『D700高値安定策は違反では?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ323

返信59

お気に入りに追加

標準

D700高値安定策は違反では?

2009/05/17 07:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

D-300を使っていますが、高感度適性の高いD700を手に入れたいと思っています。
先般の3万円キャッシュバックにおける最安値を考えると実質182、000円
だったのですが、供給量の制限、卸値の制限、などが販売業者から聞こえてきます。高額レンズ+D700の2万円キャッシュバックを始めましたが、私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律つまり独禁法違反になりませんか?
専門家ではありませんが以下の条文に当たるような気がします。
第2章 私的独占及び不当な取引制限
1.商品又は役務の対価に係るもの
2.商品又は役務について次のいずれかを実質的に制限することによりその対価に影響することとなるもの
イ 供給量又は購入量
一年近く前にビックカメラで購入したD300の販売促進グッズは安っぽい木綿布製のバックでした。後日他店で見たD300用の販売促進グッズは、防水性の高いナイロン布製バックです。綿布製のバックはD60用でした。
 店に抗議すると販売促進グッズに何を使おうとビックカメラ(新宿西口店)のかってですとの答えです。直接にはニコンに責任はないのでしょうが、どう考えても納得しにくいことでした。客がどう考えるかもう少し気配りをしないと信用失墜してしまいます。

書込番号:9555990

ナイスクチコミ!4


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/05/17 08:25(1年以上前)

公正取引委員会に申告したらどうですか。ここでグチってもなんの解決になりません。

書込番号:9556090

ナイスクチコミ!27


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/17 08:26(1年以上前)

スレ主さん

 独禁法は知りませんが、メーカーは刑務所の塀の上を歩いても、内側に落ちるようなこと
はしないでしょうね。発売年度が先行しているD300をみましても¥13万前後でずっと
安定していますから、D700の値下がりもないでしょうね。
 商売は需要と供給の関係ですから、ユーザーからの需要が適度に続き、それに供給を合わせているだけと見るのは性善説的な考え方でしょうか?

書込番号:9556094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/17 08:38(1年以上前)

メーカーがキャンペーンをする際には、事前に法的な制約はチェックしていると思います。

書込番号:9556129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/05/17 08:43(1年以上前)

一年近く前にビックカメラで購入したD300の販売促進グッズは安っぽい木綿布製のバックでした。後日他店で見たD300用の販売促進グッズは、防水性の高いナイロン布製バックです。綿布製のバックはD60用でした。
 店に抗議すると販売促進グッズに何を使おうとビックカメラ(新宿西口店)のかってですとの答えです。直接にはニコンに責任はないのでしょうが、どう考えても納得しにくいことでした。客がどう考えるかもう少し気配りをしないと信用失墜してしまいます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スレ主さんの常識を疑わざるをえません。
販売店の方はいい迷惑だったでしょう。。。

書込番号:9556145

ナイスクチコミ!40


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/05/17 08:47(1年以上前)

ニコンがデジカメ市場のシェアの大半を占めている訳ではないので、当てはまらないと思います。

ただし、他のメーカーと談合して供給量や価格を操作していれば別ですが。

書込番号:9556161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/05/17 09:00(1年以上前)

安いと思われた時に購入されれば不満も出なかったでしょうに。
単なる購入戦略の失敗でしょう。

書込番号:9556207

ナイスクチコミ!25


kixyouさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/17 09:02(1年以上前)

こんにちは。ライバル企業であるCANONの動向次第ではないでしょうか?

デジタル一眼レフは実質寡占市場に近い状態ですので...

書込番号:9556211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/17 09:24(1年以上前)

D700の価格は安いと思いますよ。
D3譲り(視野率は流石にD3の方が上ですが)の性能ですから。
買って使えば価格は忘れます。

書込番号:9556285

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/05/17 09:38(1年以上前)

販促品目当てに買ってるのかよ?
その分値引きしてもらえよ

書込番号:9556333

ナイスクチコミ!15


sarah0130さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 09:44(1年以上前)

私もD700所有していますが、現在の価格は安いと思いますよ。
販促品はあくまでもサービスですから、そんなことを言うのはおかしいですね。
価格を気にしていては、いつまでたっても購入出来ませんよ。
もう少し考え方を変えましょう。

書込番号:9556364

ナイスクチコミ!13


D777さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:16件 D700 ボディの満足度5

2009/05/17 10:34(1年以上前)

一切、違法なことはありませんね。
文面を拝見するに最安時に買えなかったことを
ひがんでいるようにしか思えません。
それをメーカーのせいにするとは
凄い飛躍というかなんというか モンスターなんとか ですか?
販促グッズはメーカや販売店が「漏れなくもらえます」
と謳っていない限り貰えなくても文句は言えません
というか、もらえただけ良かったような気もします。
そういうことは購入時に交渉することです。
あとから騒いでも単なる嫌な客です。

値落ちせず安定した価格で販売している商品は沢山ありますよ。

書込番号:9556561

ナイスクチコミ!21


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2009/05/17 11:27(1年以上前)

>客がどう考えるかもう少し気配りをしないと信用失墜してしまいます。

スレ主さんのような人のその店に対する信用が失墜するのは
店側としてはむしろ好ましいことなのではw
お客様は神様と言う言葉がありましたが、
自称神様は疫病神ですw

書込番号:9556810

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度5

2009/05/17 11:40(1年以上前)

>安っぽい木綿布製のバック
って販促品じゃですよ。D60のカタログを入れてもって帰れる袋なだけです。
よく見本市とかでカタログ入れてもらうファイルとかと同じ様なもんです。。

っていうか、販促品(おまけ)でごちゃごちゃ言われる世の中、もうおしまいですね。
商売・サビース業の人が可哀想です。

書込番号:9556873

ナイスクチコミ!16


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/05/17 11:57(1年以上前)

キングカメカメラさん はじめまして

アマチュアには生活必需品でもありませんし、これがないと生計が立てられない訳でもありません。安く手に入れたいのは誰も同じです。買いたいカメラに対してその価格やキャンペーンのやり方について不満をあるのでしょうが、だからと言って「独禁法違反になりませんか?」なんて大げさなスレ立てをされているのは、ご無礼を承知で、一人前の大人が考えるようなことではないような気がします。

書込番号:9556967

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度5

2009/05/17 12:00(1年以上前)

自分のレスに訂正です。

>安っぽい木綿布製のバック
って販促品じゃ『無い』ですよ。

書込番号:9556978

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/17 12:02(1年以上前)

それなら全国一律で値段が全く変わらない、Apple製品をまず訴えて下さい(笑)

高値安定と言いますが、製品が出てから4-5万は下がっているかと存じます。
サブプライム以降の同時不況で、販売不振が続いていたため、不良在庫を恐れて
キャッシュバックなどの販促を行い、在庫の適正化後値段が安定化したという
所ではないでしょうか。

安易に値段を下げていくような販売よりも、一つのモデルをじっくりと開発して
欲しいです。そのためには製品に見合った値段で売って欲しい。
α900・EOS5DマークIIとライバル機とほぼ同じ値段で、いずれも極端な値下げに
なっていないかと存じます。

書込番号:9556995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/17 12:21(1年以上前)

こういう書き込みをする相手には反論でなく"潰す"レスをするべきですよ。
要するに反論をする余地を一切与えないことです。

私から言えることですが、


・メーカが販売店に卸す台数や値段を交渉する、或は決める、ことに対する問題点を
 私は理解できません。恐らく他の人も同様でしょう。そのことに対する説明をお願いします。

・書かれている内容からニコンが販売店に他のメーカの製品の販売を制限や中止することを
 要求していることが見受けられる(私的独占とはそのような意味です)のですが本当なのですか?

・キャッシュバックがダンピングに相当する価格(バックする分を含めても以前の最安値より
 高くなってます)とは考えられないのですが何か根拠があるのですか?

・個人的な質問ですが販促グッズで購入をどうするか決められるのですか?
 私自身は撮りたい写真のため必須であるカメラを買うのに販促グッズ程度で
 心が動かされるというのが理解できません。


すいませんが、スレ主様には以上の質問に答えてもらいたいと思います。

書込番号:9557077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1046件

2009/05/17 12:22(1年以上前)

もう少し待てば?

秋には、D90系 BodyのFX普及機(D700と同じCMOS採用。)が出ると予想しています。
この普及機の価格は、15〜20万円位だろうと思われますので、今D700が値崩れを起すのは困るのだろうと思います。

この普及機の価格が、今のD300並に落ちつく頃には、D700の価格も20万円を切っているのでは?


書込番号:9557083

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディの満足度5

2009/05/17 12:45(1年以上前)

販売促進グッズ?
販売開始の最高値で買ってるのに何も恩恵ありませんでしたけど・・・・

現状の値段で高いと思われる方は、買わないで次回に期待するのをお勧めします。
・・・・いつまでも買わない無限ループな気もしますけど・・・・

書込番号:9557177

ナイスクチコミ!5


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/17 13:16(1年以上前)

販促品がどうの、と言うしけた話は置いといて、問題は、去年の暮れを境に明らかに卸値が上がっていると思われる点です。販売店の証言として価格comにも書き込みがありましたよね?
大手メーカとは言え台所事情は厳しいと思いますが、これは黙ってても売れるのに、C/Bまでして赤字を出したから値上げして元を取ろう、と言うことではないか、と思います。
C/B終了に伴い、末端価格は数万の実質値上げです。これではバカバカしくて買いたくなくなるのが、消費者と言うものでしょう。この時期に買わなかった方はC/Bが終わってもすぐに3万くらいは下がる、と予想していたはず。法律的なことは解りませんが、小売店に対して価格を統制したり、無条件で定価を変えずに卸値を上げすることは、法律違反ではなかったかと思います。
ともあれ、消費者をバカにしてると思いますが。。

書込番号:9557352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2009/05/17 14:28(1年以上前)

 キングカメラさん、私もD700を使っています、購入した時は3万円キャッシュバックの時だったので大変安く購入出来ました。今は高価ですが高い物を買うという事はそれなりの価値があると思って下さいD700は、50万以上するD3とほぼ同じ撮影素子を持ちなおかつD3にはないゴミ取り及び内蔵フラッシュがついています物足りないのはファインダー視野率がD3の100%に対してD700が95%というぐらいです、でもライヴビューを使えば100%ですから問題ありませんこの事を考えると大変コストパフォーマンスの高いカメラだという事がおわかりでしょー本当に使っていていいカメラです、安く買うにこした事がございませんが清水の舞台から飛び下りる気持ちで購入してみて下さい値段にこだわるカメラではないと納得しますから。私は楽天で購入しましたがオンワード樫山製のニコン純正高級バッグと高速4GBのCFがついていました、これは買う店によるサービスの違いでしょうね。

書込番号:9557715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/05/17 15:01(1年以上前)

スレ主のレスが無い!
もしかして、つり?>スレ主

どーしても買いたい時に買うのが
その時のkakaku

買ってしまったらその後の価格なんてあまり気にしない。だって自分の目の前にカメラがあるんだもの。

皆さん同じでは?

書込番号:9557855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/05/17 15:39(1年以上前)

私もD700使っています。
前回のキャッシュバックのときに買ったので相対的には安価で買えたと思います。
また、カメラの性能も素晴らしく満足しています。
しかし、一般的に考えてこのカメラが高級である(初心者向け一眼レフに比べ相当の利益を
メーカーは確保している)という事実は間違いないと思います。
また、カメラ等の趣向品は必需品と比べ大きな利益を確保しやすいことは一般的な事実だと
思います。
そしてカメラは寡占状態であることも相当の利益を確保している理由の一つと考えられます。
ですので、メーカーのファンになりメーカーを応援することは理解できますし、
良い面もありますが、やはり消費者は一部のメーカーに肩入れするのではなく、
客観的に判断し、メーカーには他社と競争して頂いて価格、性能などを向上させていくべき
だと思います。
その際にこうした掲示板で不満な点等を書くことは、有益であると思います。
ただ余りに根も葉もない悪質な書き込みは消費者を混乱させるだけであり、
有害だとは思いますけど。
独禁法違反かどうかしりませんが、このスレ主さんはきっとニコンの価格操作のようなことが
不満だったのでしょう。
今更ながら書いてみました。

書込番号:9558068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/05/17 17:01(1年以上前)

独禁法違反にはなりませんね。

あと、このカメラに限らず、ここ直近の動向的にはカメラ価格は高止まり傾向にあります。あまり売れない(不景気な)時期のほうが値段が下がりにくいというのはデジモノにはよくあることと思います。

書込番号:9558500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/17 17:49(1年以上前)

>D90系 BodyのFX普及機
私はてっきりd700がFX普及機だとばかり思っていました

書込番号:9558735

ナイスクチコミ!2


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/17 17:59(1年以上前)

ニコンの株を50%以上所有しましょう。

後は、ご自分の好きな値段で手に入れられるはずですw

書込番号:9558784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/17 18:14(1年以上前)

スレ主さんは、もうちょっと独占禁止法について勉強をされた方がよろしいかと思います。
なにがどう独占禁止法違反なのかさっぱりわかりません。
供給量も卸値も小売店の要求の通りにすべきとでもおっしゃりたいんでしょうか。
そんなんじゃ供給過剰な上に利益が薄くなり、ニコンは商売になりません。
供給量や卸値については、日頃からの小売店との付き合いなどで決めてるんでしょうし、そのこと自体は違反じゃないでしょう。
小売店の販売価格について口を出しているようなら問題でしょうけど。

書込番号:9558867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2009/05/17 20:48(1年以上前)

小生のぼやきに沢山の御返事有り難う御座います。外出していたので返事遅れました。カメラは生活必需品ではありませんが安く手に入ればそれに越したことはないと思います。高くてもしょうがないのでしょうか?お金持ちならともかく金を貯めてやっと手に入れると言う経済状態の人もいることをお忘れ無く、独禁法云々は口コミにも度々書かれていますが価格維持のために出荷調整していると言うニコンを牽制したかっただけです。先に書いた独禁法第2章の冒頭部分だけ読めばそう読めないこともないですよ。
 確かにキャッシュバックキャンぺーンの時買いそこなったのですが、僻んでいるわけではありません。買えなかったが正しいのですが・・・。D700で撮った写真は良いと思うから買いたいけど高いと言うだけです。キャッシュバックがダンピングなどと云ってません。
販売促進グッズですが、そんなことでグッズグッズ言うなとのご意見でしょうか。値引き交渉をしたら販売促進グッズ(バッグ)を付けますからという話でした。同じお金を出して当然受け取るべきおまけを変なものでごまかされてしまったのに腹がたつのは当然です。無論、販売促進グッズは販売促進のため客を釣るのものですからそんなものに釣られるなよ!はおかしい話です。良い客ばかりだと脱税までしてしまいます。嫌な客になりましょう。

書込番号:9559724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/17 21:52(1年以上前)

>販売促進グッズですが、そんなことでグッズグッズ言うなとのご意見でしょうか。値引き交渉をしたら販売促進グッズ(バッグ)を付けますからという話でした。同じお金を出して当然受け取るべきおまけを変なものでごまかされてしまったのに腹がたつのは当然です。

ちょっと・・・ほ〜んのちょっだけ、お気持ちわかる気がします。
販売促進グッズって何ですか?って買う前にあたしみたいに無神経に訊けたらいいんでしょうね。
そうゆうあつかましいコトは気が引ける人なんでしょう。
もっと図太く生きましょう!

怒るタイミングを逸してしまって、あとからジワジワむかついてくる感じでしょうか。
持ち帰りのハッピーセットのおもちゃが無い事に帰宅してから気づいて、
そのためだけに5分かけて戻るのもムカつくし、に似てる気がします。似てないですか。
店員、ワザとか? とか詮索しちゃいます。

D700、ほしいですよね。 4.5万も値上がり(?)しちゃったんですね。
カッコいいですよね。。。D700。D3xより欲しいかも(?)

D700、安く買えたらいいですよね。。。憧れのフルサイズ いやFXフォーマットですか。
D40で我慢するとかではダメですか?? ダメですよね。




・・・・D700、欲しいですよね〜〜〜〜〜〜「より安く。」(笑)

でも独禁法には・・・(略)

和差V世さんと似たような事をあたしも考えてます。
それを待つのもいいかもしれません。
でも高感度適性はD700には敵わないような気がしてます。

書込番号:9560232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/17 21:56(1年以上前)

>>お金持ちならともかく金を貯めてやっと手に入れると言う経済状態の人もいることをお忘れ無く

そんな事言ったら、安くする事で経営が苦しくなるメーカーの人だって同じでしょw
ニコンの社員だって一般消費者ですよ?

>>同じお金を出して当然受け取るべきおまけを変なものでごまかされてしまったのに腹がたつのは当然です。無論、販売促進グッズは販売促進のため客を釣るのものですからそんなものに釣られるなよ!はおかしい話です。
 
あなたが買った時とおまけが違うのはおかしい事ではないですよ?
貰って当然って考え方じゃいつまでも買わない方が得です。
そのうち(2年後くらい?w)ボディが今のレンズキット並に下がるかもしれないんですから・・・。 
 
まぁ、無理して買うくらいなら諦めた方が幸せだと思いますが。

書込番号:9560282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/17 22:04(1年以上前)

>高くてもしょうがないのでしょうか?

しょうがないとしか言えませんね。
私はD3と同等の性能でD3に無いものも付いていますので"高い"は
余り感じません。
流石に"1DsMarkVとかD3Xはちょっと"と思いますが(価格性能比は安いと思いますが)。

書込番号:9560373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/05/17 22:11(1年以上前)

キング亀カメラさんは、写真撮るのが楽しいのかなあ?

書込番号:9560420

ナイスクチコミ!1


mfabostonさん
クチコミ投稿数:23件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/05/17 22:16(1年以上前)

Nikon から、「D700売るよー」いう発表ありました。
どうしても、どうしても欲しくって、知ってる人々からくまなく借金しまくりました。
土下座もしました。玄関で水を撒かれたりもしました。
そんな苦労の金策のすえ、あまぞんでポチッとやりました。
      29万両!

届いたD700 には、おまけの "どぅかってぃ4G" がついてきました。

     うれしかった。。。

書込番号:9560461

ナイスクチコミ!1


D702さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 22:32(1年以上前)

何が何でも欲しければ・・・
納得出来ないけどそれでも欲しければ・・・
とりあえず欲しければ・・・
買えば良い

欲しくても納得出来ないのなら・・・
どうしても欲しいワケじゃないならば・・・
もう気に入らなくて欲しくないのなら・・・
買わなければ良い

どうしてもNikonのやり方が気に入らないのなら買わなければ良い
どうしても販促品が欲しいなら、希望通りにしてくれるお店で買えば良い
CBの時より高くなっていて買えないのなら、安くなるまで待てば良い
安くならないのならお金を貯めれば良い
どちらも出来ないのなら買わなければ良い

書籍やCD等と違ってカメラの価格は一定じゃないし、販促(サービス)も同じじゃない。
誰でも安く購入し、良いサービスを受けたいと思うが、自分がココ!と決めた時が一番ベストであって
自分の購入時の判断ミスをメーカーやお店にぶつけるのは如何なモノかと。。。

書込番号:9560613

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/17 22:43(1年以上前)

そうです世の中金持ちばかりではありません。

欲しい物が買えないのはあなただけではありませんよ。
あなたの持っているD300だって憧れながらも手が届かない人は沢山いると思います。

確かにタイミングが悪かったと言うこともあるでしょう。
ぼやきのひとつも言いたい気持は分かりますが、
自分の思惑通りに行かない事をああだこうだ難癖(申し訳ないが私にはそう見える)
を付けたところで、幸せには成れないと思います。

書込番号:9560716

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/17 22:46(1年以上前)

d3xと名立たる単、ズームを買っても、
せいぜいプリウス1台になるかならないかです。
しかも窓の外の道路はベンツやBMWばかりが走っています。
要は気の持ちようで、最後はガッツだと思います。

書込番号:9560748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/05/18 07:24(1年以上前)

スレ主さんが仰る、できるだけ安く買いたい、いい物を貰いたい、ということは理解できます。
私もそうですし、きっと誰でもそうでしょう。


>販売促進グッズですが、そんなことでグッズグッズ言うなとのご意見でしょうか。値引き交渉をしたら
>販売促進グッズ(バッグ)を付けますからという話でした。同じお金を出して当然受け取るべきおまけを変なものでごまかされて
>しまったのに腹がたつのは当然です。

私は↑[9556145]でスレ主さんのことを批判してますが、そういうことではありません。
後日、他店でのグッズを見て、買った店に抗議する行為に対しての話です。
これが「同じ日に同じ店で同じ商品を買った」にもかかわらず、他の客とグッズに差を付けられたの
なら理解できますけど。

書込番号:9562330

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/05/18 14:16(1年以上前)

おそらくは、D700の販売価格が、ウナギ下がりに低下することを期待していたのであろう。
そして、もっと安くなった時点で、ギリギリまで待って、
とにかく安くゲットすることだけを企んでいたのだろう。

しかし、その目論見は外れた。
こういう値動きをするとは、想定外だった。
すなわち、スレ主さんの自己責任じゃん。

つまらん。

書込番号:9563597

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/05/18 14:55(1年以上前)

>あなたの持っているD300だって憧れながらも手が届かない人は沢山いる


ここにいます!こんにちわこんにちわ!

書込番号:9563740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/18 19:22(1年以上前)

キングカメカメラさん>
高いと思うなら、よい客は、買いません。メーカに対しては不買運動が効きますから。
ただ、そのような社会主義の考え方には、個人的には賛同しません。
 カメラの一ユーザとして言わせてもらうなら、あなたにとって、
D700は"過ぎたるもの"なので買わない方がよいでしょう。現時点の価格が
D700の価値に見合わないと言われているのですから。人によっては重いD3より
高いお金でも買いたいと言う人もいます。人の価値観にまで私は干渉しませんが
自分の価値観には責任を持って下さい。

 ちなみに私も現時点のD700の価格は高すぎると見ています。
この値段が続くならD3を買います。
私の価値観は

D3≧D700+D300

ですから。

 蛇足ですが、私の経済状況も報告しておきます。MFレンズの値上がり前に
駆け込みで買い込んだのに加えてバックアップのD40を買っていたりするので
当分買える見込みは無いです(泣)。

書込番号:9564705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/05/18 23:01(1年以上前)

 一時の値段から考えて、D700高いなあと思います。キャッシュバック分以上、上乗せしてるのではと疑います。いつかはFXと思って、先にF2.8 24−70とか70−300買ってしまいましたが、D300につけて、いいレンズだなあと慰めてます。
 税込21万切れば買い、しからずんば、D3Xの廉価版出るまで待ちかともあきらめムードです。何せD300買って1年もたってなかったのですから・・・
 代わりにクリップオンストロボを使ってのライティングをアンブレラまで買って自学独習し始めました。
 蛇足ですが、ヨドバシカメラやプロ機材ドットコムなどで扱っている、Lambency Shadeはいいっすよ!アイデア倒れの多いこの手の商品の中で、感激的にきちんと使えます。



書込番号:9566180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/19 00:13(1年以上前)

>税込21万切れば買い
個人差ですが、現在の最安値との差額1万7000円はそんなに巨大な壁ですか。
21万まではOKなのに?

書込番号:9566815

ナイスクチコミ!4


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/05/19 02:19(1年以上前)

スレ主様
安いに超したことありませんね。
大丈夫ですよ。次の機種が出るまで待ちましょう。そして700の中古が出回る頃が良い時期ですよ。
私は貧乏なので、こうやって10万円以下になるのを待っているのです。
待ちましょう。来年の今頃は安くなっているでしょう。

書込番号:9567401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/05/19 14:36(1年以上前)

   多くの皆様のご意見、たいへん興味深く拝見しました。
 言うまでも無いことですが、価格が下がらない最大の要因は、D700のような
カメラを製造できるのは、わが国の2大メーカープラスα(?)だけといった
ことからでしょう。
現に、薄型テレビやパソコンの底なしの価格暴落や、車の歯止めない販売不振に
陥っている状況は、これらは世界中のどこでも、またいくらでも造れるからでしょう。
 そのような状況からすれば、D700のような製品は、価格はどうしても下がりにくいでしょう。
 
 とは言え、物は安いに越したことがないので、自分も常に価格の変動は気にしています。(^^,
まあ、激烈な開発競争を生き残ってきた、わが国のカメラメーカーには、今後ともさらに
がんばって欲しいものだと思っております。

 

書込番号:9569145

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/19 15:32(1年以上前)

市場原理として、価格競争や開発競争は必要です。
ただ、たんに「安く売る」だけの価格競争が何を生み出したでしょうか?
あれだけ性能とブランドを売りにしていた、シャープの亀山工場も閉鎖の危機
に迫られています。雇用が消え、安くなった分品質も下がり、必ずしも消費者
にとって喜ばしいことではないと思います。

もちろん、安く買えることは望ましいですし、私だって一円でも安い方が良いですよ?
ただそれを求めすぎるあまり、「価格が高いのはメーカのせいだ!」と不満をあげ
騒いでも何の意味もないでしょう。
一昨年、EOS40Dやα700・D300が発売された際、あまりの競争ぶりに半年も経たずに
5-7万円も価格が暴落しています。決して台数の出るクラスではありません。D3の
約40万円に対して、ほぼ同じ性能の製品が22万円そこそこで手に入る。今まで1Ds
マークIIIで70万円以上していたものが、22万で手に入る。望んでも存在しなかった
αのフラッグシップが22万で手に入る。

高いとは思いますが、がんばれば手に入らない価格ではないと思いますが、如何でしょうか?

書込番号:9569320

ナイスクチコミ!4


KI84さん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/19 19:43(1年以上前)

私はこのカメラを発売当日に購入し楽しんで使っています。
いま、このカメラを買っていたらかなり安く手に入れる事ができたでしょう。
でも、この一年近くはこのカメラでしか撮る事のできない物を撮影いてきました。
それだけ楽しめて、この価格差なら満足です。撮影のチャンスを逃していますよ、愚痴っているうちに。
ちなみに、このカメラの不買運動なんて意味ないですよ。このカメラ一般ユーザー向けではないのだから。

書込番号:9570263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/19 23:11(1年以上前)

安いに越したことはありませんが、
経済事情は人それぞれで、ない袖は振れないので、
安くなるかお金が貯まるまでは我慢の子です(^_^;


高嶺の花を望むなら、挑むか時機を待つか諦めるかだと思いますよ〜。
それぞれにメリットデメリットがあります。
あちらを立てればこちらが立たず…のジレンマですね。


あと、『当然受け取るべき』かどうかはそうなのかなぁ?と思います。
もしかしたら、腹が立っているのは、『変でない(?)おまけ(販促品)』を受け取らなかったご自身にということだったり?


ところで私はD700にはまだ魅力を感じていませんが、D300はいいなぁ〜って思います。
でも経済的にまだ無理だから(貯めても貯めても貯まらない…)、今は指をくわえて見ているだけです。

書込番号:9571795

ナイスクチコミ!0


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/21 00:49(1年以上前)

Fマウントの銀塩のレンズを多数持ってるおり、D700がともかく欲しいのです。(D3は無理です)実質18万くらいなら何とか嫁も説得できたと思うのですが、20万超えると流石に無理。お子様が居る家庭ならごく一般的ではないかと思います。
なので、また安くなるのを待っていたのですが、もう我慢も限界。D40を残して全てのNikon製品は売り払う予定です。(これはNikonで唯一コストに見合う製品と思う)
1メーカにこんなに拘束されるのも、デジタル時代には不向きと考え始めました。シグマのSD15が出て、D700より安ければ、確実にそちらに移行します。Nikonさん、よく読んでおいてください。

書込番号:9577802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/05/21 01:31(1年以上前)

・D700の価格は安いと思いますよ。D3譲りの性能ですから・・・
・(D700は)D3と同等の性能でD3に無いものも付いていますので・・・
・D700は、50万以上するD3とほぼ同じ撮影素子を持ちなおかつD3にはないゴミ取り及び内蔵フラッシュがついています・・・
・D3の約40万円に対して、ほぼ同じ性能の製品が22万円そこそこで手に入る。

D700を持ち上げたい気持ちはわかりますが、
比較されたD3は、D700「程度」の性能なのに倍近い価格という風に写るのですね。
なんか、D3が過小評価されていて、寂しい限りです。

実際にD3を使っている私としては、半分の価格でしかないD700に、食指さえ動かず、
もう1台、D3が欲しいと目論んでいるのですが・・・。

ちょっと驚き、レスしてしまいました。





書込番号:9578043

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D700 ボディの満足度5

2009/05/21 01:43(1年以上前)

north_foxさん 

こんにちは
SAマウントのレンズすでにお持ちでしょうか?

SD15の価格はおそらくSD14の発売当初の価格と同じぐらい、D700よりは安いとは思いますが
レンズキットとなると、それなりにお値段があがると思いますよ。

手元にあるのはSD14ですが
低ISO感度を生かして、じっくりあせらず試行錯誤しながら撮影する。基本はX3Fで記録ですが
現像ソフトは純正にほぼ限られますので、後工程(現像という意味です)の自由度はシグマ以外のメーカーより限定されてしまいます。
SD15でもご存知のように背面液晶の大型化、TRUEIIの実装あたりがSD14に対する改良点らしいので、このあたりの撮影様式はそのまま引き継いでくるのかな?と考えております。

書込番号:9578085

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディの満足度5

2009/05/21 05:11(1年以上前)

D700
欲しければ、お金を貯めましょう。
お金を貯められないなら、あきらめるか、D300にしましょう。
フルサイズにこだわるなら中古の5Dを視野に入れましょう。

待てば待つほど高性能のカメラが安く手に入りますけど・・・・・
過ぎた時間は戻ってきません。

値段からして道楽商品、そうそう安くならないとは思いますが・・・・・

書込番号:9578366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/05/21 14:09(1年以上前)

>なんか、D3が過小評価されていて、寂しい限りです。

 みなさん過小評価はしていないのでしょうが、やはりここはD700のページですから・・・。

独断ですが、D3やD3Xは別格です。
それでなければ、売れるわけもありませんし。

 失礼いたしました。

書込番号:9579963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/05/21 22:45(1年以上前)

私は昨年12月購入ですが、もうこれ以上待っても値下がりは無いと思いキャンペーン中に買いました。

確かにD3の心臓ですが比べてしまえばD300の様な成りでして、もっと値段が下がってもいいような気はします。
しかし家電と同じく早く買わなきゃ逆に損ですよ!この先急激に値段が下がったとしたらニューモデルなんて事にも...
買う時期を外し縁が無かったとするか、直ぐにでも買い楽しむか?どっちにします?

書込番号:9582383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/05/21 23:32(1年以上前)

しまんちゅーさんがぼやいておられましたが、私は決してD3を過少評価しているわけじゃーないです。むしろD3のような最高の一眼レフカメラと同等の実力のあるカメラがD3より安く買えるから、お得ですよーと言った訳です誤解があればスミマセン。キングカメラさんD700を買われようと買われまいと、あなたが決められる事ですが値段は関係なくD700に思い入れがあって買われた方もおられます大事なのは高い値段であっても使って最高の作品を撮る事で元をとるということもいいんじゃーないでしょうかー。

書込番号:9582747

ナイスクチコミ!2


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/22 00:11(1年以上前)

厦門人さん
SD15の情報ありがとうございました。スレ違いのため、詳細は遠慮しておきますが、現在は最近購入したDP2のみです。X3FでD2XのRAWと撮り比べてみましたが、はっきりと差異を感じました。
FX移行を決意したものの、D700は高止まり、D3は当然買えず、SD15への移行を真剣に考えています。対抗でSONYのαか。。D2XもD700もそうですけど、ちょいでか過ぎなのも一因です。

書込番号:9583018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/23 14:19(1年以上前)

個人的な感想を言わせてもらうとスレ主の神経を疑わざる得ません。
ぼやくのは酒を呑んだ(或はそういう席)だけにしておいて下さい。
公共の場(価格. comなので取引の場)で自分に金が無くて
買えないのは法律違反だなどと言うのはメーカに名誉毀損で訴えられても文句を言えませんよ。

それと、だいたいの人は気が付いてますが、"お金がない"と言っても信用されません。

実際、12万円の生活保護費で5万円の家賃や光熱費を払うと何も残らないと言う人がいます。
7万円はどこに消えたのでしょうか?

非正規労働者は低賃金と言います。フルタイムで働いても生活保護費以下の給与しかないと言います。
駅でチラシを配っている人に"最低賃金に満たないことに労働基準監督署は何と言ってますか?"と聞いても答えてくれません。
監督署に行けないようなことをしていることは間違いないようです。

家賃や光熱費を除いて手元に残る20万円だけでは生活が苦しいという独身の派遣社員がいます。
私の知る限り既婚の男性は半分にも満たない小遣いでやりくりしています。


    お金が無いのは誰でも同じです。嫁さんを説得するのが大変なのも同じでしょう。

でも、やりくりしながら、買っている人がいるんです。

聞くべきことはそのような先達のやりくりの方法でしょう。
       嫁さんの説得方法でしょう。
           御機嫌取りも含まれます(苦笑)。

書込番号:9590815

ナイスクチコミ!2


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/25 22:46(1年以上前)

私も、D700が出たての頃、購入しようと思ってヨドバシに行ってみました。
店員に話しを聞くと、D300の方が売れている。D700はあまり数が出ないので安くすると言われました。
その時で、ボディーのみポイント還元分を引くと20万を切っていました。

一度それだけ下がったのに、今は30万弱!
D700のニーズが高まったのでしょうかね?
いいカメラだからこそ、値が下がらなくなったのだと思います。

私もD700ほしいですよ。

でも、レンズも高いからそれなりの資金は必要です。
D700でしかとれない写真をとるなら、悩まず買うといいです。
時間は待ってくれないですから。

書込番号:9603422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1046件

2009/05/26 22:55(1年以上前)

ポンス・エ・ベットさん、

遅レス失礼。

>私はてっきりd700がFX普及機だとばかり思っていました

私の発想では、
Pro用…D3、D3X
ハイアマ…D300、D700
普及機…D90、と今後出るFX普及機
入門機…D5000

当然、FX普及機はD700より安くなるのですから、3年近く前のD80のフィーバーが起こると予想しています。
何せ、D3、D700で、開発費を償却し終えた部品を使うのですから。

絶対出します。

書込番号:9608478

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/26 22:58(1年以上前)

ちょい、外装に傷ありのD700が198,000円、程度が良ければ220,000円ぐらい。
かたや新品が238,000-248,000円ぐらい? レンズを買えば20,000円のキャッシュバック
もあるし、20万予算があるなら余裕で買えると思いますけど・・・・

かなり無理して、D3中古買いましたけど、別に価格に見合った物だと思いますから。
D700あの性能で22万なら安いと思うんですけどね。

書込番号:9608502

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング