『D90から浮気』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

D90から浮気

2009/10/10 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

はじめまして。初めて手にしたデジ一眼がD70で
現在はD90を愛用しております。
用途はポートレートと風景撮影です。

今回、万が一の入院や故障を考えて、
もう一台サブのデジ一眼を購入しようかと考えています。
あくまでメインはD90なので予算は少なめに5万円程度です。

現在上げている候補は

NIKON D40
    D3000

Panasonic L10
     G1K

です。

NIKONを考えた理由は、現在所有しているレンズ3本をそのまま利用でき、かつ安値であるからという安易なものです;
Panaは以前コンデジでLUMIXを使用していた時に色出しが鮮やかで好きだったのと、バリアングル機能が面白いかなぁと思ったので少し冒険してみようかなぁと考えたからです。

それならD5000にすればいいのにと言われそうですが予算オーバーなので除外しました;

皆さんであれば冒険してみますか?
それとも経済的に同じメーカーでレンズを有効活用しますか?

うだうだと悩んで居るので、ぜひともご意見お聞かせくださいm(__)m

書込番号:10284741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/10 01:09(1年以上前)

同じマウントのほうが安上がりですが
よそ様の芝生は青い青い(藁
なので冒険してみるのもいいかもしれません
でもD40もしくはD3000にして新しいレンズを追加するのも目先が変わってお勧めです
いっぱい悩んで楽しんで下さい

書込番号:10284795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/10 01:14(1年以上前)

同マウントの方がいいのは分かり切っているんですが、なんだか面白みに欠けます。
GF1CかE−P1なんぞいかがでしょうか・・・

書込番号:10284821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/10 01:16(1年以上前)

写真で商売しているならいざと言うときの備えは必要でしょう・・が。

壊れたときに考えたらいかがですか。
それかシグマDP2みたいな高画質コンパクトなんてのがあったら、D90とは違った
写真撮影が楽しめるかもしれないですね。

書込番号:10284827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/10 01:40(1年以上前)

ただ単に入院・故障の時しか使わないのであれば
使い勝手のもっとも近いD3000

お散歩カメラとしても使いたいのであればG1K

但し、あくまでもサブ
D90と同等の機能・性能・画質は期待しないこと

とらうとばむさんのDP2には賛成です
十分な程、綺麗に撮れますね
サブなら一眼でなくても良いかと思います

書込番号:10284921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/10 01:44(1年以上前)

と思いましたがDP2の方が高価ですね
却下しておきます

書込番号:10284937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/10 01:52(1年以上前)

G1Kが良いと思いますが、X3も検討されたらと思います。
連射速度はD90に及びませんが、画質が結構良いですよ。

書込番号:10284962

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/10 05:20(1年以上前)

なんとなく2台目欲いの、よ〜くわかります。
私はニコンマウントのみですが、やっぱレンズを使いまわせるってイイですよ。
でも、バリアングルいるならパナソニックの何とかいう初代マイクロフォーサーズが面白そうですね〜。

書込番号:10285187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/10 06:57(1年以上前)

>今回、万が一の入院や故障を考えて、
もう一台サブのデジ一眼を購入しようかと考えています。

わたしはとらうとばむさんが仰るように、万が一に備えるといった了見、同じカメラを実際に二台購入するというのは如何なものかというスタンスです。この種のものは将来に備えたら、物欲の無限地獄がまっているだけですよ。

とらうとばむさんが仰るように
>壊れたときに考えたらいかがですか。
これは正常な、普通の抑制の利いた感覚だろうと思います。

書込番号:10285290

ナイスクチコミ!5


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/10/10 06:59(1年以上前)

おはようございます。
質問とは関係ないですが、レンズを追加されるのもいいかと思います。楽しみが広がると思います。

書込番号:10285295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/10 07:49(1年以上前)

おはようございます。

私は「・・・用」と無理やり用途付けをして買ってしまってます(^^;)
心の端で「たぶんあんまり使わない・・・」とか思いつつもねじ伏せ買ってしまう・・・困ったオッサンです。

まあ、理性的に考えればD40、D3000あたりのニコン下位機でしょうね。
ただ「浮気」と付けるくらいですからスレ主さんにも遊び心ありありのはず。
いっそフィルム機も面白いかも?
今は亡きCONTAXのG1の中古なんてどうでしょう?
45mmと28mmの2本のZEISSレンズ!セットで5万以下だと思います。
デジイチとはまったく違った描写です。
私は、かつて持っていたのですが、カウンター部の液晶がめためたになり手放してしまいました。今でも持っておけばよかったと思える数少ないカメラです。今、もう一度欲しくなってます(^^;)

機械としての信頼性に関してはやや???という感じですが、なんせ「浮気」ですから(笑)。
危険な匂いのしない浮気なんて(^^;)

書込番号:10285385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/10 08:25(1年以上前)

D80を二台持っているのでいわゆる『普通』の感覚から外れている私ですが、万が一の故障にみまわれ、助かったというのが後からついてきましたヽ(´∇`)

出先でしたので『壊れたとき』では間に合いませんでした(^_^;)
趣味レベルとはいえ、遠くに出掛けて使えない状況は辛いものです(T_T)

因みに通常は寝かせているわけではなく、違う画角のレンズをつけてスイッチで使っていますヽ(´∇`)

物欲の無限地獄はむしろ遠ざかりました。先立つものがなくなったので(笑)

閑話休題。
やはり真に『故障時の対策』ならD3000をオススメしますよ〜。

浮気なら浮気っぽく(笑)他メーカーもありかと( ̄∀ ̄)

書込番号:10285466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/10 08:53(1年以上前)

D90のCMOSセンサー、高感度特性、他

すばらしいけど

D40/D3000のCCDセンサーは

いろんな面で劣るけど

味のある色合いが好きです。

特に人物なんかは、アナログ感の写りいいですね。

よってD3000で決まり。

書込番号:10285545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/10/10 08:57(1年以上前)

  ・同じマウントのカメラは複数台あった方がいいかと思います。
  ・ちょっとした浮気はそれからだと思います。

書込番号:10285555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 09:32(1年以上前)

初めまして!
私も6月にD90を買いました。
やっぱり、下位機種や旧機種から比べればいいです。

デジ一はフジのS1proを発売当初にすぐ買って、
5年ほど使っていましたが、突然ガリっと音がし、
そのまま帰らぬ人!?となってしまいました。

直ぐにD70sを購入したものの、
やはり撮影中の故障で撮れないトラブルがトラウマ状態で、
翌年にD80を追加購入・・・
なんとD70sでも相当進歩したなって印象がさらに!
そろそろD70sもサブとしての役目を終わりにする意味も有り、
今年更にD90購入しましたら、どんどん進化するんですね。
なにが良いって、D80から比べた連射速度の違いと色調の完成度です。

来年辺りに、D90を上回る機種が出れば話は別ですが、
D70sとD80を処分して、もう一台D90を買って、
全く同じカメラの2台体制にしようかとも考えています。

ご予算が5万円と有りますが、もうちょっとだけ貯金すれば可能ですね。

書込番号:10285655

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/10/10 09:39(1年以上前)

E-1を購入した時 デジ一は壊れ易いかと思って壊れた時の事を考え2台購入しましたが、壊れる気配も無く1台は、防湿庫で殆ど眠ったままです。

物欲に勝てず数台のデジ一を購入して居ますが不具合に当たったのは、K20Dの初期不良1台だけでしたので壊れると言う前提は無くても良いかなと思います。

ただ、ニコンの場合は、CCDへのゴミ着きも考えられるので清掃点検と言う事を考えればD3000辺りの保険としての購入は有りの様な気もしますね。

書込番号:10285680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/10/10 10:11(1年以上前)

D3000が順当でしょう。レンズはAF-S(AFモータ内蔵)ですね。
浮気ならPana G1Kです。いいですよ、地べたから撮る景色。パンケーキ追加でm4/3沼です。

書込番号:10285798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/10 10:43(1年以上前)

入手可能ならD40がいいと思いますが、入手困難ならD3000でいいのではないでしょうか?

書込番号:10285906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2009/10/10 11:02(1年以上前)

コンパクトデジタルカメラはどうかしら。いわゆるコンデジ、それも防水タイプ。

これならお出かけに持って行っても邪魔にならない。

書込番号:10285981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2009/10/10 11:13(1年以上前)

当機種
当機種

D3000に1票!
理由・・・いろいろとデジタル的な楽しみがある!(D90やD300sに無い)

イベントや子ども会などに持参すれば、町の似顔絵屋さんも顔負け!のえんぴつ画が5分で完成!今の所、D3000にしか無い機能!(簡単に写真をぬり絵に)

書込番号:10286014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/10 11:34(1年以上前)

D3000は買いたくないと思います。

浮気前提でしたら、思い切って浮気をした方が良いと思いますが、
サブ機や、予備機をわざわざ買うのではなく、今しばらく一台で頑張って、
新型が出たら自然に二台、三台体制になってしまいます。

α550と同じ1420万画素センサーを使うD90Sとかも出るかも知れません?
個人的にD2Hの11点AFセンサーの改善版も欲しいです。

書込番号:10286083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/10/10 12:23(1年以上前)

塗り絵はD5000にもなかったっけ?

書込番号:10286235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/10 21:59(1年以上前)

購入する必要はない・・・でしょうね。

明確な使用目的ができてからでも遅くはないかと・・・・・。

万が一を考えて、そのまま貯金しておいた方が良いのでは?

書込番号:10288546

ナイスクチコミ!0


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/11 10:44(1年以上前)

サブBodyの必要性は元々プロがレンズ交換の時間のない現場だったり、
仕事上ミスの許されない写真を抑えてとして撮影しておく為にあります。
その分荷物も重くなり使わずに置いておけば次の機種が出て数カット程度でお役ごめんの非経済的な面も。
カメラをもう1台増やすお金で壊れたときの修理代への貯金をする方が賢いと思います。

書込番号:10290910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/10/11 20:26(1年以上前)

>現在所有しているレンズ3本

レンズを増やしてみてはどうでしょうか?
G3.5mさんがおっしゃてる環境や埃などで替えられない環境なら二台体制を優先されるのもありかと思います。
そうでなければ、うる星かめらさんもおっしゃってますが今後新機種が出た時に買う方が良いかと。
なのでレンズをススメました。

書込番号:10293329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/10/12 00:44(1年以上前)

僕のメイン機はD300+MB-D10、サブ機はD40だ。
しかし、プライベートではD300+MB-D10(常に合体)のみを使い、
仕事(一般的なビジネス用途)ではD40をコンデジ代わりに使っている。
職場に置きっぱなしであり、出張時には毎回必ず持参している。
重量は気にならないほどに、D40レンズキットは十分に軽量だ。

1:D40はどんな高級コンデジよりも遙かに高画質であり、高級コンデジよりも安い。
2:デジタル一眼レフに慣れた身には、もう二度とレスポンスの悪い、とても遅い、
使い勝手の恐ろしく悪い、ストレスフルなコンデジは使えない。
3:同じレンズの使える同じマウントのカメラは、万一の予備機としていつでも使える。
以上の点が決定的な理由だ。

書込番号:10295176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/10/12 08:07(1年以上前)

浮気するならGR3とか。

書込番号:10296040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディの満足度5

2009/10/12 12:22(1年以上前)

説明書もたまには読もうさん

浮気ですか〜
私も若い頃はガンガン行けるだけ行きましたよ(笑)

初婚はK100D。
2年の結婚生活は、幼稚園の運動会でAFがついていけず2年で破綻。
(原因は彼女ではなく私の腕でした)
次はD300。彼女は現在も本妻。でかい、重い以外は欠点もなしで
たぶん、少なくとも15万回レリーズするまでは、本妻のままでしょう(笑)

ただ、影でひそかに前妻のK100Dの事が忘れられず、K-mに浮気。
譲ってほしいと言うお人が現れ、あえなくTHE END。
でも、今でも彼女のことはフト思い出しますよ(いい女だった…涙)

で、実はその頃、D300の本格的サブ機でD40とも浮気。
D300とレンズをとっかえひっかえして楽しみましたわ(笑)

もひとつ、K-mと分かれた後、どうもボディ内手振れ補正&
前から好きだった(スレ主様の様に特に色だしの鮮やかさ−オリンパスブルー)
オリンパスE-620とまたまた浮気。

付き合った当初、彼女の色乗りに完全にノックアウト。
どこへ行くのにもお供でつれまわしてしまいました。
(本妻D300にカビが生えるんじゃないかと思うくらい)

彼女はエントリー機と言え、レンズ毎のピント補正、基準露出補正などなど、
ハイエンド機並みの機能も備わっている上、んーん、何から何まで文句はないな〜

ただ、新たにレンズを買い増そうと思う段になり、
少し癖のあるAF-Cや低感度でも結構ノイズが出たりで
(拡大等倍表示しないと気にならない程度です)
2の足を踏んでしまいました。

あまり、愛着が湧かぬうちにお別れした方が良いと思い断腸の思いで(本当…涙)
D5000を購入する時に下取りに出してしまいました(あれ?)

ともあれ、K-mもE-620もメーカーの主張も伝わるかなり滅茶苦茶いいカメラで、
一度買えば手元に残すべきものでしたが、
結局、2マウントは私には無理でした(とほほ)

で、説明書もたまには読もうさん。
>万が一の入院や故障を考えて、
>もう一台サブのデジ一眼を購入しようかと考えています。
でしたら、D90をもう一台購入されサブにされたら良いかと存じます。
(予算オーバーか?)

と、サブ機に同一機種?と思われるようでしたら、
浮気虫にご用心くだされ(笑)

【追記】
D5000でちょくちょく撮影に出かけますが、
基準露出がアンダーになったこともあり、
色の鮮やかさでは(特にブルー)オリやペンタに遜色なく、
お勧めだったりします。(ちょっとだけ軽いし)
キャッシュバックで55000円くらいになりますよ。



書込番号:10297062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/10/23 01:44(1年以上前)

あれこれ悩み続けたせいでお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
皆様に様々な回答を頂いたお陰でとても勉強になりました!
本当にありがとうございましたm(__)m

またもお店に出向き、他マウントの実機も色々触って悩みましたが、
やはり同じマウントだという利点と、
入門機でもありクチコミでも名機と言われ、
私の好きな色を出すD40を買うことに漸く決めました!
そして35mm/1.8Gも一緒に迎えることにしました^^

既にTOKINA12-24、TAMRON28-75、Nikkor50mmを持っているので
果たして全部を同じくらい使えるのかと心配ですが、
D40は単焦点2本を付けて気軽に持ち運んで使おうと思います^^

結果、私はNIKON以外に浮気は出来ませんでした^^;
でもコレでまた愉しくカメラと遊べれそうです!
本当に助かりました。二度目になりますが、ありがとうございました^^

書込番号:10352951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/23 06:18(1年以上前)

>私の好きな色を出すD40を買うことに漸く決めました!
そして35mm/1.8Gも一緒に迎えることにしました^^

決まってよかったですね〜、おめでとうござります。

書込番号:10353263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング