『D700でのサンプル』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

D700でのサンプル

2008/07/14 13:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 atx-oneさん
クチコミ投稿数:48件

本日、やっとD700触ってきました。
今はD70使ってるモンでD700にステップアップしたいなぁと思っています。

で、自分の中では大ヒットしているTOKINA10-17mmFISHEYEと
SIGMA30mmf1.4とCFカードを持参して新宿で取り比べをしてみました。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1247994&un=35998
良かったら見てやってください。

FXモードでTOKINAは15mmからじゃないと使えないかなぁ〜って感じでした。
両方ともDXモードで使用するしかないですかねぇ。

書込番号:8076410

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2008/07/14 14:43(1年以上前)

atx-oneさんへ

貴重なサンプル、有り難うございました。
DXサイズでは510万画素になるようですが、綺麗ですね。解像度も私のレベルでは十分だなあと思いました。
当たり前のことですが、DXレンズはDXサイズで使うしかないということが良く分かりました。その場合、ファインダーはどのような感じでしょうか。枠の広さはD70と比べてどうでしょうか。数字上は同じぐらいになると思うのですが。

私は、現在D300を使っていますが、FXレンズがDXサイズでも使えるので、レンズの使用領域が広がることに好感をもち、購入を決めました。
例えば、24−70のレンズはD300だと36−105ですが、D700に付ければ24−105までカバーすることになります。
その場合、DXサイズでのファインダーの見え具合と、画質が問題になりますが、DXサイズでのファインダー画像枠の広さは、D70とほぼ同じぐらいですし(間違っていないと思います)、画質はサンプルを拝見するかぎり十分なので、ますます楽しみになってきました。

ところで、DXサイズでもRAW撮影は可能なのでしょうか。ご存知でしたらお教えください。

書込番号:8076572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/07/14 15:20(1年以上前)

≫atx-oneさん

同じレンズではなく、10.5mm魚眼を使っています。
DXレンズはDXフォーマットで使えるのであれば、それはそれで良い
かなと、思う事にしています (^^;


≫坂の途中さん

> D700に付ければ24-105までカバーすることになります。

言われている事は分かりますが、私の感覚では、ちょっと違います (^^;;;

105mmの焦点距離になる訳ではなく、ファインダーの端っこが隠れる
だけなので、それを105mmまでカバーとは、私には言えません (^^

> ところで、DXサイズでもRAW撮影は可能なのでしょうか。

もちろん、可能です。

500万画素相当の、RAWが出力されます。

書込番号:8076693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/14 15:58(1年以上前)

便乗質問ですいません。
D2XのクロップでもRAW出力は可能なんですか?

>ファインダー画像枠の広さは、D70とほぼ同じぐらいですし
初期の頃のAPS−Cデジタルは35サイズのファインダーを倍率そのまま位で枠を小さくしてましたので言われるとおり違いではないと思います。最近は倍率上げた分枠を広げてます。

書込番号:8076825

ナイスクチコミ!0


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/07/14 16:16(1年以上前)

atx-oneさん、こんにちは。

FXのAFエリアの狭さが気になるとともに、
DXモード時のD300以上(?)のAFエリアの広さに魅かれていた自分には、
たいへん参考になる画像です、ありがとうございました。

これを拝見すると解像度も自分の用途では十分で、
コサイン誤差が気になる場合や、
軽くてVR付きなどの便利なDXレンズを使いたい時に重宝しそうです。
マグニファイヤーでDXモード時のファインダーを大きくして使ってみたいですね。

書込番号:8076884

ナイスクチコミ!0


スレ主 atx-oneさん
クチコミ投稿数:48件

2008/07/14 17:06(1年以上前)

色々いじってきましたが、ファインダーはDXモードにすると
DX用の枠線が入ります。広さ的にはD70と同等と思いますが周りも見えてるので
広く感じます。ただ枠の外は写らないという認識をシッカリ持たないと
最初は失敗写真を量産しそうな線の細さでした。

あとDXモードに自動で変更されるのはニッコールレンズだけらしく
自分の持参したレンズは両方とも手動でメニューからDXモードに変える必要がありました。

シャッター音はD3に比べると甲高いように感じましたが
自分には中々いい音でした!

DXモードの画は等倍で見ましたがD70より階調表現が優れている様に感じられました。
センターの人に聞いてもD70より階調表現は優れているし
A4サイズの印刷なら問題ないって言ってました。


それにしてもD70って大きいカメラなんですね...
D700と並べて見ましたが一回りD700が大きいかな??位の差でした...(T=T)

書込番号:8077028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/07/14 17:32(1年以上前)

>見栄はらずさん

D2X(S)でも、可能です。

D2Xs(D2Xもファームアップ後)では、クロップモード撮影時に、
スクリーンは、写らない部分にマスク?(薄いグレー色)がかかります。

スレ主様、横から失礼しました。

書込番号:8077116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/07/14 17:43(1年以上前)

> D2Xs(D2Xもファームアップ後)では、クロップモード撮影時に、
> スクリーンは、写らない部分にマスク?(薄いグレー色)がかかります。

残念ながら、D2X(sではありません)は、物理的構造を持っていないので、
ファームアップ後も、マスクされません。

シャッター半押しで、クロップ枠の4隅が赤く点灯するだけです (^^;

気になったのは、atx-oneさんの御報告で、

> DXモードにするとDX用の枠線が入ります。

これ、D2XsやD3のように、半透明にマスクされるのではなく、枠線が
入るだけなのでしょうか?

書込番号:8077155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/14 19:28(1年以上前)

footworkerさん
回答ありがとうございます。
D300にするのなら中古のD2Xもありかなと思って調べるうちに疑問となっていて今までいましたので助かりました。
atx-oneさん、横レスすいませんでした。

書込番号:8077580

ナイスクチコミ!0


スレ主 atx-oneさん
クチコミ投稿数:48件

2008/07/14 20:08(1年以上前)

じょばんにさん、こんばんわ!

枠線です!!
自分もD3と同じくマスクだと思っていたのですが
線でした。

マスクの方が使いやすいように思います!!

書込番号:8077755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 D700 ボディの満足度4

2008/07/14 20:29(1年以上前)

DXフォーマット時には、フォーカスポイント照明を詳細メニューで「しない」にするとグレーの網掛けにできる様ですよ。
実物を試していませんが、カタログに出ています。

書込番号:8077886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/07/14 20:30(1年以上前)

>じょばんにさん

フォローありがとうございます(^^ゝ

D2Xは、ファームアップしてもだめでしたね。。。勘違いm(_)m

私は、D2Xsにしろ(どんなものかと過去1回だけ使用)、D700でもクロップは使用しませんが、マスク方式がいいですね。

書込番号:8077896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2008/07/14 20:41(1年以上前)

じょばんにさん

有り難うございました。
DXサイズでもRAW撮影ができるとのこと、楽しみです。

レンズのことですが、おっしゃるように、24−70が単純に24−105になるわけではありませんが、ある限定のもとで70−105域も使えるわけですから、結構なことだと思います。
ことにDXサイズでもRAW撮影が可能なのであれば、それなりの使い道も生まれてくるかと。

現在所有しているD300でも十分と言えば十分なのですが、D700のほうが便利だなと思うようになった次第です。

書込番号:8077954

ナイスクチコミ!1


スレ主 atx-oneさん
クチコミ投稿数:48件

2008/07/14 22:18(1年以上前)

DXモードの枠線、カタログで確認しました。
P.17中程にフォーカスポイント照明[しない]にするとマスクになる(薄暗く表示)になると書かれていました。

ガセネタを載せてしまい申し訳ありませんでしたm(._.)m

ますます欲しくなりました。
買う時に備えて標準ズームレンズの物色を始めました。
それからCFカードの容量も悩み始めました!

書込番号:8078644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング