『D700でEYE-FIは使えるか?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

D700でEYE-FIは使えるか?

2008/12/30 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

PanasonicのSD→CF変換カードにEYE-FIを入れて試してみましたが、うまく動作しませんでした。EYE-FIでは「SD→CF変換使用は正式には対応しない」とコメントがあるので使えなくても当然なのかも。

 どなたかうまく使えている人がいたら教えて下さい。

まあ2GBの容量ですとD700のRAW撮影は厳しいんですが、JPGのみなら充分なので使えるとうれしいんですが・・・

書込番号:8860382

ナイスクチコミ!1


返信する
pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2008/12/30 12:34(1年以上前)

こんにちは。

>>まあ2GBの容量ですとD700のRAW撮影は厳しいんですが、JPGのみなら充分なので使えるとうれしいんですが・・・

そのとおりですよね。
frickrとかに、自動的にアップロードできるというのはとても魅力なのですが。

All about のレビュー記事で
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20081226B/

SD>CFアダプターを介してデジタル一眼レフでも試してみた。こちらでも問題なく使うことができた。

という記事を読んで、買いに行こうとしていたところなので・・・ちょっとショックです。。
ちなみに、上記の記事でも、SD-CFアダプターはパナソニック製です。

設定とかでなんとかならないものでしょうか。。。

書込番号:8860424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/30 13:19(1年以上前)

メーカーとしては、SD-CFアダプターを嫌がっている感じですね?

http://www.eyefi.co.jp/support/faq/eye-fi/#321

書込番号:8860587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/12/30 13:31(1年以上前)

D700になってCFカードのソケットがtypeTになっているのでSD→CFアダプタで使えるものは僕が探した限りではパナだけですね。

EYE-FIの設定は独特でEYE-FIのサーバー上でしか設定画面が見れないようになっています。設定する項目も限られていて何か裏技を使わないと基本的にはダメなのかも。

やれるとしたEYE-FIカードにじかに書き込むしか無さそうです。

書込番号:8860636

ナイスクチコミ!0


はる@さん
クチコミ投稿数:189件

2008/12/30 14:58(1年以上前)

なんでニコンはタイプI型対応のみにしちゃったんですかね?D3もD300もタイプ2にも対応しているのに・・こんなところでケチらなくてもねえ。ブログの更新やオークションと普段使いには便利なんだけどなあ。

書込番号:8860961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/30 15:41(1年以上前)

あまり詳しくないのですが横から失礼します。
D3Xの書き込み速度比較が以下にありました。
http://www.robgalbraith.com/bins/camera_multi_page.asp?cid=6007-9830

一番下に「Eye-Fi Home 2GB」の文字があるのですがこれは何かしらの方法で使っているという事なのではないでしょうか。
それにしても仕方ないとは言え圧倒的に遅いですね^^;

書込番号:8861106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/12/30 17:56(1年以上前)

ネシジーデ♪さん 

 この表は書き込みスピードですのでEYE-FIで無線LANが出来たという事ではないと思います。パナのアダプタを使ってD700に入れれば撮影は出来ます。

 ちなみにEYE-FIの専用USBコネクタでPCに挿すと指定のフォルダと共にWEBサービス(PicasaWebなど)にも自動的にアップロードしてくれます。

書込番号:8861722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/30 18:21(1年以上前)

ジャン&ミシェルさん 
なるほど、大変参考になりました。
ニコンもD60の様に早くから正式対応している機種もあるので
CF機のアダプタ経由でもEnhancedカメラとして動くように期待したいですね。

書込番号:8861815

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2009/01/08 23:02(1年以上前)

かなり遅レスで、もうだれも見ていないかも知れませんが…

こんな記事が出ていました。
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20386148,00.htm
(注: リンクがどうしても2行に分割されて、うまく張れません。 コピペして合成してください。)

Q. SD型カード版と同じ機能をCF版で出すのは、技術的に難しいことなのでしょうか?
A. 電波的な問題があります。非常に一眼レフはボディがしっかりしていますので、電波を通すことが難しいのです。

D700で「Eye-Fi」が動作しない理由は、「SD→CF変換アダプター」云々の問題ではなく、D700がマグネシウム合金ボディなので、電波がシールドされて外部に出られない為ではないでしょうか?

書込番号:8905920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/20 10:01(1年以上前)

単純に『D700は、記憶媒体に対して書き込み・読み込み時しか通電しない』だけです。

なので、WIFIカードの類は「ビュー状態」であれば、機能します。
(TOSHIBA、EYE-FI、EzShareにてテスト済み)

※ただしEzShareは起動に時間がかかるのと、稼働電圧が他より高いので、
D700では動くのに1分近くかかり、私にとっては実用性が皆無ででした。

書込番号:19067097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング