『D700注文しました!』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信32

お気に入りに追加

標準

D700注文しました!

2009/06/16 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 kagenekoさん
クチコミ投稿数:23件 デジイチ一喜一憂 

D700注文しました!
最後までCANON EOS 5D Mark IIと悩んでいたのですが、
感覚的にニコンが好きなのでD700としました。
予算がきついので、レンズはAF-S NIKKOR 50mm F/1.4G のみですが、
練習もかね、当分は1本体制の予定です。(あくまで予定。。。)

初のフルサイズなので、先輩方へ質問するかと思います。
その時はよろしくお願いします。

書込番号:9710408

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/06/16 22:37(1年以上前)

>当分は1本体制の予定です。(あくまで予定。。。)
予定は近い将来に崩れます。----- ここへ近寄れば尚のこと。おめでとうございます。

書込番号:9710483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/06/16 22:37(1年以上前)

kagenekoさん、こんばんは。

こちらこそ、よろしくお願いします。

購入おめでとうございます。
私も、50mm F/1.4G 使ってますが良いレンズですよ。
AFは遅めなので速い被写体は厳しいですが、それ以外は問題も無く扱いやすく素直な描写で気に入ってます。

書込番号:9710485

ナイスクチコミ!2


OJ4649さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/16 22:42(1年以上前)

はじめまして。
ご購入おめでとうございます。早く手元に来ると良いですね!

私も半月前に5D Mark2とα900で悩みD700を購入した新参者です。
設定も多く現在もマニュアル本と睨めっこの日々です。

失敗も多数ありますが、そこはデジタル実践あるのみ!
今は梅雨ど真ん中なので… ストレスも溜まります。

書込番号:9710527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/16 22:52(1年以上前)

ニコンはこれからどんどん単焦点レンズを出していくそうなので、
もし出すのが遅い場合は利用者1人1人が真顔で怒鳴り込むのが効果あるかもしれません。

書込番号:9710606

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagenekoさん
クチコミ投稿数:23件 デジイチ一喜一憂 

2009/06/16 23:15(1年以上前)

うさらネットさん。
よろしくおねがいします。
以前もD80でレンズが増殖していきまして><
今回も増えそうで怖いですw

タン塩天レンズさん。
よろしくおねがいします。
AFが遅いことは聞いていたのですが、体感できるほど遅いのですか?

OJ4649さん
よろしくおねがいします。
5D Mark2とD700.本当に悩みましたw
つい2,3日前は5D Mark2にしようと思っていたくらいですw

ポンス・エ・ベットさん 
よろしくおねがいします。
>ニコンはこれからどんどん単焦点レンズを出していくそうなので
おおお!うれしいかぎりです^^
>もし出すのが遅い場合は利用者1人1人が真顔で怒鳴り込むのが効果あるかもしれません。
そのときは、先頭よろしくお願いしますw

カメラのキタムラ ネットショップで注文しましたが
いつくるのかな〜(店頭受け取りですがw)
楽しみです^^

書込番号:9710814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/16 23:22(1年以上前)

>NIKKOR 50mm F/1.4G
私はシグマ50mmをすすめますが、
最初なら安全策で純正がいいかもしれません。
いずれにしてもフルサイズに50mm1本だけはラストサムライと呼ばれますので、
私が先頭に立って敵陣に突っ込んでいきます。

書込番号:9710876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/06/17 03:49(1年以上前)

kagenekoさん

AF-S 50mm F1.4Gについては、このレンズで大口径標準が嫌いになるのでは、という懸念があります。
なぜ未だに非球面無し、過剰補正なのかという懐疑心で買いましたがやはりわたしにはフレア耐性、サジタルコマ、開放での描写、その他諸々すべて駄目でした。
安くて良いレンズはたくさんありますから、もし不満がありましたら他のレンズを試してみると良いですよ。

書込番号:9711885

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/06/17 04:44(1年以上前)

一本で遊ぶなら35mm

書込番号:9711929

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/06/17 05:24(1年以上前)

kagenekoさん、おはようございます♪

D700 ご購入おめでとうございます♪

>予算がきついので、レンズはAF-S NIKKOR 50mm F/1.4G のみですが、
練習もかね、当分は1本体制の予定です。(あくまで予定。。。)

50mmF1.4Gはいいレンズですよ♪最初からズームを選択するより単焦点を選択して
基礎を練習するにはいい選択ですね(^^♪

標準50mmを最初に購入して望遠・広角とシステムを揃えるのもいいですね♪

早く手元にD700が到着するといいですね\(~o~)/




書込番号:9711961

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/06/17 06:36(1年以上前)

kagenekoさん ご購入おめでとうございます

>予算がきついので、レンズはAF-S NIKKOR 50mm F/1.4G のみですが、
>練習もかね、当分は1本体制の予定です。(あくまで予定。。。)

全然大丈夫ですよ。遅かれ早かれいずれレンズ沼にはまっていきますよ、ご注意を!

書込番号:9712046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/17 07:01(1年以上前)

kagenekoさん おはようございます。ご購入おめでとうございます(^^)

当方も最初はズームレンズ使ってましたが、いつの間にか単焦点の沼にハマっていってますwそれもMFレンズばかりw

これからどっぷりと、写真と単焦点沼にハマってください(^▽^;)
新しい世界がまってます(^^)

書込番号:9712090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2009/06/17 08:25(1年以上前)

kagenekoさん、おはようございます。

ご購入おめでとうございます(^^ゝ
D700は、CPに優れたナイスなFX機だと思います。

ニッコールレンズ群の、めくるめく世界を、徐々に(笑)、お楽しみ下さい(^^


書込番号:9712252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/17 11:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>店頭受け取りですがw

帰りに、喜びすぎて「転倒」しないようにご注意ください。

書込番号:9712838

ナイスクチコミ!5


バスペさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/17 13:41(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も同レンズをD700で使っております。
50mmが50mmで使えることがいいですね。
もう少し長ければ、もう少し広ければ
こう思いながらあれこれ撮れるので楽しいです。
いい写真が撮れたら見せてくださいな(´∀`)

書込番号:9713341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/17 15:26(1年以上前)

kagenekoさん、はじめまして!

D700、ご注文おめでとうございます!!
手元に届くまでは眠れぬ夜が続きそうですね(笑)!

手元に届いたら届いたで、その描写の素晴らしさに目が覚めて
眠れなくなりますよ(笑)

とにかく、おめでとうございます!
素敵な作例をおまちしていますー!

書込番号:9713705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/06/17 17:11(1年以上前)

最初からズームに慣れるより、単焦点勝負というのはGJ!ですね。
単焦点で、大きくとりたかったら寄り、広くとりたかったら下がり、という画面の切り取り方がいろいろ試みれるので、勉強になると思います。
それで不満が出はじめたら、望遠(85〜105あたり)あるいは広角(24〜28あたり)と手を広げていくのがおすすめ。
85/1.4も間もなくリニューアルといわれてますし、105マクロもお勧めです。
広角なら、ズームの方がいいかもしれません。

頑張ってください。

書込番号:9714070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディの満足度5

2009/06/17 17:14(1年以上前)

kageneko さん 皆様 こんにちは^^


D700ご購入おめでとうございます!!

で 50mm F/1.4G AFは遅いです残念ながら体感できます^^;



それとは別で 私の場合前ピンでSCで調整して貰いました

その後の写りは別物になって帰って来ましたよ。

参考まで。。。



お互い D700ライフを満喫致しましょう

              ¥^^¥

書込番号:9714084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/17 19:15(1年以上前)

>で 50mm F/1.4G AFは遅いです残念ながら体感できます^^;

ピントリングの回転数が多いですね。
でもMFでは有利だと思います。
あくまでも私見ですが、開放で使えるレンズではないということが最大の問題ではないでしょうか。
正直10年前の描写だと思います。65点位かな。

書込番号:9714588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/17 21:31(1年以上前)

> あくまでも私見ですが、開放で使えるレンズではないということが最大の問題ではないでしょうか。

開放で使えないというのが、周辺光量の低下のことか、収差の大きさか分かりませんが、
FXフォーマットなのに開放で使えなければ意味がないと思いますよ。

もしD700+50/1.4Gが開放で使えないというのなら、
D300+35/1.8Gとか35/2Dの方が、開放で使える分、はるかに良いと思いますよ。

やはりFXに使えるレンズはF2.8までしかダメなんですかね。
DXならF2.8より明るいレンズでもちゃんと使えますがね。


ちなみに、私はD3+50/1.4D(Gではない)を、ちゃんと開放で使えてましたよ。
(以前アップしていた実寸サイズのポートレート画像の通り)
それってまさか私が上手だということ・・・?

書込番号:9715443

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagenekoさん
クチコミ投稿数:23件 デジイチ一喜一憂 

2009/06/17 21:43(1年以上前)

ポンス・エ・ベットさん
早速のレスありがとうございます。
ラストサムライ!かっこいいですね〜w
討ち死にはしないようにしますw

ニッコールHCさん 
AF-S 50mm F1.4Gは個性が強いようで。。。
すでに注文済みなので、相性がいいことを祈りますw

infomaxさん 
35mmF2ですかね。
レンズ沼がみえてきそうですw

万雄さん
>基礎を練習するにはいい選択ですね(^^♪
はい!当分は練習あるのみですw

厨爺さん
>全然大丈夫ですよ。遅かれ早かれいずれレンズ沼にはまっていきますよ、ご注意を!
その予測、正しいようです><
他のレンズが気になる〜


書込番号:9715540

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagenekoさん
クチコミ投稿数:23件 デジイチ一喜一憂 

2009/06/17 22:01(1年以上前)

2段レス失礼します。

なんとなくこじおさん
MFですか〜いつかはその沼にも。。。w
奥が深くて楽しいですね〜

footworkerさん 
>ニッコールレンズ群の、めくるめく世界を、徐々に(笑)、お楽しみ下さい(^^
はいい!すでに楽しんで巣かも?w

じじかめさん
>帰りに、喜びすぎて「転倒」しないようにご注意ください。
ハ!
すごく気をつけます!!!

バスペさん 
>いい写真が撮れたら見せてくださいな(´∀`)
はい、ご指導してもらいますね^^

チョロぽんさん
>手元に届くまでは眠れぬ夜が続きそうですね(笑)!
よくお分かりで!実は昨日は3時まで眠れませんでしたw

KCYamamotoさん 
>85/1.4も間もなくリニューアルといわれてますし
すんごく楽しみなんです〜
さらなる名玉誕生するかな〜w

あわじゅんさん
>50mm F/1.4G AFは遅いです残念ながら体感できます^^;
あららw
運命と思い受け入れますねw
被写体(主に猫)に動かないよう説得するのが大変そう。。。w

Modulation Transfer Functionさん 
>MFでは有利だと思います。
あこがれのMF。。。この際チャレンジしてみますかw

デジ(Digi)さん
>それってまさか私が上手だということ・・・?
モデルさんたち。。。お上手です~~

infomaxさん 
50mm F/1.4G推奨派さんですね^^

みなさん、返信ありがとうございました!!!
D700と一喜一憂していきます!

書込番号:9715694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/06/18 01:01(1年以上前)

> ちなみに、私はD3+50/1.4D(Gではない)を、ちゃんと開放で使えてましたよ。
(以前アップしていた実寸サイズのポートレート画像の通り)
それってまさか私が上手だということ・・・?

5014Dを開放で使う人は初めて知りました。
開放で使う設計では無いですから(笑)。

書込番号:9716988

ナイスクチコミ!4


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/06/18 06:37(1年以上前)

開放で使うには「腕がいる」と言いたいところを、誰も褒めてくれないから自分で褒めたんでしょう。ま、そういう人ですから、スルーしましょうか(笑)

書込番号:9717505

ナイスクチコミ!6


hirotonboさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 17:27(1年以上前)

kagonekoさん今日は、初めて投稿するhirotonboです。私もD700が欲しくて欲しくて
購入しようか迷っています。迷いながらVR70〜200 F2.8のレンズを購入してしまい
(現在D300を使用)D700を買う予算が無くなってしまいました。
やはりレンズよりD700を買ったほうが良かった反省。

書込番号:9719439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/06/18 22:49(1年以上前)

本当にうまい人は、自分で自分の事をうまいとは言わないです

書込番号:9721229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/18 23:34(1年以上前)

勘違い男の事はスルーしましょう〜

書込番号:9721552

ナイスクチコミ!2


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 23:50(1年以上前)

別機種

kagenekoさま こんばんは。
まずはD700購入おめでとうございます!!
ようこそニコンの沼へ(^^

50mmまずは基本ですからね。遅いとか、ボケがとかありますがいいレンズだと思いますよ。

参考にならないかもしれませんがD300+AF-S NIKKOR 50mm F/1.4G の開放の写真貼り付けますね。

時間ができたらD3につけて開放の写真もお送りします。

お互い撮影楽しみましょう。今後も宜しくお願い致します。

書込番号:9721662

ナイスクチコミ!0


Shin@Shinさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 22:12(1年以上前)

Hirotonboさん、

最近70-200mmを購入しD700につけて今日一日遊んでました。 今のところの感触としましては、室内でISO800以上を使わなければならないときは断然D700ですけど、屋外撮りだったらD300との組み合わせがいいかなぁ、というのが正直な感想でした。開放で周辺落ちが思ったより大きいですし、D300でしたら望遠がかせげます。 野外撮りは私は迷わずD300を持ち出すと思います。

室内が主でしたらお悩みもわかりますが、Nature撮りでしたらレンズ購入が正解だと思いますよ!

横スレ失礼しました。

書込番号:9725818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/20 07:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

kagenekoさん

ご購入おめでとうございます。もう手元に来られた頃でしょうか。
最初は50mm F1.4Gで腕を磨かれるとの事、がんばって下さい。
うちの子供もD90+35mm F1.8Gで撮っています。

F700ですとD80より暗さに強く夜も室内灯だけでも大丈夫ですし、レンズの短焦点域でも自然なボケ感が得られます。

レンズ本数が増えそうというお気持ち、よく分かります。
その対策として次の一本に24-70mm F2.8Gは如何でしょうか?。本数は減らせますよ(^_^)。

書込番号:9727635

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/06/20 09:21(1年以上前)

スレ主さん「予算がきついので、・・・」って仰ってますので、余り刺激しない方が。。。

書込番号:9727951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/20 10:25(1年以上前)

F700 -> D700
ミスしていました m(_ _)m 。

厨爺さん
>スレ主さん「予算がきついので、・・・」って仰ってますので、余り刺激しない方が。。。

そうなんですけどね〜。でも単焦点一本だけというのも何時までの事かな〜、なんて余計な心配を…(^_^;)。

そういえばスレ主さん、35mmかマイクロとかはどうされたのでしょう…?。どちらかをお持ちなら一本ではありませんね。

書込番号:9728189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/06/20 11:48(1年以上前)

私は最近SIGMA50ミリつけっぱなしです。
24-120VRも28-70も70-300VRもほとんど出番なしです。


でも、28-70を24-70にリニューアルしたいっす。

その前に突然死したデジカメ写真保存用HDDをレスキューしなくちゃ(涙)。
最近さぼってて、2月からバックアップなし…

書込番号:9728533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング