『貨物列車は武骨で良いですよ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

貨物列車は武骨で良いですよ

2017/04/07 02:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 総神さん
クチコミ投稿数:320件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

相変わらず単焦点レンズで撮っています。
最後の1枚は、運良く夕日が当たって良い感じになりました。
D700でも能力をフルに発揮出来る場面は以外と少ないし買い替えはしないので、まだまだこのカメラにお世話になる予定です。と言うか、フルサイズって何ですの?って時に購入してから、このカメラにいろいろ教わりました。
1200万画素の一眼レフなんて今時あんまり売ってないけど、逆に2000万画3000万画のカメラって必要?って思います。

書込番号:20797991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/07 07:30(1年以上前)

素人の自分が口出しするのもなんですが、

後ろの方が何か締まらない様な気がします。
あと2段絞ってパンフォーカス気味にするか
レンズが何か判らないのですが、
もっとF値を低くしてボカす方が良い様な・・・

書込番号:20798155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/04/07 07:48(1年以上前)

金太郎とか桃太郎とか、力強くて重々しくて格好良いですね。あの振動、怖いぐらい。

画素数への拘りはありませんね。D40系/D50/D70/D100 6M機も使ってます。

書込番号:20798182

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2017/04/07 10:47(1年以上前)

でも最近貨物列車短くなりましたね。輸送手段も
時代とともに変わってきてしまって。

さすがにD700は手放してしまいました。
D610にダウンしましたが、でもよく写りますよ。2400万画素。
私はやや明るめに出力していて、D700のころは結構ハイライトの
階調性が低かったので少しアンダーめに撮影、レタッチの時
少し明るめに上げていました。
最近のは楽です。ISO感度AUTO、低速限界設定、それほど
大きく印刷しないのでJPEGオンリー、絞り優先で絞り値だけ
見ておけばほとんどスナップOKです。
連写時もそこそこバッファーもあるし、3Dトラッキングも性能良いです。
エントリーフルサイズで結構な性能です。
さすがにここまで簡単に撮れてしまうと次って何が必要なの?
って感じになってしまいます。

書込番号:20798458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/07 11:53(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

影が…

角をつけるセンスがわからない。

メンテナンス?

D700バリバリの現役です。2KのTVや3K弱のモニターの背景用写真を撮るには十分です。印刷もはがきサイズまでしかしないし。あと少しして8Kになると辛いかな…最近の現像ソフトはプリセットが豊富なので、ごまかしが効きますw。

書込番号:20798547

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2017/04/07 17:28(1年以上前)

当機種

サメ

総神さん、ご無沙汰してます!

私のD700も現役バリバリです。
A3サイズでプリントしていますが、悪くないと思います。


さて貨物ですが、幹鉄なのでたまにしか撮りませんが、難しいですね!
どれだけの長さなのか、来るまで分からないのが、難儀です。(笑)

書込番号:20799058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/08 03:44(1年以上前)

総神さん
必要なぁ、、、

書込番号:20800226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 総神さん
クチコミ投稿数:320件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2017/04/08 19:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ここ数年はほとんど撮ってなかったのですが、娘もやっと物心ついてきたので、少しづつ一緒に撮りに連れてって鉄子化計画してます。

書込番号:20801893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/09 05:47(1年以上前)

総神さん
エンジョイ!


書込番号:20803076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2017/04/10 18:39(1年以上前)

当機種

D700には、とてもお世話になりました

>総神さん
こんにちは

キャッシュバックに釣られ、D750をちょいと買いたしてみたら
余りの画質の進化を感じ、8年付き合ったD700は、嫁に出しました
画素数は1200万で十分ですが、流石に画質の違いはどうしようにも無いと感じています
でも、思い入れはやっぱD700ですね

>コードネーム仙人さん
お久しぶりです
とうとう次の機種は諦めて、D750にしてしまいました
E4系も無くなってしまう様なので、今のうちにと思っています

書込番号:20806996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2017/07/16 18:13(1年以上前)

別機種
別機種

>総神さん
はじめまして、こんにちは。
横スレすみません。

>MT46さん
お久しぶりです。何年か前にD700を落として壊し、D3+D800E+D610の3台体制になりましたが、最近、D700の新品同様を見つけD3を下取りに出して購入しました。PC上で比較すると最近の機種の方が綺麗な気もしますが、やっぱりあのシャッター音は最高です。主にAiレンズで使用して楽しんでいます。

>コードネーム仙人さん
お久しぶりです。いつも素晴らしい鉄道写真を拝見して居ります。最近、またD700のオーナーに戻りました。D5に対するD700的なカメラが出るまで、D700は大切に使います。また鉄道写真のアップを宜しくお願いします。

書込番号:21047931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング