『DXモード撮影時の高感度ノイズについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『DXモード撮影時の高感度ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

DXモード撮影時の高感度ノイズについて

2008/07/30 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:1605件 D700 ボディの満足度4

D3の時から、気になっていた事があります。
  ※D3は、手が出ないので気にしない事にしておりました。

D700で、クロップ(約510万画素)で撮影した場合の高感度ノイズの少なさは、
FXで撮影時と同等なのでしょうか?

素子が同じで真ん中だけ使うイメージだろうと思い、
  「同じかな?」
とは思うのですが、試したり・・実感された事が、ある方・・教えて下さい。

   →FXで撮影してトリミングすれば、良いでしょう
       って案もあるかとは思いますが、それは今回は置いておいて、
       クロップ時での話でお願いします。

書込番号:8147090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/07/30 18:06(1年以上前)

クロップ=トリミングなので同じですね〜。

書込番号:8147093

ナイスクチコミ!3


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/30 18:22(1年以上前)

拡大して見ちゃうので厳しいかも?

書込番号:8147146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/30 18:28(1年以上前)

こんばんは。

>FXで撮影時と同等なのでしょうか?

パソコンで等倍表示すれば、

>クロップ=トリミングなので同じですね〜。

プリントで同じサイズの用紙にプリントすれば、

>拡大して見ちゃうので厳しいかも?

ですね。(^◇^;)

書込番号:8147168

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/30 18:53(1年以上前)

510万画素の 高感度特性と考えれば、FXと勿論同じです。
D3の、DXフォーマットは使えます。RAWで撮れば、余裕の有る510万画素ですね。

書込番号:8147256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2008/07/30 19:02(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

今、部屋で撮り比べてみました。
左がDXで、右がFXです。
ISO6400,ノイズ低減無し。
勿論、トリミングして同じ大きさの画像にしています。
写真の白い額の右側にプラスチックカバーが少し飛び出していますが、そこで比べていただくと良いかも知れません。
遜色ないように私には見えます。モニターに問題があるかも知れませんが・・・

書込番号:8147290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/30 19:06(1年以上前)

拡大と言っても、等倍で見る場合は画素数が5MPにリサイズされているので、同じだと思います。

書込番号:8147303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/07/30 20:18(1年以上前)

Mr.あえらすさん、こんばんは。
あえらすさんが書いてらっしゃる通りだと思います。
撮像素子の中央部だけを使っているわけですから、基本的には全体を使ったものと同じ画質になるはずです。
上記のように思いこんでいたので、こういう画質の比較を、私はやったことがありません。

書込番号:8147580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2008/07/30 20:59(1年以上前)

別機種

DXクロップにて

こんばんは。
クロップモードでも本質的には同じだと思います。
ただ、再生時の拡大倍率が(大きい方に)変わってしまうとクロップは不利かもしれませんね。
特に大きく引き伸ばしてくるとノイズも目立ってくるかもしれません。

書込番号:8147727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件 D700 ボディの満足度4

2008/07/30 23:23(1年以上前)

からんからん堂さん
E30&E34さん 
F2→10Dさん
robot2さん
坂の途中さん
じじかめさん
nikonがすきさん
Digic信者になりそう_χさん 

皆様、お答えありがとうございます。
結果的には、510万画素になって、そこからのトリミングには、
不利には、なりますが・・・撮って出しのノイズ耐性は、変わらないとの事ですね。
ありがとうございます。

510万画素でも、A4くらいは、大丈夫そうですね。

書込番号:8148510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/07/31 03:48(1年以上前)

>510万画素でも、A4くらいは、大丈夫そうですね。<----------------
いえいえ、A3まで大丈夫ですよ。

書込番号:8149339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/31 04:12(1年以上前)

想像ですが、もしその時DX以外の部分の電源を切ったら・・・(できないでしょうか?)
違いが殆ど分からないと思いますが、温度が少し低くなれば、感度も少し高くなります。

書込番号:8149349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/31 10:07(1年以上前)

>いえいえ、A3まで大丈夫ですよ。

ですね♪ (^_^)

私なんぞは、200 万画素のデジカメ時代に何度も A4 プリントしてます。(^_^)v
だいたい、大きく引き伸ばした写真は近距離では見ませんからね。(^_-)

自分のカメラの欠点を探したいのでしたら、
大きく引き伸ばして、虫眼鏡でご観察あれ!(^◇^;)

書込番号:8149866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件 D700 ボディの満足度4

2008/07/31 12:41(1年以上前)

GasGas PROさん 
うる星かめらさん 
F2→10Dさん

ありがとうございます。
ワイド4つ切りで算出すると、190ppi程あったので、
まぁ、、A4ならと思いましたが、A3も行けそうなんですね。
レスありがとうございました。


<補足>
ワイド四つの寸法
10*14.4(インチ)
対角の長さ=√(10*10+14.4*14.4)
       =17.5(インチ)

D700のDX画像のピクセル数
1848×2784(ピクセル)
対角のピクセル数=√(1848*1848+2784*2784)
           =3341(ピクセル)

印刷密度=3341/17.5
   =190(ppi)

縦横比無視してますが、ほぼこんな感じかと。


※補足なんで、あんまり激しく突っ込まないで下さいね。m(_ _)m..

書込番号:8150257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング