キタムラの同程度のものよりもはるかに綺麗でした。
それに5018Gも付けてちょうど10万ちょっとです。

月々4千円、頑張って払いますw
ドコモの携帯料金もOP外してだいぶ安くなりましたし、それほど大きい負担ではないですよね(^^)

書込番号:18320949

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/30 21:26(1年以上前)

六区ぱらくん さん、こんばんは。

D700の購入、おめでとうございます〜^_^オリコの申請通って良かったですね!
マップカメラは私もよく利用します。対応も迅速、丁寧で好感が持てます。

D700が来たら楽しんで下さいね〜^_^

書込番号:18321098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング