『今更ながらに』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信27

お気に入りに追加

標準

今更ながらに

2018/04/02 15:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

ついこの前、フリマサイトにて安く出品されていたので思わず購入してしまいました。約10年前にD300を購入してD500購入の為に売ってしまい、また憧れから一昨年、D3を手に入れ、今年に入ってFujiに浮気。
「お散歩はFujiでしょ」という事でニコンの標準ズームは大抵ドナドナ…,
そこにきてのD700です。自分でもなにしてんだかなーと言う感じです。
10年前は憧れたけど予算上、D300になりましたが、今になってようやく手に入れました。なにかの巡り合わせなんだと自分を納得させてます(笑
それはそうと、D700で使えるお手頃な標準ズームレンズか、単焦点レンズなど教えていただけると嬉しいです!
ちなみにD500用に
70-200 f2.8VRU
300 f2.8 VR
tamron 100-400
使用してます。

書込番号:21723035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/02 15:53(1年以上前)

どうせD700でのお遊び撮影なら
個人的にはニコンはDタイプまでのデザインが好きなので

24−85Dか24−120Dかなあ

書込番号:21723052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/04/02 16:49(1年以上前)

タムロン28-75\(^^)/

書込番号:21723140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/04/02 16:58(1年以上前)

24-120mm F3.5-5.6D (でっかい丸フード) お奨めですが、内部フレキ断に近いものが多い。
テレ端でAF迷うとかズーム往復時にスレ音などは危ない。
描写は当たり品だとVR24-120mm F3.5-5.6Gを凌ぎます。

24-85mm F2.8-4D これは超お奨めで、私は持っていません。見かけたら買います。一押しかな。

書込番号:21723155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/04/02 18:00(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
24-120は前に使っていてハズレを引いたのか周辺の甘さに売り払った事があります。24-85は評判良いですよねー。なるほどDレンズ。いいかもしれません。>ほら男爵さん
tamron確かに良いですね。価格も安いですし。
>うさらネットさん
やはり24-85ですか。自分は24-85Gがキットレンズバラしでオクで出るのを待ってたんですが、Dレンズも良さそうですね。

書込番号:21723257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2018/04/02 18:37(1年以上前)

単焦点でシグマの50mmF1.4EXDG1本!
Artが出る前のモデルですが、今の純正50mmF1.4Gよりいいと思ってます(さすがに58mmF1.4にはかなわないかも)。
お散歩には大きすぎないので、お勧めです。
お値段的にも結構お手頃ですし(3諭吉程度)。

書込番号:21723325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2018/04/02 19:58(1年以上前)

>KCYamamotoさん
sigma50mmですか。純正の1.8と1.4は使用経験ありなのでそれより良いとなれば買いですね。あとお散歩なので小さい、軽いも重要ですよね^ - ^

書込番号:21723486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2018/04/02 20:18(1年以上前)

安めの中古で考えてみました。フィルム用のレンズですが、、、大丈夫でしょう。
(自分は、D3との組み合わせで使用してます。)

単焦点なら、まず

Nikon AiAF 20mm F2.8
Nikon AiAF 50mm F1.4D

と105は下記のどっちか、

Nikon AI AF Micro 105mm F2.8D
Nikon AiAF DC 105mm F2.0D

スナップに20mmが使いにくかったら、下記のどっちか

Nikon AiAF 24mm F2.8
Nikon AiAF 35mm F2.0D

位の3〜4本そろえば、良いのではないでしょうか?

書込番号:21723518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/04/02 21:20(1年以上前)

>hiderimaさん
おぉ!全くのノーマークの単焦点です。古さ故に自分には縁遠いものだと思い込んでいました。D3で使用されているとの事、自分もD3持ちなので早速調べてみます!情報ありがとうございます!(^^)

書込番号:21723682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2018/04/02 21:23(1年以上前)

D500をお持ちであれば、D700は広角側担当になるかと思います。そこで私のオススメは18-35Dです。中古で3万円くらいです。18-35Gはさらに描写が改善されています。

書込番号:21723693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/04/02 22:29(1年以上前)

>ZA-NHW20さん
18-35ですか。なかなか広角で面白ろそうすね!ただ少しお値段が高いのがネックですかねー。確かにD500は望遠側担当なのでD700は思い切って広角側にふるのも良い考えかもです!^_^

書込番号:21723913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/03 04:03(1年以上前)

スイフトスポーツに乗ってるぜ!さん
ボディ、レンズ、
そんだけ使ってんねんゃったらわかるゃろ。

書込番号:21724389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2018/04/03 07:38(1年以上前)

>スイフトスポーツに乗ってるぜ!さん

>古さ故に自分には縁遠いものだと思い込んでいました。

ふ、ふ、、古いんですか、古いんですね。
フィルム時代から、写真が趣味で揃えてたので、Dレンズでそろってます。
というか、古いレンズと言われると思わなかった、、、orz

最近のレンズは、大きいので魅力を感じないというか、買い替える気がしない。

描写力は今のレンズより少し落ちるかもしれませんが、小さくて良いですよ。

書込番号:21724563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/04/03 09:32(1年以上前)

>nightbearさん
うぅ、痛い所突かれましたね。若干、機材マニアな所があって実力が伴わないのが本音です。諸先輩方にお伺いした方が思いもよらない視点からアドバイスを頂けると思った次第です。
>hiderimaさん
すみません!古いとは決して否定的な意味合いで言ったのではなくて、自分がほとんどデジタルからカメラにハマったので馴染みが薄いと言うか、未知の領域なもので…

書込番号:21724751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2018/04/03 10:22(1年以上前)

あとは素直に考えるならマイクロニッコール60mmF2.8G
AFも早くて快適、描写も先鋭で優秀です。

ひねくれてみるなら同じマイクロニッコールでもMFのAi55mmF2.8S
新品でも手に入りますが、中古なら1万円程度からあります。
D700のファインダーは決してMFがしやすいとは言いにくいですが、お勧めの一本です。

もっとひねくれるなら、Ai 45mmF2.8P
FM3Aと一緒に出たパンケーキレンズで、小さいです。CPU内臓なので、D700でもAF以外の全機能が動作します。
スナップには最適です。

書込番号:21724830

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2018/04/03 12:35(1年以上前)

D500に、70-200/2.8 300/2.8 100-400をお使いとのことで、
スポーツ系か動きものを中心に撮影されてるのですかね?^^

このようなレンズを使われてる方が改めてのご質問でもないような気がしますが参考ですかね^^

>D700で使えるお手頃な標準ズームレンズか、単焦点レンズ

私もD700を使っているころ、一番重宝したのが70-200/2.8GVR2でしたが
それよりもよく使ったのが、MFレンズですがノクトンフォクトレンダー58/1.4、ツアイスマクロプラナー2/50(カニ爪モデル)です。

どちらもD700のセンサーには相性がよく、その後、D800系などで使用したのですが味が違う・・・・
D3やD700には、やっぱり60/2.8Gマイクロや、上記2本のレンズがスナップなどに最適でした^^

超広角としてはシグマ12-24mm/4や純正16-35/4を多用してたのですが
フルサイズ機の高画素化に準じて純正14-24/2.8に入替えたのですが

最近、また16-35/4を買い戻しました(フィルターが使えないとやはり辛いのです)

現在、D5、D850には標準ズーム、私も処分してありません。
現在はシグマ35/1.4artがあるだけです。

日頃は、200/2、400/2.8が中心で、それに70-200を持ち出すか16-35をという使い方です。


中古、D700は私もずーーっといつかは買い戻したく眺めています^^
ですが、4台目となると使う機会もほとんどないとおもうので自粛してますが

D700専用で一本というと、絶対にツアイス、マクロプラナー2/50ZFは買い戻しますね^^
もしくはナノクリ60mmマイクロ!この写りも相性絶品でした♪

書込番号:21725043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/04/03 13:35(1年以上前)

>KCYamamotoさん
ありがとうございます。60mmマクロは以前所持していたのですが、出動回数の少なさからドナドナしたことがあります。売って後悔してるレンズです(爆
残り2本は調べてみますね。
>esuqu1さん
お察しの通り、普段は鉄道、旅客機等追いかけています。filmに浮気した時点で広角〜標準域を売ってしまい後悔真っ最中です(^^;
ノクトンは使用経験ありです。確かにノクトン、プラナーは良いですね。ありがとうございます。
D5、D850お持ちなのは羨ましいです!自分じゃどうひっくり返っても縁のない機種です(金銭的に

書込番号:21725131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/03 15:41(1年以上前)

スイフトスポーツに乗ってるぜ!さん
何を?
どのように?
撮るんかゃろ?!

書込番号:21725328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/04/03 21:31(1年以上前)

皆様、色々と教えていただきありがとうございました。とりあえずは24-85/2.8-4Dから始めようと思います。まぁ、手に入れるまではD500と共用レンズですが…その後は35/2Dや60/2.8マクロなどに行こうと思います!

書込番号:21725970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/04 06:47(1年以上前)

スイフトスポーツに乗ってるぜ!さん
何でもええゃん。

書込番号:21726600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/04/04 14:42(1年以上前)

>nightbearさん
エンジョイ‼

書込番号:21727327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/04 16:13(1年以上前)

スイフトスポーツに乗ってるぜ!さん
おう。

書込番号:21727460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件 D700 ボディの満足度5

2018/04/05 21:09(1年以上前)

再生する自称、伝説の(?) D700 サウンド

製品紹介・使用例
自称、伝説の(?) D700 サウンド

スイフトスポーツに乗ってるぜ!さん、はじめまして。

D700+50mm(MFレンズ)で90%以上使用している今時珍しい変人です。

遅ればせながら、ご購入おめでとうございます。

ところで、D700をご使用なら、MB-D10 もどうでしょうか?
                    ↓
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?keyword=MB-D10+(D700%2FD300S%2FD300%E7%94%A8)

自称ですが、伝説の(?) D700サウンドを官能できるかも?

それでは、D700をお楽しみ下さい。

書込番号:21730342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/04/05 23:47(1年以上前)

>プラナー大好きさん
こんばんは〜。じつはMB-D10はD300時代に使っていたんです。D300ドナドナ後、暫くは防湿庫に鎮座していたのですが、「もう使う事はないだろう」ということでこちらもドナドナしてしまったんです…。
なので今現在、激しく後悔中です(笑
誘惑のシャッターサウンドありがとうございます。やっぱりこの時期の機種は官能的なシャッター音ですよね♪

書込番号:21730721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2018/04/08 23:26(1年以上前)

何撮るかによるんじゃないですか?。
レンズの為に撮るなら、好きなレンズを選べば良い。
町中スナップなら広角か標準だし、野鳥や飛行機なら望遠鏡さになるし、そんなの何をどう撮りたいか次第だ。

書込番号:21738035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M2+さん
クチコミ投稿数:60件

2018/04/15 22:15(1年以上前)

当機種

花壇のチューリップ

私の所でも、D700はバッテリーグリップと一緒に元気に動いています。
使っているのは、D4s、D700、D7200という組合せです。
D700には愛着がありますね。

書込番号:21754799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/04/19 14:02(1年以上前)

>総神さん
そうですね。ありがとうございます。このD700はほとんど衝動買いみたいなものでどのように使うか定まらないままでしたのでご質問させて頂いた次第でございます。
>M2+さん
ありがとうございます。D4sお持ちのですね!羨ましいです(笑
D500は趣味でもある、鉄道、旅客機撮りに特化しているので望遠中心のレンズ構成ですが、D700は完全に憧れ買いだった為、どう使うか定まっていなくて、レンズ選びに迷いがありました。まぁ、見ているだけでもカッコいいので満足なんですがね(笑

書込番号:21763393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/21 19:03(1年以上前)

D700はんぱないって。このカメラはどのメーカーのレンズを取り付けても素晴らしい立体感の表現ができます。試しにパナソニックのマイクロフォーサーズ用ライカ標準レンズを付けて(ボディーに被せ周りから光が入らないように取り付け)フォーカスは被写体にピントが来るよう前後にカメラ事移動しながら撮影。撮影素子のためかもしれませんが、純正ルミックスのカメラよりも素晴らしい絵が出ます。さすがフルサイズ、このカメラはレンズの素性を十分引き出せる品物です。最近の高画素カメラも良いかもしれませんが、基本的に、このカメラ良い品物なので最新の単焦点や評判の良い古いレンズでも十分そのレンズの良さを十分引き出せます。何しろD3の兄弟カメラですからね。

書込番号:21911915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング