『レンズについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて

2009/01/21 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:47件

今年1月10日、ボディーのみ楽天にて購入しました。レンズは先日、キタムラでニッコールAFAI50mm1.4Dを購入しました。いい感じでボケがよく出て気に入っていますが他のD700ユーザーさんはどう思われますか、あまり私はフルサイズに詳しくないので、よろしくお願いします。

書込番号:8967819

ナイスクチコミ!0


返信する
gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディの満足度5

2009/01/21 16:43(1年以上前)

D700ご購入おめでとうございます。
レンズは、24-70ナノクリをぜひ…。
あと、105か60のマイクロを…。いずれもナノクリです。

書込番号:8967922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 Milestones 

2009/01/21 17:22(1年以上前)

こんにちは。
購入おめでとうございます。
わたしはD300ユーザーですが、銀塩の135判も使っています。

50mmは標準レンズとも言われる焦点距離です。
広角的な写真から望遠的な物までこなすことができます。

少しストイックに聞こえるかもしれませんが、
しばらくはこのレンズ1本でいろいろと撮影してみて、
その経験の中で自分の必要とする他のレンズを検討されることをお進めします。
必ずご自分の撮影スタイルや好み、必要なレンズもわかってくるはずです。

果たしてナノクリスタルの高性能ズームレンズやマイクロレンズが本当に必要かどうかは、
ご自分で判断できるようになることでしょう。

書込番号:8968068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件

2009/01/21 17:57(1年以上前)

ぼんぼんくん さん

祝、ご購入!

私もボディーのみですが、倍率色収差補正(だったかな?)のお陰で、20年前のAFズーム

でもとてもよく写り、何も買ってません。

D700は古いレンズ資産があると、とても経済的です。

中古店散策がとても楽しくなります。

書込番号:8968182

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/21 18:01(1年以上前)

「レンズは、24-70ナノクリをぜひ…。
あと、105か60のマイクロを…。いずれもナノクリです。」

いきなりこういう事を言う、配慮の無さ。
ばっかみたい。

書込番号:8968201

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14件

2009/01/21 21:28(1年以上前)

当機種

09年1月11日の谷川岳

ぼんぼんくんさん、D700ユーザの仲間入りおめでとうございます!

そして標準レンズ50mmの購入とは...  私と同じ...デス。

35mmフォーマットのすばらしい作品、作例は、APS-Cより断然多いので、
写真を趣味にされるのであればフルサイズは良いと思います。
(すいません。自己肯定含めてます(汗))

標準レンズって、自分が見えている範囲より狭く写るくせに、
自分が注視した範囲より広く写るからなのか
第3者からみると意味不明、主題不明写真が大量生産されちゃってる気が...
んーーーーー!難しい!が、めげづに頑張りたいと思ってます!

ぼんぼんくんさん、私はこんな状況です。

写真はD700+Ai50mmf1.2Sで撮った09/1/11の谷川岳デス。WBおかしい?

書込番号:8969178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/01/21 21:44(1年以上前)

ぼんぼんくんさん、こんばんは。
50mmF1.4DはFXフォーマットにぴったりのレンズです。
私はD700ではないのですが、FXフォーマット機を購入後、このレンズでの撮影が一番楽しいと感じました。
ズームレンズだと、ついつい横着して動かないのですが、このレンズをつけると、近づいたり、遠のいたり、いろいろ動いて撮影するようになります。
これが撮影の基本かななんて思ったりもします。
みなさんお薦めの、ナノクリ24-70mmも良いですよ。
ぜひ購入をご検討ください。

書込番号:8969272

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2009/01/21 22:22(1年以上前)

購入おめでとうございます。グッドチョイスですね♪
D700なら、そのレンズ1本だけでご飯3杯はイケますよ(笑)

#でもそれに馴れちゃうと、もう下手なズームレンズは使う気にならなくなっちゃうかも(^^;;;

書込番号:8969529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/21 22:30(1年以上前)

皆さんの貴重な、ご意見大変参考になりました本当に有難うございます。しばらくは50mmで撮っていい作品を目指します。ナノクリは欲しいんですが、さすがに金欠でD90も同時期に購入したもんですからD90は中、望遠専用です。

書込番号:8969598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/01/21 22:37(1年以上前)

50mm1本勝負、かっこいいですね。
プロの人で50mmだけで勝負してる人もいますし、50mm単は写りもいいですよね。
次に何を買うかは、何をとるかによるのではないでしょうか。

書込番号:8969642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/21 22:39(1年以上前)

ぼんぼんくんさん、今晩は。

先日、メルマガでお買い得?のレンズを見つけました。

http://www.e-trend.co.jp/-/-/-/product_163069.html
(SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 バルク品 \25,800)

バルク商品(箱なし・説明書なし・保証書なし)の為、店頭で確認してから購入したいのですが
お店では販売のみで現物の確認出来ませんでしたが、3年保証(別途\1.290)を追加して購入する事にしました。

保証書が着いてないので、お勧めして良い物か解りませんが?








書込番号:8969657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/01/22 00:03(1年以上前)

ぼんぼんくんさん、こんばんは。

50o、レンズの素の焦点距離が使えるフルサイズならではの
いいチョイスではないでしょうか。

昔、銀塩カメラを使用していた時にはよく使ってたのですが、
それらを手放してからはズームレンズばかり。昨年末に50o
を購入したのですが、横着して足を使わずに撮影するように
なっていたのを気づかせてくれました。

50oF1.4は絞り開放でやわらかく、絞ってカリっとさせるなど
の絞りの使いかたや構図によって広角的にも望遠的にも見せら
れるなど撮影の基本をマスターするのに最適な一本だと思います。

一眼レフを持つとどうしてもいろんなレンズを使ってみたくなる
のですが(まぁ、それが一眼の大きな楽しみなんですけど。。。)
とりあえずは50oを使い倒してみてご自身のスタイルや撮りたい
被写体などを十分把握されてから他のレンズに手を出されても
遅くはないでしょう。きっと間違いのないレンズ選びができる
と思いますよ。

書込番号:8970238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/22 00:21(1年以上前)

私は今はD3を使っています。

2001年に初めて趣味としてカメラを買ったのがD1Hで、そのとき、カメラを買うときは標準単焦点レンズを買うことが当たり前だとなぜか思っていて、50mmF1.4を購入しました。一緒に購入した28-300mmタムロン高倍率ズームばかり使っていました。

50mmF1.4は勝負レンズとして、温存していました。ここぞと言うときにシャープな写りの50mmF1.4を使うと思っていました。絞りは2段絞ります。

50mmF1.4の1本だけででの撮影も良いじゃないですか。単焦点1本勝負です。フットワークを活かして、圧縮効果、遠近感を活かして撮っていけば面白いと思います。

書込番号:8970332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/22 21:49(1年以上前)

本当に皆さん親切に教えていただいて感謝しています。D700は古い銀塩時代のレンズ群も使えますので無駄のないいいカメラです。当面は50mmで撮りますが春になれば新しいレンズに挑戦するかもしれません。タムロンの標準ズームなんか安くていいかな。

書込番号:8974148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2009/01/22 23:20(1年以上前)

別機種

「古い銀塩時代のレンズ群」付けると、決まるんですよこれが。
左右のMFレンズの前玉、凛々しいでしょ?

真ん中は、最近のフィルター径だけはでかいシグマです。

書込番号:8974802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング