『マウント面から前方向の距離(カメラサイズ)』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『マウント面から前方向の距離(カメラサイズ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 nikkokamenさん
クチコミ投稿数:11件

日光仮面と申します。

D700を購入して、ニコンマウントの写真用光学顕微鏡(オートフォーカス)に取り付けたいと思うのですが、スペックには書いていない計測値が知りたいので、お持ちのかたにお尋ねします。

マウント面からレンズ方向に向かって、飛び出している部分が二箇所あります。
(1)内蔵フラッシュの前端、(2)グリップの前端
両方の、マウント面からの出っ張り(計測値)をご教示ください。
これらの飛び出しが16mm以内であれば、私が使用している機器に取付け可能です。

なお、現在はFuji FinePix S1 Proを取り付けて使っていますが、フルサイズだと顕微鏡のファインダー視野枠と合致するので、すっと使いやすくなり、光学的にも有利です。

よろしくお願いします。

書込番号:8116330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/07/23 10:40(1年以上前)

> お持ちのかたにお尋ねします。

まだ発売されていないので、公には持っている人はいない・・・かもです (^^;

明日になれば、入手されておられる方がいるでしょうけど。
ただ、データとしてサイズ情報を持っておられる方がおられても、不思議ではありませんが。

ちゃんと取り付けられるといいですね (^^

書込番号:8116367

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/23 10:40(1年以上前)

まだ発売されていませんので、ニコンに電話されるか発売日にメジャーを持ってお店に行ってください。

書込番号:8116368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/07/23 11:06(1年以上前)

カタログの写真から、割り出してみようとしましたが。。。

D700ボディ横からの画像が見当たりませんね。

ボディサイズは、W147、H123、D77のようですから、画像さえあれば。。。(^^;


書込番号:8116446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/07/23 11:13(1年以上前)

日光仮面さん、こんにちは。

以前、SCにてスケール1本を借りて簡易測定しましたら
D700のマウント面より内蔵フラッシュの前端の方がグリップ最前部よりも長くて
確か14mm程度だったと記憶しています。

私は、マウント面よりファインダー接眼窓までの長さを確認するのが目的でしたが・・・(^^;;;


此処の掲示板でお尋ねされるよりもニコンSCへお尋ねされた方が
設計図面の正確な寸法を教えていただけると思いますよ・・・(^^ゞ

書込番号:8116466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/07/23 11:16(1年以上前)

>>footworkerさん

>D700ボディ横からの画像が見当たりませんね。

此方でアップされているボディ横画像で測定出来ますか(^^

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/07/07/8793.html

書込番号:8116472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/07/23 11:37(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん

ありましたか!(^^

あくまでも概算(比例)ですが、この画像からだとマウント面からの出っ張りは、

(1)内蔵フラッシュの前端・・・9〜9.5mm
(2)グリップの前端・・・・・10.5〜11mm

のようです。。。(^^;


書込番号:8116531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/07/23 11:40(1年以上前)

追記

さぁ、仕事、仕事!!(笑)

日光仮面さん、取りつけられるといいですね(^^

書込番号:8116542

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikkokamenさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/23 12:31(1年以上前)

じょばんにさん、robot2さん
 確かに、まだ発売前で、誰も持っているはずないですね。失礼しました。

footworkerさん
 私もカタログはずいぶん探したのですが、横からの画像はありませんでした。

ラングレー(no.2)さん
 簡易測定でも、図ってみたことがおありとは、すばらしい!

お示しいただいたURLのimpressの画像から、私も割り出してみたのですが、左側面像の高さとの比で計算すると、内蔵フラッシュの前端は14mm程度になりました。ラングレー(no.2)さんの簡易測定と一致します。
なお、上面と下面写真から判断すると、内蔵フラッシュのほうがグリップよりも出っ張っているように見えます。

取り付けられるかも・・・・・ (/_・)/

みなさん、ありがとうございます。
(購入前には、やはり自分で店頭で計測してみることにします。)

書込番号:8116704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/07/23 13:09(1年以上前)

↑失礼しました。

(1)(2)は逆でした(^^;

書込番号:8116841

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikkokamenさん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/03 13:35(1年以上前)

先日、やっとD700が届き、Nikon FXAという、古いけれどもしっかりした生物系の写真顕微鏡装置に取り付けてみました。
ちゃんと装着できました。画像にも満足しています。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:8590351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング