『D700の価格はこれ以上下がらないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700の価格はこれ以上下がらないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:7件

今、D700の購入を検討しています。
カメラ愛好の仲間に聞き良いカメラだよ。と情報を得まして
色々なカメラ屋で手に触れてきました。
手持ちはD80です。
だが、まだまだ高くて手が出ません。もう少し値が下がらないでしょうか?

書込番号:9430550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/04/22 08:39(1年以上前)

必ず下がりますよ♪

ただし…
じわじわ下げるか?
モデルチェンジ間際になって下げるか?
…は、神のみぞ知る。

書込番号:9430562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/22 08:42(1年以上前)

気長に待てば下がると思います。

書込番号:9430570

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/22 08:43(1年以上前)

徐々に下がっていくとは思いますが、キャッシュバックキャンペーンやってますし、それが終わる8月までは大きな下げ幅は期待できないかもしれないですね。
http://www.nikon-image.com/jpn/event/campaign/d700x25/

書込番号:9430571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/04/22 08:50(1年以上前)

一つだけ確信を持って言える事は…

値段が下がるのを待ってる人は…買えないと言う事です。

書込番号:9430586

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/04/22 08:55(1年以上前)

> 値段が下がるのを待ってる人は…買えないと言う事です。

その通りですね。

今日下がったら、また明日は下がるかもと思って待つ。
今日下がらなかったら、明日は必ず下がるだろうと思って待つ。

毎日、その繰返しですから、買えないですね。
購入基準が明確でない限り、絶対に購入できません。

書込番号:9430598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/04/22 09:25(1年以上前)

売れる分しか流通させない適正化が進んだようで、だぶつきがないようです。
メーカ仕切が上がったという話の記載も見かけましたから、当面下がらないと思います。
欲しい時が買い時という”格言”は生きています。

書込番号:9430669

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/22 09:32(1年以上前)

ディスコンになり店頭から無くなるまで少しずつではありますからどこかの時点で購入決断が必要でしょう。
決断できないと皆さんの言われるように買えないかと

書込番号:9430691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/22 09:45(1年以上前)

どの辺まで下がれば買うと言う自分なりの基準をつくってみると良いかもしれません。
お買い得に買うなら、一つの例として後継モデルが発表後もあるでしょうかね。

書込番号:9430724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/22 10:14(1年以上前)

  ・私も同じようにフルサイズ判デジ一眼をいつか買いたいなあと思って、貯金中です。

  ・なかなか下がらないですね。思ったよりは。
  ・皆様の仰るとおりだと感じています。
     ・モデルチェンジ間際になって下げるか?…は、神のみぞ知る。
     ・気長に待てば下がると思います。
     ・値段が下がるのを待ってる人は…買えないと言う事です。
     ・購入基準が明確でない限り、絶対に購入できません。
     ・欲しい時が買い時という”格言”は生きています。
   本当に、短いセンテンスで、良く言い表されていると思います。

  ・逆説的に言いますと、フルサイズ判デジ一眼、D3,D3X,D700、、
     自分の欲しいと思っている熱意と価格の差が埋まらないかぎり、「ケセラセラ♪」
     (なるよぉ〜になるわぁ、明日のこと〜などわから〜ない♪、(歌:ドリスデー))、

   になると思います。
  ・私は今はケセラセラ中で、なかなか追いつかない貯金を続けています。(笑い)

書込番号:9430821

ナイスクチコミ!2


信越人さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/22 11:04(1年以上前)

私も発売当初は迷いましたが、待っているうちにレンズが遊んで「もったいない(自分に言い聞かせただけ)」と思うことにして、買っちゃいました。
視野率がどうだとか、カバーが外れやすいとか、いろいろ言われましたが、使う目的や位置付けさえしっかりしていれば大丈夫だと思います。カメラは質感でなく写りなのですが、撮影の時の数字に出ない充実感として、手触りも悪くありません。もちろん、画質に関しても十分なものがあると感じています。
私自身が所持しているレンズの総額と、D700の下げ幅を天秤にかけると、レンズの償却としての損失が大きいです。ボディの購入は、ある程度早いうちがベストかと思います。ただし、しっかりしている機種なので、末期になって購入しても、十分に使えると思います。末期は来年なのか・・・私も全然知りません。これを気にすると、買えなくなります。
あと、迷いが強いと言うことは、納得や妥協できる製品でないのでしょうから、最初からD700を諦めるのも選択肢と思います。

書込番号:9430967

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/22 12:42(1年以上前)

事実上 投げ売り状態の
APS-C(DX)や4/3市場のカメラと
一緒だという考え方では購入対象になり得ないでしょうね
この値段でも買える人が買うカメラが
フルサイズ(FX)なのではないでしょうか?

書込番号:9431244

ナイスクチコミ!3


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディの満足度5

2009/04/22 12:52(1年以上前)

値段優先なら次期モデル登場までお待ちください。

必要と思えればキャンペーン開始と共に購入するのがお得な気も。

過ぎた時間は戻ってきません。

書込番号:9431283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2009/04/22 13:26(1年以上前)

あらら、
値段を気にするようならやめとけば??


たいした金額でもないし現金ないなら借金して買っちゃいなさいよ。

書込番号:9431381

ナイスクチコミ!3


信越人さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/22 14:35(1年以上前)

D3の掲示板を見ても、スペックオタクかスペックマニアに陥った人が多くいて残念です。
この世界、残酷ですが「買えないものは買えない・・・」は、諦めるしかありません。

技術がありながら予算だけはどうする事も出来ませんが、知恵や工夫でエントリー機で素晴らしい作品を作ることも出来ます。
雑誌の入選作を見ても、F5でなくFM2やF100だったり、5Dでなく意外(?)なkissだったり・・・。最後は機材を使いこなす努力あるのみ。D3やD700でないと写真が撮れないなんて思わない事が一番です。
私はDXレンズを持っていなかったら、D700購入で楽をしようと思ったのも事実。フィルム時代と違って、ボディはフィルムみたいな消耗品になったと自覚するべきです。買わなければ写真撮影は進みません・・・。

価格が下がる事を期待される方の多くは、通販や首都圏での購入が大変だと思います。ハイリスク・ハイリターンの典型的な購入方法なので、何かあった時に、販売店からの保証があっても思わぬ出費も考えられます。あまり価格に拘りすぎると、肝心な維持管理が出来なくなります。ネット時代で価格の調査も容易ですが、安易な購入ルートの選択は、後でツケが回ってきます。

書込番号:9431554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/04/22 14:42(1年以上前)

HN負けしてますよ〜
立派なお名前なのに、、


書込番号:9431570

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2009/04/22 14:48(1年以上前)

色々ご意見があるようですね。私は今回のキャッシュバックをみても後継機が出るまでは値下がりはないとみます。D300も同じ動きですね。

 そこで問題ですが、後継機(新型)が出るとそちらの方へ触手が動きませんか?新型が出てもその時点で旧型となったD700を買う覚悟がありましたらそれまでお待ちになる方がいいと思いますが・・・。


書込番号:9431576

ナイスクチコミ!0


a---3さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/22 14:49(1年以上前)

この不景気にこのカメラの価格は異常に思いますね。

 私も価格を気にして買ったやからです。

 今年一月の初め3万円のキャシュバック中に

 D40レンズキットとと共に25万円少しでD700を手に入れました。

 3万円バック2台で 22万円 運がよかったと思います。

 D700には ニコール24-70mmF2.8mmを もっぱら使用しています。

 2kg相当ですがこの重さが手振れを救ってくれます。

 重さが溜息になっていましたが思わぬ所に長所があるものですね。

 いいカメラです。 早く安くなって皆様の手元にくるように---。
 

書込番号:9431579

ナイスクチコミ!2


mfabostonさん
クチコミ投稿数:23件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/04/22 14:50(1年以上前)

1年先はわからないけど、とりあえず底堅そうね。

極端に考えると、
・D700 買って、横浜の夜景を撮って楽しむ。
・手持ちのD80 で、マンハッタンの夜景を撮りに行く。
なんて決断も必要ね。

あたしなら、借金してD700買ってマンハッタンにでかけます。
人生上り坂より、すこし下ってたほうが見晴らしもよいもんでしゅ。

書込番号:9431581

ナイスクチコミ!4


信越人さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/22 15:42(1年以上前)

a---3さんが取り上げられた話題の24-70F2.8Gとの重量によるバランスですが、D200 300 D700 辺りの機種でも、思わぬ効果が出ていますね。
特に24-70mmは、70-200mmの頃からの傾向として鏡筒がスリムになってきたため、ボディ単品が相手でもバランスが良くなっています。好みは個人差でしょうね。
価格を考えた場合、F5 F100の時代から考えると、D700はお手ごろ価格と思います。リーズナブルだと思います。D3にはないスピードライトなどのパーツを組み込んだ手間などを考えると、安価版と言いながらも、十分にコストを抑えたと思います。

私も夜景で考えると
D700を買って、星空と街の夜景撮影を楽しむ・・・
D80を持って、香港の夜景撮影を楽しむ・・・
・・・私なら香港がいいな。

価格が下がらなければ買わないなら、香港かマンハッタンに行きましょう。機械に振り回されては人生楽しくありません。

書込番号:9431723

ナイスクチコミ!3


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/04/22 17:31(1年以上前)

次もモデルでれば確実に安くなります。
そしてその中古を狙うのです。いつもそうやって買ってます。
だって、馬鹿らしいじゃないですか、カメラに金使うのって。
もっと他に、買うべきものとか貯金とかあるんじゃないですか?
ろくに写真変わるわけでも無し、おニュー買っても、意味感じないなあ。

書込番号:9432041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/22 19:06(1年以上前)

>まだまだ高くて
DXでもだいたい同じことだと思いますが、揃えるレンズのほうがずっと高いです。
個人差ですが、普通はボディの4、5倍くらいかかるものと思います。
手持ちの昔のレンズで撮るのも全然悪くないと思いますが、
それならD80でもうしばらく撮り続けるのも全然悪くないと思います。

書込番号:9432353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/22 19:31(1年以上前)

3万円キャッシュバックの時が一番安かったですね。
あのくらいの値段になるのは、いつのことになるのでしょうか。

書込番号:9432446

ナイスクチコミ!0


ta-papaさん
クチコミ投稿数:85件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/04/22 21:43(1年以上前)

買ってしまえば後はどうにでもなるものです。
悩んでいるならばやめた方がいいと思います。

わたしの給料ではかなり無理がありましたが全く後悔していません。
そしてここで書き込みを見るよりも実機を触ってみてください。

悩みも全て吹き飛びます。

書込番号:9433214

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/23 20:52(1年以上前)

時間は 買えないのですが、カメラが趣味の人生で有れば、待つのを止めて今を楽しめば、時間を買った事に成ると思っています。

書込番号:9437520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/23 22:33(1年以上前)

>値段を気にするようならやめとけば??

私もそう思います。
買って使えば値段は忘れると思いますが?

書込番号:9438089

ナイスクチコミ!2


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/23 23:07(1年以上前)

合わせ業のCBとはNikonも考えたものですが、それにしても2万とはケチ臭い。。
CBは別にしてもこの種のデジタル機器は通常徐々に下がるのが普通ですが、高値安定させるために生産調整、仕切り値を上げると言った、メーカの悪意(作為)、を感じるので、欲しいけど心情的に買いたく無いですね。価格統制で、消費者庁ができたら提訴したいくらいです。
長きに渡って、F一桁、Fマウントを多数持つ故、已む無く買わざるを得ないコンシュマーを馬鹿にしてる、と私は思います。。
C社で同等かそれ以上の製品が出るのは間違い無いので、全てを処分乗り換えもいいかな、とも思ってます。

書込番号:9438325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング