『D700と一緒に買うレンズで悩んでおります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 レンズキット の後に発売された製品D700 レンズキットとD750 24-85 VR レンズキットを比較する

D750 24-85 VR レンズキット

D750 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション

D700 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション

『D700と一緒に買うレンズで悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D700 レンズキットを新規書き込みD700 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D700と一緒に買うレンズで悩んでおります

2010/11/26 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 レンズキット

クチコミ投稿数:30件

D700購入を決意したところで、早速質問させて頂きます。

D700を購入するということで、フルサイズに合ったレンズを購入したいと思っております。

根は、24-70ナノクリが欲しいところなのですがそこまで予算が無いので、以下の2つのどちらかにしようと思っています。

 TOKINA AT-X 280AF PRO  (新品)
 
 Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28〜70mm F2.8D(IF)(中古)

どちらもほとんど値段差は無く、80000円前後といったところです。

TOKINAの新品を買うか、それとも評判の良いNikkor 28-70にするか(これは新品はないです)

中古にしてまでNikkorの方を選ぶかという面でも悩みどころです。

ライトグレーが中古であれば即効購入なのですが・・・

みなさんだったら、どちらのレンズを選びますか?

ちなみに、TOKINAの方ですが電気屋で装着してもらいいじってみたら、なかなかよかったです。
AFもかなり早いです。

宜しくお願いします。

書込番号:12279137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/26 19:25(1年以上前)

こんばんは
マリヲ.comさん

お選びのレンズでだいたいの予算はわかりますが、撮影対象物はどうなのか、書かれないとアドバイスが出来ないと思いますので…

詳細をお願いします。

書込番号:12279161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/26 19:32(1年以上前)

トキナーのレンズは、基本設計が古すぎます。
シグマの新24-70f2.8HSMか、ニコン28-70f2.8HSM、新しい24-120f4VRあたりでご検討
される事をお勧めします。
予算がないなら、タムロンのA09を。トキナーのf2.8ズームより安くて、評判も良い
ですよ。

書込番号:12279190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/11/26 19:35(1年以上前)

FX用のレンズを所有していなければ、私なら迷わず純正にいきます。
ライトグレーに拘りを持たないで。

書込番号:12279198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/11/26 19:47(1年以上前)

TOKINAは、設計が古すぎますね〜
AF-S28-70mmは良いレンズですが・・・中古・・・慣れてます??^_^;。。。

価格が安くて実績のあるところでは・・・タムロンモデルA09(28-75mmF2.8)かな?
シグマ24-70mmF2.8も悪くは無い選択ですが・・・
サードパーティ製レンズに慣れてますか???(笑

純正24-120mmF4.0も選択肢に入れては??

書込番号:12279255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/26 19:49(1年以上前)

こんばんは。

当方、D700にてAT-X 280AF PROを使用しています。
一般的には癖が強くて人気のないレンズですよ!
テレ側の解放はとってもアマイので、その特性を分かって使うと良いレンズですが。
それに状況に応じて絞ると結構シャープになります。
ただ製造中止になっているし、いくら新品でも8万は高過ぎでしょ〜

それとAF-S 28〜70mm F2.8Dと比べるのはチョットきついかも・・・
ただこちらは古いレンズなのでAFモーターの鳴きが出てないかも気になります
状態の良いものを探せると良いのですが・・

ここは無難に24-120 F4 VRが良いと思います。
中古のAF-S 28〜70mm F2.8Dに少しプラスする程度で買えますからね!

書込番号:12279268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/26 19:57(1年以上前)

成程、標準ズームですか…

自分もニコンの24-120/f4.0を推しますが(自分は、懐の具合で旧タイプにしましたが)
予算がきついとなれば、タムロンのA09ですかね

書込番号:12279314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/26 20:00(1年以上前)

FX用の一本目であればやっぱ純正でしょ。
24-120 F4 VRかなぁ。
旧型と違って割と評判いいみたいだし。

サードパーティ製だとタムロンA09かシグマの24-70/F2.8
あたりが定番でしょう。

書込番号:12279339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/26 20:03(1年以上前)

FX用のレンズで、まずは標準ズームの購入でしょうか。

みなさんのレスと同じですが・・・
純正の新品、発売の新しいレンズが無難ですよ。
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

書込番号:12279356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 D700 レンズキットの満足度5

2010/11/26 20:08(1年以上前)

こんばんは。D700購入をご決意されたのこと、喜ばしい限りです。
最初に装着するレンズは「純正」「新品」にしましょう! 根拠は無いですが。
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRなんかも、オールマイティでよろしいかと。
あと、「単焦点」レンズはいかが? 35mmとか50mmで。緻密で立体感のある描写がFXの醍醐味です。
純正単焦点+ サード・パーティのズーム、というのは「あり」かと思います。

書込番号:12279393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/26 20:13(1年以上前)

あとレンズを選ぶ時にはフィルター径も気になるところですね。

大口径のズームレンズは77mmが多いので、フィルターの使い回しがききますよ!

その辺りもレンズ選びの基準にされては如何ですか?

書込番号:12279427

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/11/26 20:16(1年以上前)

こんばんは。マリヲ.comさん

>D700を購入するということで、フルサイズに合ったレンズを購入したいと思っております。

ならば中古のAi AF-S Zoom Nikkor ED 28〜70mm F2.8D(IF)
が良いと思いますよ。

書込番号:12279446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/26 20:24(1年以上前)

とりあえずつなぎで使うなら
シグマ旧24−70f2.8とか♪

歪曲収差がひどいけど(笑)

中古で3万しないです…

書込番号:12279488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度5

2010/11/26 20:35(1年以上前)

ここは新品のTOKINAがいいんじゃないでしょうか
印象もいいようですし、不都合があっても保証があるのが心強いですから

書込番号:12279536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度4

2010/11/26 22:28(1年以上前)

85/1.8と35/2で、特殊な被写体以外はカバーできると思います。ふたつ合わせて新品で8万位で買えると思います。

それからお金をためて、一番欲しい高級レンズを物色してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12280223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/27 02:38(1年以上前)

中古のAi AF-S Zoom Nikkor ED 28〜70mm F2.8D(IF)に一票です!^^

書込番号:12281603

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2010/11/27 09:57(1年以上前)

私は、ナノクリ24〜120oAF4にしました。
前から持っているAIAF35〜70oF2.8D、24〜120oD(EDでない初期のもの)で十分使えると思ったのですが、フィルムカメラを本格売却したときにお買い物ポイントが付きキャッシュバック(1万円)もスタートしたので6万円くらいの持ち出しでゲットできました。ニコンユーザーならナノクリレンズを試したい!という願望(欲望)にかられてしまいました。

最近出た28〜300oの高倍率ズームもなかなかAFが早く、お祭りシーズンに活躍しそうなレンズですね。もうちょっと価格が下がって欲しい。キヤノンに相当品が無いのでなかなか下がらないかも。



書込番号:12282431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/11/27 11:18(1年以上前)

マリヲ.comさん こんにちは

 nikonユーザーではないですが、AT-X280PROユーザーですので書き込み
 させていただきます。

 AT-X280PROを、EFマウントとPKマウントと2本持っていますが、個性的な
 レンズですので、好みの合えば良いレンズと言えるでしょう〜!

 個性としては

  1、逆光に弱くゴーストが出やすいです。
  2、50mm付近での描写が他の焦点距離よりもやや劣る感じが。
  3、望遠域で、絞り開放でソフトな描写。
  4、ズームでレンズの全長が変化しない。
  5、MF時の適度なトルク感があり使いやすい。
  6、堅牢な作り。
  7、絞り込むと色のりが良い。

 こんな感じではないでしょうか。
 tamronの28-75mmF2.8で、絞り開放でソフトと言われることが多いですが、
 AT-X280PROの80mmF2.8の描写は、tamronよりもソフトです〜(笑)

 私的には、ゴーストも嫌いでないですし、80mmF2.8のソフト感が大好きです
 ので、好きなレンズですが、他の方には個性が強すぎるのでお勧めしにくい
 です〜。

 絞り開放で、シャープな絵が欲しいのであれば、このレンズは避けた方が
 いいでしょうね^^;

 新品とは言え、80000円は少々高いように思いますので、AT-X280Pro
 が気に入ったのであれば、こちらのレンズも中古で購入されると良いのでは
 ないでしょうか〜!

http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=3000002857265

 安価なtamronの28-75mmF2.8を購入するというのは、検討されないのでしょうか?

書込番号:12282779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度5

2010/11/27 11:52(1年以上前)

FX機を選択されたのであれば、
レンズはNクリ&K須だと思った方がよいかと思います。

デジタルのフルサイズでは、思った以上にフレアや、
周辺減光に悩まされます。

ニコンがフルサイズに消極的だったこと、
私も買ってから痛感しました。
レンズを選ぶんだなっと。

予算的に苦しいのもわかりますが、
安易な選択よりは、利息ゼロでローンを組んだ方がよいのではないでしょうか。
マップカメラなら利息手数料がいつもゼロです。

書込番号:12282920

ナイスクチコミ!0


mamineさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/27 15:59(1年以上前)

参考までに私が一発目に買ったセットを。
D700新品+35mmF2.0+AF-S60mmF2.8(マクロ)+80-200mmF2.8
レンズだけ中古で総額30万位だったかな?
今のところ撮影で困った事はないけど24mmが欲しいかなって思ってます。

そうすると24-120F4が一発目には良いじゃないかな?

書込番号:12283941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/12/10 23:32(1年以上前)

こんばんは。

返信が遅れてしまい申し訳無く思っております。
しばらく訓練などありまして家に戻れなかったです(^_^;)

そして結論としては、、
Nikkor28-70 にすることにしました。

それと、まだ700は買ってないんですが(笑)
ケーズデンキにてNikkor24-120mmVRが¥29500で売られてまして、
購入致しました。

旅行などで荷物を軽くしたい時などに便利なレンズですね!


というわけで皆さんありがとうございました。

書込番号:12348865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 レンズキット
ニコン

D700 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング