『AFの性能はピカイチですね』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

AFの性能はピカイチですね

2008/09/21 01:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 
当機種

こんばんは
今日は子供の運動会で
D700+300/4中心で色々撮ってきました
昨年までのD2Xで撮影した場合は、AF-Cだとピンを外すショットが何割か有りましたが
うちの300/4はAF-Sで無い古い300/4ものにも関わらず
D700でダイナミック9点のAF-Cの場合、ほぼ100%の確率でした
写真は100m競争で、息子を追った1カット下半分です
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、子供の下を見ると見事バッチリです
距離は約30m程度です
運動会はダイナミック9点のAF-Cがお奨めかもしれません


関係無い事ですが
内蔵ストロボでオートFPが出来ればとても楽なんですが
何で出来ないのでしょうかね?
やっぱ光量が不足するのでしょうか?
結局今回はSBを持ち出すハメになってしまいました

書込番号:8385067

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/09/21 08:44(1年以上前)

  ・写真拝見
  ・躍動感溢れるいい写真ですね。

 >D700でダイナミック9点のAF-Cの場合、ほぼ100%の確率でした

  ・向かってくる被写体にAF-Cで、よく捕まえられましたですね。
  ・すばらしいです。腕も機材も。

書込番号:8385988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/21 09:05(1年以上前)

>内蔵ストロボでオートFPが出来ればとても楽なんですが
>何で出来ないのでしょうかね?
>やっぱ光量が不足するのでしょうか?
>結局今回はSBを持ち出すハメになってしまいました


チャージ容量が足りないのでしょう。
SB-600以上を装着すると1/8000まで同調しますね。

書込番号:8386073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/21 09:12(1年以上前)

≫MT46さん

そうですか、AF-Cが。
今まで使ってきたカメラで、AF-Cは自分の思ったようにフォーカスが
来ないと感じていたので、基本的には使っていませんでした。

AF-Cを久しぶりに試してみたくなりましたねぇ。

書込番号:8386098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2008/09/21 09:16(1年以上前)

MT46さん

以前、テストで通過電車を撮りました。
@60〜70kmは出ていたと思います。
A線路からは3mくらいの所
B6コマ/秒で撮影し
Cダイナミック9点のAF-C
Dレンズは18-200mmVR
Eかなり曇っていました
自分の横を通過するまでシャッターを切りましたが最後の一枚以外は
全てOKでした。

また、10m先から走ってくる子供を3m先くらいまで連写したとき
@なるべく高速シャッターにするため絞りは開放にした。
Aレンズは70-300mmVR
Bかなり晴れていて順光
で撮れた写真をPCに取り込んでびっくり。
耳の産毛まできれいに撮れていました。(5mくらい離れていたと思う)

D300での話ですが、特に狙ったわけでなく
さっと構えてパシャパシャとしかも普及タイプのレンズで。
>AFの性能はピカイチですね
私の撮影条件では、AFはモンスターです。

書込番号:8386124

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2008/09/22 17:02(1年以上前)

みなさんこんにちは

運動会では競争以外もAF-Cを使いましたが
ほぼ100%満足出きる写りでした

随分進化したものだと感心しています

書込番号:8393879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング